2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やう~、クルクです(・▽・)ノ

一月半以上経っておりますが、プロマシアの続き~。
プロミヴォン-ヴァズに入ったトコロからだったね。
何でココにいるのかわかんないけど、深く考えるのは止めておきましょう。

Klu4056.jpg

クルクは廃墟マニアではないけど、この世界はちょっと好き。
地図はないけど、まぁ大丈夫でしょう。
出現する光の玉をやっつけて、一層づつ降りて(?)行きます~。
でね、スタート地点を1層目と数えるとして、3層目4層目5層目にある扉みたいなのを調べて行くのです。

Klu4057.jpg

そうするとNMが出て来るから、やっつけちゃうよ(・▽・)ノ
クルクね、シーフが99になってるから、余裕のよっちゃんだった。
NMを倒した後にもう一度調べると、テンゼン、ルーヴランス、ウルミアが出て来るの。
捕らわれてたみたい。

5層目でウルミアを助けたら、同じ層にあるBFに行くよ~。
でもね、行ってみると向こう側に渡れなくなってるの。

Klu4058.jpg

ダメじゃんね。
ウルミアが他の道を探そうとか言ってると、ナグモラーダがやって来たんだよ!

Klu4059.jpg

コイツのことすっかり忘れてたから、ちょっとビクッってしちゃったw
うわっ、出た! って思ったのに、クルク何だかイヤじゃなかったの。
そんな自分に動揺しちゃったwww
しかも、ディアボロスに会って、クルクを助けるように言われたとか。
「出口はこの先なのか?」 って聞かれて、フツーなら 「そーだよ」 って答えるのに、「違うよ」 とか答えちゃったんだ。
そしたら 「慣れぬ嘘などつきおって」 とか言われちゃった!
ギョーッ! コワイ!! タスケテ!!(>θ<)

ナグモラーダが奪っていった箱があったでしょ?
アレが何の箱だったかクルクは覚えちゃいないけど、それを使って道を作ってくれたの。
その光が、この箱の最後の力だって。
他に、何に使ったの?

Klu4060.jpg

BFでは三匹の敵がいるけど、相手にしなければ動かないから、一匹づつ倒せたよ。
ベストタイムを出したけど、もっと早く倒せると思うなぁ~。

全部やっつけると、ディアボロスがプリッシュを連れて出てきます。
ディアボロスはバハムートよりもちゃんと話をしてくれます。
でね~、なんかイロイロ話を聞いたけど、白い少年のセルテウスは、神都アル・タユを守るためにアル・タユから来たんだって。
えーっと、それってドコ?
ナグモラーダが、アル・タユはジラートの王が楽園の扉を開けようとした時に消滅したはずだって言うんだけど、ディアボロスは消滅してないって言ってた。
で、最後のクリスタルの向こう側にそれはあるから、クルクに行けって言うの~。
う~ん、クルクはどうでもいいけど、行かなきゃならないんだろうね~( ̄ω ̄)

ルーヴランスがその先に楽園の扉があるのかって聞いたら、ディアボロスに嗤われてたよ。
まだそんなことを言ってるのかってことなんだろうね。
ディアボロスが言うには、そもそも楽園の扉を開けたいと思うのは、プロマシアの意志に支配されているからなんだって。
それがプロマシアの呪いだとか。
でもって、バハムートはプロマシアの呪いに敵意を持っているから、プロマシアの呪いにかかっている人類を滅ぼそうってしてるわけなのね?
なんとなくその辺の事情はわかったような気がするよ。
わかったけど、結局バハムートから敵として見られているなら、滅ぼされないために戦わなくちゃならないよね~。
でもそうすると、男神の呪いでヴァナディールが虚ろなる闇に飲まれちゃうっていう、どっちもどっちな状況ってこと?
バハムートのやつは石頭でめんどくせぇのぅ( ´ _ ` )

そしたらプリッシュが叫びました。

Klu4061.jpg

おぉう、カッチョいい( *´ ▽ ` *)
男前だ。
だけどクルクは、その前に言った言葉が引っかかったよ!
プリッシュ、「ディアボロス、おまえも人だったならわかるはずだ!」 って言ったよね?
人だった?
ディアボロスが?
・・・( ̄□ ̄)
えっと、なに人?

ディアボロスが、バハムートとの契約を破る方法があるってなことを言ってたよ。
あー・・・契約ってなんだっけ?(^▽^;)
その後プリッシュがなんか言ってたけど、クルクは聞こえなかったんだ。

気づいたら、氷河の魔法塔にいました。
っていうか、気付く前にまた3カラーに囲まれてドザエモンとか言われてたよ。
だからね、ドザエモンっていうのは水死体のことだから!
その後ナグモラーダが来て、勝手にソ・ジヤを動かしたのかって怒ってた。
でも動かしたのは、エシャンタールなんだって。
ん~、よくわかんないや。
3カラーはプリッシュが向こうの塔の前に倒れてたってことを言いそびれたまま、ナグモラーダにくっついて行っちゃった。

で、起きたクルクは、行ってみたの。
タルタルたちがいたよ(・▽・)
鼻の院の研究員たちだっけ?
その人たちから、ルーヴランスについて興味深い話を聞きました。
この辺をウロウロしているようでよく会うらしいんだけど・・・。

Klu4062a.jpg

なるほどね。
青とか赤とかってことですね。
どぉ~も胡散臭いヤツだもん。
気をつけておこうっと。

それでプリッシュは、サンドリアのエルヴァーンが運んできたとか言ってたけど、それってルーヴランスのこと?
ルーヴランスはバスに向かったらしいから、クルクも行ってみるかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック