2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴー、クルクです(・▽・)ノ

今日は赤AFの記事です。
アトルガンMの「海賊の利」 の続き、ゴメン・・・思ってたよりショックが大きくて、ウィンダスに帰っちゃったんだ。
と思ったらサンドリアだったから、結構キテるかもw

でね、モンクのキャパポでも上げてこよっかな~って思たりしたんだけど、ちょうど赤が99になったので、記念にAF揃えに行くことにしたよ。
赤のAFクエは梅でやったことあるんだけど、記事にしてないんだよね。
ま、色々タイミングが重なったついでって感じ。

まずは、獅子の泉に行きましょう。
カウンターんとこにいるヴァーンが急に、立ち聞きしたとかイチャモン付けてきたの。
こんな場所で立ち聞きも何もないだろうに。
それにクルクは別に立ち聞きしてないし、頭の上の方で喋ってたって何言ってるんだか聞こえてこないし。
マスターが取り成してくれたけど、酔っ払いってやぁーね(`・ω・´ )
クルクが謝る必要はないんだけど、酔っ払いってメンドーだから・・・って、酔っ払いかどうかは知らないけどさw

シャルザリオンって名前なんだけど、クルクを見て 「赤魔道士」 だって言ったの。
すごいね。
外見に惑わされない心眼の持ち主かもよ!(・▽・)

Klu4582.jpg

でも、タダでは教えてくれないみたい。
ケチんぼ。
まぁ、何事にも代価は必要ですからな。

ダボイの貯蔵庫にある、オーキシュ・ドライフードっていうのが欲しいんだって。
それってどんな食べ物なのか調べてみたら、『とてもじゃないが食べる気がしない』 ようなものらしい。
この人、そんなモン何に使うの?
まぁ、嗜好は人それぞれだからね。
いいでしょう、盗って来てあげる。

ダボイならクルク一人でへっちゃらぷ~。
でも話し相手がいた方がいいから、バルを呼んであげたよ(・▽・)ノ
まずは貯蔵庫のカギを手に入れなくちゃなんだけど、クルクメモ(この場合は梅メモかな?)には 「ナイトの井戸付近」 ってしか書いてなかったのね。
だからクルクは、井戸付近に落ちてるのかと思ってたの。
で、ダボイにあるナイトの井戸の付近でウロウロ地面を探してたら、突然襲われました。
邪魔しないでよ! ってやっつけたら、そいつがカギを落として、あーそうwっていう。
どうやら、オファーしてからダボイに行くと、カギを持ってるオークが湧くらしいっす。
んでさ、次に貯蔵庫を探すんだけど、貯蔵庫ってどこよ?
梅ー! メモに書いとけよー!
調べたら、『ダボイのどこか』 らしい( ̄□ ̄)
だって、貯蔵庫でしょ?
貯蔵庫ってくらいだから、何かしらの建物的なさぁ・・・。
最悪だと、修道院の側だったりするみたいで、楽ちんだと、ダボイに入ってすぐの池の周りだって。
んじゃ、入り口に戻ってから調べて歩こうか。

ってことで、入り口にある池の側まで戻って来ました。
この池の側って、処刑台みたいなのあるよね~。
とかキョロキョロしてたら・・・!!

Klu4583.jpg

クルクね、脱走院長がいる場所がココだって、初めて知ったの!!
ビックリしちゃったww
ココに行くまでが長いから、もっと中の方かと思ってたよ~。
そっかー、こんな入り口付近だったんだね!
今更気付いて、いったいクルクは何年ヴァナにいるんでしょうねぇ?
さんざん手を振ったりして、そんじゃ貯蔵庫を探しにレッツゴー(・▽・)ノ

・・・カーソル動かして1回目にヒットしましたwww
っていうか、地面じゃん。
貯蔵庫じゃないじゃん!
あ、いや、種族が違えば 『貯蔵庫』 の形態も違うのかもしれないよね( ̄ω ̄)
なんでもいいやw
とにかく、オーキシュドライフードをげっちょしましたよ。
サンドに戻って、シャルザリオンに渡してあげました。
土がついてたらゴメンね、自分で落としてね。
じゃ、面白い話っていうのを聞こうかね。

サンドリアにある教会の地下に、幽霊が出るんだって!
うひょ~!(・▽・)
その噂を聞いて、シャルザリオンは行ってみたんだって。
えー、シャルザリオンって心霊スポットとか行っちゃうタイプなんだ?
初めは気味悪かったけど、慣れちゃえばどうってことなくって、せっかくだから祭壇の前でお祈りしてたんだって。
そしたら、空気がヒンヤリしてきて、振り向こうとしても体が動かなくて、何かが近付いて来てるのに足音がしない!
ヒョエ~!
バルに聞かせてあげようっと♪

どんどん近付いてくるから、全身全霊の力を込めて振り返ったら、そしたら、そこにいたんだって!!
足はあったけど、透けてたみたい。
でも、立派な装備一式を身に付けていたらしいよ。
その姿で、シャルザリオンには誰だかわかったんだって。
赤魔道士のライニマード。
ライニマードには娘がいて、彼の死は謎なんだとか。
解明したいね!
っていうか、一度やってるのに覚えてないやw
あ、クルクは初めてだもんね!

シャルザリオンは怖い話は難しいとか言って、クルクに片手剣のフェンスデーゲンをくれました。
ありがちょん♪

Klu4584.jpg

マスターが思い出したみたい。
ほっほ~う、ライニマードの娘って、あのクリルラさんなのね。
これはお話を聞きに行かなくっちゃね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/10/03 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック