2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ!クルクです(・▽・)ノ

何だかんだと逃避して先伸ばしにしてきた、VS.フー・サルモ戦に行ってきました。
調べてたら、赤だと楽勝みたいなことが書いてあって、モンクじゃソロはムリって書いてあるトコもあったりして、でもクルクはソロだけどフェイス達がいるからソロPTだもん!(`・ω・´)
てことで、ヤグ城には、ウェイポイントで飛びました。
ヤグドリと、デジョンの呪符を忘れちゃいけませんぜ★

前回来た時は、レバー操作で開かせる扉の先には楽がいて、リーチの池の周りはヤグがウヨウヨだったからインスニして、その先は強とかで・・・。
今回も扉の先はやっぱり楽だったんだけど、レベルが2つ上がってるからか、殲滅作戦で進んで行っても余裕だった。
でね、リーチの池の周り、全然ヤグがいなかったの。
あれ~?って思ったら、どうやら狩ってるソロPTさんがいます。
何を狙っているのかわからないけど、とりあえず邪魔はしないようにして、階段を上ります。
ここでも強さは楽♪
階段の上が戦いの場になるはずなので、なるべく雑魚は掃除しておきたいところです。
で、階段を登り切ったら、もう一組ソロPTさんがおりました。
クルクにとってはありがたいことです。

さて、ヤグドリでおびき出すヤグは、SSがないのでクルクとの対比をお見せすることは出来ませんが、普通のヤグよりデッカイです。
モンクで、最強のカウンターパンチャーらしいです。
そういえば前回は、クルクとフェイス達はフー・サルモに向き合うようにして立っていたっけ。
ならば今回は、フー・サルモを前後で挟むような立ち位置にします。
背後から殴れば、カウンターされないもんね(・▽・)
フェイスメンバーは、クピピん、エグM、クリルラさんにしました。
ためまくり、回避、集中、ドレインサンバを先に踊り、トーチにヤグドリをトレードして、いざ開戦です!
巷では「フー・サルモ師匠」とか呼ばれちゃってるみたいだけど、クルクの足元に平伏させてくれるわ!ヽ(`д´)ノ

クリルラさんとエグMがいい感じに引きつけてくれているので、クルクは百烈拳で後ろからタコ殴り。
WSは初めのうち1~2回だけし使えないだろうと思っていたので、貯まり次第に空鳴拳も撃っちゃったらこっち向いたww
そしたら今度は、クリルラさんとエグMが後ろからタコ殴り♪
少しづつ削れてきてるから、持久戦でこの状態を崩さなければ、勝てるかも・・・なんて思ったりして。
が、そうは問屋が卸さないのね~ww
勝てるかもっていう気持ちが、ちょっとした緩みを作ってしまった^^;
クピピんのMPがなくなって来ちゃったから、うっかりアスピルサンバを踊ってしまったの!(><)
クルクはモンクのくせに、何やってるんだ~!!
モンクに吸い取れるMPなんか、あるわけないじゃない。
次のサンバを踊れるようになるまで、TP使いまくってケアルしまくるクルク。
それを無事に乗り切ったー!
ちょっぴり立て直しかけた時、フー・サルモのHPは半分くらい。
もう気は抜かないぞ!と気を引き締めた時、フー・サルモが百烈拳を開始しちゃいました。
標的になっているのは、クリルラさん。
クピピんとエグMとクルクがケアルしても間に合わず、クリルラさん退場です(>д<)
厳しい戦いになりました。
と、エグMの後方に雑魚ヤグが湧きました!
来るなよ~、来るなよ~と警戒していたんだけど、クルクの脇をフェイスを連れた人が走り抜け、湧いたヤグと戦い始めました。
助かるぅ~(*´▽`*)
で、倒したらまたクルクの後ろに去って行きました。
フー・サルモはクルクとエグMを行ったり来たりで振り向いてるけど、まるっきりノーマークなクピピんが、意外といい感じに横から殴ってくれてるんだなww
それでもやっぱり、クリルラさんが抜けた分だけきつくって、クルクは黄色、エグMは赤の状態がしばらく続きました。
で、たまったTPで、クルクがケアルワルツII 連打で、エグMを黄色に戻します。
すると今度はクルクが赤に(>_<)
それをクピピんが、ありったけのMPでケアルしてくれて、クルクも黄色に。
そしてまたエグMが・・・。
もうちょっとなのに、そのもうちょっとがなかなか削れなくて、これはギリギリの勝負かなってトコで、クルクのHPが半分ほど回復しました。
へ? クピピん?
すると、またエグMの後ろに雑魚が湧き、クルクの脇を・・・さっきの人だ。
雑魚を倒したら、またクルクの後ろへ去って・・・いや、もしかして、クルクの後ろにも雑魚が湧いてるんじゃないの?
それを掃除してくれてるんじゃないの?
でさっきのケアルは、この人なんじゃないの?
それを裏付けるように、再びクルクにケアルが。
これは絶対に勝たねばならぬ!
いい加減に指が強張って来始めた頃、やっと、やーっと、クルクの勝利です。
すぐに「ありがとうございます」とお礼を言ったけど、振り向いたら去って行く後ろ姿しか見えませんでした。
・・・カッコイイ~~~(≧▽≦)
あの人がいなかったら、今回も勝てなかったかもしれないね。
だからちょっと、偉そうに「ザマーミロ」とは言えないけど、勝ててよかった(*´-`*)

Klu140819221133.jpg

バスに行ってアヤメちゃんに羽根を渡して、【テンプルホーズ】げっちょ★で~っす(≧▽≦)
おめでちょ~♪
ありがちょ~んヽ(*´▽`*)ノ

次のクエを受けるために、ジュノに戻って来ました。

Klu140819223900.jpg

あとは、【テンプルグローブ】 だけだよ~!(≧θ≦)ノ
それもまた、厳しい戦いになりそうな気がするんだけどね^^;

で、中途半端に時間があったから、モンストロスで遊んでいました♪
タロンギに飛ばしてもらったんだけど、ウサギの方がクルクより強い気がしてるんだけど・・・ww
だって、ウサギのソロで強と戦っても、全然危うくならないんだもん。
強のキリンだって、余裕で倒せちゃうよ~♪

Klu140819231549.jpg

さて、明日は芋巣かな~。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/19 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おめでとうなのなの♪
らぶりぃ
クルちゃん、(pωー*)ノ【ぉ】【ぁ】【ょ】【ぅ】*:゚・☆

テンプルホーズゲット、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

オズ城のヤグモンクを討伐してきたのですね♪
ソロだとムリでもフェイスとパーティなら大丈夫って証明しちゃったのかも(σ⌒ω⌒)σ
でもそんなに大きいヤグってどんなのだろ~
すっごく気になっちゃうよ(☆ω☆)
ヤグドリ増量中ってことでもう1個置いたらフーサルモ来てくれないかな(笑)

フェイスはクリルラさんとエグセと安心クピピちゃん♪
イイ感じに削れてるってあるから「おぉ~」って読んでたら、
MPヤバくなってて思わずアスピルサンバ((o(≧ω≦)o))
それ、私もよくやりました( ̄▽ ̄)ニパッ♪
でもあまり吸い取れなくて困っちゃうんですよね…

クリルラさんが消えて緊張が走るクルちゃんパーティ!?
そこへ雑魚ヤグPOPして絶体絶命か…と思われたその時、
颯爽と1人の冒険者が登場して雑魚ヤグをアッと言う間に片付け見守ってくれる…
クルちゃんの体力が減ってもどこからか飛んできた魔法でチカラが沸き上がって、
最後は見事にヤグモンクに勝利ヾ(⌒ω⌒)ノ
お礼を言おうと振り向いたら冒険者は後姿だけを残して去って行った…

う~、クルちゃん冒険してますね!って感じですごくイイです(*⌒ω⌒)v
残りはグローブだけど今のクルちゃんならきっとヤッてくれるはず!
フル装備になったクルちゃんモンクを楽しみにしてます♪

最後のSSはキリンがちょっと怖いよぅ~、でも見方を変えると、

キリン「あ~、今日も仕事で疲れたし早く寝るか」と、
布団に寝転んで掛布団かかってる感じに見えなくもないデス(笑)


Re:おめでとうなのなの♪
クルク
らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)ノ

そして、ありがとうなのなの~ヽ(*´▽`*)ノ
低レベルの時って、通りすがりの高レベルさんがプロシェルしてくれたり、ケアルしてくれたりで憧れちゃったりしてたけど、こんな風にさりげなく協力してくれるのってカッコイイです(*´‐`*)

フー・サルモの大きさは、普通のヤグを二回りほど膨らませた感じかなww
戦いを振り返ると、あれは盾を一人に回復を二人の方がよかったんじゃないか・・・とか考えちゃいました。
シーフなら回避高いから、フー・サルモの攻撃も当たらないんじゃないかな?(・▽・)
あのヤグは、通常攻撃はあんまりで、カウンターでこっちを削ってくるから。
ぜひらぶたんも、モンクのAF揃えちゃってください♪(*´ω`*)

キリン・・・言われて見れば、お布団掛けて寝てるように見えてきますww
ウサギで走ってると、なんか移動速度が早い気がするんだけど、ただの気のせいかな?(^_^;)


遅ればせながら
らいか
遅ればせながら、げっとおめでとー!(σ≧▽≦)σ

こんな大変な死闘を繰り広げていたのでしねー!
なんて、素敵な通りすがり産なんだろうね(о´∀`о)
心温まるお話だぁぁ♪

編成がきになるなら、
再度、その編成で挑んでみたらどうでしか?w
実証してみる感じw






Re:遅ればせながら
クルク
ライたん、やぴ~ん(・▽・)

ありがちょんちょん★(*´▽`*)

実証検分?
やってみたい気はするけど、ヤグドリ高いもんw
それに、30分近くも緊張してるのは疲れちゃったい(´д`)
試してもきっと、そんなに必死にならないと思うんだww



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうなのなの♪
クルちゃん、(pωー*)ノ【ぉ】【ぁ】【ょ】【ぅ】*:゚・☆

テンプルホーズゲット、
オメメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

オズ城のヤグモンクを討伐してきたのですね♪
ソロだとムリでもフェイスとパーティなら大丈夫って証明しちゃったのかも(σ⌒ω⌒)σ
でもそんなに大きいヤグってどんなのだろ~
すっごく気になっちゃうよ(☆ω☆)
ヤグドリ増量中ってことでもう1個置いたらフーサルモ来てくれないかな(笑)

フェイスはクリルラさんとエグセと安心クピピちゃん♪
イイ感じに削れてるってあるから「おぉ~」って読んでたら、
MPヤバくなってて思わずアスピルサンバ((o(≧ω≦)o))
それ、私もよくやりました( ̄▽ ̄)ニパッ♪
でもあまり吸い取れなくて困っちゃうんですよね…

クリルラさんが消えて緊張が走るクルちゃんパーティ!?
そこへ雑魚ヤグPOPして絶体絶命か…と思われたその時、
颯爽と1人の冒険者が登場して雑魚ヤグをアッと言う間に片付け見守ってくれる…
クルちゃんの体力が減ってもどこからか飛んできた魔法でチカラが沸き上がって、
最後は見事にヤグモンクに勝利ヾ(⌒ω⌒)ノ
お礼を言おうと振り向いたら冒険者は後姿だけを残して去って行った…

う~、クルちゃん冒険してますね!って感じですごくイイです(*⌒ω⌒)v
残りはグローブだけど今のクルちゃんならきっとヤッてくれるはず!
フル装備になったクルちゃんモンクを楽しみにしてます♪

最後のSSはキリンがちょっと怖いよぅ~、でも見方を変えると、

キリン「あ~、今日も仕事で疲れたし早く寝るか」と、
布団に寝転んで掛布団かかってる感じに見えなくもないデス(笑)
2014/08/20(Wed) 07:35 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとうなのなの♪
らぶたん、こにゃんちわん(・▽・)ノ

そして、ありがとうなのなの~ヽ(*´▽`*)ノ
低レベルの時って、通りすがりの高レベルさんがプロシェルしてくれたり、ケアルしてくれたりで憧れちゃったりしてたけど、こんな風にさりげなく協力してくれるのってカッコイイです(*´‐`*)

フー・サルモの大きさは、普通のヤグを二回りほど膨らませた感じかなww
戦いを振り返ると、あれは盾を一人に回復を二人の方がよかったんじゃないか・・・とか考えちゃいました。
シーフなら回避高いから、フー・サルモの攻撃も当たらないんじゃないかな?(・▽・)
あのヤグは、通常攻撃はあんまりで、カウンターでこっちを削ってくるから。
ぜひらぶたんも、モンクのAF揃えちゃってください♪(*´ω`*)

キリン・・・言われて見れば、お布団掛けて寝てるように見えてきますww
ウサギで走ってると、なんか移動速度が早い気がするんだけど、ただの気のせいかな?(^_^;)
2014/08/20(Wed) 10:56 | URL  | クルク #-[ 編集]
遅ればせながら
遅ればせながら、げっとおめでとー!(σ≧▽≦)σ

こんな大変な死闘を繰り広げていたのでしねー!
なんて、素敵な通りすがり産なんだろうね(о´∀`о)
心温まるお話だぁぁ♪

編成がきになるなら、
再度、その編成で挑んでみたらどうでしか?w
実証してみる感じw




2014/08/20(Wed) 17:16 | URL  | らいか #Caj49fks[ 編集]
Re:遅ればせながら
ライたん、やぴ~ん(・▽・)

ありがちょんちょん★(*´▽`*)

実証検分?
やってみたい気はするけど、ヤグドリ高いもんw
それに、30分近くも緊張してるのは疲れちゃったい(´д`)
試してもきっと、そんなに必死にならないと思うんだww

2014/08/20(Wed) 18:17 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック