2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

エミネンスの15周年第2弾が始まりました。
えっと、2日前から?

20170911211605.jpg

一番上の 「セルビナ派」 っていうのは、「呪われたサレコウベ」 をげっちょすると、「古の旋律【M】」 がもらえます。
第一弾のミスリルマラソンが 「古の旋律【0】」 だったよね。
集めると何かもらえるみたいだよ。
該当アイテムを落とすのは、Ghoul って骨っ子。
クルクはグスゲンに行ってみたの。
5匹目くらいでポロッと落としたよ。
ドロップ率が緩くなってるのかな?

そんじゃ~ってことで、ウメでも行ってみたんだ。
そしたらさ、全ッッッ然落とさないの。
野宿させちゃって、計4時間くらい狩り続けてたんだけどね。
骨が湧くのを待ってる間に、荷物整理をしてたの。
カバンの中が、軽石とかグラビデと骨くずだらけw
捨てるのはもったいないから、帰ってモグに売りつけるのだ★
ってなことをやってたら、収納家具の中に呪われたサレコウベが入ってたの!!
ドロップしなかったのって、これのせい!?
っつーか、何でそんなもん取っておいてんの?
でもさ、2つ持てないアイテムでも、ドロップはするよね?
一度帰って、持ってたサレコウベ捨てて戻ったら、1発目でドロップしたんだよ~( ̄_ ̄)
ナンダイ!(`・ω・´)

ミスリルマラソンはクルクとウメしかやってないから、サレコウベもクルクとウメだけ。
で、今日は 「デカッ!羊!(W)」 をやって来たよ♪
これは、コンシュかラテで、デカ羊を倒すクエ。
クルクさぁ、いつもいるNMの羊かと思ってたんだ。
だけどどうやら、それとは別のもっとデッカイ羊みたいなんだよね。
でも、デッカイと言っても、ねぇ?
まぁ、準備はしていきましょう!
ってことで、クルクはモンクで行きますよ★

Klu4481

クルク的にモンクの正装は、AFじゃなくて十王着+1なのです♪
これはねぇ、クルクが新規で復帰した時に、ライたんがプレゼントしてくれたの。
ずっと金庫に入ってて、これを着るのを目標に頑張ってたんだ~(*´-`*)
と、思い出話その1でしたw

クルクはコンシュに行ってきたよ。
サーチしたら、コンシュにはクルクしかいなかったの。
なら、チャンス!
どこにいるのかな~ってウロウロして、テレポイントの近くで発見★

Klu4484.jpg

Rambunctious Rex 見~っけ・・・え?
まだまだ全然距離があるのに、なんかデカいんですけど(^_^;)
フェイスはいつものメンバーで大丈夫かなぁ?
ドキドキしながら、戦闘開始!
って、スゲーデカいんですけどー!!!
なんかガオーってやられていきなり黄色くなっちゃったし、あっという間にカラハバルハのMPがすっからかんになっちゃったし、この羊ってナニモン!?
でも、クルクのTPがビュンビュンたまるから、WSを連発だよ(・▽・)ノ

Klu4482.jpg

↑このSSのクルク、攻撃が当たるギリギリに離れてるのね。
それでこの大きさの差。
もっと側にいるアムチュチュさん見てw
こんなん、パクッって食われちゃうじゃんね。
もしくは、前足でプチってつぶされちゃう。
途中でクルクが動けなくなっちゃったのは、何されたんだろうね?
でもやっつけたよ♪

Klu4483.jpg

「チキンナイフII」 は一気に6個出るんだけど、もらえるのは1個だけねw
同アカでも宅配は出来ないから、これはクルクだけかなぁ。
っていうかさ、このチキンナイフII って、なんか特徴あるのかな?
・・・あ、調べたら、なんにもないみたいwww
なら、全部のジョブのレベルが50以上のウメには必要ないね。
ウメはチョコボだから持たせたいところだけど、使わないからいらないね。
クルクはまだレベル1のジョブがあるからさ~w

久しぶりにモンクだったけど、やっぱりクルクはモンクが好きだな♪
他のジョブは、モンクをもっと極めてからにしようかなって気になっちゃった。
でもバトルコンテンツは、クルクそんなに興味ないからなぅ・・・。
まぁいいや。

それから、カバンの中に土クリ入ってたから、ちょうどデムの近くだし、「無色(W)」 もやっておきました。
これはクリスタルをトレードして 「変色クリスタル」 にするってやつ。

他のエミネンスは、気が向いたらやろう~っと。
「海賊♪海賊♪(W)」 なんて、お船に乗っても海賊船に遭遇するとは限らないもんねぇ(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/13 23:59】 | クエスト
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

第二弾でましたね。
大羊はロンフォからラテに移動したら、瞬殺された(笑)
なんかこんな楽しくない思い出しかない、まあいいかw
「チキンナイフII」 ゲットだぜ!!

「呪われたサレコウベ」私も持ってたので、気がつくまで出なかった。
カギはでるけど他のはでないのかな?ウメさんファイト(笑)

9回でやっと来たよ!!海賊船 ♪
船に沢山人が乗ってたよ。

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こばんわ~(・▽・)ノ

打倒大羊は、モンクとしては避けて通れない道だったので、何度かお世話になりました。
紫帯的にw
でも今回のこの羊、デカすぎっ!
さくたんも無事チキンナイフIIをげっちょ出来て、おめでとうなのです♪

あら、さくたんもサレコウベ持ってましたか(^▽^;)
カギ以外のエクレアって、ドロップしないんですかねぇ~?
あ、でも、そう言えば、カー君の紅玉持ってるけど、一度もアナウンスされたことないや!
ナンテコッタ!

海賊船に乗ったのですね!
じゃなくて、海賊船に出会ったのね!
9回!・・・9回かぁ~。
でも人がたくさん乗ってるなんて今時ないから、懐かしい感じかな(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クルクたん~~こんばんわ♪

第二弾でましたね。
大羊はロンフォからラテに移動したら、瞬殺された(笑)
なんかこんな楽しくない思い出しかない、まあいいかw
「チキンナイフII」 ゲットだぜ!!

「呪われたサレコウベ」私も持ってたので、気がつくまで出なかった。
カギはでるけど他のはでないのかな?ウメさんファイト(笑)

9回でやっと来たよ!!海賊船 ♪
船に沢山人が乗ってたよ。
2017/09/14(Thu) 18:29 | URL  | さくらの #JalddpaA[ 編集]
Re: さくらのさん
さくたん、こばんわ~(・▽・)ノ

打倒大羊は、モンクとしては避けて通れない道だったので、何度かお世話になりました。
紫帯的にw
でも今回のこの羊、デカすぎっ!
さくたんも無事チキンナイフIIをげっちょ出来て、おめでとうなのです♪

あら、さくたんもサレコウベ持ってましたか(^▽^;)
カギ以外のエクレアって、ドロップしないんですかねぇ~?
あ、でも、そう言えば、カー君の紅玉持ってるけど、一度もアナウンスされたことないや!
ナンテコッタ!

海賊船に乗ったのですね!
じゃなくて、海賊船に出会ったのね!
9回!・・・9回かぁ~。
でも人がたくさん乗ってるなんて今時ないから、懐かしい感じかな(*´▽`*)
2017/09/14(Thu) 20:53 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック