2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヨランオラン博士に話を聞くため、ウィンダスに戻って来たよ★
さっそく博士ん家に行ったら・・・コルモル博士ん家でしたw
間違えちゃった( *´ ▽ ` *)テヘッ

家を間違えたなんておくびにも出さず、あたかも直行したかのようにヨランオラン博士の家に飛び込み、あの石像がどこから来たものか聞いてみました。

Klu4080.jpg

あの石像にはシュ・メーヨ海の土がついていたから、だからあれは海の底にあったものだっていうのは、前にも聞いたよ。
そしたらね、そっちは気にするなって言われたって、誰に!?
でね、あの像には、北グスタベルグの土も付着していたって言うの。
ヨランオラン博士は、なぜ2種類の土がついていたのか悩んでいるけど、そんなのは移動したからじゃないの?
どっちが先だか知らないけどさ。
それ以上のことは何も聞くことが出来なかったよ。
まぁいいや。
じゃ、北グスタに行ってみるね(・▽・)ノ

バスの港から北グスタに出て、山をグルッと迂回した東の方に、クルクがまだ行ったことのない洞窟があります。
こんな方に用はないもんねぇ~、普段は行かないよ。
で、中に入ってみたら・・・そこはムバルポロス旧市街でした。

クルクね、前世の時に一度だけ来たことあるんだ。
レベル上げのPTだったと思う。
あの頃は何だかわからないまま後をついて行って、どこだかわからないまま戦ってたからね(^_^;)
でも、ゴブのリンクがヤバくって、早々に引き上げた記憶がありやなしや。

Klu4081.jpg

偽ルーヴランスが来たよ。
こいつが言ってたんだけど、ゴブリンやモブリンが地底から迷い出て来たのって、100年前なんだって。
へぇ~。
で、偽ルーヴランスもヨランオラン博士に会って来たらしいんだけど、クルクは別に何もしてないのに気をつけろとか言われたの。
「彼らは狂信的で、厄介な獣人」 なんだって。
え? 誰が? ヨランオラン博士が?
ゴブリンやモブリンのことだよね?
話の流れがおかしくないか?
まぁいいや、放っておこうw
ヤツは単独で動いてるし、クルクもヤツと協力し合うつもりはないからね。
と、偽ルーヴランスが何かを見つけたみたいなの。
そっちを見たクルクは、セルテウスの姿を確認しましたよ!
もしかして、近くにテンゼンがいるんじゃない?
いなかったら、なにグズグズしてんだよって言いたくなっちゃうよw
そんじゃ、クルクは一人で奥に行ってみるね。

Klu4082.jpg

それにしても、足場が悪いねぇ~。
崩れたりしないでしょうね?
クルクは高所恐怖症じゃないことになってるけど、なんかムズムズするよw
奥に進んで行くと、行き止まりにターノティクっていうゴブがいるのね。
ちょっとだけ人の言葉が話せるみたい。

Klu4083.jpg

ターノティクは生まれた時からずっと穴の中にいるみたいで、外の珍しいキレイなものが見たいんだって。
上から真っ白なのが降って、その真っ白な中に咲く花が欲しいみたい。
それって、スノーリリーだよね?
持ってますよ~( ̄▽ ̄)ノ
なぜ持っているかは、まぁ大人の事情だ!
スノーリリーを渡してあげると、奥にある新市街のさらに奥、2716号採石場まで送ってくれるの。
その先はBFなんだけど、ちょい戻るとクリスタルがあるから登録しておこうね~♪
それからついでに、新市街でゴブとかモブを倒して、【黄金のカギ】 も入手しておこうかね~★
なぜかって?
それも大人の事情さ( ̄ー ̄)フッ

旧市街は練習ばっかりだったけど、新市街はとて楽で絡んで来ます。
クルクだけでもやっつけられるけど、時短のためにフェイスを呼んだよ♪

なかなか落とさないから、結構移動してたのね。
そしたら段差を降りちゃって、戻れなくなっちゃったw
地図見たら、旧市街まで戻ってグルッと回らないとダメっぽい?
それは面倒だから、デジョンしてクリスタルで戻ろうかな~ってカバン見たら、黄金のカギあるじゃんww
よくあることだよね(^_^;)
時間も時間だったので、取り敢えずデジョンして帰りました。
続きはまた明日ね~★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/21 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック