2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

お城にいるクリルラさんに話しかけたら、片手剣WSのクエが先に発生しちゃった。
その後に何度か話かけたら、クルクの話を聞いてくれましたw

ライニマードの幽霊を見た人がいるって言ったら、そんな話は初耳だって。
気になるから、教会に行って確かめて来てって頼まれちゃった。
自分で行ってみないの?

Klu4586.jpg

クリルラさん、教会の雰囲気が苦手なんだって~。
なんかトラウマでもあるのかな?
それにしても、話し方がいつもと違うよね。
語尾がさ。
公務じゃないから?
お父さんの懐中時計を預かったから、ちょっと行って来るね(・▽・)ノ

教会の地下に行ったら、お祈りに来たのなら、神への感謝の気持ちを行動で表せって言われたの。
ビロードを持って来いって、それってお布施?
お布施がないとお祈りも出来ないのか!
ビロードくらい持ってるもんね(`・ω・´ )
・・・バルが。

ハイよって渡してお祈りしてたら・・・

Klu4587.jpg

なんか来たよーっ!( ̄□ ̄;)
で、「クリルラ」って呼ばれたような気がするんだけど。

「大丈夫ですか?」 とか言われて気づいたんだけど、クルクね、急に苦しみ出したんだって。
お世話かけましたって言おうと思ったんだけど、何かあったら教会の評価に関わるとか言ってるから、クルクは言いふらしてやろうと思いました(・▽・)

でね、クリルラさんから預かった懐中時計の代わりに、古い足防具を持ってたの。
いつの間に?

Klu4588.jpg

あ、教皇だ。
こんな時間て、何時なんだろうね?
つーか、アンタこそ何してんの?
謹慎はもう解けたの?
まさか、クルクの顔を忘れたわけじゃないよね?
教皇はライニマードの亡霊が出たって話を聞いて、顔色を変えましたよ。
古びた足防具を見せたら、ライニマードの物だとか言って狼狽えてる感じ。
でもすぐに茶番だとか怒り出して取り繕うから、ますます動揺が伝わりますね。
これは、何か知ってるとみた!
もしくは、教皇が殺害を命じた・・・とかね。
二度とここに来ないようにって言われちゃったw
それってひどくない?

お城に戻って、クリルラさんに報告したよ。
懐中時計と交換で、足防具をくれたって見せたの。
呪いとか大丈夫かな? って言ったら、ビックリする答えが返って来たよ!

Klu4589.jpg

まさかクリルラさんから 「女のカン」 って言葉が出るとは思ってもいないクルクだったのです!
それでこの足防具、履こうとしても履けないのね。
と、そこへトリオン王子の登場です。
足防具のことを話したら、クロウラーの巣で清めたってを話を聞いたことがあるんだって。
クリルラさんは自分でクロ巣に行きたかったみたいなんだけど、トリオンは教皇からサンドリア周辺の警備が甘いって言われたから策を練るって。
当然、クロ巣には行ってるヒマなんかないよね~。
っていうか、このタイミングで教皇!
絶対にアヤシイ!!
それじゃ、クルクが行って来てあげるね(・▽・)ノ

清める方法は、クリルラさんが教えてくれました。
クロ巣で 【クロウラーの体液】 を見つけて、それを光が射す場所に一緒に埋めるんだって。
クロウラーの体液は宝箱に入ってるんだけど、誰がいれたんだろうね?

Klu4590.jpg

クロウラーの液体をげっちょしたので、光が射す場所って所に行って、古びた足防具と一緒に埋めてみました。
んで、ほんのちょっとしてから掘り返してみたら、あ~ら不思議★
クルクは 【ワーロックブーツ】 を手に入れましたヽ(*´▽`*)ノ

戻ったら、クリルラさんに報告してあげようっと♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/10/05 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック