2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

まず最初に、このタイトルはジラートMとプロマシアMの補完クエをクリアすると、両Mのオファーとコンプに表示されるだけで、本来ならば内容がないのです。
が、せっかくなので感想など。

クルクがプロMを始めたのは、去年の10月でした。
クリアまでにかなり長い時間かかってますが、途中で数ヶ月中断していたりしてたからね~。
それにしてもブログの数が80を超えているから、今までで一番長いってことね。

面白かったかどうかと言えば、それほどでもwww
世界の危機なのに3国は絡んでいないし、何度も言ってるけど、エピソードを詰め込み過ぎ。
当時はここまで長く続くと思わなくて、取り敢えずぶっ込め的な感じだったのかな?
そのせいで、1つ1つのエピソードが薄いんだよね~。
勿体無いです。
でもって、神だの霊獣だの、古代人がどーとか、わけわかんないwww
多分ね、ストーリーの半分くらいしか理解できてないんじゃないかな~┐(  ̄ー ̄)┌
あとさ、なんでクルクを置き去りにするんだろう? とか、何で別行動なんだろう? とか、そういうシーンが多かったよね~。
あれはもうちょっと、上手くシナリオ書けなかったのかって不満に思いました。
だってさ、今一緒にいて、目の前に飛空艇があって、これから同じ場所に行くのに、クルクだけ置いていかれるんだよ。
納得のいく説明が欲しかったね!
でもまぁ、もういいやw
終わってしまったら、何かもうどうでもよくなってる(^_^;)
そんなこともあったねぇ~、って感じ。
引きずりたくないw
そこらへんが、今までやって来たミッションと違うとこだぬ。
だけどまぁ、無事クリアしたことだし、やっとノルマを終えた感じで、気が楽になりました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu4416.jpg

そうそう、それと!!
途中で何度か星唄のイベントがあったりしたんだよね~。
突然テンゼンが意味不明のことを言いだしたと思ったら、あ~星唄ね、とか。
いきなり変な仮面のヤツが現れて何だと思ったら、あ~星唄ね、とか。
何でイロハが出てくるの!? と思ったら、あ~星唄ね、とかっ(`・ω・´)
ハッキリ言って、邪魔!!
進行中以外のミッションが勝手に進めないように、任意でロック出来たらいいのに。
あるいは、専用のトリガーNPCを設置しておくとかさ。
じゃないと、話がごっちゃになっちゃうし、いざ星唄を進めようとした時に、どこまで進んでるんだか覚えちゃいねーっての。
クルクは星唄は、全部のミッションが終わってからじゃないとやらないつもりだから、まだまだ先のことになるもんね。

・・・と、文句ばっかりしか出て来ないようだから、この辺でw

プロマシアミッション、長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。
クルク的には、何だかんだと悪口を言っていたバランの前髪とかナグモラーダがもう出て来ないのは寂しいなって、ちょこっとだけ思ったりもしています。
キライじゃないんだよねw

さ~て、次は何をしようかなぁ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/08/25 23:59】 | ミッション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック