2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

そんじゃ、ム、ムボ? ムバ?・・・ナントカ新市街に行きましょう★
クリスタルでびゅ~ん♪

Klu4084.jpg

中に入ると、ゴブたちに囲まれたセルテウスがいました。
プロマシアの生まれ変わりとか言われてるよ。
よく聞き取れなかったけど、ピカピカ光る所に連れて行くとか、でもグラグラ揺れてトンネルが埋まったから掘るとか、そんな話をゴブたちがしてるの。
コソッと隠れて見ていたら、突然ガルカに声をかけられてドッキリ。

Klu4085.jpg

このガルカはジャボスっていう名前で、長い間ゴブリンたちと暮らしてきたんだって。
ずっと平和に暮らしていたのに、最近ゴブリンたちが少しおかしいって言うの。
男神を崇めたり、人間を全て滅ぼそうとしたりしてる・・・って、少しじゃないじゃん!
でもね、ジャボスが止めさせるから、自分に任せてクルクたちは帰ってくれって言うの。
約束するって言うけど、そんなこと出来るの?
それに、クルクだけだったら、そう? って帰っちゃうんだけど、偽ルーヴランスは黙って帰らなさそうだからなぁ。
・・・なんて考えてたらもっと面倒くさい連中がやって来ちゃったよ(^_^;)

Klu4086.jpg

3人はセルテウスを追ってきたらしくって、捕まえろーって飛び出して行っちゃった。
そしたら偽ルーヴランスも、セルテウスを捕まえる機会だから3人に手を貸そうって。
え~( ´ △ ` )
何だかおかしなことになっちゃったけど、見てるわけにいかないから仕方ないね。

デッカいやつとゴブを4匹やっつけたんだけど、ジャボスが邪魔に入ってきて檻に入れられちゃった!
3人は取り引きがどうとか言ってギャーギャー騒いでるし、偽ルーヴランスはそれを聞いて何か考え込んでるし。
クルクは後ろの方でポカンと見学でもしてよっか。

ジャボスはゴブたちを落ち着かせようと声をかけて、セルテウスは男神の生まれ変わりじゃないって言うの。
例の石像を見たことがあるから、姿が違うって。
ゴブたちも見たことがあるようで、なくなった石像って言うの。
やっぱりここにあった物なんだね。

Klu4087.jpg

ジャボスがゴブリンを生んだのは男神ではないって言うんだけど、ゴブたちはそれを悪い人間に騙されてるって言い返すの。
こうなっちゃ、話し合ったって平行線だろうね。

で、3カラーがさっき言ってた取り引きなんだけど、セルテウスと石像を交換してやるってことみたい。
ゴブたちはあの石像を返して欲しいけど、プロマシアの生まれ変わりだと思ってるセルテウスを渡すわけにはいかない。
でも生まれ変わりなら、強いから帰って来れるよなぁだってww
そしたらセルテウスはスタスタと歩いて、どっか行っちゃったwww
何とか言ったらどうなのよ?
ホントにもう、何考えてるんだか知らないけど、自分勝手に動くやつばっかりだから、クルクは訳わかんないよ( ̄ω ̄)

ジャボスが檻から出してくれたけど、すぐに帰れって言うの。
で、ここで見たり聞いたことは街で話すなって。
クルクは別に気にならなかったけど、偽ルーヴランスは気になることばかりだから教えてもらわなくちゃならないとか言ってる~。
なんだよ、お前こそ、秘密を根掘り葉掘り探るイヤラシイ性分じゃないか!

ジャボスがバスに行くって言ったら、偽ルーヴランスが案内するってさ。
シドん所で話を聞くことになったよ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/06/22 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック