fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ★クルクです(・▽・)

ちょっと前に、水区で子供達に物語を読み聞かせていたミスラに会いました。
その場所が狩人広場前っていうなんて、初めて知ったクルクなのですww
でね、その時に子供達と一緒にお話を聞いていたんだけど・・・。
(参照→不本意すぎる装備変更
どうも肝心なところが抜けていて、何かおかしかったんだ。
ミスラのコトちゃんも、腑に落ちない様子。
過去のお話だということと、場所がロランベリーだってことがわかっているから、クルク、確かめに行くことにした!

ロランベリーにある、 妖怪ポスト 禁断の口へ飛び込んだよ(ノ>д<)ノ トウッ!
過去へ行くのは、踊り子ジョブ取得以来、これが初めて。
あの時はライたんが一緒だったけど、今回は一人だよ。
大丈夫、クルクは案外とたくましくなってるから♪(・▽・)ノ
過去のロランベリーはやたらとハチが多くて、戦いの傷跡があちこちに・・・(´・ω・`)
そして、ポイントを見つけました。

・・・突然、視界がぼやけて、目の前にはお話に出て来たウェイレアっていう、頭にお花をつけたカブっ子と、その仲間達がいます。
あぁ、お話の中で、語られなかった部分なのかな・・・。
そしたらなんと、クルクも物語の中に・・・違う違う、これは昔、実際にあったこと。
その時に、クルクは居合わせているんだね?
そう、タネっ子の姿になってwww

Klu140825222618.jpg

みんなで 「素敵な都」 を目指して旅をしているの。
だけど、それがどこにあるのか、誰もハッキリとはわからないんだね。
それでまず辿り着いたのが、どうやら沼みたい。
ここは違うって、また旅を始めました・・・。

そこでクルクの意識は現実に戻されます。
場所は、過去だけどねww
次に目指すのは、グスタベルグ。

ここでクルクは、呪符でジュノに戻ってしまったの。
グスタなら、現代に戻って行けばいいって思ったからなんだけど。
でもクルク、グスタの口、開通させてなかったんだよね^^;
つまり、無駄足を踏んでしまったのだww
そしたらまた同じ道を走って、それから過去を移動しなくちゃならんのだね。
OK! 同じ過ちは繰り返さないよ!

てことで、再び過去ロランベリーへ行き、そこからパシュハウ沼(S)に出ました。
沼(S)にも口があるから、開通させておこうね~。
で、さ!
ここにはとてとてカメが混じってるから、クルクはジグでインスニして移動してるんだけど、見たこともない敵がいるぅ~( ̄□ ̄)

Klu140825230953.jpg

ナメクジ、デカすぎるよぅ(;д;)
塩はどこだ!
それから、トンボとドラゴンの出来損ないみたいのもいる~(>_<)

Klu140825231958.jpg

戦ってみたいけど、まずはクエを終わらせてからじゃないと、万が一強制帰還なんかの目に遭ったら、たまらないものね(^_^;)
そして、沼から出るちょっと前に、建物が!
これ、ゲートなのかな?

Klu140825232152.jpg

まるで旅行の記念写真みたいwww
このまま走り出して、急ストップしました。
ゲートに、カメがいる!
慌ててインスニして通ったら、カメじゃなくてガルカでしたwww
や、すんません^^;

パシュハウ沼を出ると、そこはグロウベルグ(S)です。
・・・って、そんな場所クルク知らないよ!
地図もないよ!
そんな土地を、右上から左下に斜めに下らないといけないんだよぅ~。
ここにも見たことのない敵がいて、迷わないように、見つからないように、何度も確認しながら進みます。

Klu140825233933.jpg

途中、小屋があったから戸を叩いてみたんだけど、誰もいないみたい。
だったら、ドアをぶち破って・・・ヽ(`д´)ノ
ハッ!
いかんいかん、ここはクルクの世界じゃないものね。
過去に壊した物に対して、何十年っていう利子付で弁償の請求書が来たらイヤだもの。

このグロウベルグってところを抜けると、北グスタらしいよ。
でも、まだちょっとかかりそう。
それに、一体ココはどこなんだよ!?
地図見ても白紙だけど、進んでる方向は間違っていない気がする。
・・・たぶんwww
いいや、クルクの野生の感に、間違いはない!
逆走はするけど、ね★(´▽`)
でも、うん、間違っていない証拠に、川にでました♪
滝があって、ここには敵がいないみたい。
それじゃぁさ、今夜はここに野宿しよっかなぁ~。

Klu140825235347.jpg

うむむん。
焚火がないけど・・・火があると敵に見つかるから、まぁいっか。
いつも一緒にいるフェイス達がいないのと、バルもいないから、ちょっと変な感じだね。
それじゃ、また、続きは明日ね!
ぐんない★(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2014/08/25 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

物語の続き♪
らぶりぃ
クルちゃん、(〃ω・)ノ【。*†*。☆OHAYO☆。*†*。】

ウィン水の区で子供たちに読み聞かせてた、
物語の続きを見に過去へ行ってたのですね(*⌒▽⌒)b

私も過去は3国開通させただけで、
あまりウロウロしてないから地図が入ってこないなぅ(笑)
しかも知ってる土地でも現代と微妙に違うから、
こっちに行けば抜けられるのに!とか何度も…ふぅ

物語に出てくるコたちはみんな植物ですね~
しかもクルちゃんまで参加してるっ!?
近寄ったらスプラウトスマッシュとかでスロウにさせられちゃうのかな(笑)
あ、エミネンスがプラントイドだから、
このSSは「美味しい」のかも( ̄ー ̄)ニヤッ

過去の沼…
でっかいなめくじ~~!!
塩をふるまえに見つかって食べられないようにね。
ドラゴンだか何だかわかんないテキやら、
このコたちは現代で駆除されちゃったのかな?

グロウベルグは初めての場所だから地図がないと怖いよ(><)
見たことないテキも多かったし…
気を付けて走破しつつバストゥークを目指してねっo(≧ω≦)o

Re:物語の続き♪
クルク
らぶたん、やっぴ(・▽・)ノ

何だか気になってたので、本当の物語を調べに行ってきました!
まだ途中だけどw

あ、種あげるから、クルクは見逃してっ(>д<)ノ゜

今は見かけないモンスター達は、絶滅しちゃったのかなぁ?
それと、現代にはない場所って、その土地はどこいっちゃったのでしょうね?

扉開けやら見破りやらで極限状態を経験したせいか、インスニで通り抜け出来る場所なら、それほど危険に感じなくなっていますw
それが罠かも!
その代わり、資料の地図を見ながら進行方向の確認してる間にインスニが切れないか、それが心配でした(^_^;)

三国開通って、バスの街中にも禁断の口はあるのですか!
なら、グスタまで行ったら、ついでにバスにも寄ってみますね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
物語の続き♪
クルちゃん、(〃ω・)ノ【。*†*。☆OHAYO☆。*†*。】

ウィン水の区で子供たちに読み聞かせてた、
物語の続きを見に過去へ行ってたのですね(*⌒▽⌒)b

私も過去は3国開通させただけで、
あまりウロウロしてないから地図が入ってこないなぅ(笑)
しかも知ってる土地でも現代と微妙に違うから、
こっちに行けば抜けられるのに!とか何度も…ふぅ

物語に出てくるコたちはみんな植物ですね~
しかもクルちゃんまで参加してるっ!?
近寄ったらスプラウトスマッシュとかでスロウにさせられちゃうのかな(笑)
あ、エミネンスがプラントイドだから、
このSSは「美味しい」のかも( ̄ー ̄)ニヤッ

過去の沼…
でっかいなめくじ~~!!
塩をふるまえに見つかって食べられないようにね。
ドラゴンだか何だかわかんないテキやら、
このコたちは現代で駆除されちゃったのかな?

グロウベルグは初めての場所だから地図がないと怖いよ(><)
見たことないテキも多かったし…
気を付けて走破しつつバストゥークを目指してねっo(≧ω≦)o
2014/08/26(Tue) 06:50 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:物語の続き♪
らぶたん、やっぴ(・▽・)ノ

何だか気になってたので、本当の物語を調べに行ってきました!
まだ途中だけどw

あ、種あげるから、クルクは見逃してっ(>д<)ノ゜

今は見かけないモンスター達は、絶滅しちゃったのかなぁ?
それと、現代にはない場所って、その土地はどこいっちゃったのでしょうね?

扉開けやら見破りやらで極限状態を経験したせいか、インスニで通り抜け出来る場所なら、それほど危険に感じなくなっていますw
それが罠かも!
その代わり、資料の地図を見ながら進行方向の確認してる間にインスニが切れないか、それが心配でした(^_^;)

三国開通って、バスの街中にも禁断の口はあるのですか!
なら、グスタまで行ったら、ついでにバスにも寄ってみますね♪

2014/08/26(Tue) 15:52 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック