2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はいほ~★クルクだぬ(・▽・)ノ

昨日の失敗に打ちのめされて、限界突破出来る気がしないクルクでした。
他の人達はどうやってクリアしてるの? という疑問が湧き、ちょっと色々とブログを読み漁っていたのですが・・・。
その中で 「ベドーは扉を開けるのに、インスニを切らなくても行けるから楽!」 という一文があったのです。
え!? それ、本当!?( *゚ □ ゚* )
・・・いやいや、そんなバカな(  ̄ー ̄)・・・・・・( ; ̄ー ̄)ホントかも?
ならば、確かめてこようではないか!

気合を入れ直し、いざ!
あ、ちょっとその前に、バルの顔見て行こ~っとww

Klu140809202734.jpg

うん、がんばる!(`・ω・´)
よし! それじゃ、行ってくる!

ウェイポイントでベドーへ飛び、練習だろうが楽だろうが、とにかくジグでインスニは切らしません。
かけ直しのために、スニーク→インビジの順に切る癖をつけました。
ジグのマクロもOKです。
見つかったらそこで強制帰還なので、今回はクルク一人きりで、フェイスは呼ばずに進みます。
地下にもぐって、いよいよ1つ目のドアの前です。
インスニ切らなくても開けられるのか、試してみました!
・・・嘘つきめ!ヽ(`д´)ノ
そんなの出来ないにきまってらぁ!
まぁ、ちょっとは期待もしていたんだけどね。
出来ないとわかれば、後はここからは焦らずゆっくり。
なんかね、今回やたらとカメがそっぽ向いてるの。
それでもクルクはド緊張で、胃が痛くなってきましたwww
見破りルビーがいる手前のドアを入って、ほんの少しある壁のくぼみで、呪いの後の回復をします。
ヤツめ、通路のど真ん中に陣取っていますよ。
HP満タンになったから、ジグを踊って少しだけ近づいてみました。
壁|_・)コソッ
あの後ろをすり抜ければ・・・いやいや、危険すぎるぞ。
もう一度インスニをかけ直したところで、動きがありました!
背中を向けたその隙に、もうこれは反射だったww
とにかく広間のドアの前に到達して、即行でスニ→インで切り、ドア開けて、1歩だけ中へ!!
入ったらすぐに、ジグでインスニ!
昨日の敗因は、ドアを入ってからちょっと中に行きすぎちゃったのかも。
今日もドアの先の広間の入り口にいたけど、ジーっとこっち見てたけど、目が悪いのかクルクに気が付かなかったみたい。
遠いお空の下にいるらぶたんから、【???】は池の中ではないと教えてもらっていたので、まずは見破りルビーをタゲっておいて、壁にそって進みます。
いい感じに右に寄っています♪
昨日倒れて暫く見てたんだけど、ルビーのヤツは右側方向に徘徊してる感じだったの。
左に通路があったから、一時そこへ避難してインスニのかけ直し。
で、???を探してたんだけど、あれ?ないよ?
おかしいなぁ?
・・・って通路に戻ろうとしたら、そこに見つけた~っ!!
見つかっても構うもんか!
インスニ切って、???調べて、【クゥダフの紋章】げっちょ★でーっす(≧▽≦)
で、まだ気づかれてない!

Klu140809205018.jpg

ざまーみろ~♪ と脱出用の通路に進み・・・・・・クルク、またデジョンのお札忘れちゃった(;△;)
仕方ないので、テッテケ走って沼のOPまで戻りました。
だけど足取りが軽く感じて、ちっとも遠く感じなかったww

昨日の失敗に比べると、案外とサックリクリア出来たんじゃないかな?
それでは残り1つ。
ヤグ城に殴り込み・・・じゃなくて、忍び込みだ!ヽ(`・ω・´)ノ


その記事は、10日にうpります^^;




関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/09 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

おめでとうん~!
らいか
やぽやぽぅ!
ルビー撃破(?)おめでとうーー☆
やったねー!
クリアしたのはしってたけど、
どきどきしながら読んじゃったーーっ。

ば~かば~か・・・っていうクルたんがめちゃかわいいんですけどw

やっぱりバルには癒されるね~。

ライカも、このまえコフィンを呼び出したんだけど、
クル日記読んでいるから、すごい頼もしい存在に感じてびっくりした!w
クル日記の影響ってすごいなーw
キャラが個性をもってきてるんだもんwふふふ^^

オズ編も楽しみにしてるねー^^

すごいすごいっ!!
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございますo(^^)o

ベドー攻略おめでとうございますヾ(⌒▽⌒)ノゎ~ぃ
ライカちゃんと同じくドキドキしながら読ませてもらいました♪

扉を開けるのにインスニ切らなくても大丈夫ってあって、
私も思わず「えっ!?」って確かめに行っちゃいましたよ。
もしかして私、ブログで書いちゃったかな、とついついそっちの確認も(笑)
スニークなら切らなくても平気だけどインビジは切らなきゃムリですよね~
出来ないに決まってらぁ~のセリフで笑っちゃいました(=v=)ムフ

ルビーの横を通り抜ける時は本当に緊張ですよね!
離れてるように見えても怖くて悩んでたら、
また動き出して中央に戻ってくるとかの繰り返し(^^ゞ

通り抜けてスニ→イン切り、扉開けて再度ジグの連携はさすがです!
私はオズでジグのリキャスト間違えて悲惨な状態になったからお気をつけてねぅ(⊃ω⊂;)

紋章をゲットしてクゥダフに向かって、
「ば~か、ば~か」ってすごく気持ちがわかります♪
そして呪符を忘れちゃったけど、
足取り軽く戻っていくクルちゃんが想像出来て可愛いo(≧ω≦)o

ベドー編のクリア、本当におめでとうございます(*⌒ω⌒)ノ


Re: おめでとうん~!
クルク
らいたん、やぴやぴ~★

ありがと~ん♪
ライカタンも、おめ~なのだ(*´▽`*)
ライカタンも辿った道だから、読んでてわかりやすかったかな?

クルク萌えですかな?(*´-`*)イヒヒヒヒ
今なら抽選で、クルたんの雷鳴拳がもらえるぞ★

クルク一家とクルク組の皆は、もうすでに1キャラとしてクルクの中に存在してるのです^^
コフィンには注意だよ!
頼りになるけど、裏切ると仕返しされるからね!
・・・って、うちのコフィンだけかもしれないけどww

オズ編は、ちょうどライカタンとテルとかしてたよね(・▽・)
ちょっと長いけど、ヨロシクなのだ★


Re: すごいすごいっ!!
クルク
らぶたん、こんにちわんわ~ん(・▽・)

ありがとうございま~っす♪
ガセネタに踊らされちゃったけど、それならクリア出来るかも!?っていうやる気が復活したっていうのもあるかもww

今回の突破のタイトル、なるほどなぁ~って思っちゃいました。
風のようにすり抜けなくちゃいけないのね、って。
もう、だるまさんが転んだ状態ですよね~^^;

らぶたんが、紋章は池にはないって教えてくれたから、無駄な危険を冒さなくて済みました(*´▽`*)
「ばーか、ばーか」は、実際に言っていたという・・・www
へっへっへ~♪て感じで、走って帰ったクルクなのです(・▽・)


今更ですが……
別サーバの人
たまたまお見かけして拝読しました。
今更ではありますが、ご覧になったブログの名誉のためにちょっと突っ込みw

クゥダフは聴覚感知なので、インビジを切っていても発見されないんですね。
だから「扉を開けられる」ってのはガセじゃないんです。
まあもう一ヶ月以上前のエントリですので、すでにご存じかもしれませんが。

というわけでw
まだまだ色々と面白いのが山ほど残っていますので、存分にお楽しみを〜

Re: 今更ですが……
クルク
別サーバーの人さん、こんにちは。

ガッビ~ン★(・□・)
そうだったんですね!
カメ、目が悪いのかぁ~。

最近は行く場所の敵のことを調べたりするようになりましたが、あの頃はタイマンで戦ったりするNM等のことは調べても、他は「強くてコワイ敵にはインスニ」ってインプットされちゃってて・・・^^;

うぅ・・・いらない恐怖を味わっていたってことですねw
これで覚えました!
ありがとございま~っす(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうん~!
やぽやぽぅ!
ルビー撃破(?)おめでとうーー☆
やったねー!
クリアしたのはしってたけど、
どきどきしながら読んじゃったーーっ。

ば~かば~か・・・っていうクルたんがめちゃかわいいんですけどw

やっぱりバルには癒されるね~。

ライカも、このまえコフィンを呼び出したんだけど、
クル日記読んでいるから、すごい頼もしい存在に感じてびっくりした!w
クル日記の影響ってすごいなーw
キャラが個性をもってきてるんだもんwふふふ^^

オズ編も楽しみにしてるねー^^
2014/08/10(Sun) 08:44 | URL  | らいか #AP5aPA36[ 編集]
すごいすごいっ!!
クルちゃん、おはよぅございますo(^^)o

ベドー攻略おめでとうございますヾ(⌒▽⌒)ノゎ~ぃ
ライカちゃんと同じくドキドキしながら読ませてもらいました♪

扉を開けるのにインスニ切らなくても大丈夫ってあって、
私も思わず「えっ!?」って確かめに行っちゃいましたよ。
もしかして私、ブログで書いちゃったかな、とついついそっちの確認も(笑)
スニークなら切らなくても平気だけどインビジは切らなきゃムリですよね~
出来ないに決まってらぁ~のセリフで笑っちゃいました(=v=)ムフ

ルビーの横を通り抜ける時は本当に緊張ですよね!
離れてるように見えても怖くて悩んでたら、
また動き出して中央に戻ってくるとかの繰り返し(^^ゞ

通り抜けてスニ→イン切り、扉開けて再度ジグの連携はさすがです!
私はオズでジグのリキャスト間違えて悲惨な状態になったからお気をつけてねぅ(⊃ω⊂;)

紋章をゲットしてクゥダフに向かって、
「ば~か、ば~か」ってすごく気持ちがわかります♪
そして呪符を忘れちゃったけど、
足取り軽く戻っていくクルちゃんが想像出来て可愛いo(≧ω≦)o

ベドー編のクリア、本当におめでとうございます(*⌒ω⌒)ノ
2014/08/10(Sun) 10:15 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: おめでとうん~!
らいたん、やぴやぴ~★

ありがと~ん♪
ライカタンも、おめ~なのだ(*´▽`*)
ライカタンも辿った道だから、読んでてわかりやすかったかな?

クルク萌えですかな?(*´-`*)イヒヒヒヒ
今なら抽選で、クルたんの雷鳴拳がもらえるぞ★

クルク一家とクルク組の皆は、もうすでに1キャラとしてクルクの中に存在してるのです^^
コフィンには注意だよ!
頼りになるけど、裏切ると仕返しされるからね!
・・・って、うちのコフィンだけかもしれないけどww

オズ編は、ちょうどライカタンとテルとかしてたよね(・▽・)
ちょっと長いけど、ヨロシクなのだ★
2014/08/10(Sun) 15:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: すごいすごいっ!!
らぶたん、こんにちわんわ~ん(・▽・)

ありがとうございま~っす♪
ガセネタに踊らされちゃったけど、それならクリア出来るかも!?っていうやる気が復活したっていうのもあるかもww

今回の突破のタイトル、なるほどなぁ~って思っちゃいました。
風のようにすり抜けなくちゃいけないのね、って。
もう、だるまさんが転んだ状態ですよね~^^;

らぶたんが、紋章は池にはないって教えてくれたから、無駄な危険を冒さなくて済みました(*´▽`*)
「ばーか、ばーか」は、実際に言っていたという・・・www
へっへっへ~♪て感じで、走って帰ったクルクなのです(・▽・)
2014/08/10(Sun) 15:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
今更ですが……
たまたまお見かけして拝読しました。
今更ではありますが、ご覧になったブログの名誉のためにちょっと突っ込みw

クゥダフは聴覚感知なので、インビジを切っていても発見されないんですね。
だから「扉を開けられる」ってのはガセじゃないんです。
まあもう一ヶ月以上前のエントリですので、すでにご存じかもしれませんが。

というわけでw
まだまだ色々と面白いのが山ほど残っていますので、存分にお楽しみを〜
2014/09/18(Thu) 07:25 | URL  | 別サーバの人 #-[ 編集]
Re: 今更ですが……
別サーバーの人さん、こんにちは。

ガッビ~ン★(・□・)
そうだったんですね!
カメ、目が悪いのかぁ~。

最近は行く場所の敵のことを調べたりするようになりましたが、あの頃はタイマンで戦ったりするNM等のことは調べても、他は「強くてコワイ敵にはインスニ」ってインプットされちゃってて・・・^^;

うぅ・・・いらない恐怖を味わっていたってことですねw
これで覚えました!
ありがとございま~っす(・▽・)ノ
2014/09/18(Thu) 14:09 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック