2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ジュノの下層に行くと、大公宮でのやり取りが挟まるのね。
クルクは知らないはずのことだけど、まぁいいでしょうw

ウォルフガングがナグモラーダに、準備が出来たって言ってるの。
飛空艇で出るみたい。
ナグモラーダは別の船で行くから、「あれ」 が現れても牽制するだけにしておけって、ウォルフガングに命じてる。
あれっていうのは、バハムートのことね?
ウォルフガングが行った後、ナグモラーダの元に走って来たのは・・・。

Klu3898.jpg

こんなすぐに姿を見るとは!
つーか、これ見ると、奥から走って来てるよね。
もしかして、ナグモラーダと手を組んで何かやってるの!?
ナグモラーダが、「上手くいった」 とか、「あれを回収させてもらう」 とか、悪巧みしてるっぽいよ!
この「あれ」 っていうのも、バハムート?
いや、そんな簡単に回収なんか出来ないよね?
もしかして、ウォルフガングの飛空艇を囮にして、何か仕掛けるつもりとか?
クルク、ウォルフガングもあんま好きじゃないのね。
だって、えばりんぼなこと言うからさ。
でも、嫌いってわけじゃないんだ。
だから、クソ真面目を利用するなら、ナグモラーダは許せないよ。

さて、プリッシュはアルドんとこにいるはずだから行ってみたら、ウルミアもプリッシュを探しに来ていたの。
てことは、今プリッシュは天晶堂にはいないってことね。
どこで遊んでるのかな?
ウルミアがいるならちょうどいいから、タブナジアの魔石って知ってる? って聞いてみたの。

Klu3899.jpg

アルドに心当たりがあったみたい。
タブナジアには門外不出の危険な石があったんだって。
でもその石は、20年前の大戦時に、獣人に持ち去られたんだとか。
それを罪狩りのミスラが探してたんだって。

ん?
30年前にバスに売られた魔晶石は、調査隊と共に行方不明になってるんだよね?
20年前に罪狩りのミスラが探してたのって、クルクが知ってる事だと、ヨーブランタの光の弓だよね。
・・・ヨーブランタって、調査隊の1人だったじゃん?
行方不明の魔晶石、ヨーブランタが持ってた?
でも、20年前に獣人に持ち去られちゃったっていう門外不出の石は、また別物なのね?
ん~、なんだかよくわかんにゃいのぅ(´・ω・`)

Klu3900.jpg

天晶堂のタルタルが駆け込んで来たよ。
プリッシュが、モンブロー先生のところに運ばれたって!
上層にある女神聖堂にいたところを、誰かに襲われたみたい。
あのプリッシュを襲うなんて、いったいどんなツワモノよ!?
ウルミアが飛び出して行っちゃった。
クルクも行くよ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/03/15 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック