2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクだよ~(・▽・)ノ

ナナーミーゴんトコに行ったら、クルクのこと探してたって言われたよ。
何の用?
この前、天晶堂から受けた仕事に、何やら怪しいところがあるんだって。
届けてサインをもらって来るようにって渡された書類ね、宛名とサインが違うって言うの。
そんなわけないと思うよ~。
ナナーミーゴにサインは見たかって聞かれたけど、一文字だけで名前じゃなかったよね。
元盗賊団の人だし、そっち絡みの書類だったから、わかる人にだけわかるマーク的なサインなのかと思ったんだけど、違うの?

ナナーミーゴは、他の人達にも確認したんだって。
それってルール違反にならないの?
やっぱり、みんなイニシャルとは違う一文字だったらしいのね。
それからアタルフォーネ盗賊団のことを調べたら、最後に盗んだすごいお宝がまだ見つかってないんだって。
そのお宝って、何だったの?
見つかってないのは、そっちのルートで捌いて、とっくに換金しちゃって山分けにでもしちゃったんじゃないの~?

Klu3919a.jpg

まぁね。
クルクも、20年も経ってからアタルフォーネ盗賊団の残党に連絡取るなんて、ちょっと変だよねって思ったよ。
ナナーミーゴは、天晶堂のヴォーダラムはそのお宝のありかを探してるんじゃないかってにらんでるみたい。
だから残党たちを脅して、暗号を集めているんじゃないかって。
ナナーミーゴは他の6人のサインを集めるから、クルクに協力しろって。
むぅ~う。
いいように使われるだけのような気もするけど、まぁいいか。
手伝ってあげるって言ったら、天晶堂からの封書を真似して作ったから、それを持ってサインをもらって来いってさ。
とりあえず2人は居場所がわかってるから、行ってこいって2通渡されたよ。
ナナーミーゴの子分2人が、他の人を尾行して突き止めたんだって。

1人目は、ソロムグの塔の上にいたよ。
前の書類を無くしちゃったって言って、もう一度サインをもらったの。

Klu3920a.jpg

2人目は、ポルアールって名前の人なんだけど、会うにはゴブとダイス勝負をして勝たなくちゃならないの。
まずはジュノで。

Klu3921a.jpg

勝つと、ダングルフの枯れ谷に行って、涸れ谷三兄弟から王のダイスをもらってこいって言われたよ。
枯れ谷三兄弟は、塩とか草とか卵でおびき出して、それぞれにダイスで勝つと、臥竜の滝の姐さんを紹介してくれるよ。
その姐さんが、王のダイスを持ってるんだって。

続けて行きたいけど、時間切れ~。
今日は野宿して、姐さんには明日会うことにします★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/03/20 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック