2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu3830.jpg

30年前の調査隊の1人、フランマージュ・M・ミスタルについて調べに行きます。
ギルド桟橋の近くにミスタル伯爵家があるって聞いたけど、サンド側じゃなくってジャグナー側のギルド桟橋ね。
お爺さんがいたから、声をかけてみたの。

Klu3831.jpg

そしたらさぁ、なんかいきなり怒り出しちゃって、モルボルをけしかけて来たんだよね(`・ω・´ )
意味わかんないけど、とりあえずモルボルはやっつけた。

Klu3832.jpg

爺さんてば、「死など怖くない」とか、「死してなお、領主さまに仕えられれば本望だ」 とか言っちゃって、まるでクルクが人殺しみたいじゃん。
そしたら、ジジイのことを諌める声が聞こえました。
チョコボに乗ってやって来たのは、エルヴァーンの人。
ジジイが 「ルーヴランス様」 って呼んでたよ。
ミスタル家の関係者かな?

Klu3833.jpg

ボストーニュ監獄だったっけ。
牢の中じゃないけど、正体不明の何かによって、命を落としたんでしょ?
あの事件、詳しく知りたいよねぇ!
ミステリー♪

仇を討とうにも仇がわからず、ミスタル伯爵家は爵位を取り上げられちゃったんだって。
それ故か、30年経った今でも汚名をそそぐことが出来ずにいるみたい。

30年前の調査内容のことを聞いてみたら、楽園の扉に関する調査のはずだって教えてくれたよ。
でも、資料は教皇の許可がなければ見ることが出来ないだろうって。

Klu3834.jpg

ムシャヴァット教皇は、カッファル伯爵って人と関係が深かったんだって。
カッファル伯爵の夫人、ヒナリーさんならまだ生きてるから、南サンドリアの屋敷に行ってみなって言われたよ。
名前を出してもいいって言ってくれたし、いい人っぽいね。

そんじゃ、ヒナリーさんを訪ねてみようっと(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/02/28 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック