2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーを探しに、ウィンの港に来たクルクなのです。
ホノイモゴイから飛空艇代もらってたもんね、もう飛んでっちゃったかな~?
飛空艇乗り場の前にいた記者の人に、派手な色の3人組を見なかったか聞いてみたよ。
そしたら、府空挺乗り場の屋上にいたって言うの。

タブナジアに帰ったら、プリッシュにお仕置きされるみたいw
どうやらプリッシュののお仕置きは、思いっきり遠慮なく殺す気まんまん らしいですwww
この子達には、そのくらいがちょうどいいのでしょう。

Klu3881.jpg

ホノイゴモイが、どうやら強くは見えなかったみたい(^_^;)
でもって、「強い魔道士」 を探しに、水の区へ行ったとか。
・・・水の区に、強い魔道士なんかいたっけ?
う~ん・・・あ!
目の院の側に、カイルパイルさんいたね!
よし、行ってみよ~♪

水区へビュ~ンとワープして、カイルパイル氏に話しかけてみたけど、相変わらず嘆いてばかりで相手にしてくれません(´・ω・`)
嫌な予感を抱えつつ、目の院のトスカポリカ院長にご挨拶しに行ったら、院長が仕事が手につかないのは虫の知らせかってムウムウ言ってるの。

Klu3882.jpg

キター!
虫の知らせ、大当たり!
また同じセリフを言って、とうちゃんサギを始めた3人です。

Klu3883.jpg

3人が口々に、とうちゃんを探してタブナジアから来たって言うと、トスカポリカ院長は、自分も娘もタブナジアには行ったことがないって言うの。
トスカポリカ院長の娘ってどこですか!?
奥さんはどうしましたか!?

すると3人が、目の院の院長だって聞いて来たって言うんだけど、誰に聞いたの?
っつーか、「目の院院長、カラハバルハとうちゃんじゃないの~!?」 とか言い出したよ!!
ちょっと待って。
その前に聞きたいんだけどね、君たちおいくつよ?
20歳以上とは思えないんだけど、それはリアル常識で考えるから?
タルタルの20歳は、リアル世界で言うトコロの小学校高学年程度?

Klu3884.jpg

ちょっと待て待て。
トスカポリカ院長がおじいちゃんなら、カラハバルハだって生きてればおじいちゃんでしょうに。
いや待てよ。
享年27歳だったんだから、20年後の今は47歳かぁ。
とうちゃんでもおじいちゃんでも、どっちでもいけるか。
いけるって何!?

トスカポリカ院長は、タルタルとは思えないくらい超が付くほど真面目な人だから、3人に 「悲しいお知らせ」 を告げるのです。
そして更に、「目の院のすべてを引き継いだ私だ、できることがあれば力を貸そうではないか」 とまで!
頑固で融通が利かないって思ったこともあったけど、ホントいい人だよね~。
カラハバルハの後任で、苦労して来てるんだろうなぁ。
他4院の前院長達はアレだし、今の院長たちもアレだしwww

Klu3885.jpg

トスカポリカ院長がね、「たしかに私は、力も富も人並みにしかないが」 って言うの。
見栄を張らず・・・と更に褒めようと思ったら、「知識の泉と呼ばれているぞ。ここにある書物の知識は、この明せきな頭脳に刻み込まれておる」 だって。
自分で 「明晰な頭脳」 とか言っちゃうあたりは、やはり院長職につくだけのことはある人なのでしょうw
でもね~、クリューやジラートやバハムートについて答えてあげると、3人から 「ぜんぶハズレ」 って言われちゃうのです(^_^;)
うん、書物の中のことだけじゃないからねぇ。

でね、次にナグモラーダのことを訊いてきたの。
ナグモラーダはジュノの外交官で、戦時中には3国の話し合いの座で取りまとめ役をしていたヒト。
そう聞かされたら、「タルタルだったらとうちゃんだったのになぁ!」 だって。
いや、そういうコトじゃないだろうに。
でもこの際だから、いっそナグモにとうちゃんになってもらったらいいんじゃないかなってクルクは思ったよ。
3人もジュノに行くって走って出て行っちゃった。

ん~、ヨランオラン博士に連れて来いって言われてたけど、まぁいいか。
それよりも、クルクは元々ヨランオラン博士に別の用事があったんだよね。

Klu3887.jpg

またこの言い方してる~。
どうやら、再生の鏡が直ったようです。
みんなを集めろって言うけど、もうあの3人はココにはいないよ~。
で、クルクとの話を再開しようじゃないか。
30年前の、調査隊のことだよ!
クルクもうっかり、何のはなしだったっけ? って忘れちゃうとこだったよぅ。

ヨランオラン博士が言うには、結局、たいしたことは何もわからなかったんだそうよ。
バスの銃士隊から数名の行方不明者が出て、やっぱり北方は怖ろしいってことだけ。
北の地については昔から大いなる力があるって囁かれて来たけど、実際にはまだ誰も何もわかってはいないんだって。
鼻の院のルクスス院長が、北に行って調査しているけど、細かい発見しか出来ていないようだし・・・。
もしかしたら、クルクの方がよく知ってかもしれないよね~。

でね、そもそも調査隊が組まれることになったのは、バスが怪しい動きをしていたからなんだって。
あぁ、誰かも言ってたね。
詳しいことはわからないみたい。
んじゃ、バスに行って、直接聞いてくるかねぇ~。
他に何か思い出したことない? って聞いてみたら・・・。

Klu3886.jpg

あの3人のとうちゃんがカラハバルハじゃないってことくらいは、端っからわかっていたよw
それよりも、その当時の取り合いの様子を、再生の鏡で見せて欲しいクルクなのでした。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/03/12 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、PMウィンダスパート、おつかれさまでした('∇')v
3カラーの傍若無人なお騒がせっぷりはともかく、巻き込まれる面々の意外性とあわれっぷりがおもしろいですよね~w
取り乱しちゃうヨランオランにくらべて、あくまでクソ真面目にペースを乱さず対応するトスカポリカがほんとトスカポリカらしくってとってもとっても大好きです。


「頭が良くて、強くて、エライ」って聞いたら・・・た、確かにムッキョーッ!ってなるかも!!
が、当時私にその発想がなかったのはさすがにまだおとうちゃんな年齢じゃないと除外してたからか、それか「性格が悪い」が抜けてたからか・・・いえなんでもありません(;´Д`)

そして「水の区にいる」でカイルパイル!なるほど!
個人的に「とうちゃん」って言われて一番説得力ある!!昔は水の区にいなかったんですよね~。ああ、当時からいたらカイルパイル閣下も濡れ衣着せてもらえたからもしれなかったのに!残念('-'*)

そしてそして、カラハバルハのお土産を醜く奪い合った「わたしたち」・・・
当時はすっかり三博士のことだと思ってたけど、そうだね三博士が揃ってるんだったらぜったいそこにはもうひとりのアレもいたはずでわああああ!!見たい!それ再生の鏡で見たい!!
ぜひその用途に使って欲しいに私も一票ですw

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、おはよーやっぴ~です(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーたちとは、これでしばらくバイバイなのかな?
次に会う時も、ロクデモナイ騒動を引き起こしていそうですがw

トスカポリカは異常な博士院長たちの中でも堅物で地味だけど、その普通の真面目さが逆に異常に見えたりするのが好きですw

「性格が悪い」
あ、そっか!
それが抜けていましたね( *´ m ` *)
アジド院長って、お師匠は何歳設定ですか?(設定とか言うな!)
ウィンミッションの最後の方でアジド院長から言われた言葉、昔アジド院長がカラハバルハからかけたれた言葉を冒険者に向けて言った時、奇しくもあの時のカラハバルハと同じ歳だったらいいなぁ~という妄想をしてましたw
だとしたら、やっぱり「とうちゃん」の年齢じゃないですよね~。

それと、カイルパイルは、そういえば昔はいませんでしたよね。
いつだったかクリスマスイベントでプレゼントを渡しに行って、このツンデレな人は誰だろう?と思ったのが最初の出会いでしたw
クリスマスイベント用で現れた人だと思っt・・・。
濡れ衣きてほしかった~!
ずっと気になっていますが、相棒はどうしたんだろう・・・。
過去関係者のクエを強く要求する!!ヽ(`д´ )ノ

お土産を奪い合う「わたしたち」のうちの2人が繰り広げる激しい争奪戦を、是非是非見たいですよね!!
2人がワーワーギャーギャー争ってる側で、「僕これにしよう~っと」って変な人形に手を出すコルモル君が、脳内の再生の鏡に浮かびました(* ̄ー ̄*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クルクたん、PMウィンダスパート、おつかれさまでした('∇')v
3カラーの傍若無人なお騒がせっぷりはともかく、巻き込まれる面々の意外性とあわれっぷりがおもしろいですよね~w
取り乱しちゃうヨランオランにくらべて、あくまでクソ真面目にペースを乱さず対応するトスカポリカがほんとトスカポリカらしくってとってもとっても大好きです。


「頭が良くて、強くて、エライ」って聞いたら・・・た、確かにムッキョーッ!ってなるかも!!
が、当時私にその発想がなかったのはさすがにまだおとうちゃんな年齢じゃないと除外してたからか、それか「性格が悪い」が抜けてたからか・・・いえなんでもありません(;´Д`)

そして「水の区にいる」でカイルパイル!なるほど!
個人的に「とうちゃん」って言われて一番説得力ある!!昔は水の区にいなかったんですよね~。ああ、当時からいたらカイルパイル閣下も濡れ衣着せてもらえたからもしれなかったのに!残念('-'*)

そしてそして、カラハバルハのお土産を醜く奪い合った「わたしたち」・・・
当時はすっかり三博士のことだと思ってたけど、そうだね三博士が揃ってるんだったらぜったいそこにはもうひとりのアレもいたはずでわああああ!!見たい!それ再生の鏡で見たい!!
ぜひその用途に使って欲しいに私も一票ですw
2017/03/13(Mon) 22:16 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、おはよーやっぴ~です(・▽・)ノ

お騒がせ3カラーたちとは、これでしばらくバイバイなのかな?
次に会う時も、ロクデモナイ騒動を引き起こしていそうですがw

トスカポリカは異常な博士院長たちの中でも堅物で地味だけど、その普通の真面目さが逆に異常に見えたりするのが好きですw

「性格が悪い」
あ、そっか!
それが抜けていましたね( *´ m ` *)
アジド院長って、お師匠は何歳設定ですか?(設定とか言うな!)
ウィンミッションの最後の方でアジド院長から言われた言葉、昔アジド院長がカラハバルハからかけたれた言葉を冒険者に向けて言った時、奇しくもあの時のカラハバルハと同じ歳だったらいいなぁ~という妄想をしてましたw
だとしたら、やっぱり「とうちゃん」の年齢じゃないですよね~。

それと、カイルパイルは、そういえば昔はいませんでしたよね。
いつだったかクリスマスイベントでプレゼントを渡しに行って、このツンデレな人は誰だろう?と思ったのが最初の出会いでしたw
クリスマスイベント用で現れた人だと思っt・・・。
濡れ衣きてほしかった~!
ずっと気になっていますが、相棒はどうしたんだろう・・・。
過去関係者のクエを強く要求する!!ヽ(`д´ )ノ

お土産を奪い合う「わたしたち」のうちの2人が繰り広げる激しい争奪戦を、是非是非見たいですよね!!
2人がワーワーギャーギャー争ってる側で、「僕これにしよう~っと」って変な人形に手を出すコルモル君が、脳内の再生の鏡に浮かびました(* ̄ー ̄*)
2017/03/14(Tue) 10:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック