2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

サンドリアに戻って、足防具のことをクリルラさんに報告しました。
教会に現れたのは、やっぱりクリルラさんのお父さんかもって。
クルクが調べてあげることにしました。
でも何の手掛かりもないんだよね。
そもそもこの話を聞いたのは獅子の泉だったわけだから、行ってみよっか★

Klu4595.jpg

シャルザリオンが言うには、ライニマードは何かを知ってしまったために殺されたっていう噂があるらしいの。
口封じってやつ!
その 「何か」 って言うのはわからないって言ってたけど、それって教会が絡んでるんじゃないの~?
やーだ、ヤバーイ。
シャルザリオンは、これ以上関わりたくないってさ。
マスターは、ちょっと興味あるっぽいね。
死人に会う方法があるとか言ってるよ。
降霊術? イタコ?
フェ・インにある 「枯れた噴水」 に、【古のコイン】 を入れるんだそうです。
え、それって後ろ向きで投げ入れるとか、そういうやつ? 違うの? そう。
まぁいいや、行ってみるね(・▽・)ノ

フェ・インにある枯れた噴水の近くに、おばけのNMがいましたよ。
こいつをやっつけると、古のコインをくれるらしいです。

Klu4596.jpg

んで、もらったコインを枯れた噴水にポ~イっとね( ・▽・)ノ⌒●
そしたらさ、出て来たよーっ!

Klu4597.jpg

ぅひぃ~!
コワイ!
生き埋めにされちゃったの?
それとも、殺されてからどこか狭いトコに隠されてるとか?
ライニマードの亡霊は、助けを求めているの、
それと、「あの子」 に伝えなくちゃならないことがあるんだって。
クルクが伝えようか?
直接伝えたいの?
とにかく、サンドリアに戻ります。

娘に、死んだ父親は殺されて隠されてるなんて言いにくいから、もちょっと詳しくわかってから報告することにして、クルクは獅子の泉に行きました。
シャルザリオンはずっとここにいるのねw
でもって、ずっと関わりたくないって言ってるから、マスターに話してみたの。
でも、有益なヒントも助言もないっぽい。
ここにいる連中やパーティーメンバーに話しを聞いてみたらどうかって。
パーティーメンバーって誰ですか?(・▽・)
クルクがソロ活動家と知って言っているのか?

Klu4598.jpg

なんの話?
釘抜きがあればこじ開けられるって、じゃあ釘抜きでこじ開けてみたらいいのにね。
何か、唐突と言うか安易と言うかこじつけと言うか・・・ww
ガルレージュね、はい。

第一魔防門を通ってすぐの小部屋に、目的の箱はありました。
どれどれ・・・って調べたら、何か出て来た。

Klu4599a.jpg

ペペッとやっつけてやったら、釘抜きを落としたよ(・▽・)
それで箱を開けてみたら・・・!

Klu4600a.jpg

ライニマードは誰かに殺されて、亡骸をこの箱の中に隠されていたんだって。
これで自由になったけど、時間がないって言って消えちゃった。
伝えなくちゃならないことがあるって言ってたから、きっとクリルラさんのとこに行ったのかもね!
クルクも行ってみようっと。

ところが、大聖堂では赤魔道士の亡霊が出たって大騒ぎになってるの。

Klu4601.jpg

そりゃ~騒ぎにもなるだろうけど、なんか変だよ。
クリルラさんが赤魔道士の亡霊に操られて、トリオン王子に向かって剣を抜いたの。
でも本物のライニマードが現れて、クリルラさんを助けてくれたよ。
ライニマードは、「いかにきれいに負けるか」 を教えていなかったことが気がかりだったみたい。
でもクリルラさんは、すでにそのことを学んでいたようです。

Klu4602.jpg

ちゃっかりクルクもその場にいたわけだけど、もうパパ公認なんじゃん。
クルクはお似合いだと思うよ~w
ヒューヒューとか言おうとタイミングを見計らってたら、ライニマードからワーロックシャポーをもらいました。
ありがちょんちょん。
でね、「この教会には気をつけるんだ」 とか言うんだよ!
どういうこと?
上から教皇が見てたけど・・・。
あのぉ~、これって、サンドミッションの前にやった方がよかった感じ?

その後クリルラさんトコ行ったら、お礼を言ってくれました。
ガルレージュのことを話したら、自分が供養するって言ってた。
それから獅子の泉にも行ってみたら、シャルザリオンはなんだかホッとしたみたいで、マスターは楽しませてもらったとか言ってんの。
まぁいいや。

それじゃ、全身揃ったから、お披露目といきましょうか♪
赤魔道士クルたんだよ~(・▽・)ノ

Klu4603.jpg

クルクだけ見ると、まぁサマになってる~♪って思うんだけど、梅と比べると・・・。
むむぅ・・・なんか悔しいぞ。

Klu4604.jpg

あっ!! タルタルって、胴の横線が2本しかない!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/10/08 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたんこんばんわ〜(`・ω・´)/
赤AF一式おめでとうございます!
よくお似合いです(*´﹀`*)
ってすでにデュエルも持ってるのね!かっこいいです(*´﹀`*)
赤AFいいですよね赤AF。タルタルにも似合う屈指のおサレ装備だと思うのですよ!!
・・・が、確かに本家エルヴァーンはずるい!梅さんは着ぐるみだけでなくこういうのもちゃんと着こなすのがすごいですね。さすが一応(失礼)貴族。

ライニマードさん降臨クエはひたすらパパ公認な事実にニヤニヤした記憶があります。うむ、これもまたよくお似合いですよねッ(♡´ω`♡)

ちなみに私はこのクエをサンドミッションより前にやりましたが、「・・・で、気をつけろとか前振りやった割には教会の存在感ショボいな!それだけかよ!」な感想でした。教皇にはもうちょっとラスボスっぽい頑張りを期待したかったところです。

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

ありがちょーございまーす♪
おサレ着なAFといえば、やっぱ赤ですよね~★
デュエルは帽子だけゴブ箱からもらったのです。
白AFの2、クレリクブリオーと合わせて被ったりしてました(・▽・)
色んな装備に合わせたりして、使い回しに便利な帽子ですが、ワーロックシリーズはそれはそれで揃えたくなったので、クエってきました。
揃えて着るとやっぱり違うなぁ~♪ なんてウフウフしていたけど、ね!( ̄へ ̄)
梅はスカした顔して立ってるけど、どうせタルタルのことしか考えてないに違いない!
腐っていても貴族。

あ、サンドMの前にやったのですね!
あぁ~、やっぱりそうなのですねぇ~~~( ̄_ ̄)
ホントに、もっとガツンと悪役に徹してくれるのかと思ったら、何か中途半端にいい人っぽいとこ臭わせたりしてね~。
だったらいっそ、本物はどこかに幽閉されていて、邪悪な魔物が教皇の姿を騙っていたとか、そういう方向だったら・・・。
どこかで聞いたことのある展開だけどww
それはそれでチープですねwww

ライニマードが 「娘を宜しく」 とか言った時は、ウホ!と顔がにやけましたw
だって、王子に宜しくとかないでしょ~。
娘に、しっかりお仕えしろとか言うならまだアレだけどw
でもって、トリオンもなに 「ウム」とか言っちゃってんのか。
モタクサしてるのは本人たちだけで、きっと周りはみんな二人にヤキモキしてるんじゃないかなぁ~と思ってます。
ラーアルは部屋に誘ったりしてるけどっ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クルクたんこんばんわ〜(`・ω・´)/
赤AF一式おめでとうございます!
よくお似合いです(*´﹀`*)
ってすでにデュエルも持ってるのね!かっこいいです(*´﹀`*)
赤AFいいですよね赤AF。タルタルにも似合う屈指のおサレ装備だと思うのですよ!!
・・・が、確かに本家エルヴァーンはずるい!梅さんは着ぐるみだけでなくこういうのもちゃんと着こなすのがすごいですね。さすが一応(失礼)貴族。

ライニマードさん降臨クエはひたすらパパ公認な事実にニヤニヤした記憶があります。うむ、これもまたよくお似合いですよねッ(♡´ω`♡)

ちなみに私はこのクエをサンドミッションより前にやりましたが、「・・・で、気をつけろとか前振りやった割には教会の存在感ショボいな!それだけかよ!」な感想でした。教皇にはもうちょっとラスボスっぽい頑張りを期待したかったところです。
2017/10/09(Mon) 21:18 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

ありがちょーございまーす♪
おサレ着なAFといえば、やっぱ赤ですよね~★
デュエルは帽子だけゴブ箱からもらったのです。
白AFの2、クレリクブリオーと合わせて被ったりしてました(・▽・)
色んな装備に合わせたりして、使い回しに便利な帽子ですが、ワーロックシリーズはそれはそれで揃えたくなったので、クエってきました。
揃えて着るとやっぱり違うなぁ~♪ なんてウフウフしていたけど、ね!( ̄へ ̄)
梅はスカした顔して立ってるけど、どうせタルタルのことしか考えてないに違いない!
腐っていても貴族。

あ、サンドMの前にやったのですね!
あぁ~、やっぱりそうなのですねぇ~~~( ̄_ ̄)
ホントに、もっとガツンと悪役に徹してくれるのかと思ったら、何か中途半端にいい人っぽいとこ臭わせたりしてね~。
だったらいっそ、本物はどこかに幽閉されていて、邪悪な魔物が教皇の姿を騙っていたとか、そういう方向だったら・・・。
どこかで聞いたことのある展開だけどww
それはそれでチープですねwww

ライニマードが 「娘を宜しく」 とか言った時は、ウホ!と顔がにやけましたw
だって、王子に宜しくとかないでしょ~。
娘に、しっかりお仕えしろとか言うならまだアレだけどw
でもって、トリオンもなに 「ウム」とか言っちゃってんのか。
モタクサしてるのは本人たちだけで、きっと周りはみんな二人にヤキモキしてるんじゃないかなぁ~と思ってます。
ラーアルは部屋に誘ったりしてるけどっ!
2017/10/10(Tue) 00:37 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック