2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~♪クルクでっす(・▽・)

実はコレ、昨日の出来事になるのですが・・・。
今日はただのレベル上げで、短時間だったし、特に記事にするような事件もなかったし、ということで、今日の日付でUPすることにしちゃいました。
昨日は眠くって、記事にすることが出来なかった、っていうのもあるんだけどね~(^_^;)
さて、それでは昨日のお話~。

もう2度と・・・とは言わないけど、しばらくは行きたくないと思っていたベドーに、また行ってきました!
目的は、モンクのAF【テンプルシクラス】です。
モンクのAFは、これまでに格闘武器の【ビートセスタス】と足装備の【テンプルゲートル】をげっちょ★してあります。
脚装備の【テンプルホーズ】は受けてあるけどまだ行っていなくて、両手装備の【テンプルグローブ】はそれが済んでから。
そして頭装備の【テンプルクラウン】と胴装備の【テンプルシクラス】は、宝箱から取って来るのです。
クラウンの方はガルレージュで、シクラスがベドーなの。
行きたくなかったはずなのに、どうしてベドーから行くのか?
答えは簡単。
宝箱があったからww
まだそこにあるとは限らないけど、地図が頭に入っているうちにっていうのも、理由の一つ。
まぁ、その前に、宝の箱のカギを奪わなくっちゃならないんだけどね~。
そのカギは、地下のクゥダフが持っているらしいよ。
大伽藍じゃなくってよかったww

ウェイポイントでベドーへと飛びました。
一度地上へ出て、外周をクルリと回って、そう、限界で行った扉がある地下に宝箱はあるのです。
護衛は、常連のクピピんとコフィンと、今回はクリルラさんにしてみました。
地下への通路には、丁度が2匹ウロウロ。
ウォーミングアップでそいつらを片づけ、奥に進みましょっかね~。
片方は呪いで、一方が行き止まりの静寂。
この静寂がある手前の小部屋に、宝箱があるのです。
こっそりと窺うと、強が1匹、とて強が3匹います。
リンクしたらヤバそうだな~って、まずは近くにやってきた強を釣ったのね。
そしたら、もれなくとて強が付いてきちゃった(; ̄△ ̄)
一瞬、逃げてエリチェン・・・とか考えたんだけど、いや待て、勝てるはずだ!
根拠はないが(・▽・)
でも勝っちゃった♪
で、そのあとは、慎重に1匹づつ釣って、片づけてやりました。
が、カギは出ず。
空っぽになった小部屋の隅に、ポツンと茶色い宝箱。
ミミックじゃないといいなぁ~。
その先にある静寂の小部屋にいたカメもやっつけたんだけど、カギは全然出てくれません。
それなりに勝てるとわかったから、あとはPOPした順に倒していくだけ。
すると・・・エミネンスが50000ポイントたまっちゃった!(><)
え~、流れちゃうの、もったいないよぅ~。
そろそろメンテの時間だし、ひとまず帰ってポイントを消化してからまた来よう!
てことで、ジュノに帰還したのです。

第2部。
インしてから、ふと気がつきました。
クルクのレベル、61になってたよ~ヽ(*´▽`*)ノ
んじゃ、マート爺に次の限界突破受けてこよう。
クエの内容は、お使いみたいに簡単なもの。
4人に獣神印章を渡せってこと。
獣神印章は、いくつか溜まってます。
爺のヒントを頼りに、当てをつけた人の所へ。
これ、クエで色んな人に話しかけてればすぐにピンとくるね(^^)v
ま、事前に調べてあったメモを見て、10分とかからずに終了~。
クルクのレベル、上限が70になりました~♪

そんじゃ、ちっとエミネンスポイントを半分くらい消化して、もう一度ベドーに飛びましょっか。
地下への通路に着いた時、中からフェイスが走って出て来たの。
インスニしてた誰かが、フェイスを連れてたんだろうね。
ふと、嫌な予感。
カギ落とせ~とカメをやっつけながら進んでみれば、小部屋にあった宝箱が無くなっているぅぅぅ(;д;)
その奥の静寂部屋にも、宝箱はありませんでした。
そしたら・・・呪いのある方、扉で仕切られた十字の通路か・・・。
いいだろう。
どうせカギも奪わなくっちゃならないんだから、まとめて殲滅してやろうぞ!(`・ω・´)
・・・あ、1匹ずつね^^;
んで、とりあえず静寂をかけて、呪いの脇を通り過ぎます。
まさか、呪いの部屋で戦うわけにもいかないからねぇ~ww
で、扉の前で倒したカメが、宝の箱のカギを落としました!
よし、これで後は宝箱を見つけて、それがミミックじゃなければ成功だ!
扉を開けたら、芋がうようよ。
芋は襲ってこないからいいよね(´▽`)
で、行き止まりの部屋を選んで、扉を開けてインスニして中を確認。
とて強のカメが3匹います。
そして宝箱も発見です!
扉を背にして、1匹だけ釣って倒すことに成功。
2匹のカメが後ろを向いている隙に、宝箱を開けてみました。
そしたらなんと、【テンプルシクラス】げっちょ★ですよ~!ヽ(*´▽`*)ノ
カメがいることも忘れて、その場で着替えちゃったww
襲われたら倒せばいいや~、くらいの気持ちww
ウキウキしながら、デジョンのお札で戻りました。
カメ達、ばいばーい!
ホントにもう、しばらくは来ないと思うよ~。

ライたんにはお披露目したんだけど、ブログではやっぱりAF全部そろってからの方がいいよね。
それまで、ちょっとだけお預けね★

今日のレベル上げは、踊り子をクフィムで上げてました~。
そのあとは、モグガーデンでアイテム整理。

Klu140811233229.jpg





関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/11 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

2つのおめでとぅ♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようカニカニ( ・ω・)ノ

AFゲットおめでとうなのですヾ(⌒ω⌒)ノ

モンクAFは当分行かないって決めてたベドーにあったのですね(><)
あそこは聴覚感知だからリンクしやすくてキライです…
記事を読んでて強+とて強リンクでも勝てちゃうなんてさすがクルちゃんモンクだっo( ̄△ ̄○☆
私なら壊滅してたかもしれないデス…

茶箱って昔は開けると1時間近く出なかったのにAFの時って再POPが早いみたいですね。
私もシーフで開けに行った時に実感しましたよ~
で、その後もカギがあったから開けようとしたら、
「箱は幻だった…」って消えていきました(^^ゞ

ついに手にしたAFをクゥダフがいることも恐れずに、
着替えちゃうクルちゃんの気持ちがすっごくわかります♪
AFの中でも胴装備(でイイのかな?)は格別だぃ!

全部そろってからお披露目を楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b

そしてソッと限界突破もおめでとうにゃ~
今までの限界が大変すぎたけど記事にするのは楽しかったのに、
今回のは簡単すぎて書くことがないですよね。
9行で終わった突破でちょっと笑ってしまいました(* ̄m ̄)ぷぷっ


追記♪
らぶりぃ
書き忘れてましたけど、

ゆべし…

美味しそうです(  ̄▽ ̄)bぐっじょぶ♪

Re:2つのおめでとぅ♪
クルク
らぶたん、おはよんよん♪(・▽・)

2つのありがちょ~う♪

実は限界突破のこと、モグガーデンとAFで、すっかり忘れていたのですww
そのくらい、簡単すぎて・・・(^_^;)

宝箱のPOP、時間が短縮されていたのですね!
そういえば、2hアビも1時間になったって、らぶたんの記事で知りましたw
もしミミックだったら、完全に二匹がリンクして、強請帰還になっていたと思いますww

「箱は幻だった…」って消えて・・・( ̄д ̄)
そんな幻覚見せるな~!ですね(^_^;)
せめて、「【宝箱の埃:空っぽの宝箱の隅にたまっている埃】を手に入れた」くらいは・・・。

胴装備は特別です!
AF=胴装備って言ってもいいくらい!(・▽・)
まだ3つも残ってるから、先にお披露目しちゃった方がよかったかな?(^_^;)


Re:追記♪
クルク
クルクも書き忘れちゃった(^▽^;)

ゆべし、ちょうど食べててww
美味しくて好きです♪
あのカニっ子、小さくて可愛い(*´▽`*)


猛者
らいか
AFおめれとーっおめれと(’-’*)♪
初代クルクが届かなかった壁を乗り越えてて、カッコいい姿だねつ。

クルたんを支えてくれるフェイス達が一緒に冒険してくれてれからだね(*´∀`)

強+とて相手に挑むとは猛者だねー!w
勝てちゃうのはさすが、モンクだにゃ。

ゆべし、食べていたからなのねw

なかなか、街から出ないライカですが、
必要なときは、本体の黒魔で参戦するから声かけてねぃ。

Re: 猛者
クルク
ライたん、ばんにょ~(・▽・)ノ

ありがちょんちょん♪
まだ半分だけだけど、胴装備とれたのはとっても嬉しいんだヽ(*´▽`*)ノ
2度目を始めた時はまだフェイスはいなくって、もしもそのままだったら、きっと近場でウロウロしているだけで気が済んじゃっていたかも^^;
ソロでもそれなりに進んで行くことが出来るようになったから、欲が出たwww

「街から出ないライたん」、何だかとっても都会っ子みたいだぞwww(´▽`)
いばら道が好きなクルクだけど、どぉ~にもならん!って時は頼りにさせてもらうじぇい♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2つのおめでとぅ♪
クルちゃん、おはようカニカニ( ・ω・)ノ

AFゲットおめでとうなのですヾ(⌒ω⌒)ノ

モンクAFは当分行かないって決めてたベドーにあったのですね(><)
あそこは聴覚感知だからリンクしやすくてキライです…
記事を読んでて強+とて強リンクでも勝てちゃうなんてさすがクルちゃんモンクだっo( ̄△ ̄○☆
私なら壊滅してたかもしれないデス…

茶箱って昔は開けると1時間近く出なかったのにAFの時って再POPが早いみたいですね。
私もシーフで開けに行った時に実感しましたよ~
で、その後もカギがあったから開けようとしたら、
「箱は幻だった…」って消えていきました(^^ゞ

ついに手にしたAFをクゥダフがいることも恐れずに、
着替えちゃうクルちゃんの気持ちがすっごくわかります♪
AFの中でも胴装備(でイイのかな?)は格別だぃ!

全部そろってからお披露目を楽しみにしてます(*⌒▽⌒)b

そしてソッと限界突破もおめでとうにゃ~
今までの限界が大変すぎたけど記事にするのは楽しかったのに、
今回のは簡単すぎて書くことがないですよね。
9行で終わった突破でちょっと笑ってしまいました(* ̄m ̄)ぷぷっ
2014/08/12(Tue) 06:24 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
追記♪
書き忘れてましたけど、

ゆべし…

美味しそうです(  ̄▽ ̄)bぐっじょぶ♪
2014/08/12(Tue) 06:25 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:2つのおめでとぅ♪
らぶたん、おはよんよん♪(・▽・)

2つのありがちょ~う♪

実は限界突破のこと、モグガーデンとAFで、すっかり忘れていたのですww
そのくらい、簡単すぎて・・・(^_^;)

宝箱のPOP、時間が短縮されていたのですね!
そういえば、2hアビも1時間になったって、らぶたんの記事で知りましたw
もしミミックだったら、完全に二匹がリンクして、強請帰還になっていたと思いますww

「箱は幻だった…」って消えて・・・( ̄д ̄)
そんな幻覚見せるな~!ですね(^_^;)
せめて、「【宝箱の埃:空っぽの宝箱の隅にたまっている埃】を手に入れた」くらいは・・・。

胴装備は特別です!
AF=胴装備って言ってもいいくらい!(・▽・)
まだ3つも残ってるから、先にお披露目しちゃった方がよかったかな?(^_^;)
2014/08/12(Tue) 08:21 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:追記♪
クルクも書き忘れちゃった(^▽^;)

ゆべし、ちょうど食べててww
美味しくて好きです♪
あのカニっ子、小さくて可愛い(*´▽`*)
2014/08/12(Tue) 08:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
猛者
AFおめれとーっおめれと(’-’*)♪
初代クルクが届かなかった壁を乗り越えてて、カッコいい姿だねつ。

クルたんを支えてくれるフェイス達が一緒に冒険してくれてれからだね(*´∀`)

強+とて相手に挑むとは猛者だねー!w
勝てちゃうのはさすが、モンクだにゃ。

ゆべし、食べていたからなのねw

なかなか、街から出ないライカですが、
必要なときは、本体の黒魔で参戦するから声かけてねぃ。
2014/08/12(Tue) 23:31 | URL  | らいか #Caj49fks[ 編集]
Re: 猛者
ライたん、ばんにょ~(・▽・)ノ

ありがちょんちょん♪
まだ半分だけだけど、胴装備とれたのはとっても嬉しいんだヽ(*´▽`*)ノ
2度目を始めた時はまだフェイスはいなくって、もしもそのままだったら、きっと近場でウロウロしているだけで気が済んじゃっていたかも^^;
ソロでもそれなりに進んで行くことが出来るようになったから、欲が出たwww

「街から出ないライたん」、何だかとっても都会っ子みたいだぞwww(´▽`)
いばら道が好きなクルクだけど、どぉ~にもならん!って時は頼りにさせてもらうじぇい♪
2014/08/13(Wed) 00:02 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック