FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

オデシーAに行った後、ラムの 【ナイヒリティ】 を取りに闇王のBFに行って来ました。
今回はとてやさです。
物理ダメージ0用に、魔法攻撃重視をフェイスを選びました。
ラムはもちろん見てるだけですww

Klu51454.jpg

それから、ラムを置いてエインに行って来ました。
メインジョブを侍にするかナイトにするか悩んで、ナイトにしてしまいました。
侍の方が早く倒せるんですが、第三ウィングだと回復にやや不安なんですよね。
だけどやっぱり時間がかかってしまって、最後のボスと戦っている途中で時間切れになって追い出されてしまったのです。
失敗に終わったと思ったのですが、アンプルはもらえたんです!
もちろんクリア時よりは少なめになっていましたが、死んで退出でなければポイントはもらえるんですね。
無駄にならなくてよかったです。
ん~、でもやっぱり、侍の方がいいんですかね~?
ラムを白にして連れて行くっていうのはどうでしょうねww

その後、ナイズルにも行きました。
それはラムも連れて行きました。
リーダーだと入る時にポイントを取られてしまうので、ラムをリーダーにしようと思ったのですが出来ませんでしたw
ミッションやっていないですからね~。
でね、1層目からやっていったんですよ。
4層目に、ポールの手順がきてしまいました(´・ω・`)
こすみっくんから教えてもらったし、よ~っし!と思っていたのですがね。
手順の手順はわかっていたつもりだったのですが、実はソロで手順に当たったのはこれが初めてだったんです。
理屈ではわかっているつもりだったので、左回りの法則で動いていたのですが、途中に4方にドアが開いている部屋があったんでっす。
でもまぁ、左回りでね。
ところが、ランプが一度点いたらずっと点きっぱなしだったということを忘れてしまっていたのです。
点いていないポールもあったので、どうやったらリセットになるのかな?と、ウロウロ歩き回り過ぎてしまって迷子になってしまったんです(>д<)

Klu51455.jpg

出発点から2方向に扉があって、だけど中で繋がっていて、ランプが点いていることも紛らわしくて、結局時間切れになって追い出されてしまいました。
もちろんトークンはもらえませんでした。
むむむぅ。
点いたランプは消えなかったんですねww

壁と床の模様で目がチカチカしてしまって、ウロウロし過ぎたせいでこめかみが痛くなってしまいましたw
ウィンの石の区でボンヤリしていたら、こすみっくんが弓を見せに来てくれました。

Klu51456.jpg

カッコイイですね。
弓は好きです。
こすみっくんはコツコツと頑張って、しかもそれを楽しみながら武器の強化をしているので尊敬です。
僕がグダグダ言いながらもちょっとずつ進めているのは、こすみっくんに気持ちを引っ張ってもらっていることが大きいと思います。

もう一度ナイズルの説明を教えてもらって、珍しくモグハに帰って寝ることにしましたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/09/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ナイズル  バトルコンテンツ  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |