2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴー、クルクでーす(・▽・)ノ

それじゃ、ナバゴ処刑場へ行きましょう。
どうやって行くのか地図を見てたんだけど、けっこうややこしいのね。
んで調べたら、ユニティーのワープであっという間!
ってことで、利用することにしました~(・▽・)
実を言うと、ユニティーワープはクルク初めてなんだ。
ソロってると、けっこう知らないこと多いのよw
へぇ~って感じに、ゼオルム火山についちゃった。
そこからナバゴの処刑場まではすぐなんだけど、地図に載ってない道を通るのね。
でも一本道じゃないわけよ。
いや、地図はほとんど一本道なんだけどねw
わかるよね?
地図を見ても逆走するクルクは、「ここはドコだよ!?」 と叫びながらしばらくウロウロしてましたw
あ、ヤバい!!
またカラババ様に 「使えないガイド」 って言われちゃう(>_<)
そんなこんなで、クリスタルのHPの登録をして一安心(・▽・)

Klu4517.jpg

この先が、ナバゴの処刑場です。
処刑場っていうと、何となーく薄暗くてじっとりとしてて、死肉を狙う鳥が鳴いてたりってイメージあるんだけど。
ここはファルズンが言ってたみたいに、マグマがドロドロな感じなのね。

Klu4518.jpg

つーか、暑いよね。
サウナかよって以上に暑いと思うな。
それにココって地下でしょ?
熱がこもってそう。
こんなとこにずっといたら、熱中症になっちゃうよね。
けど、このドロドロマグマ地獄の処刑場には、モブリンとトロール、それからルザフがインプが一緒にいます。
もう一人は、お付きのフォモルかな?

Klu4519.jpg

インプは、アヴゼンを連れてっちゃったやつね。
あいつ、フリットって呼ばれてた!!
過去にいたやつ!?
暗躍してるなぁ~( ̄ω ̄)

獣人たちは、皇都が陥ちた時に魔笛が手に入るならルザフたちに協力するって、そういう話をしてるみたい。
ルザフは、聖皇の首さえ手に入れられたら、魔笛も財宝もいらないって言ってるの。
でね、同盟成立の記念にって、モブリンが 「キマイラ13」 とかいうキメラを提供するとか言ってんの。
とある場所に 「ハザルム試験場」 っていう秘密施設があって、そこでは禁断の錬金術によって異なる生物どうしが合成され、新たな生物が作り出されているんだって!
そんなことしてたら、スカーが来ちゃうんだからね!
・・・と、ハガレンは置いといて・・・。
モブリンはそこへ、「胚」 っていうのを盗みに行ったことがあるんだって。
胚っていうのは、生命の卵みたいなもんなんだってさ。
このモブリンは錬金術師らしくって、自分でもキメラを作ってみたくなったんだって。

Klu4520.jpg

ところが、ルザフは 「合成獣を作る者など、信用できない」 って帰っちゃったみたいwww
そっか、何が何でも、どんなことをしてでも皇国をつぶすって、そういうんじゃないのね。
合成獣なんて、そんな命を弄ぶようなことは許せないって感じ?
自分の正義に基づいて、それで行動するタイプなのかな。
話が一段落したようだから、クルク達も入って行くことにしたよ。

Klu4521.jpg

こんな場所で、こんな奴らの前に出て行くの、シャントット博士と一緒だと、ちっとも怖くないね。
っていうか、自分を 「上客」 とか言っちゃう博士の方が怖いです。
博士はどうやら 「胚」 を受け取りに来たみたい。
トロールは人間のことばがしゃべれないからモブリンが通訳してるんだけど、博士のことを知ってたのね。
てことは、すでに連絡はしてあったということ?
闇取引って言ってるし・・・(; ̄ω ̄)
キングが取引の宝箱を渡すと、モブリンは側にいたキマイラ13とかいうキメラをけしかけて来たの!

Klu4522.jpg

さあ! バトルだよ!!
クルクね、今回はフェイスはなしで行こうと思ってたの。
なぜかって、それは博士のブチ切れが見たかったからwww
シャントット博士のHP管理をするために、クルクは白で来ています。
戦闘開始前にプロシェルをかけようとしたら、博士にはかからないの!!
プロシェル如き、そんなチャチな防御魔法なんか必要ないってことですかっ!
カッコイイ!(* ̄□ ̄*)

戦闘開始後は、クルクは後ろに控えて見学ですw
と・こ・ろ・が!
敵の攻撃がシャントット博士には当たりませんw
反対に博士は魔法でキマイラのHPをゲシゲシ削って行きます。
このままじゃキマイラが倒されちゃう!
しっかりしろキマイラ!
負けるなキマイラ!
頑張れキマイラ!

クルクの応援も虚しく、キマイラ13はシャントット博士に倒されてしまいましたwww

Klu4523.jpg

恐るべし、シャントット博士!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/09/19 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック