2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルク達がムバルポロスに着くと、そこにはすでにモブリンたちが倒れていました。
3兄妹が、なにがあったのか見ていたみたい。

Klu4279.jpg

プリッシュは、自分がナグモラーダにムバルポロスのことを教えたからだって謝るんだけど、ジャボスはプリッシュが、ナグモラーダがバハムートを呼ぼうとしていたのがわかっていて止めようとしたってわかってるって。
つまり、悪いのはナグモラーダなのよ!
ナグモラーダは、モブリンたちがセルテウスのために用意した道を通り、追っ手を防ぐために、自ら退路を断ったんでしょう。
そしてもう一度掘ることが出来ないように、モブリンたちに危害を加えたわけね。
それも、わざと急所を外して、いたぶるように・・・。

ジャボスが掘るって言うんだけど、そんなの無理だってば。
そしたらテンゼンが、「地の守護失いしときは、天の守護を求めん」 って言ったの。
フェニックスが開いてくれた道があるはずだって。
天ってことは、飛空艇が必要だね!


Klu4280.jpg

シドの所に行って、ナグモラーダがモブリンたちにしたことや、フィニックスの導きの話をしたの。
そしたらね、シュ・メーヨ海付近の海面から、赤い光が立ち上っているっていう報告がきているんだって!
きっとそれだ!
5つ目の母なるクリスタルは、シュ・メーヨ海の底にあるんだっけ?
じゃ、その光に向かって出発だ~!(・▽・)ノ
・・・と思ったら、飛空艇は修理中なんだって~( ̄_ ̄)
普通の飛空艇じゃ、高度と速度が出せないから、修理待ちだよ~。
みんなで手分けして、シドの手伝いや雑用をすることになりました。

Klu4281.jpg

翌日、修理の進み具合はどう~? って聞きに行ったら、思ってたよりも重傷なんだって!
偽ルーヴランスはギルド桟橋、スカリーはビビキー湾で、材料集めをしてるらしいよ。
だけど一番重要な部分が損傷していて、何か手掛かりはないかってテンゼンはジュノに行ったとか。
プリッシュとウルミアは、モブリンの手当てをしていたっぽいね。

Klu4282.jpg

なんでも、エシャンタールが手助けになるようにって、「光の箱」 を3兄妹に持たせたらしいのね。
そんなの、ちゃんと届けに来るはずがないじゃんね!!
プリッシュも、また悪い癖が出やがったって言ってる。

Klu4283.jpg

あっち行ったりこっち行ったりが激しいけど、クリスタルワープがない時は、大変だっただろうなぁ~(^_^;)
光の箱を見つけたら、ついでにスカリーと偽ルーヴランスを呼んでこなくっちゃね。
偽ルーヴランスは、放っておいていいと思うんだけどな。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/07/28 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック