2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴー、クルクだう(・▽・)ノ

セルビナに来ました。
5番目の歌を知っている人は、織工ギルドにいるらしいよ。
お年寄りかと思ったら、そうじゃなかった~。

Klu4240.jpg

この人、ウルミアの知り合い?
ウルミアは、聖歌隊で一緒だったって言ってるけど、この人は自分をマチルドだって言うの。
いや、だって記憶がないなら、その名前は後から付けた名前かもしれないじゃん。
って言うか・・・エメリーヌ?
聞いたことあるよ。
・・・・・・もしかして、「あの」 エメリーヌ!?
わからない人は、OPムービーを見てみよう!
でもあの時、おねぇちゃんは逃げられなくてカメに・・・。

違うと言われても、ウルミアには確信があるみたい。
弟さんは?って。
ウルミアって、アルドとも会ってるんだ?
エメリーヌ、じゃなくてマチルドは、弟はいたけれど戦争で離れ離れになってしまったって。
それは覚えてるんだ?
じゃあ、弟の名前は覚えてる!?
クルクがそう聞こうとしたのに、偽ルーヴランスが口を出したよ。

Klu4241.jpg

 あなただけが知っている歌です。
 思い出してください。
 タブナジア大聖堂……
 ミルドリオン枢機卿……
 「神の歌」と呼ばれる歌……
 その5つ目の歌を……。


すると・・・何かが見えて来たよ。
これは、マチルドの記憶かなぁ?
オークやデーモンが周りにいて、その奥には何だか禍々しい感じのクリスタル。

Klu4242.jpg

そして聞こえて来たのは・・・5番目の歌?
やっぱりマチルドはエメリーヌで、あの時殺されたんじゃなくて、捕えられたのかも。
そこで、記憶を失うほどの何があったのか。
でも、どうして殺されなかったんだろうね?

Klu4243.jpg

外に出てウルミアが訊ねると、偽ルーヴランスは再生の鏡を使ったんだって答えたの。
その時に言ったのが、「盗賊なら誰でも知っている名器です」 て言葉。
わざわざココで盗賊とか言っちゃうのは、己が盗賊だからだろう!

5番目の歌を聞いたウルミアはそれを覚えたけど、歌うつもりはないって言います。
偽ルーヴランスも、歌う必要はないかもしれないとか言ってる。
プリッシュの封印の証である胸にある魔晶石を見たら、バハムートも納得するかもしれないって言うの。
そうかなぁ~?
あの意固地で陰湿っぽい性格のバハムートが、そう簡単に納得るすかねぇ?

Klu4244.jpg

聞こえたぞ!
聞こえたからな!
「手放す」 とか言ってるけど、そもそもアレはお前のものじゃないから!
なに自分のモノのつもりになってるのさ(`・ω・´)
脛でも蹴っ飛ばしてやろうかと思ってたら、プリッシュに聞きたいことがあるからって、ウルミアを連れてジュノに行っちゃった。
クルクはバスに行けとか言ってやがるの!
待てコラ!
クルクを置いて、ウルミアにおかしなことするつもりじゃないでしょううね!?
ウルミア、そいつに気を許したらダメだからね!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/07/23 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック