FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~ん、クルクだよ(・▽・)ノ

ジュノの大公宮にある、親衛隊の詰所に行ってみました。
ウォルフガングはいないみたい。
どこにいるか知ってる? って、部屋にいた人に聞いてみたの。
そしたらちょうど帰って来たよ。

Klu4110.jpg

おや、クルクの名前、憶えてるのね。
いばりんぼのウォルフガングだけど、クルクは口で言ってるほど嫌いじゃなかったりします。

エシャンタールが北でのことを聞きたいんだって。
北? なんだっけ?
カー君の力をフェニックスに貸したこと?
絶対に違いますw
ウォルフガングにモンブロー先生からの手紙を渡したら、クルクの件が先だってさ。
ホントにもう、仕事に実直すぎる男だねぇ。
彼女いないのかな?

Klu4111.jpg

エシャンタールがね、クルクは北の地に眠る4つ目の母なるクリスタルを守ることが出来なかったって言うの。
それどころか、クルクがセルテウスを導く役目を担っていたとも。
え~、そんなこと言われてもさぁ、別にクルクがセルテウスを呼んだわけじゃないしぃ~。
でもエシャンタールは、クルクを責めてるわけでもないみたい。
失敗の原因は、ナグモラーダがアミュレットのことを秘密にしてたからだって。
でね、セルテウスの正体がわかって、クルクとクルクの祖国に疑いをかけたことが誤りだったとわかったって言うの。
あ、クルクって疑われてたんだっけ?

Klu4112.jpg

別にいいけど、ちょっと意地悪言いたくなっちゃったクルクは、ヤダよって言ってみましたw
そしたら、これまでの態度を謝ってくれました。
クルクは気にしてないから許してあげるよ!(・▽・)ノ

でね、4つ目のクリスタルのところで、タブナジアの少女がセルテウスを助けて、ナグモラーダの計画を妨げたのは本当かって聞かれたの。
えーっと、どうだったっけ?
プリッシュとセルテウスは共鳴してたっぽかったよね?
あ、歌ってたんだっけ?

エシャンタールがね、プリッシュを探してるのは身の安全を保証するためだって言うの。
プリッシュは今、とっても危険な状態にあるんだって。
1つ目の脅威はナグモラーダで、4つ目のクリスタルが虚ろなる闇に包まれてしまった罪をプリッシュに着せようとしていて、そのためならプリッシュの口封じさえするだろうとエシャンタールは言います。
2つ目の脅威はセルテウスで、次の目的である5つ目のクリスタルの場所をプリッシュは知っているだろうから。
3つ目の脅威は、罪狩りのミスラ。
エシャンタールは、プリッシュを見つけたらここに連れて来てくれって言うの。
もしもここが大公宮でなくて、クルクとエシャンタールの二人っきりだったら、クルクはエシャンタールのもう1つの名前を言って聞いてみたかったよ。
それが出来れば、完全に信用することが出来たかもしれないけど、今はまだわかんない。

Klu4113.jpg

クルクとエシャンタールがお話中なのに、ナグモラーダが入って来たよ。
あ、ウォルフガングは、ずっと後ろに控えているんだね。
てことは、話の内容も聞いてるってことね。
ナグモラーダは、自分の計画に不備はなかったし、プリッシュさえ来なければセルテウスを止められたって言うの。
プリッシュが持っていた 「絆の証」、つまりアミュレットは、人の心と心を繋ぐもので、それによってセルテウスに乗っ取られていたんだろうってナグモラーダは言うのです。
だからプリッシュを捕まえれば、神都アル・タユを守るために現われたというセルテウスの真意がわかるはずだって。

でもさ、アル・タユって滅びたって言われているよね?
ディアボロスは消滅していないって言ってたけど。

Klu4114.jpg

必至だなぁ~。
ナグモラーダは、第5のクリスタルへと続くクリスタルラインの調査を行いたいってエシャンタールに言うの。
そのために、封鎖されたデルクフの塔「クリスタル・ターミナル」への 入室許可を求めるんだけど、ダメ~って言われてた。
ナグモラーには、モブリンの調査が命じられているみたい。
セルテウスに関しては、エシャンタールが引き継ぐことになってるんだって。
そう言われても、ナグモラーダには納得いかないみたい。
例の箱はなくなってしまったし、5つ目のクリスタルへの道も閉ざされている。
それで、どのようにしてセルテウスを処理するのかって食い下がります。

Klu4115.jpg

エシャンタールは、箱がなくても彼を封じることが出来るし、母なるクリスタルの元に行かなくてもセルテウスをおびき出すことが出来るって言うの!
何でそんなことが出来るの!?

Klu4116.jpg

ドヤ顔!
いや、っていうか、出来るんだったら、もっと早くやってよね。

エシャンタールはアミュレット越しに、「すべて、聞いているのでしょう」 ってセルテウスに呼びかけるの。
盗聴か!
そして、「お待ちしていますよ。定めの地で。あなたが定めに添うことを」 と言ってました。

えーっと・・・。
あのさ、アミュレットって、いくつあるの?
エシャンタールとセルテウスが持ってるわけでしょ?
プリッシュは今持ってるっけ?
クルクはプリッシュに貸したまんま?
頭がゴチャゴチャしてきちゃったよぅ(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2017/06/29 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック