2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

あますず祭り、楽しんでる~?
クルクはね、一人でミュモルのショーを何回も参加して、それで星辰儀設計図を何個ももらったよ。
なぜって、マクロ組んであるのがうちではクルクだけだからw
ちなみに、BFへの特別招待券は、2回もらったよ。
1回目にク・ビアの闘技場に行ったんだけど、勝てなかったの。
でね、1回限りって書いてあったのに、2回入れたのはどしてだろうね?
2回目はいいとこまでいったんだけど、ダメだった。
で、モチベを上げるために何もらえんのか調べたら、ミュモルの像なのね。
んっとね、クルク、それいらないwww
ってことで、2枚目もらったけど、以降やってないよ。

それから、ミニゲームのヒヨコ屋、あれはクルク苦手だな~。
ラインの手前で捕まえるのか、ライン上で捕まえるのかわかんなくて、失敗ばっかり。
バスの射的屋は、けっこう当ててるのに、ちっともハードモードにならないの。
サンドに行って間違い探しをしたんだけど、これもメロン欠氷しかくれないのね。
あれ~? って調べたら、そっか、ミュモルのドレス一式着てなくちゃダメだったんだw
そしたらハードモードが出来るようになって、無事にほうき星のかけらをもらえたよ♪
間違い探しが一番カンタンだな。

それから、サルタバルタの金魚橋の近くで、ずーっと金魚すくいをしたよ。
金魚橋って言うのは、「金魚すくい屋のミスラが座ってる橋」 の略ね。
60pでもらえる模型製作セットの他に、狐面が欲しいクルクなのです。

Klu4371.jpg

クルクは釣りはしないけど、金魚すくいは楽しいね(・▽・)
去年のポイが70個くらいあったから、ずーっとやってましたwww
で、合計600pもたまって、無事に狐面をゲッチョなのだ♪

Klu4372.jpg

金魚すくいは、他のみんなでもやってみたの。
サンドはロンフォの川に金魚屋さんいるかと思ったら、騎士の泉にいた。
ってか、知ってたけど忘れてたw
あ、金魚すくいは、花火が見える場所ならどこでも出来るんだよね。
でもポイを買ったり金魚を渡したりするの、金魚屋さんの近くの方が便利だよね。
バスの金魚屋さんは、グスタの温泉池にいるんだっけ。
毎年言ってる気がするけど、温泉なのにね、金魚いるんだね。

でさ、ミュモルのショーでもらった星辰儀設計図ね、クルクはもう星辰儀を持ってるから、持ってないメンバーに配ったの。
合成はスキルがなくても出来るから、あとはそれぞれが作ればいいもんね。
全員分は無理だったけど、それはそれでいいのです。
ホントはね、クルクが名入りで作って、みんなにあげようかと思ってたの。
でもクルク、合成やってないからさ。
そこで、梅に頼んで名入れが出来るクリをもらってきてもらったんだ。


i_bal.gif
オレだって、名入れのクリくらい交換出来たのに。

i_kluc.gif
バルが合成やってたこと、忘れてたんだよぅ。
でさ、クルクの星辰儀があると合成出来ないから、バルのポストに送るね。
でもキャンセルするから、受け取っちゃダメだよ。

i_ume.gif
自分宛てに送ればいいじゃないか。

i_kluc.gif
!!( ̄□ ̄)
梅のクセにするどい!

i_ume.gif
悪意は感じないが、多少傷つくな。

i_bal.gif
それより、名入れ合成が出来るかどうかだな。

i_kluc.gif
んむ。
・・・よぉ~っし、始めるよ♪

 **:・:**シュワ~**:・:**
 **:・:**シュワ~**:・:**
 **:・:**シュワワ~**:・:**
 ・・・・・・パリーン☆・・・・・・


i_kluc.gif
割れたッ!( ̄□ ̄)

i_bal.gif
名入りの合成は、スキルが必要になるのかなぁ?

i_kluc.gif
ちぇ~(´・ω・`)
クルクはもういいや。
梅にあげるから、名入れで作ってうずらにでもあげなよ。

i_ume.gif
クルたん、うずらとリムにも設計図を送っただろう?
ロンフォールで、金魚すくいをしていたよ。

i_bal.gif
うずらさんとチリさんが~?
想像つかないなぁ。

i_ume.gif
リムはちっともすくえないし、うずらは大物狙いで、ポイをいくつも無駄にしていたがな。

Klu4373.jpg


i_bal.gif
うずらさんは、やっぱりうずらさんなんだなぁ。

i_kluc.gif
梅も一緒にやってたの?

i_ume.gif
側でパールスケールや更紗コメットをすくいながら、ヘタだとからかってやったら怒っていたぞ。

i_bal.gif
イジワルだなぁ~。
つーか、その3人が金魚すくいしてるって絵が浮かばないよ、オレは。

i_kluc.gif
ん~じゃ、これはもうクルクいらないから、バルにあげる。

i_bal.gif
いらないから!?

i_kluc.gif
そうだよ。
バル、星辰儀持ってなかったでしょ?
作んな。

i_bal.gif
・・・サンキュー。
あ、梅さん、サンラーに名入れで作ってやったら?

i_ume.gif
サンラーは、自分で作るって張り切ってるんだ。
それから、みんなで金魚すくい大会をしたいと言っていたから、そのうち連絡があると思うぞ。

i_kluc.gif
金魚すくい大会かぁ~、楽しそうだなぁ~♪


あますず祭りは始まったばっかりだもんね。
まだまだい~っぱい、楽しむよ♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/08/07 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック