2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

幽霊船捜査の追加依頼が来てないかな~って、ネコ社長んトコ行ってみました。
そしたらさ、アブクーバが何かソワソワしてんの。
まぁ、いつもこんな感じだから、それほど気にならないクルクだよ。
それよりも、アブクーバが呟いた一言が気になります!

Klu4458.jpg

ウィンダスの特命全権大使!?
・・・って、誰だろう?
っていうか、何しに来るんだろう?
4国会議では、クルクに任せるってことになってなかったっけ?
あれは建前で、各国別々にアトルガンに調査に入ってるのかなぁ?

で、アブクーバは大使が到着したら、顔見せだけでもしておけば、心証が良くなるんじゃないかって思ってるみたいなのね。
ん?
あぁ、ネコ社長がそうしようって言ってるわけじゃないのか。
当のネコ社長は、アブクーバがカーディアンを見たいから言ってるのかと思ってたらしいよw
そしたらアブクーバのやつ、「我が国のオートマトンと比べれば、月と カプルンバァ ですからっ!」 だって(`・ω・´)
カプルンバァってのは、近東の湖沼に生息する鈍重なカメなんだって。
クルクはウィンっ子だから、そんな風に言われるとムカってしちゃうよ。
よかったね、今のクルクがモンクじゃなくて。
でなけりゃ、足の甲に アラシサインティ+1 を叩きつけていたかもしれないよ。

一方アルザビ港では、ロディンコミディンっていう名前のタルタルが、大使のお出迎えに来ているところでした。
ロディンコミディンって、オートマトン工場の外で、中に入る口実をどうしようか悩んでいた人だよね?
そしてやって来たのは・・・カーディアン!!!

Klu4459.jpg

特命全権大使って、カーディアンなの!?
まぁ、カーディアンは自立した思考回路を持っているもんね~。
・・・ではなくって~。

Klu4460.jpg

このお方、シャントット博士でした!( ̄□ ̄)
うっそ、何で来てるの!?
波乱と混乱しか想像つかない。

ロディンコミディンがね、シャントット博士を呼ぼうとして、「カラババさま」 って言い直してたの。
偽名を使うってことは、つまりそういう目的なわけね。
っていうか、カラババ!?
それって、ウィンダスの命名法からすると、「カラハバルハ」 の女性名じゃないかい?
で、二階の塀の上にクルクを見つけて 「くだんの冒険者があそこに」 なんて言うもんだから、キングに殴られちゃってる(^_^;)

Klu4461.jpg

アトルガン側からの出迎えは、不滅隊のアミナフと、オートマトンのネメジンと、赤い鎧の人が二人いるけど、あの人達はなんだろう?
シャンt・・・じゃなくてカラババさまが、ものものしいって言うの。
警護のためなのか、警戒してのことなのかって。
そしたら突然、ネメジンが 「控えよ」 って言ったの。
我が国には我が国の作法があるから、異国人は口を慎めって。
いやいやいや、それは言ったらダメでしょう。
そりゃ~郷に入っては郷に従えって言うし、やって来る異国人のために昔から慣れ親しんだ記号を新しく変えるなんてバカのやることだって思ってるし、異国へ行くなら最低限のことを調べておけって思うし、文句があるなら国へ帰れって思うよ。
だけどこの場合、相手は特別全権大使なわけで、不作法だと思うことがあっても、上からものを言っちゃったらダメだよね~。
だってそれに、誰に対して控えるの?
ココに来てるのは、ただの出迎えの人達でしょ?

まぁ、ね、キングがペラペラと調子に乗ったみたいに、いらんことばっか言ってるからね。
それに対してネメジンが、売り言葉に買い言葉ってやつみたく、相手にしちゃってるから余計に、ねw
カーディアンは、自分で勝手にしゃべってるんだよね?
オートマトンは、自立知能はどうなってるんだろう?
キングが階級を答えろって言ったら、ネメジンが 「そなたは、わらわを何と心得・・・」 って言ったきり動かなくなっちゃった。
わらわ?
ってことは、ネメジンを遠隔操作してるって思っていいのかな?

あ、えっとさ、この前白門の前で、星唄に腰を折られたじゃない。
クルクはその時に、盛大なネタバレをかまされていたわけですよ。
会ったのはアフマウなのに、「盟ナシュメラII」 をもらっていたの。
どういうことか、アホでもわかるよね~。
ので、クルクは 「なんだってぇぇぇ!?」 という衝撃の事実を公式にネタバレされてしまったから、聖皇ナシュメラ2世とアフマウが同一人物だって察しちゃってます。

んで、皇宮ではアフマウがどうしようって困ってます。
ネメジンが聖皇のマネをしてしまったって。
あ、ってことは、操作しててうっかり言っちゃった(言わせちゃった)わけじゃないんだね?
っていうより、クルクはこっちの方が衝撃だったよ!!

Klu4463.jpg

映像が映ってるっ!!( ̄□ ̄)
カメラ内蔵なのかっ!
録画もできるかなぁ?
えー、この機能って、クルクのシジミにもある?
クルク、ちっとも遊んであげてないからなぁ~。

港では、キングが止まったままのネメジンをポカポカ棒で叩いてるの。
ドラマとかで見る、イヤな上司が大人しい部下をバカにしながら叩いてるみたいな、ちょっとキングがイヤなやつに見えちゃったクルクなのです。
すると突然ネメジンが動き出して、キングに攻撃を仕掛けたよ!

Klu4464.jpg

でも、結局キングに負けちゃった(>_<)
まぁ、負けてもらわないと困るよねw
面目潰れなくてよかったです。
カラババさまは 「歓迎セレモニー」 とか言ってたけど、きっとネメジンのことすっごく観察してたはず。
連れて来たキングは、航海中に体内の星の実が湿気ちゃって、少しオツムの機能が落ちちゃってるんだって。
そのおバカさんにあっさり負けちゃったから、底が知れたって、シャントット博士は満足したかな?

とりあえず一段落ついたから、アミナフが皇宮に案内しようとしたら、カラババさまは甘い物がほしいってw
寄り道してから行くってさ。
シャララトかな?

さて、こちらでもヒソヒソと企みが進んでいるみたい。

Klu4465.jpg

アフマウが 「表着」 に着替えました。
皇宮を抜け出すのかな?
これでバレないって思っているみたいw
アフマウたちの行き先も、シャララトっぽいね。
不滅隊のリシュフィーが、ずっと後ろで控えて立ってたけど・・・。
アフマウはアクビなんかしちゃってたけど、そんなことで誤魔化される不滅隊でもないでしょうよw

Klu4466.jpg

ため息ついてたから、聞いてないフリして護衛でついていくのかな?
不滅隊も大変だねぇww
そして、クルクも大変なのです。

Klu4467a.jpg

ちぇ~っ( ・ 3 ・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/10 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック