2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

バスに来たよ~。
シドの所に行ってみました。
そしたらさ、偽ルーヴランスは来てないって言うの。
はぁ~? 何やってんの? グズか!?

Klu4088.jpg

コーネリアが飛び込んで来たよ。
ケガ人も出たみたいだってコーネリアが言うと、シドはヒルダのことを心配してますww
いったい何事かと思っていたら、偽ルーヴランスが駆け込んで来て、クルクに来てくれって言うの。
ジャボスが連れ戻されちゃったんだって。
そういうことか!!
偽ルーヴランスのヤローは、ジャボスをシドの所に連れて行かずに蒸気の羊亭に連れ込んで、コッソリ自分にだけ話をさせようとしてたに違いない。
お前がケガして動けなくなればよかったのに!!

Klu4089.jpg

えーっと、ライバートだっけ?
シドんとこにいるガルカの人。
ジャボスのことを知ってるみたいね。
って言うか、ガルカって全員知り合いでしょ、きっと。

偽ルーヴランスは、セルテウスを捕まえるためにはジャボスは必要だって言うの。
だからクルクに、もう一度ムバルポロスに行こうとか言いやがるんだよ。
お前がセコイことしたせいだろうが!
チッ!!
一緒に行ってやるから、そこでちょっと待ってろ。

クルクは一人で、蒸気の羊亭に行ってみたよ。
オグビーも、ジャボスのことを知っていたっぽい。
現れたのは、ムバルポロスに住むモブリンだって言ってた。
それから、ヒルダは無事でした。
見知らぬガルカが、ゴブリンたちを表に連れ出してくれたんだって。
ジャボスのことだね。
てことは、連れ去れたってわけでもなさそうな・・・。
店の外にいるタルタルにも、話を聞いてみたの。

Klu4090.jpg

ボロっぽいガルカと、無駄に赤いエルヴァーンだっていうから、間違いないでしょう。
でもね、襲われたって感じじゃなかったってさ。
ゴブリンたちは、迎えにきたって言ってたみたい。

ゴブリンって言ってるけど、きっとモブリンだよね?

意見の食い違いはあっても、モブたちはジャボスを迎えに来たし、ジャボスはモブたちと帰って行った。
帰ってからちゃんと話し合いが出来たらいいねってクルクは思うけど、偽ルーヴランスのヤローは放っておくと一人で何かやらかしかねないから、ちょっと様子を見に行ってこようかね。

クリスタルで新市街まで飛んで、黄金のカギで扉を開けちゃうのだ(・▽・)ノ

Klu4091.jpg

は?
話はまだ聞いてないけど?
・・・はぁ~ん。
偽ルーヴランスのハナゲヤローは、やっぱり蒸気の羊亭で抜けがけしてたんだな!
ちね!!

偽ルーヴランスは、ジャボスに目を覚ませだの、獣人と人は、種の起源が異なる生き物だから、いくら話を交わしても理解し合うことは出来ないとか言ってんの。
スカした顔して、何言ってやがる!
確かにね、偽ルーヴランスが言うように、個と個であったら分かり合えるかもしれないけど、種の違う集団と集団では、そうもいかないこともあるよ。
でも、だからって決めつけていたら、そこまでじゃん。
偽ルーヴランスは、モブたちは男神の子であり、男神の意志を継ぐセルテウスに逆らうことは出来ないって言うの。
だから、なに?
それでどうしようって言うの?
何がしたいんだかよくわかんないや。

Klu4092.jpg

ジャボスが言うには、モブたちは男神の子ではないって言うの。
また話がややこしくなって来たよ~( ̄ω ̄)

モブリンたちは遥か昔から、大いなる力を与えてくれるという言い伝えの 【光り輝く鉄の巨人】 を探していたんだって。
それってなんだろう?
だけど見つかったのは鉄の巨人ではなく、石像だった。
モブリンたちはその石像を、探していた鉄の巨人だと思うことにしたんだって。
全くの別物じゃんか( ̄ω ̄)
でもね、いくら祭っても、大いなる力は与えられなかった。
そりゃ~別物だもんねぇ。
モブたちは理由が知りたくて、地上に出て人をさらったり書物を奪ったりし始めたらしいよ。
それをやめさせようとして、ジャボスは旅に出て調べたんだって。
で、石像がプロマシアの像だって知り、その伝説のままモブたちに教えてしまったんだって。
そしたらね、モブたちは自分が男神の子なら、人を憎んで殺めるべきだと思ったらしいの。
だけどね、タブナジアの司祭様が、獣人たちは男神の子ではないって教えてくれたんだって。

Klu4093.jpg

男神は獣人が生まれるずっと前に、すでに死んでいるって教えられたそうよ。
でもいつか、世界の終わりを望んで、男神は生まれ変わる・・・とも。
だからそれまでに、本当の鉄の巨人を探さないとならないってジャボスは言うの。
本当の鉄の巨人を見つければ、眠れる神々がモブリンを導いてくれるって。
そんで、司祭様が石像を消してくれたんだってさ。

え、もしかして鉄の巨人って、5つ目のクリスタルのこと?
鉄ではないと思うんだけど・・・。
それとも、そのクリスタルの中に、鉄の巨人が眠ってるの?
なんだかもう、クルクにはわかりません。
ふ~ん、ってことにしておきましょうww

でさ、こんな所で話してるからさ、モブリンたちに聞かれちゃったわけなのよ。
モブたちは、ジャボスが自分たちにウソをついてたって、ひどく怒ってるの。
まぁ、そりゃ~怒るわなぁ。
ジャボスの話を信じちゃって、自分たちは男神の子だって思ってたわけだし。
ジャボスはさ、司祭から話を聞いた時、どうしてその話をみんなにしなかったんだろうね?
みんなが信じきっちゃってるから、言い出しにくかったのかな?

Klu4094a.jpg

なんだかモブたちは、ウソの内容よりも、ジャボスが自分たちにウソをついたってことに、ショックを受けているようにクルクは感じるの。
だけどさ、やっぱり話し合いは大事だよ。
ジャボスとモブリンは、ずっと一緒に暮らしてきた仲間だったんじゃないの?

ジャボスはモブたちからサヨナラと言われたって。
だからもうココにはいられないって言うのです(´・ω・`)
そしたら偽ルーヴランスのヤツ、好都合とばかりに 「私たちと共に来てください!」 とか言っちゃってんの。

 あなたのその力、
 モブリンたちを救わんとしたその強い意志、
 今度は人のために、使っていただきたい。
 モブリンたちがそうであったように、人もまた男神によって、
 男神の呪いによって、滅ぼされようとしているのです。
 あなたの言うように獣人が男神の子ではないというのならば、
 彼らもまた、男神の呪いにかかっているだけなのかもしれません……。


っとに口先だけは巧いって言うか、ペラペラよく喋るやつだよ。
偽ルーヴランスの言葉にジャボスは、人だけでなくモブリンの皆を助けるために行くんだって言いました。
もう一度、シドの所に戻ります。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/23 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック