2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

クルクのメインジョブはモンクだから、何しようかな~? って時は、モンクのジョブポを溜めたりすればいいと思うのね。
それをしないで、梅の低レベル上げをしたりしていたわけですがw

レベル1から30は短時間で上がるから、ちょっとしか時間がない時にやるのが楽しいです。
ルートは、西サルタに出てOP(アウトポスト)まで狩りまくれば、12くらいまで上がってるよね。
OPの周りで14~15まで上げたら、SG(サバイバルガイド)でブブリム半島までビュ~ン★
ブブリムのSGもOPの前にあるから、そこから海岸に向かって、マンドラちゃんとかウサギとかトリとか狩りながら、ゴブに絡まれたりなんかしつつ移動。
とて強でも、フェイスがいれば勝てるもんね♪
海岸に降りたらカニで様子を見て、美味しくなかったらタコヤキをやりつつ、サカナにシフト。
狩り尽くしちゃったら洞窟通って右側の海岸へ。
そこで27~28まで上げたら、更に右の洞窟を通ってビビキー湾へ移動。
ウサギがとてとてだけど、ジョブとフェイス次第では楽勝だよ。
んで、30まではアッちゅー間(・▽・)
ココで37くらいまでは、サクサク上がると思うんだよね。

Klu4424.jpg

青枠以外の場所はゴブがウヨウヨいて、レベル50から見てもとてとてなの。
どのくらいとてとてなのかわからないから、手は出さない方が無難です。

ちょっと粘って40まで上げたら、マナクリッパー乗り場近くにあるSGで、西アルテパまでビュ~ン★
ラバオ近くでクモとかメメゾをやっつけて、そーっと天啓の岩まで行ったら、あとはそこでカブトムシムシ狩り。
とてとてだけど、リンクさえしなければ大丈夫。
そんな感じにやってくと、おや? レベル50になっちゃったね(・▽・)
必要な装備と武器さえ持ってけば、ストレスなく移動できるのがクルクは気に入ってるんだ。
逆に、それからのレベル上げがね、ちょっとね。
クルクはいっつもどこに行こうか悩んじゃうのです。

・・・って、なに初心者のように今更な記事を書いてるんでしょうかw
まぁこれは、SGが開通しているのが前提だからね。
バスとかサンドだと、どんな感じなのかな~。
って、SGで飛んじゃえば、国がどこだろうと同じなんだけどw

で、さ。
ビビキー湾の(G-11)まで行ったことある?
赤い印があるトコね。
下に降りられる道があって、洞窟があったりするんだけど、すぐに行き止まりで何もないの。
でもなんとなく面白かったから、行ったことない人は脱出用デジョンの何かを持って、ぶらりとマウントでお散歩に行くと楽しいかもしれないよ(・▽・)ノ

Klu4425.jpg

朝日に向かってなに気合入れてるんだか知らないけど、チョコボの人はそーゆーキャラじゃないよねwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/30 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック