2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

プロマシアってさ、1イベントの話がゴチャゴチャと長いんだよね。
だからイベント見終わると、今日はもういいや~ってなっちゃうんだよぅ。
と、愚痴ってないで進めるよ!

アットワ地溝に行きました。
またパラダモの丘にでも登るのかと思ったら、そうじゃなかったのね。
千骸谷とかいうトコに行くんだけど、どこだろね?
調べて見たら、マップ(F-6)に隠し通路がありました。
この隠し通路、うっかりすると通り過ぎちゃうから、近くまで来たら気をつけなくっちゃだね。

通路の先にあったのは、千骸谷というBFでした。
瘴気が出てるトコ調べると、BFに入れる~。
そこには2人のミスラがいて、1人はボクっ娘スカリーで、もう1人は槍持ってます。
2人とも罪狩りで、ミルドリオンの居場所はプリッシュが知ってるだろうとか、その件はボクに任せてとか話してる。
でもプリッシュなら・・・。

Klu4161.jpg

スカリーXYZが揃ったようです。
誰がどれだかわかんないけど、まぁいっか( ̄- ̄)
プリッシュと一緒に来た鎌スカリーが、槍スカリーのことを 「姉貴」 って呼んでたから、3人は姉妹なのかな?
それとも、ミスラ的な呼び合い方なだけ?
何でもいいやw

Klu4162.jpg

槍のスカリー姉貴はプリッシュを20年前から知ってるみたい。
スカリーたちはプリッシュがミルドリオンと共に男神プロマシアを蘇らせようと企んでいるって言うの。
でもプリッシュは、ミルドリオンはそんな気なんかサラサラなかったって言うの。
そう言われたら、スカリーたちは、じゃあどうして 「神の歌」 を歌える歌い手を探す必要があったんだ? って聞き返すよね。
それに対してプリッシュは、説明の放棄をするんだよね。

あのねー、クルクは常々言ってるでしょうよ。
話し合いは大事なんだよ! バカタレ共がッ!!
そりゃ、スカリーたちは片方からしか見ない偏見ネコだよ。
だけどプリッシュだって、説明する前から何を言っても聞こえないだろうって決めつけてるじゃん。
だから20年前もスカリーには本当のことを言わなかったって、プリッシュは言うの。
もしその時に本当のことを話していたら、今こんなことになってなかったかもしれないよね?
もしくは、もっとこんがらがっちゃったかもしれないけど。

罪を狩りにきた者と、その対象。
クルクはどうやら、対象側にいるようです。
なら、地にねじ伏せてやるだけだい!
かかってこい!(`・ω・´ )

クルクは強かったよ★(・▽・)ノ

Klu4163a.jpg

プリッシュがね、スカリー達にヴァナ・ディールや人を救いたいって思いは同じだって言うの。
で、「男神プロマシアを復活させる必要があると思ったんだ」 って。
・・・はぇ!?
え?
だって、さっき、そんな気はサラサラなかったって言ってたじゃん!
言ってることが違うけど、どういうこと?
それから、その罪をプリッシュは自分に償うって言うの。
クルクには何が何やらサッパリわからんのです。

プリッシュはスカリーたちの心を読んで、タブナジアの魔石のありかを知ることが出来たみたい。
ウルガラン山脈だって。
あれは自分の魔晶石だって、プリッシュは走って行っちゃった。

プリッシュは、どうして 「協力」 が出来ないんだろうね?
クルク達は協力してるのに。
行くけどね、ウルガラン山脈。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック