2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu4485.jpg

i_mog.gif
こんにちはクポ。
クルクのモグクポ。

モグは今、アトルガンのレンタルモグハを管理しているクポよ。
ご主人さまは、よく 「モグハを移す」 って言ってるけど、移すのはモグハじゃなくてモグなのクポ。
だから本当は 「モグを移す」 って言わなくちゃ間違いクポ。
そんなのどっちだっていいし、細かいコト言ってるって思うクポ?
なら、そう思っていればいいクポ。

所属国にあるモグハにはご主人さまの持ち物である調度品の全部が揃っているけど、レンタルモグハには備え付けの家具しかないクポ。
だけどモグはすばらしく有能だから、ご主人さまが必要なアイテムを、モグハからレンタルモグハに取り寄せる能力があるクポ。
つまりモグが一緒にいれば、とりあえず冒険には困らないクポね。
ありがたく思ってほしいクポよ。

今回アトルガンには、バルファルさんのモーグリも移って来ているクポ。
バルファルさんは前に、コクトーさんのモグハに住んでいたことがあったクポ。
だけどコクトーさんのモーグリは、ご主人さま以外の世話を焼きたくないってストライキを起こして、モーグリの仕事を放棄していた時期があるクポ。
確かにモグ達の仕事は、ご主人さまの冒険をバックアップすることクポ。
だから他人のことなんか知ったこっちゃないのクポ。
今はバルファルさんも自分のモグハを登録してあるし、担当のモーグリもいるクポ。

バルファルさんのモーグリは、言っちゃえばゆる~い感じのモーグリクポよ。
ウィンダスとアドゥリンを行ったり来たりしているせいか、モーグリのくせにアイテムの整理が今ひとつ出来ていないみたいクポ。
まぁ、バルファルさんが整理整頓が苦手っていうせいもあるクポね。
うちのご主人さまが遊びに行った時に、アイテムの整理を手伝ったりしているらしいクポ。
そのことについてモグは、うちのご主人さまに! なんてことは言わないクポ。
何をしようと、それはご主人さまの勝手クポ。
モグはご主人さまのやることに、あんまり口出ししないクポよ。
その点で言うと、ウメさんのモーグリは特殊クポ。

ウメさんの担当のモーグリは、とにかく口やかましいクポ。
何かとガミガミ文句を言って、うちのご主人さまや一家の皆さん、モーグリ仲間たちからでさえ、小姑かって言われているクポ。
あんなに口うるさくて、よくウメさんは平気でいられるクポね。
だけど不思議なのは、やたらと規則や作法にうるさいくせに、サンラーさんの同居を認めていることクポ。
モグが思うに、あれはきっとご主人さまをウメさんからサンラーさんに乗り換えたいクポね。
その証拠に、ウメさんのモーグリはアトルガンに来ていないクポ。
まぁ、モグはどのモーグリが誰をご主人さまに選ぼうが、そんなの興味ないクポよ。

そういえばうちのご主人さまも、細かいことにこだわらない人クポ。
っていうか、最近あんまりモグハに帰って来ないクポね~。
もう何日帰って来ていないクポ?
今はどこにいるクポ?
といっても、別に、モグは心配はしていないクポ。
ただ、うずらさんから連絡がきて、うるさいだけクポ。
バルファルさんならシグナルパールを持っているから、ご主人さまに一度モグハに戻るように伝えてもらうのがいいクポよね。
クポ、そうするクポ。


---*---*---*---*---*---

i_mog.gif
バルファルのモグクポよ~。

数日前に、コクトーさんからモグ通信で連絡があったクポ。
「坊ちゃまはお元気ですか」 って聞いてきたから、モグは 「元気クポ」 って答えたクポ。
ご主人さまは、いつだって元気クポ。
だから多分、きっと元気クポ。

モグはあんまり気にしていなかったクポ。
だけど、モモさんっていう人のモーグリから連絡がきて、モグはちょっとだけ気になったクポ。
モモさんのモーグリは、「この度はうちのご主人さまがお世話になっておりますクポ」 って挨拶をしてくれたクポ。
とっても丁寧なモーグリクポ。
モグは 「いえいえクポ」 って返事をしたクポ。
でもそういえば、モモさんがうちに来て食事をしたのは、アトルガンに着いてから最初の2日だけだったクポ。
ウメさんも、初めはうちで寝泊まりする予定だったクポ。
口やかましいウメさんのモーグリから、事前に 「よろしくクポ」 っていう連絡があったクポ。
でもうちに泊まったのは、やっぱりアトルガンに来てから最初の2日だけで、それ以降姿を見ていないクポ。

それから、クルクさんのモーグリからも連絡が来たクポ。
クルクさんがモグハに戻って来ないから、ご主人さまからクルクさんに、「モグハに帰れ」 って伝えるように言われたクポ。
わかったクポって言ったけど、そういえばうちのご主人さまも、ずっと帰って来ていなかったクポ~。
連絡のしようがないクポね~。
それにモグは今、アドゥリンのモグハにいるクポよ。
アドゥリンで待っているように、ご主人さまから指示されたクポ。
みんな、どこに行っちゃったクポ?


---*---*---*---*---*---

i_mog.gif
みなさん、こんにちはですクポ。
モグは、モモンジーナさんのモグですクポ。

モグは今まで、他のモーグリたちと連絡を取り合ったりしたことがなかったのですクポ。
ご主人さまも、お友達がいないみたいだったので、お仕事でモグハウスをお留守にする以外、遊びにお出かけするってことがなかったのですクポ。
それがここ最近では、よくウィンダスに遊びにお出かけしたり、うずらさんという方からモグ通信で連絡がきたこともありましたクポ。
モグはご主人さまにお友達が出来て、嬉しいですクポ。
それからモグも、他のモーグリたちと交流する機会が出来て、前よりも楽しいですクポ。

そして、とうとう、事件が起こったのですクポ!
アトルガンに来て数日、なんと、我がモグハウスに・・・あ、間違えましたクポ。
モグが管理するレンタルモグハウスに、ついにお客様がお見えになったのですクポ!!
これは大事件ですクポ!
ご主人さまのお友達が遊びに来た時は、どんなおもてなしをするのがいいんでしょうかクポ。
モグハウス管理組合、通称MHMUでは、研修期間に教えてはくれませんでしたクポ。
ご主人さまも、前もって教えておいてくれれば、モグはレンタルモグハウスという限られたモグハウスの中で、精一杯のおもてなしをしましたのにクポ。
急に3人もいらっしゃって、モグはテンパってしまいましたクポ。

いらっしゃったのは、タルタルが2名とエルヴァーン1名でしたクポ。
クルクさんというタルタルの女性ですが、そのお名前は、ご主人さまが呪詛のように呟いていた時期がありましたので、モグは覚えていますクポ。
こう言ってはなんですが、ポカンとした、緊張感のない人ですクポ。
ウメさんというエルヴァーンの男性は、よくご主人さまが 「隊長」 と呼んでいる方でしたクポ。
確か、ご主人さまの槍を折ってしまって、その代わりに槍ではなく鎌を送ってきた人ですクポよね。
言っていることが冗談なのか本気なのか、イマイチわからない人ですクポね。
もう1人、バルファルさんというタルタルの男性は、アトルガンに来てからご主人さまのお食事のお世話をしてくれたのですクポ。
4人の中では、一番真面目で一番まともなことを言う人だとモグは感じましたクポ。

ご主人さまたちは、モグが入れた冷たいお水を飲みながら、アルザビのなんとかいう人の家に潜入するとか、証拠になる文書を見つけるとか、ちょっとキケンなお話をしていましたクポ。
それから、バルファルさんがナシュモに空き部屋を見つけたから、偽名で借りたと言っていましたクポ。
そういえば、その日からご主人さまはお留守ですクポ。
大変そうなお仕事ですけど、頑張って欲しいですクポ。
それじゃモグは、ご主人さまの言いつけを守って、サンドリアのモグハウスに戻っていますクポ。


---*---*---*---*---*---

i_mog.gif
クポ~。
モグはサンラーさんのモグクポよ~♪
なんちゃってクポ。

モグは別に、ご主人さまが戻ってこなくても、ちっとも困ったりしないクポ。
でも、サンラーさんが悲しむから、早く帰って来いなのクポ。
サンラーさんは、ご主人さまがちゃんとゴハンを食べているか心配しているクポ。
だからモグは、クルクさんもバルファルさんも一緒なんだから、いっぱい食べてるクポって言ったクポ。
だけどアトルガンなんて行ったこともない国で、食事が合うかわからないクポよね。
だいたいご主人さまは、好き嫌いが多すぎるクポ。
それからサンラーさんは、ご主人さまがケガとかしてないか心配しているクポ。
よく足がつったとか言って、モグハの中で転んだりしてたクポね~。
最近は外に出るようになったけど、運動不足なのクポ。

ご主人さまはアトルガンで、バルファルさんのモグハに寝泊まりするって言っていたクポ。
お洗濯とか、ちゃんとやってもらってるクポ?
なんなら宅配で送ってくれたら、モグがお洗濯からアイロンがけまでピシッとやるクポ。
ついでに、サンラーさんと一緒にお食事を作るから、それも送ってあげてもいいクポ。
ヒマだったら、モグ通信で話し相手になってあげてもいいクポ。
どうしてもって言うなら、モグがサンラーさんを守るから、アトルガンまで行ってあげてもいいクポ。
もしかしたら多分きっと、サンラーさんもそう思っているはずクポ。
でも、絶対にダメだって言われているから、モグはサンラーさんと面白おかしく過ごしているクポ。

危ないことは、ご主人さまには似合わないクポ。
早く帰って来て、また堀フナ釣りでもすればいいクポ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事

【2017/09/14 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック