2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

青銅のカギがなかなか出なくて、フォミュナ水道を何周もグルグル歩き回って、結局そのまま野宿をしたのに、今日は一発目で落としてくれたよ★
何だろね~、変な運。

で、扉開けて中に入って、今度は隠し扉を間違えないように開けて、通路に出たよ。
そしたらさ、右側の壁にランプが並んでるのね。
その中から2つを調べてみると、またまた隠し扉が開くのです。
調べるランプは、その時の曜日の属性と、相対する属性の2つ。

通路を進んで行くと、部屋があるのね。
部屋には扉があって、その扉を開けるとまた通路・・・。
なんなのよ( ̄ω ̄)
で、奥の扉を開けたら、ナグモがいたよ。

Klu3785.jpg

台座の上に、四角い箱が乗ってるの。
ナグモの目的は、この箱だったみたい。
ったく、コソコソと探り回って、いやらしいネズミめ!
クルクはナグモが 「これが大きな切り札になるかもしれぬ」 とか言ってるの聞いちゃったんだ。
中に何が入ってるのかわからないけど、どうやら今すぐに必要な物ではないっぽいよ。
それじゃ、後でまた来て、コッソリ持ち出しておこうかな♪
とりあえず、今はモンスター退治の報告に戻りましょう。

タブナジア地下壕はさ、クルク3ヵ月半ぶりって言ったじゃん?
爺ちゃんがどこにいるのかわからなくって、さんざんウロウロして探しちゃった。
そしたらさ、報告するのは爺ちゃんじゃなくて、ジャスティニアスだったんだねw

Klu3786.jpg

クルクとナグモ、コンビみたいに言うの止めてくれないかなぁ。
強い奴は歓迎って言ってくれたけど、ナグモは何にもしてないからね?
封印がどうとか言ってたけど、そんなの嘘っぱちに決まってるもん。

ちょうど、ここのボスが帰ってきたみたい。
ココ、タブナジア地下壕のボスって、爺ちゃんじゃないんだね。

Klu3787.jpg

エルヴァーンの女の子、大っきい方じゃなくて、少女の方。
ジャスティニアスが、「プリッシュ」 って呼んだ。
クルク、知ってる~(・▽・)ノ
でも、実際にはこの度が初対面になりまする。

プリッシュは名ばかりのボスじゃないらしく、危険な場所やモンスター情報をきちんと調べてるみたい。
リヴェーヌ岬の辺りに、気のたったモンスターが集まってるらしいよ。
デカい竜が飛んでったのをみたとか。

ジャスティニアスがクルクのことをプリッシュに紹介しようとした時、例の3カラーが現れたよ!
クルクのこと、プリッシュが持ってるアミュレットを盗んだって言いやがるの。

Klu3788.jpg

でもプリッシュのアミュレットは、プリッシュが持ってる。
ほ~らみろ!
クルク、盗人なんかじゃないモンねーだ!ヽ(`皿´)ノ

ジャスティニアスが、クルクのことを紹介してくれました。

Klu3789.jpg

プリッシュがいない間に、
礼拝堂に現れたミノタウルスを
ふたりだけで 倒しやがったからな。


ちょーっと待ったーっ!
二人じゃない、クルクだけだい!ヽ(`д´)ノ
バカ、ジャスティニアス、バカ!

プリッシュが、部屋に挨拶に来いってさ。
ふぅ~ん。
まぁ、ここじゃクルクは余所者だからね、挨拶しに行ってあげましょう~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/02/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック