2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷー、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はプルゴノルゴ島で花火大会があったんだけど、記事が間に合わないので明日にします。
で、今日の記事は、昨日やったプロMでーっす。

さてさて・・・。
ウルガラン山脈って、ここもクルクは初めて来たよ。
右回りじゃないと行けないのね~。
初めての場所って、ワクワクするね♪

Klu4165.jpg

プリッシュは先に来てて、どうやらクルクを待っててくれてたっぽいよ。
獣人たちはこの場所に魔晶石を運んでいたみたい。
プリッシュが、その魔晶石について話してくれました。
タブナジアの魔石って呼ばれていた魔晶石は、タブナジアからバスに渡った・・・。
それは何でだっけ?(^_^;)
例の30年前の調査隊は、その魔晶石をもって北へやって来た・・・。
持って行ったんだっけ!?
で、隊員たちは魔晶石に封じられていた闇の声に毒されちゃった。
・・・んーっと、誰か初めから整理して話して聞かせてくださいw
今まで断片的なピースばっかりポロポロと集まって、それに他のことも絡んでるから、もうわかんない( ´ △ ` )

Klu4166.jpg

盗み聞きしていたみたいだけど、話し方が違うし青いから、この人はホンモノのルーヴランスだね。
何より、クルクの感じ方が全然違うの。
一緒にいてもストレス感じないよ!(・▽・)
プリッシュも 「お前はそっちか」 とか 「やっと帰って来たんだな」 って言ってたから、赤いのがニセモノって気づいてるよね。
そう言えばルーヴランスは、30年前の調査隊にいたフランマージュの孫だったね。

でさ、プリッシュが言ってた、ルーヴランスが北で見た闇の血族の親分って、誰のこと?
獣人からは闇の神って呼ばれてて、ミスラはそれがプロマシアだって勘違いしてるらしいの。

ルーヴランスが、妙な気配がするって。
何かが襲って来たよ!
スノーボム?
よく確認しないでやっつけちゃったww

Klu4167.jpg

もっと言って( *´ ▽ ` *)

スカリーたちも来てて、ココにあったはずの巨大な闇のクリスタルがなくなってるって騒いでるよ。
と、何かが奥で光ってる。
スカリーたちは、それが30年前に調査隊を惑わせた魔晶石だって言ってる。
だけどプリッシュは走り出して・・・。

Klu4168.jpg

で・・・消えちゃった( ̄□ ̄)
スカリーもウルミアも、プリッシュを追うって言ってるけど、どこいったかわかってんの!?
だったらクルクにも教えてよ(>_<)
バスで待ち合わせだってさ!

いつもだったらすぐにデジョンしちゃうんだけど、まだ帰らないよ~だ。
初めての場所だから、少しお散歩するのだ★
でね、うっかり崖から足を踏み外して・・・ココが噂のウルガランの滑り台だったか!!! と、下に着地してから気がつきました。
楽しいね、ココ( *´ ▽ ` *)

さて、バスのシドんとこに行ったよ。
なんだかんだと、シドがまとめ役っぽくなってるよね。
でもって、何か増えてるし。

Klu4169.jpg

プリッシュは、結局見つけられなかったらしいよ。
シドに魔晶石の事を話しました。
30年前のことも知ってるもんね。
「石」 と 「歌」、5つ目の歌をウルガランで聞いていたら、歌われるのは時間の問題だとか。
でも、クリスタルなかったもんねぇ。
スカリーたちは、他にもなんか知ってるっぽいけど、もちろん教えてなんてくれなかったよ。
シドは天晶堂やバストア海の海賊にも協力してもらってるみたい。
とにかく、スカリーたちよりも先にプリッシュを見つけなくっちゃ。
とか思ってた矢先、コーネリアが飛び込んで来たよ。

Klu4170.jpg

じゃ、ジュノに行かなくっちゃ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/07/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック