2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴー、クルクでーす(・▽・)ノ

あれからどうしてるか、ネコ社長の顔を見に行ってみたよ。

Klu4533.jpg

まだショックから抜け出せてないみたいですw
初めから、支社なんてこれっぽっちも考えてなかったよーって知ったら、怒り狂うかな(・▽・)
グチグチ文句を言ってるんだけど、報酬のことを忘れてたみたい。
自分こそ守銭奴なネコ社長が、幻に踊らされて請求し忘れたとか!?
呼ばれたアブクーバは、1日ぶりに存在を思い出してくれたって喜んでるけど、報酬のことを聞かれて冷や汗タラタラもん。
そこで、クルクが呼ばれたよ。

Klu4534.jpg

報酬をぶんどれたら、全部クルクのおこずかいにしていいんだって!!
ホントかなぁ?
アブクーバが、カラババ様は今日帰国しちゃうって言うから、んじゃご挨拶がてら請求してこよっか。

Klu4525_20170922214743b14.jpg

確かにね~。
隠れて監視してる不滅隊はいるらしいけど。
でも、キングの話を聞いてたら、それも仕方ないんじゃ・・・(^_^;)
昨日の晩餐会ね、カラババ様の魔法演舞で台無しになっちゃったらしいよ。
カラババ様は、聖皇と謁見させもらえなかったから、その腹いせで魔法をぶっ放したっぽいのね。
何やってんでしょ( ̄_ ̄;)

でね、ちょっと意味深なことを言ったの。

Klu4526_201709222200451a4.jpg

真の姿?
シャントット博士だっていうことなら、「正体」 って言うよね?
それに、そのこととお人形の技術は関係ないよね?
でも関係あるって考えると・・・。
カラババ様って、本物のシャントット博士?
ナバゴ処刑場に行った時、クルクを 「盾」 って言ったよね?
だけどさ、シャントット博士に、盾って必要?
カラババ様って、もしかして人形で、シャントット博士がウィンダスから遠隔操作してるんじゃ・・・。

走って来たクルクを見つけて、この国は変わりつつあるってカラババ様が言ったの。
それはアフマウとクルクによって・・・。
どういう意味だろうね?

報酬払って~って言ったら、アッサリとアトルガン黄金貨を5枚もくれたの!
でもね、これは報酬じゃないって言うの。
カラババ様の・・・いや、シャントット博士の個人的な依頼をやり遂げるための軍資金だそうです。

シャントット博士の最大の目的は、アトルガンを糾弾する国際世論を盛り上げるため、そしてその主導権を握るための材料収集だったんだって。
クルクのおかげで、ずいぶんはかどったって言ってくれたよ(・▽・)ノ
古代技術を応用した機械兵士、オートマトンのことかな?
それと、ツァヤ条約まるで無視の生物の闇合成。
だけどそれは、シャントット博士には、それほどの脅威には映らなかったみたい。
だからこそ、もっともこの国で危険な代物は、やっぱり 「魔笛」 だって。

Klu4527_20170922230626f28.jpg

アフマウとアヴゼンとメネジンに接触しろって言われたよ。
それからシャントット博士との連絡は、ロディンコミディンを使えって。

うぅう~ん、シャントット博士の依頼って、何かゾクゾクしない?
それも、博士の趣味のお使いとかじゃなくて、ウィンダス元老院主席シャントット博士からの依頼って感じで。

博士がキングとデジョンで帰っちゃった後、フリットが何か言ってたけど、やっぱり 「あの人間」 ってクルクのことだったみたい。
よお、20年ぶり!

それからルザフも、何か言ってたね。

Klu4538.jpg

他に誰がいるって言うの?
んー、よくわからないね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/09/22 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック