2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょい、クルクだよ(・▽・)ノ

ナグモラーダがバハムートを呼び出しちゃったから、奇襲の意味がなくなっちゃった。
しかも、呼び出しただけじゃなくて、自分は霊獣の加護あるクリューの民だけど、ヴァナ・ディールに仇なすジラートの民を贄に捧げるとか言っちゃってんの。
でもって逃げやがったよ!
もうダメだ~って3兄妹がアワアワしてると、プリッシュが 「俺たちの出番は、ここからだぞ!」 だって。
プリッシュは自分が 「世界の終りに来るもの」 だと名乗って、今からこれから男神を降臨させてそれを倒すことに決めたって宣言するの。

Klu4254.jpg

それなのにバハムートのヤツ、何て言ったと思う!?
その必要はないって言ったんだよ。

Klu4255.jpg

「はぁ~?」 じゃない?
なに言っちゃってるの?
教えてやろうとかもったいぶって、偉そうに 「神都アル・タユにいる」 とか言いやがったよ。
クリスタルラインを動かしたのがジラートの生き残りであろうがそうでなかろうが、いずれにしてもそのために、神都アル・タユを支えている母なるクリスタルは力を失いつつあるんだって。
つまり、神都アル・タユは、まもなくここヴァナ・ディールへと落ちるだろうってバハムートは言うの。
そうすればアル・タユにいるっていう世界の終りに来るものが人々を取り込んで、男神プロマシアが強大な力をもって降臨するって。
だから、取り込むべきものがいなくなるように、バハムートは人々を滅ぼそうって考えてるわけね。

男神のことは、ひとまず置いておこう。
クルクにバハムートを殴らせろ!!
ふっざけんな!!
どうして偉そうにしてる奴は、きちんと説明をしないんだろうね!
曖昧な言葉で、そんなの伝わるわけないじゃん。
どうにかしようと足掻いてる人達をバカにしてんの!?
プリッシュもテンゼンも、「セコイ」 とか 「狭量なる振る舞い」 だって言ってるよ。
しかも、男神には勝てないって、古臭い記憶だけで 「今」 を決めつけるな老害め!!

Klu4256.jpg

エシャンタールが、セルテウスが伝えてくれたって言うの。
アル・タユの落下をふせぐために、セルテウスは来たんだって。

えーっと、あのぉ~、つまりセルテウスって何?(^_^;)
だって、死んじゃってるんだよね?
生身の人間ではない・・・よね?
ん~、まぁいいやw

そしたらさ、バハムートはまた、セルテウスにそんなことが出来るはずないとか、出来ない出来ないってそればっかりで、ムカつくからもう帰れ!!ヽ(`д´)ノ

プリッシュも半ギレで、「前向きな意見が聞きてぇんだ!」 って。
だよね~。
でね、プリッシュがクルクに 「おまえなら、男神に勝てるってことわからしてやれよ!」 って言うの。

Klu4257.jpg

そしたらさ~、バハムートのやつ、なんか気に障ったみたいなのね。

Klu4258.jpg

前々からハッキリさせたいと思ってたんだけど、セルテウスはクルクに何をした訳?
っていうか、なんかヤバそうなんですけどw
エシャンタールが全船離脱の命令をしてるし、プリッシュは逃げろって言ってるし、テンゼンは鳳凰丸を抜いてるし!

Klu4259.jpg

あ、テンゼンかっこいいね~(*´▽`*)
・・・じゃなくて!

Klu4260.jpg

バハムートが口から出した何かと、テンゼンの鳳凰丸がぶつかって、大爆発!!!
鳳凰丸・・・フェニックスが護ってくれたのかな・・・。

Klu4261.jpg

 しかし君のおかげで、わずかでも猶予が生まれた。
 さぁ、母なるクリスタルに還りたまえ。
 私がそれと君を解き放とう……


Klu4262.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/07/25 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック