2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

デスパシエールのジジイは、プロマシアの像と共鳴したことを知って、やっぱりプリッシュがすべての元凶だって言うの。

Klu3995.jpg

バハムートがタブナジアに現れたのも、タブナジアが滅ぼされたことまでもプリッシュの仕業だって言い始めちゃったよ。
ウルミアが全てをプリッシュのせいにするのはやめるように言っても、ジジイはナグモラーダに全てを打ち明けるべきだったとか言いやがんの。
ジジイってば、すっかりナグモラーダに派になりやがって!(`・ω・´)ムカツク

ミルドリオン枢機卿が、プリッシュは大聖堂の力で生まれ変わったって言ったんだって。
ウルミアがそういうと、ジジイは、ミルドリオンは信じられる存在ではなくなったと言うの。
ミルドリオンは、今ではサンドリア大聖堂に追われる身だって、それを教えた人がいるみたい。

Klu3996.jpg

あ、ルーヴランスだ。
ルーヴランスは、 20年前の大戦終了間際に、サンドリア大聖堂より多大なる蔵書や書簡が消失した事件があったと言うの。
その時の教皇だったムシャヴァット枢機卿は、その事件で死へと追い込まれてしまったらしい。
サンドリア大聖堂は、ミルドリオン枢機卿がこの件に関係していると見てるんだって。
で、ルーヴランスがその命をうけて捜査している、と。
んーっと、ルーヴランスって、そういう人だったっけ?
なんかちょっと違和感あるなぁ。
それに、顎の部分の赤いの、前は青くなかったっけ?
オシャレさんで、色違いをたくさん持ってるの?

どっちにしても、プリッシュは自分のことをそろそろハッキリさせなくちゃならないって言うの。

Klu3997.jpg

でも、ルーヴランスがプリッシュを引き取るって言うと、プリッシュはクルク達と約束してるから、北にある遺跡ソ・ジヤに行かなくちゃならないって言うんだよね。
そしたらテンゼンも、「そうだそうだー!」 的な感じで、これはジュノの外交官ナグモラーダ殿の要請だとか、ヴァナ・ディールすべてを救うがために重要なものだとか言ってるよ。
ルーヴランスは、それらの話も飛空艇の中で聞くって。
それで納得出来たら、北に送ってくれるみたい。
テンゼンも一緒にサンドリアまで行くみたい。
じゃ、クルクもだよね?

船着き場がある、海獅子の巣窟に行ってみたの。
海獅子って、トドのことなんだね。
待ってたら、テンゼンが来たよ。

Klu3998.jpg

テンゼンはクルクも同乗出来るようにルーヴランスに頼んでくれたんだって。
でも断られたって・・・えー、なんでー!?
クルクが一緒じゃ、なんかマズいわけ?(`・ω・´)
ルーヴランス、ムカちゅく!!

テンゼンは、プリッシュから目を離さないようにするって言ってくれたよ。
本物のテンゼンは、いい人だぬぅ~。

みんなもやって来て・・・あれ? ウルミアがいない(´・ω・`)
ルーヴランスが、ウルミアからはもう話は聞いたし、ジジイが見送りも許さなかったとか。
ジジイもムカちゅく!!

プリッシュは、ウルミアにはもう会えないのかなって、やっぱり寂しそう。
でも精一杯いつもの通り、みんなに挨拶をしていたよ。

Klu3999.jpg

その時、ウルミアが走って来たの。
自分も一緒に連れて行って欲しいって。
ミルドリオンから教わった歌が、重要な手掛かりになると思うって。
ルーヴランスは、それは面白いとか、歓迎しますとか言っちゃって、黙ってろ。
そんなのは、一緒に行く口実に過ぎないんだよ。

プリッシュは、人の考えを読めてしまう。
だからウルミアの今の気持ちもわかってるだろうね。
でもウルミアは、それでも言葉にするって言ったの。

Klu4000.jpg

よかった!!
ウルミアがいてくれるだけで、プリッシュのこと安心できる。
だってプリッシュも、「ござるのおっちゃんより、ウルミアといっしょに行きたいんだよー!」 って言ってたもんね(・▽・)

そうして、クルクを残して飛空艇は出港したのです。

Klu4001.jpg

いいもんね!
クルクはクリスタルで先にサンドリアに飛んで、遅かったね~フフンって出迎えてやろうかな。
その前に、ジジイんとこ行って 「ウルミア行っちゃったね、ザマーミロ」 って言いに行ったんだ。
そしたらジジイ、しょんぼりしちゃってた。
まぁいっか。

でさ、サンドリアに行ったんだ。
先に大聖堂に行ってみたんだけど、前に聖遺物堂を案内してくれた人が、ルーヴランスは王立騎士団を辞めているけど、神殿騎士になったって話は初耳だって言うの!
え~・・・?
隠密の特殊任務?
なんか怪しくなってきたぞ。
急いで港に行って聞いてみたら、タブナジアに出航した飛空艇なんてないって言うの!
そんなはずないよって説明したんだけど、そんな飛空艇は登録されてないって!

Klu4002.jpg

ルーヴランス、何者!?
っていうか、一番最初に会ったルーヴランスと、タブナジアに来たルーヴランスって別人じゃないの?
プリッシュとウルミア、誘拐されちゃった!?
テンゼンはちょっと天然っぽいから、イマイチ頼りになるのかわかんないんだよね~(^_^;)

さて、どうしよう・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/17 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック