2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

プロMの補完クエ、そのうちって思ってたんだけどさ、うっかり発生しちゃったら面倒くさいからw、やっとくことにしたの。
で、調べたから順番にやってくね。

ウィンダスの鼻の院にいるケルトトちゃん、いっつも寝てる人ね・・・あ、瞑想してるんだっけ?
やっぴ~って挨拶したんだけど・・・。

Klu4390.jpg

どうやらすでにオファーしてあるモヨリ。
そう言えば前に、クルクのこと探してたとか、冒険者は一所にじっとしてないとか文句を言われたっけ。
で、何の用かって聞いたら、夢の中で 「大いなるもの」 に捕まって、伝言されたとかなんとか。
大事なものの中に、【夢幻香】 ってのが入ってました。
んじゃ、お待たせしてるようだから、ちょっくらソ・ジヤまで行って来ようかね(・▽・)

ソ・ジヤのクリスタルHPに飛んだら、目の前がBFだったのね。
そこで初めて、自分のジョブの確認しましたw
クルクうっかり風水士で来ちゃったかと思ってたんだけど、モンクでした。
なら、なんの問題もないや(・▽・)
フェイスも呼ばなくて平気ね、きっと。

BFに入ったら、ディアボロスが現れました。
プロマシアとの戦い、クルクの夢として見てたんだって。
でも夢じゃないから。
クルク達が、最も望ましい方法で人を救ったせいで、ディアボロスの夢の世界デュミナスに迎え入れる魂も減ったんだって。
それが気にくわないわけか。
なんだかんだと親切そうなこと言ってたのは、結局は人を惑わして自分の世界に取り込むための甘言だったってことなのね。
ディアボロスは、デュミナスを元の世界に戻すための戦力として、まずはクルクをディアボロスの夢の世界に取り込みたいらしいよ。

Klu4391.jpg

とりあえず集中+回避はセットで、あとはテキトーに★
で、突撃~って走ってたら、引き寄せられてビックリしちゃった。
手間が省けたから、百裂拳開始だよヽ(`▽´ )ノ
一気に削ってWSでフィニッシュ!
・・・と思ったら、ナイトメアかけられてクルク寝ちゃった!( ̄□ ̄;)
でも、殴られたら起きるだろうし~、クルクが起きた時がオマエの最期だ! って余裕こいてたら、殴られても起きないの!?
クルクのHPが赤くなりました( ̄□ ̄;)ヒィ~
ちょっとヤバイかな?って思い始めたんだけど、そこからクルクは攻撃を回避しまくり!
寝てるのに!
でもスリップでダメージがっ、HPが減って・・・ないw
なんでだろ?
減ったり増えたりしてたけど、オートリジェネのついた装備でも着てたかな?
そして、眠りから覚めたクルクはWSを打つ前に、寝起きの一発でディアボロスを沈めたのでしたww

満たされた夢よりも、辛くて苦しいことがあったって、その現実の中で人は無上の喜びと至福を知る。
ディアボロスは、自分も人だったからわかっているっていうの。
だけど、本当のトコロ、どうなんだろう?
苦しみや悲しみから逃れたくて、人は楽園の扉を探しているんでしょ?
つまり、どっちもどっちのない物ねだりってこと?
それでもディアボロスは、人を救い続けるって言うんだよね~。
そう言えば戦う前に、デュミナスの呪われた区域を元の姿に戻すとか言ってたね。
もしかしてデュミナスって、本当は本当に、魂を救うための場所だったのかな?
本当の楽園の扉って、ここだったんじゃないの?
今はもう、楽園ってより地獄のような世界になっちゃってるけどっ。
ディアボロスもさぁ、上から目線で偉そうに従えみたいな態度だから、クルクだってムカついちゃうわけよ。
ちゃんと順を追って説明してくれれば、協力してあげるかもしれないのにさぁ~。
夢の息吹をもらったよ。

帰ってケルトトちゃんとこ行ったら、ケルトトちゃんは瞑想でクルクの戦いを見てたんだって。
で、大いなるもの、つまりディアボロスに命じられて、カーくんの紅玉を入手してきたんだって。
カー君の声が聞こえて来たよ。
ディアボロスの力は夢のものだから、カー君が現実の力に変えてくれるって。

で、この中から何が欲しい? って聞かれたの
 ☆ ディアボロスポール
 ☆ ディアボロスピアス
 ☆ ディアボロスリング
 ☆ ディアボロストルク
 ☆ ギル
 ★ 召喚獣ディアボロスとの契約

見たけど装備は何かよくわかんないし、クルクは初めから決めてあったから、もちろんディアボロスとの契約にしたよ(・▽・)ノ
カーくんが、ヴァナ・ディールのために役立ててってさ。

Klu4392.jpg

そう言えばディアボロスって、人間だったとかって言ってたよね?
人間が霊獣になれるの?
じゃあ、カーくんも人間だったかも・・・なわけないw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/20 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック