2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷぃ~、クルクです(・▽・)ノ

ずっと避けていたw、青魔道士のジョブを取って来ましたよん。
巷では有能ジョブと聞こえの高い青魔だけど、クルクはちょっと敬遠してたんだ。
理由は、コワいからwww
だってさ~、ナリーマだっけ?
ちょっとしたトラウマっていうか(^_^;)
それに、アトルガン方面にはずっと足を向けていなかったし。
だけどプロマシアが終わって、次はアトルガンかな~? って考えるようになって、そういえば最後の青魔をとっておこうかな~って。

アトルガンは、タブナジアほどじゃないけど、地図がないと歩けませんw
白門の(J-10) に、ワーウードっていう怪しげな占い屋さんがいるの。
ジュノの占い屋さんとはちょっと違う感じ。
お国が違うと、占い方も違うのかな?
ちょっと占ってもらおっか~(・▽・)

Klu4419.jpg

ワーウードの占いは、10の質問に答えるタイプの性格判断なんだって。
その質問なんだけど、3択から選んで答えるの。

【質問.1】
あなたにとって運命とは?

 ・変えられないもの
 ・自ら切り開くもの
 ・はじめから、敷かれたもの

【質問.2】
1つのことを成し遂げるため、如何なる犠牲も惜しまない覚悟は必要か?

 ・犠牲のない方法を考える
 ・時には必要
 ・必要

【質問.3】
あなたの手には 「禁忌とされた書物」 が握られている。
紐解くことで、すべての叡智を得ることができる。
だが、同時に多くの物を失うだろう。

 ・叡智を我が手に
 ・書物を捨てる
 ・書物を燃やす

【質問.4】
1つの命で万の民が助かるならば、自らの命を喜んで差し出す勇気はあるか?

 ・他の誰かがやればいい……
 ・そんな勇気はない
 ・喜んで差し出す

【質問.5】
富と名声を得るが波瀾万丈の人生と、富も名声もないが平穏無事な人生。
どちらを選ぶ?

 ・富と名声を得るが波乱の人生
 ・富と名声と無縁だが平穏な人生
 ・どちらも、そこそこで

【質問.6】
生と死の狭間……。
暗き冥府へ落ちるよりも、「獣」 となってでもその生を望むか?

 ・獣になるくらいなら、いっそ……
 ・死してなお、人として生きん
 ・獣での生を望む

【質問.7】
かつての戦友が裏切り、武器を手にして襲いかかってきた。

 ・その身で攻撃を受ける
 ・なんとか説得する
 ・斬り伏せる

【質問.8】
愛する者が重い病に侵され、余命幾許もない……。
「その手でこの命を紡いでほしい」 と願ったら?

 ・治す方法を探す
 ・一緒に……
 ・……紡ぐ

【質問.9】

激しい戦いの最中。
足元に倒れている敵兵はかつての友だった。
息も絶え絶え、あなたはどうする?

 ・こっそり介抱
 ・せめてもの情け……
 ・戦場に私情は禁物

【質問.10】
大恩ある主君の命ならば、たとえ、あなたの正義に反しようとも変わらず忠誠を捧げ、命令を実行するか?

 ・そんな者は排除すべき
 ・主君に従い、命令を実行
 ・自らの正義に殉じる


この質問、バカ正直に答えちゃダメです。
いや、正直に答えて正解だったらそれでいいんだけど、だとしたらクズですね、とクルクは言ってしまうかもw
クルクは普通に考えて答えたら、疲れているようだから休養が必要とか言われたよwww
で、1000ギル取られましたw
うん、これ失敗。
占いは1日に1回だそうだから、失敗したらヴァナ0時越えで再チャレンジできます。

考えちゃダメ。
非情だと思う答えを選んでいくと、代金の代わりに中の国の珍しいアイテムを要求されるの。
病床のお母さんが、死ぬ前に一度見たいって言ってるんだって。
珍しいけど高価な物じゃないし、帰郷したついででいいとか言うの。
でものんびりしてたら、お母さん死んじゃうんじゃない?

クルクはね、砂金って言われたよ(・▽・)
太陽のように輝く、砂丘で稀に見つかる物なんだって。
バルクルムの太陽砂のことかな?
それならぴよが持ってるよ(・▽・)ノ

アイテムの依頼をされてからヴァナ0時過ぎにもう一度話しかけると、「あのときの話はもう忘れてください」 とか言われるの。
いいよ~、持って来てあげるってば~。
んで、アイテムを渡してあげると~、これを見たがっていたのはワーウードのお母さんじゃなくて、ある同士の母だとか言うの。
は?
なんか怪しいよね~(;¬_¬)
自分はここを離れられないから、その同士のところに持って行ってほしいとか頼まれちゃった。
んなもん自分で持って行きなよ! と言わずに受けてしまうのは、冒険者の悲しい性ですねw

目的地はエジワ蘿洞の(H-9) なんだけど、バフラウ段丘はマウントで行けるから楽ちんね♪
エジワ蘿洞も、ミミズがやっかいだけどコッソリ端っこを移動すれば問題なし★
まぁ、クルクは99で行ったから、絡まれても問題ないんだけどw

Klu4420.jpg

キレイな場所ね。
ここに同士の人がいるって言ってたのに、誰もいないの。
だけど模様のある水場に入って行くと・・・突然ヤスフルって人が現れて、アイテムは意味がないとか、適性が知りたかっただけだとか。

Klu4421.jpg

前にも限界8で、大事な物を失うとか言われたよね。
今回は、失ったことすら気づかないかもって言ってるの。
だけど、気づかないような物なら、失ったって困らないよね?
ここでこの人の手を取らないと、キャンセル扱いらしいから、まぁなるようになれ!

・・・と、なんだか人の話し声が聞こえるよ。
無理かと思ったけど死の淵より戻ったようだ、とか言ってる。
あれ?
クルク、倒れてたの?
つーか、さっきの場所と違うね。
さっきいた人もいなくなってるし。

Klu4422.jpg

これでクルクは青魔道士になったらしいんだけど、今のままじゃ 「空の器」 なんだって。
そんじゃ、おやつをいっぱい詰め込もう(・▽・)ノ
ってことで、気が付くと白門の前に放っぽり出されてました。

何だか怪しい国だのぅ~(´・ω・`)

さて、これで22種類全てのジョブにチェンジ出来るようになりました~ヽ(*´▽`*)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/28 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック