2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
その昔、今は統合されてなくなってしまった鯖ですが、サルタバルタがサンドリア支配になったことがありました。
ビックリしたのはそれだけじゃなくて、代わりに、ロンフォールがウィンダス支配になっていたのです。
その意味するところは・・・。
どうやら冒険者達の間で、アウトポストテレポサービスを利用出来るようにするため、密やかに裏取引が行われたらしいという情報が入ってきました。
バスは仲間ハズレだったのかな?(´・ω・`)
そのミッションには、いったいどのくらいの人達が動いていたんだろう?
そうやって数少ない移動手段を確立させていた時代に比べ、今はなんとたくさんの移動方法があるのでしょう。

やっぴ!ウェイポイントってのをライたんから教えてもらったクルクです(・▽・)ノ

ウェイポイントって、チャージしたクリスタルを使って、登録で開通させたポイントまでテレポ出来る仕組みらしい。
てことで、さっそくそのクエをしてきました。
ジュノの庭にいるエルじじいに話しかけると、協力を要請されるのでお手伝いをしてあげましょう~(・▽・)
いままであちこち移動していて、これは何だろう?って思っていた物があったのです。

Klu140806205233.jpg

どうやらコレで、移動するみたい。
何かの磁場がどうとか、クルクにはよくわかりません。
マウラとセルビナと、ラバオとノーグにいる派遣員だか研究員だか知らないけど、その人達に話しかけたら、みんな変な人達だったwww
な~んだか、不確かで怪しいけど、まぁ異次元に飛ばされちゃわなければいっか。
ジュノに戻って報告してあげたら、エルじじいがおやつくれました(*´▽`*)
これで、あとは行った先々で登録すればいいってことだね★

さて、それじゃ~ダボイに行ってくるかね。
ダボイにもポイントがあるから、ついでに登録しておこうっと♪

昨日、バリアを調べたから、今日は白いオーブがもらえるはず!
余計な戦いは避けて、インスニかけて進みます。
もちろん、万が一に備えてフェイス達には護衛を務めてもらいました。

ところでこのクエって、ミッションには関係なかった?
限界突破の方?
ちょうど行く場所が重なってるから、ゴチャゴチャになってるかも(^_^;)
どっちみち必要な物だし、ついでに出来るならその方がいいもんね。
このクエも、ミッションも、限界突破も、ダボイ編はまとめて済ましちゃいたかったんだけどね。
残念ながら、時間が足りませんでした~(´・ω・`)

で、オーブは貰えたわけですが・・・。
エリチェンの度にフェイスを呼び出して、ジグを踊ってインスニかけていたんだけど、一度フェイスだけ呼んでそのまま走り出しちゃったの(^_^;)
修道窟だったから、てきめんに攻撃されましたwww
とて強だったから、逃げるが勝ち。
一度戦闘モードに入って、フェイス生贄作戦です(´人`)ゴメン
そしたらやっぱり、コフィンは根に持つらしい!
池の前に丁度と楽がいたから、1匹づつ釣ってやっつけようと思ったの。
楽を釣りました。
クピピんがプロシェルしてくれました。
クルクはアスピルサンバを踊りました。
気付いた丁度オークがリンクしました。
・・・あれ?
コフィンはどこ?
オークを叩きながら移動して見渡してみても、コフィンの姿はありません。
PTに名前はのってるから、消えたわけではないみたいだけど・・・。
楽オークを葬り、丁度オークのHPを半分以上削った頃、のっそりと姿を現しました( ̄□ ̄)ナニシテタンダヨ!
どっかに引っかかってたんだろうけど、どういうこと!?
きっちり復讐するとこが、コワイわぁ~~~(>д<)
っていうか、付いてきてると思って突撃仕掛けて、メンバーいなかったなんて、そんな恐ろしい現象は2度とゴメンです(; ̄_ ̄)

そんなことがありつつ、オーブを4つの池に浸して「呪いのオーブ」に仕上げ、ついでにクルクも呪われました。
練習を叩いて、クピピんに治してもらったけど★
んで、オーブくれた人のとこに持って行ったんだけど、コイツがまたすっ呆けたことを・・・( ̄_ ̄)

Klu140806223850.jpg

それは先に言っておかないといけないことでしょ!
でも、タルタルだから、仕方ないかww
無事に「真紅のオーブ」をげっちょ★しましたヽ(*´▽`*)ノ

そんで、この後ミッションやったんだけど、それは次にダボイ編でまとめます。

やれやれ、限界突破でまた来なくっちゃならないのか~( ̄д ̄)ウェ~イ





関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/06 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

白ガルさん→[壁]*・ω・)ノやぁ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわん(*⌒ω⌒)ノ

その青い装置ってワープに使うモノだったのね!
何も反応が無かったので今の私には無関係だと、
ずーっと知らないふりしてました(〃ω〃)ゞ

このポイントがあれば色んな場所への移動がもっと楽になりますね!
私もクルちゃん記事で勉強してクエストやってこよっと~

ダボイでは無事「真紅のオーブ」ゲット、おめでとぅございます♪
最後のオーブで呪われるって大事なことを伝え忘れてたタルちゃんは、
あとでお仕置きをするとして、まずはミッション&限界ですね(  ̄▽ ̄)b
そして生贄大作戦が成功したのはイイけど白ガルさんが怖い…

いざ戦闘開始してフェイスがみんな居なかった時は、
「えっ!?」ってなります(・ω・)
まさに私も要塞でそんな感じになって記事にしたとこなのでした(/ω\*)
付いて来てないならせめて解散させてくれ~!
要塞ではそんな主人を探して走り回ってるフェイスを「よく」見かけますよ(笑)

次のダボイ編が楽しみだにゃ~(*ΦωΦ*)

ダボイ
らいか
やぴー!
ウェイポイント開通おめれとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ライカも昨日セルビナに行ってきたよ。
ウェイポイントだけしらべて、NPCと話さないで帰ってきちゃって、開通できていませんでしたw

ダボイを開通させたくて、うろうろして、なかなかポイントがみつからずに、半泣きになってたら、
フレがPT組んで、来てくれたの。
そこでようやく、自分が、ベドーにいることに気づいたよww(´д`|||)

コフィンすごいねーw
意思があるみたいねw




Re:白ガルさん→[壁]*・ω・)ノやぁ
クルク
らぶたん、こにちわん★(・▽・)

コフィン、コッソリ見てたんだ!?(゜□゜)
エグMはガシャガシャうるさいから、いないとすぐにわかるんだけど…。
幻のくせに、ひっかかって動けないなんて!ね?
たまに、前から来るときありますよねw
アンタ、どこから来たのよ?って聞きたくなっちゃうww

青い装置、前に話しかけたら「関係ない」みたいなこと言われたから、どうせまた危険で怪しい場所に連れて行かれちゃう装置なんだろうなって、その後はクルクもスルーしてましたw
扱ってる人達は、変な人でしたよ(・▽・)
クリスタルをチャージしてっていうのが、便利なんだか不便なんだか(^_^;)


Re:ダボイ
クルク
ライたん、やぴ★(・▽・)

うぇぇぇぇぇ!?(;゜□゜)
ダボイのつもりがベドーって・・・ライたんのアビ、いやいや、WS発動だww
それはいくら探しても見つからないよね~w

コフィンは白魔の修道僧のくせに、心の狭いヤツだよ!
ライたんもコフィンを連れてる時は、根に持たれるようなことしないように気を付けて!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白ガルさん→[壁]*・ω・)ノやぁ
クルちゃん、こんにちわん(*⌒ω⌒)ノ

その青い装置ってワープに使うモノだったのね!
何も反応が無かったので今の私には無関係だと、
ずーっと知らないふりしてました(〃ω〃)ゞ

このポイントがあれば色んな場所への移動がもっと楽になりますね!
私もクルちゃん記事で勉強してクエストやってこよっと~

ダボイでは無事「真紅のオーブ」ゲット、おめでとぅございます♪
最後のオーブで呪われるって大事なことを伝え忘れてたタルちゃんは、
あとでお仕置きをするとして、まずはミッション&限界ですね(  ̄▽ ̄)b
そして生贄大作戦が成功したのはイイけど白ガルさんが怖い…

いざ戦闘開始してフェイスがみんな居なかった時は、
「えっ!?」ってなります(・ω・)
まさに私も要塞でそんな感じになって記事にしたとこなのでした(/ω\*)
付いて来てないならせめて解散させてくれ~!
要塞ではそんな主人を探して走り回ってるフェイスを「よく」見かけますよ(笑)

次のダボイ編が楽しみだにゃ~(*ΦωΦ*)
2014/08/07(Thu) 12:05 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
ダボイ
やぴー!
ウェイポイント開通おめれとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ライカも昨日セルビナに行ってきたよ。
ウェイポイントだけしらべて、NPCと話さないで帰ってきちゃって、開通できていませんでしたw

ダボイを開通させたくて、うろうろして、なかなかポイントがみつからずに、半泣きになってたら、
フレがPT組んで、来てくれたの。
そこでようやく、自分が、ベドーにいることに気づいたよww(´д`|||)

コフィンすごいねーw
意思があるみたいねw


2014/08/07(Thu) 13:59 | URL  | らいか #Caj49fks[ 編集]
Re:白ガルさん→[壁]*・ω・)ノやぁ
らぶたん、こにちわん★(・▽・)

コフィン、コッソリ見てたんだ!?(゜□゜)
エグMはガシャガシャうるさいから、いないとすぐにわかるんだけど…。
幻のくせに、ひっかかって動けないなんて!ね?
たまに、前から来るときありますよねw
アンタ、どこから来たのよ?って聞きたくなっちゃうww

青い装置、前に話しかけたら「関係ない」みたいなこと言われたから、どうせまた危険で怪しい場所に連れて行かれちゃう装置なんだろうなって、その後はクルクもスルーしてましたw
扱ってる人達は、変な人でしたよ(・▽・)
クリスタルをチャージしてっていうのが、便利なんだか不便なんだか(^_^;)
2014/08/07(Thu) 15:43 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:ダボイ
ライたん、やぴ★(・▽・)

うぇぇぇぇぇ!?(;゜□゜)
ダボイのつもりがベドーって・・・ライたんのアビ、いやいや、WS発動だww
それはいくら探しても見つからないよね~w

コフィンは白魔の修道僧のくせに、心の狭いヤツだよ!
ライたんもコフィンを連れてる時は、根に持たれるようなことしないように気を付けて!
2014/08/07(Thu) 16:20 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック