2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

バハムートに会いに行くって飛び出してっちゃったプリッシュの後を追いかけて、クルクもミザレオ海岸にやって来ました。
ミザレオ海岸に流れているBGM、クルク好き~。
よく商店街で音楽かかってたりするでしょ?
あれって、誰が選曲してるんだろうね?
ミザレオ海岸をフェンリルに乗って走りながら、そんなことを考えてました。

柵になってる門を開けて中に入ると・・・ん? 前にも同じようなことしたね・・・まぁいいや。
扉の向こう側に広がっていた景色を見て、プリッシュが叫んでるよ。

Klu3800.jpg

巨大な岩が浮いてますな。
クルク、前にお空に行ったことあるからプリッシュほどではないけど、でもちょっとビックリしちゃった。
だってトゥー・リアは、神々の間から行った場所だったもんね。
プリッシュが驚いてるってことは、前はこんな風になってなかったってことだよね。
えっと、ここがリヴェーヌ岬ってトコだったのね?
キラキラしてるのが浮いてて、それがワープになってるの。

Klu3801.jpg

リヴェーヌ岬改めリヴェーヌ岩塊群てことかな。
初めての場所は、ドキドキワクワクするね♪
ワープ先の空は晴れてたよ(・▽・)ノ
で、カラフルな3色の頭を見つけました★

Klu3802.jpg

やっぱりナグモラーダと一緒だった!
プリッシュが 「勝手に冒険するな」 って怒ると、ウルミアが 「プリッシュにお仕置きしてもらいますよ!」 ってw
いやいや、それ言っちゃったら戻って来ないでしょ(^_^;)
案の定、3カラーはお仕置きしないって約束したら戻るとか言ってるし。

どうやら3カラーは前に勝手に冒険して、生死を彷徨うような危険な目に遭ったことがあるみたい。
ウルミアはそれを心配してるけど、プリッシュは心配じゃなくって、自分より先に冒険することが許せないっぽいよw
どっちもお子ちゃまだぬぅww
3カラー達は、プリッシュにオニだのアクマだのヒトデナシだのと叫んだ後、ナグモを追いかけてワープして消えちゃった。
もちろん追いかけるのだ★

Klu3803.jpg

ここにはワイバーン族がいるから、移動しながら倒して 【巨大な鱗】 をもらっておきましょう~。
2個あればいいみたいよ。
途中で、巨大な鱗をトレードしてから通れるようになるワープがあるの。
ドロップ率は90%くらい、ポロッポロ落としてくれるから問題ナシ。
そうして辿り着いたのが、帝龍の飛泉って場所。

先に来ていたナグモが、石の記憶を歌ってるみたい( ̄д ̄)
そしたら、バハムート出て来た~!
なに?
ナグモの歌に誘われちゃったわけ?
や~だ~・・・。

Klu3804.jpg

ナグモラーダって、クリュー人なの?
えーっと、カムラナートとエルドナーシュはジラート人だったよね?
で、ウガレピ寺院で出て来たトンベリ婆さんは、あの人ってクリュー人だったっけ?
明星の巫女イブノイルは・・・ジラート人? だよね?

ナグモが、「楽園の扉が開かれようとしたあのとき、あなたはその身を呈して閂(かんぬき)となり、北の海に沈んだと思っておりました」 って言ったの。
つまりバハムートは、楽園の扉が開くのを阻止したってことだよね。
ナグモは 「嬉しい再会」 って言ってるし、バハムートも 「クリューの民よ! 共に戦いし我らが、ここに再び出会えたこと! これほど喜ばしいことがあろうか!」 とか言ってるから、彼らは仲間ってことなのね?

Klu3805.jpg

「クリューの民とバハムートの契約」 とか、「虚ろなる闇」 とか、「虚ろの器」 とか、ナグモとバハムートの会話は、クルクには何のことだかサッパリわかりません。
だってクルク、クリュー人でもジラート人でもないし、楽園の扉とかもどうでもいいし。
それに世界の終りに来る者とか、そういう予言めいたことってあんまり信用してないんだよね~。
ところで、バハムートは何しに出て来たわけ?

と、その時、飛空艇が現れたよ!
どこから!? って思ったけど、そっか、ココはお空の上でした。
ナグモと同じ恰好してる奴らが飛空艇から降りて来て、バハムートを捕えようとしてるみたい。

Klu3806_20170220000419cd7.jpg

何だかわかんないけど、戦うことになっちゃったよ!
飛空艇で来たってことは、ジュノの人達なんじゃないの?
やっつけちゃって大丈夫?
クルク、指名手配されちゃわない?
プリッシュが、人間じゃないとか言ってるけど、あの変な格好してる奴らならそうかもね。
んじゃ、やっつけちゃおっか★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/02/21 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、またまたこんばんわです 。・x・)ノ

リヴェーヌ到達おめでとうございます!
そしてバハムート登場ですね〜。
・・・なるほど、クリューとバハムートはそういう関係だったのか!ジラートのあれの時!
と、自分のプロミ進行時はわけわかんないで聞き流してた部分を、ジラMやウィンMをクリアした今、クルクたんがこうしてまとめてくれた話を読んでやっと理解してます。ありがとう!続きも期待してます。

で、前回記事のレスのレスになっちゃいますが
ナグモラータは確かにテノールだ!カレーラスとはかっこよすぎるwww
あ、でももっとカウンターテナーぐらいとか、ああもういっそカストラートかも
というとこまで妄想しかけて、
能力を重用されながらも存在を疎まれる王宮でのカストラートの存在が、クリュー人のナグモたんと重なって不覚にもうるっときてしまいましたw

・・・などと、キモいとかキライとか言いつつついつい注目してしまうナグモたんへの今後のクルクたんのコメントも引き続き楽しみにしています('∇')

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんこんこんばんは(・▽・)ノ

バハムート出て来てなんかしゃべってましたけど、クルクは頭がポヨヨ~ンなので、よくわかりませんでした。
そんなクルクなので、もしかしたら、バハっちとナグモっちが幼馴染の女の子を取り合いするとかいうストーリーになっていくかもしれないぬ。
乞うご期待なのですね★

ナグモ・カストラート!
あぁ~、そんな感じ~!
せつな~い、やだ~、どうしよう~!

ふっふっふ・・・。
キモイキライと言いながら、次第に心惹かれていくクルクなのであった・・・。
チガーウ!!!!ヽ(`д´)ノペッペ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クルクたん、またまたこんばんわです 。・x・)ノ

リヴェーヌ到達おめでとうございます!
そしてバハムート登場ですね〜。
・・・なるほど、クリューとバハムートはそういう関係だったのか!ジラートのあれの時!
と、自分のプロミ進行時はわけわかんないで聞き流してた部分を、ジラMやウィンMをクリアした今、クルクたんがこうしてまとめてくれた話を読んでやっと理解してます。ありがとう!続きも期待してます。

で、前回記事のレスのレスになっちゃいますが
ナグモラータは確かにテノールだ!カレーラスとはかっこよすぎるwww
あ、でももっとカウンターテナーぐらいとか、ああもういっそカストラートかも
というとこまで妄想しかけて、
能力を重用されながらも存在を疎まれる王宮でのカストラートの存在が、クリュー人のナグモたんと重なって不覚にもうるっときてしまいましたw

・・・などと、キモいとかキライとか言いつつついつい注目してしまうナグモたんへの今後のクルクたんのコメントも引き続き楽しみにしています('∇')
2017/02/22(Wed) 21:34 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、こんこんこんばんは(・▽・)ノ

バハムート出て来てなんかしゃべってましたけど、クルクは頭がポヨヨ~ンなので、よくわかりませんでした。
そんなクルクなので、もしかしたら、バハっちとナグモっちが幼馴染の女の子を取り合いするとかいうストーリーになっていくかもしれないぬ。
乞うご期待なのですね★

ナグモ・カストラート!
あぁ~、そんな感じ~!
せつな~い、やだ~、どうしよう~!

ふっふっふ・・・。
キモイキライと言いながら、次第に心惹かれていくクルクなのであった・・・。
チガーウ!!!!ヽ(`д´)ノペッペ!
2017/02/22(Wed) 23:25 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック