FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

前回の 「蝕世のエンブリオ」 の続きね。
ネタバレしかないので、知りたくない人は注意だよ!


・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・


コロロカのキラキラをもう一度調べると、ディスティニーデストロイヤ団とのバトルね。
ナジはお手伝いしてくんないの。
クルクは弱っちいから、助っ人にフェイスを呼んだよ(・▽・)

Klu514773a.jpg

クルクがポカンってやっつけたんだけど、3匹はクンクンニオイを嗅いでるの。
なんかね、タマゴのニオイがするんだって。
タマゴ?
子供ガルカ、タマゴ持ってるの?

Klu514774a.jpg

子供ガルカね、生まれた時から卵の殻みたいなものを握ってたんだって。
黒ゴブたちが狙っているのは子供ガルカじゃなくて、子供ガルカが持っている卵の殻だったみたいだね。
そうとわかったら、子供ガルカはアッサリそれを渡しちゃったw
どこで手に入れたのか訊かれて、子供ガルカは大きな山の麓にある暗闇だったって答えるの。
暑い所だったんだって。
そのあとコロロカを通ってバスに来たらしいから、その場所ってアルテパかな?
アルテパには、ガルカの遺跡があるもんね。

Klu514775.jpg

子供ガルカは卵の殻を、いいものじゃない気がするって言ってたの。
黒ゴブたちもヒソヒソ話してて、「わ、わるいもの・・・かえった・・・?」 って。

もしかして、黒ゴブたちは敵じゃないのかもしれないよね。
わるいものの復活を阻止しようとして、タマゴのニオイを追っていたのかも?
・・・わかんないけどw

受け取った黒ゴブたちは、それさえあったらもう用はないとばかりに走って行っちゃった。

Klu514776.jpg

ナジ、追いかけて行っちゃったね。
子供ガルカはもう狙われることもないだろうし、気持ちが軽くなったって言って先に帰っちゃった。
けど。
どうして卵の殻を持っていたのか、まだ謎は残ったままだよ。
黒ゴブたちも、どういった経緯でタマゴを追うことになったのか。
それは後々わかって来るのかな?

バスに戻って、グンパの所に行ってみたよ。

Klu514777.jpg

グンパも、何の卵を探していたんだろうって言ってるね。
と、そこへコーネリアがやって来たよ。
後ろからアイアンイータ―も来てるね。
コーネリアのおもりしてるのかな?
大変だね~w

Klu514778.jpg

クルクに聞きたいことがあるみたいだよ~。
ナジはどうした?って。
へ?
ナジ、まだ帰ってきてないのかな?
と思ったら、バスには戻ってきてるとか。
だったらとっ捕まえて、報告しろって教育的指導したらいいんじゃないのかね?

アイアンイータ―が、子供ガルカに話を聞きたいってグンパと話してる時、コーネリアが黒ゴブたちが狙っていた卵の殻って何だったのかってクルクに聞いてきたの。
そりゃ~もちろん・・・

Klu514779.jpg

ゴブリンならもしかして卵の殻も食べるんじゃないかって、コーネリア本気で言ってるのかな?

Klu514780.jpg

グンパが何となくまとめてくれたよww
また何か起きたら相談にのってねってコーネリアに言われた~。
うん、いいよ(・▽・)
アイアンイータ―も、ナジだけでは心もとないって言ってたww
見つけたら、報告をしろって叱った方がいいよ。
グンパが、お礼にって 【マートの薬】 っていうのをくれたよ。
コーネリアからも、【オムレツサンド】 もらった~(*´▽`*)
タマゴサンドじゃないんだねww

これで、今回のお話しはおしまい。

Klu514781.jpg

次は、どこの国で何が起こるのかな~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/09/18 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |