2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

宝物庫のカギをげっちょしたので、さっそく入ってみましょうか。
テンゼンが 「倉庫のような場所」 って言ったけど、ホントそうね。
その倉庫のような宝物庫の奥に、プロマシアの像が置かれてありました。

Klu3990.jpg

タブナジア大聖堂って、変わったものを買い取っては、研究者たちに調べさせていたんだって。
ヨランオラン博士も、それで呼ばれていたのかな。
でも調べてたのって、プロマシアの像じゃないよね?

昔の神学者たちは、神々が眠っていると言われる楽園に行って、女神さまに男神が人々にかけた呪いを解いてもらおうと思っていたんだそう。
それが、伝説の 「楽園」 を探しはじめた最初だったみたい。
だけど調べれば調べるほど、古代の文明は今とは比べものにならないほど高度だったってことがわかったんだって。
それでも男神の呪いから、逃れることも解くことも出来なかった。
だからタブナジア大聖堂の偉い人達は、考え方を変えたんだって。

Klu3991.jpg

でもその前に、タブナジアは滅んでしまったということです。
女神を降臨させて、どうしようとしたんだろうね?

でね、プリッシュが、神の声が聞けるって言って・・・。
プリッシュが手を伸ばすと、プロマシアの像にはまってる光る石が反応したの!
そしたらなんか・・・変な映像が見えたよ。

プリッシュとサンドリアの聖職者たち、白い少年とディアボロス、暁の巫女と白い少年。
幻みたいな、だけど・・・誰かの記憶みたいな?

Klu3992.jpg

テンゼンの声で気が付いたけど、クルク倒れてたみたい。
プリッシュも。
ところがウルミアとジャスティニアスとその他が来ちゃって、プリッシュがウルミアに怒られてる~。
でもね、プリッシュは像に触ればプロマシアの意志がわかるかもしれないからって。
それがわかれば、なにが起きてるかもわかるかと思ってやったらしいんだ。

Klu3993.jpg

復活と死。
クルクには意味わかりません。

ウルミアがね、ちょっとだけ戸惑ってるみたい。
プリッシュが、プロマシアの像と共鳴してしまった自分のことを恐れてるのかって聞いた時も、そんなことないと言いながらも、おじいさまは許さないとか言って、「おじいさま」 を言い訳にして答えを逸らしている感じ。
ウルミアが離れてしまったら、プリッシュは本当に一人になっちゃうよ。
それでもきっと、プリッシュは平気な顔をするんだろうけど・・・。

Klu3994.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/16 01:36】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック