2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

クルクさぁ、モグハウスがイベントアイテム倉庫みたいなのね。
今までイベントでもらった調度品が陳列してあったりで、寛げるお部屋じゃないわけよ。
で、模様替えをしようかなって思ってね。
西に黄色いものを置くと、金運アップなんだっけ?
玄関に置いた方がいい物とか、水場の近くに置いちゃいけない物とか、クルクよくわかんないなぁ。
っていうことで、ちょっくら風水士のジョブとってくることにした~(・▽・)ノ


西アドゥリンの港にいる赤い笠を被った人が、なんか困ってるみたいなのね。
シルヴィって名前なんだって。

Klu4385.jpg

笑っているわけじゃなく、緊張してどもっちゃったみたいです。

シルヴィは、新たな風水士を導く大役を、イキ様って人から言いつかっているみたい。
だけど、レナイェ家は開拓には反対してるんだって。
レナイェ家がなんなのか、クルクにはわかりませんがね。
風水士の本家とか、そういう感じなのかな?

でも、援助を求めるという方針がアドゥリンの意志なら、その助成は最大限行うべきだってシルヴィが言うんだけど、誰がなんの援助をするのか、いきなり内情を教えられても、返事に困るクルクなので、「はぁ」 と相槌を打っておきましょう。

さらにシルヴィは、東ウルブカのとても厳しい自然環境に対して、必ずや私たち風水士の力が、役立つはずです! って力説してくれたけど、ウルブカってどこ?

まぁいいや。
クルクは模様替えをしたいから、風水士やります(・▽・)ノ

Klu4386.jpg

・・・簡単じゃありませんでした( ̄ω ̄)
えーっと、それじゃ、クルクが簡単にまとめてみるね。
自然との対話、それが風水の目指した答え。
制御ではなく、自然の本流に身を委ねて、その力をほんの少し借りて、導く。
その本流を、「龍脈」 と言う。
龍脈の力は 「風水魔法」 と呼ばれている。
導き出した術者本人から成るのが 「インデ」。
「羅盤」 と呼ばれる触媒から成るのが「ジオ」。
この2つの力を扱うのが、現在の風水士。
・・・サッパリわからんw

でね、羅盤っていうのは、風水士にはなくてはならない必要不可欠な代物なんだって。
それを自作するらしいんだけど、やってみましょう~。
作るには、【埋れ木】 と 【なじみ深い土地の土 】 が必要なんだって。
埋れ木は持ってたよ。
なじみ深い土地の土っていうのは、出身国で特に力の強い場所にある土がいいみたい。
じゃぁ、天の塔の星の大樹の根本にある土を掘って・・・あ、スミマセン! 戻します! ごめんなさい!
・・・えーっと、メアのテレポイントの下あたりにある土でいっか。
それを持って戻ってシルヴィに渡すと、羅盤にしてくr・・・

Klu4387.jpg

割れた!( ̄□ ̄;)
シルヴィはセーフとか言ってるけど、ホントに大丈夫?
で、まだ完成じゃないんだって。
エルゴン・ローカスっていう自然の力が溢れる領域に行って精神統一をすると、クルクを通して龍脈の力が羅盤へ徐々に流れ込み始めるんだって。
アドゥリンの近場では、ヤッセとかケイザックあたりにもあるとか。
じゃ、クルクはヤッセの狩り場に行ってくるね(・▽・)ノ

Klu4388.jpg

体が熱くなってきたら、もういいみたい。
戻ってシルヴィに見せたら、いい感じに仕上がってるって。
シルヴィがアストラルコーティングっていうのをしてくれて、これで完成★
ただし、ある程度熟練した風水士でないと、羅盤は真価を発揮できないんだって。
でね、マータレベルっていうのをもらったの。
風水鈴っていうもので、これは忘れずに装備しておかないとダメよって。
それから、インデポイズンっていう風水魔法もくれたよ。

これでクルクも風水士の仲間入りみたい♪
で、モグハの模様替えはどうしたらいいですか?(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/08/18 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック