2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクでぇっす(・▽・)ノ

では、アトルガンミッションを再開しましょう★
海豚のコインを捨てに行くとこからね。
2年前に書いたクルクメモには、「ドゥブッカの移送の幻灯を開通させておく」 って書いてあったの。
それじゃ、その通りに進めて行きましょう。

ドゥブッカへは、ナシュモから出てアサダールの海底遺跡を通ってカダーバに出て・・・と。
でね、海底遺跡に入るのに、白銀貨を渡すじゃない?
メモに 「※ 白銀貨は3枚必要」 って書いてあったんだけど、1枚でいいんだよね?
一応、念のために3枚持ってったけど、やっぱり1枚でしたww
そして海底水族館を久しぶりに見て、ここをレストランにすれば雰囲気もあっていいのにねって思ったりしながら、ワープに乗って移動してカダーバへ。
が、しかし!
何かおかしい。
メモの通りに間違いなく進んで来たけど、どうやらメモが間違っているんじゃないかという気が・・・(^_^;)
いや、気のせいじゃなくて、ホントに間違ってた!( ̄□ ̄)
ナシュモの出口が違ってたのww
なんだい、このメモ!(`・ω・´)ノ⌒●゛ポイっ

白銀貨を1枚無駄にしちゃったけど、はーい、仕切り直し~!

今度はちゃんと、正解のナシュモ出口から外に出たから、ちゃんと着いたよ(・▽・)
でさ、音楽はキレイなんだけど、何だか物悲しいっていうか。
それに全体的に、空気が湿気っぽいよね。
まぁ、沼だったり暗礁だったりするわけだから、当然かもしれないけどさ。

Klu4433.jpg

で、ここが 「ドゥブッカ島監視哨」 のドア。
中に入ると不滅隊の人がいました。
こんな寂しい場所に、一人っきりでずっといるのかなぁ?
あ、だから差し入れ持って行ってあげてるんだよね。

Klu4434.jpg

そんじゃ、移送の幻灯を使いましょう~。
・・・あれ?
あ、いいのか。
そっか、これは開通が目的だった。
白門の六門院と繋がってたんだね。
で、開通させたからも一度ドゥブッカに戻るんだけど、ワープするのに皇国戦績が200必要ですって?
クルク、アサルトやってないから150しかなかった(´・ω・`)
っていうか、150あるのに驚いたw
仕方ないから、エミネンスで交換してきました。
戻るよ~。

Klu4435.jpg

監視哨から出て、アラパゴ暗礁域へレッツゴ~★
あ、オルゴールみたいな音楽って、アラパゴだったかな?
アラパゴに入ってからずっと敵がいなかったから、ここにはいないのかな? って思ったの。
人影が見えて、クルクの他にも誰か来てるんだね~って、何気なくタゲってみたら人じゃなかった!( ̄□ ̄)
クルク、いっつも名前の表示を消してるからわからなかったよ~。
あぶないあぶない。
で、船が泊まってました。

Klu4436.jpg

回りは沈没船の残骸だけど・・・。
ちょっと近づいて見てみようとしたら、ミスラのオバケが出たよ!!
なんか笑ってて、しゃべり方がちょっとナリーマっぽいの。
つまり、イッチャッテる人。
人じゃないからイッチャッテるオバケ。
この船は連絡艇で、柩へ連れて行くための渡し賃がイフラマド金貨、海豚のコインらしいよ。
・・・ってことは、つまりクルクはこれから柩に連れて行かれちゃうってこと!?( ̄□ ̄;)
いや、いいよ、行こうじゃないか!

・・・・・・あ、ちょっと待った!
やっぱり止める!
待って待って!
なんか沖に、おっきい船泊まってる~~~っ!!(>д<)ギャー

Klu4437.jpg

オバケに囲まれちゃって、上からオバケのボスみたいなのがチラッと見えて、始末しろとか言ってる~!
海の上なんて、逃げ場がないじゃんか!
こうなったらデジョンで・・・と思っていたら、デッカイ羽毛玉が目の前にドーンて。
ゲッショーたんだ!
どうやったのかわからないけど、ゲッショーたんのおかげで、岸に戻って来れました。

Klu4438.jpg

ゲッショーたんは船に潜んでたんだって。
そしたらクルクが来てビックリしたみたい。
オバケのボスの正体を暴くことが、幽霊船の正体を暴くことにはなるんじゃないかってゲッショーたんが言うの。
ゲッショーたんが、イフラマド金貨を2枚持ってるから、態勢を整えて乗り込もうって。
何で2枚も持ってるの!?
まぁいいや。
よし、行こう!(・▽・)ノ

ゲッショーたんも参戦してくれるし、こっちにはフェイス軍団が付いてるのです。
クルクは赤で、レベル90だよ。
赤だったのはたまたまだったんだけど、よかったです。
ゲッショーたんが倒れると負けになっちゃうみたいだから、戦闘開始したら敵はフェイス軍団に任せて、クルクはゲッショーたんの回復役に回ります。
1戦目は、雑魚5匹。
2戦目は、雑魚4匹とボス。
1戦目ではみんなゲッショーたんを狙ってたのに、2戦目はクルクが標的みたいよ。
よしよし。
ボスを倒せば勝ちらしいけど、雑魚を一掃してからボスをやっつけちゃうのだ★

へへ~ん、クルクたちの勝ち~♪
・・・と思ったら・・・オバケのボスが何か光った~!( ̄□ ̄)

Klu4439.jpg

・・・次節へ続くw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/03 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック