FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

久しぶりにオデシーに行きました。
ホントは、ドメインやって、エイン行って、ナイズルも行って、オデシーやって、オーメンも、みたいにルーティーンにしてしまえばいいのでしょうけど、それが苦手なのですよね~(;´∀`)
今日はラムを連れずに、自分がシーフで入りました。

Klu514830.jpg

ミミックに当たることはなかったので、鱗は80個もらえました。
国宗は、まだR10です。

今日はもう眠くてしかたなかったのですが、オデシーで少し目が覚めたので、またジョブポを溜めに行ってみました。
そしたらまた眠くなってしまってww
でも、こすみっくんが弓の試し撃ちに来てくれて、一緒にやっていたので目が覚めました。
だけどそのうち、黙々としてしまって、やっぱり眠くなってしまいますww

Klu514831.jpg

ナイトのジョブポ溜めたいなぁ~(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/09/30 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ジョブポ  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ナイズルに行ったら、ランプの手順5本が奇跡的に1回でクリアしました!
エインに行ったら2陣で死にそうになったので、ランプを捨てて緊急脱出しましたw
そのあと、何をしようかな~と考えながら、ただぼんやりとウロウロしていました。
回復魔法のスキル上げをしていればよかったかな・・・。

ここ最近、実際に自分のナイトがどれだけ使えるのか、それを知りたいと思っていました。
先日、あんちゃんがギアスに連れて行ってくれました。
連れて行ってもらうばかりではなく、自分で行ってやってみるというのはどうでしょう?
ジタが終わったので、ルオンに行ってみました。
仕組みもよくわかっていないから、一人でやってみればわかることもあるかもしれないし、とか思ったりもして。

トリガーをもらうために必要なアイテム、湧かせたいNMによってトリガーが違っていること、NMの沸かせ方もわかりました。
ただ、???があるポイントがわかりませんwwww
用語辞典みても、座標が載っていないのですよね~。
僕の見落としかな?
ウロウロして見つけましたけどw
フェイスは誰を出したらいいのかがわからなくて、とりあえずなかなか死ななそうなメンバーをチョイスしてみましたww
試してみたのは、ビアとかいうカトゥラエです。

Klu514828.jpg

死ななかったです。
でも、倒せませんでした。
最後の方にダメージ無効になってしまって、何をやってもダメージゼロなんですよね。
唯一、シールドバッシュでチミッと削れるくらいのダメージが出る程度です。
調べても、どうすればいいのかがわからなくて、結局時間切れになってしまいましたww
難しいですね~。
死ななかったので、次にサヴァサヴァとかいうヴァンピールを呼び出してみたのですが、突然死にましたww
どうやら死の宣告を受けていたようです(^∀^;)
予習って必要なんですねww

諦めは早い方なので、メリポ上げに行きました。
メリポなら、時間で追い出されることもないし、よほどでなければ死ぬこともなくバトルができます。
目的が変わりましたが、まぁ自分の強さはもうわかったのでいいかな~とww

キャンペーンじゃないのに、意外と人がいるんですね。

Klu514829.jpg

ジョブポはまだ900くらいしか溜まっていないです。
また行こうかな~(*´꒳`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

回復魔法のスキルを全く上げていなかったので、ロンフォでポチポチスキル上げをしていました。
自分にかけるのも、他の人にかけるのも、スキルが上がる率って変わらないんですかね?
エミネンスのお題もあるので(それは強化魔法でしたが)、ラムにケアルすることにしました。

Klu514823.jpg

やっと300になりました。
上限て400ちょいくらいかな?と思ってこすみっくんに聞いたら、500あると!(゚□゚)
ま、まだまだですねww

こすみっくんからエインに誘われたので、行って来ました。
最近なにかとサボり気味になっていたので、久しぶりかな。
1陣がイカで、2陣は骨、そしてボスは・・・ヴァンピールだったかな?

Klu514824.jpg

Klu514825.jpg

僕、エインでイカと骨って苦手なんですよね。
でも一人じゃないので勝ててよかったです(*´∀`*)

ということで、いつもの通り野宿しまーすww
おやすみなさい☆彡

Klu514826.jpg

その頃のラムは・・・。

Klu514827.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
Klu514807_202009270027394fc.jpg

外洋(セルビナ側)

眠すぎて何も出来ず・・・(=_=)ZZZ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/27 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムの本国ミッションの続きをしようかなと思って、またまた立ち寄ったマウラにてww

Klu514807_202009260210123d5.jpg

Klu514808_20200926021009b71.jpg

それからミッションをしにダボイやフェ・インへ行きました。
デジョンの指輪で戻ったら、マウラがHPになっていたので、またちょっとマンドラちゃんになったりして。

Klu514809_20200926021010e7f.jpg

Klu514817.jpg

ミッションの方はウィンの森の区と石の区へ行くだけなので、ラム一人でもいいかなぁ~とかww

Klu514821.jpg

その頃の僕は・・・ww
久しぶりにLSに遊びに来てくれた方もいて、マウラでマンドラちゃんになって、橋の上警備隊をしていました。

Klu514818.jpg

Klu514819.jpg

Klu514820.jpg

抱っこしてる!
か・・・かわいいです・・・っ!(*´д`*)

あ、そうそう。
このところマンドラちゃん尽くしのようになっていますが、僕はただのマンドラちゃん好きというだけですからねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

特にこれといったことはしてなかったんだけど、競売所のトコでいるちゃんと会ったの♪

Klu514813.jpg

お話ししながら変身したよ(*´ ω `*)

Klu514807.jpg

頭に乗ってるヒナチョコボ、ちょっと色が悪いよねw

Klu514808.jpg

でさ、その後チョコボスーツでチョコボに変身したんだよね。
そのままモグハに入れば変身溶けるだろうしって思って入ったんだけど・・・。

Klu514809.jpg

なんでチョコボのままなの?(゚□゚)
変身したままモグハに入ったり出たり出来るの?
あ、そうそう、そのまま外に出ることも出来たんだよ。
モグハから出ても、チョコボのままだったの。
もしかしてじじばばに変身したら、モグハにコタツや囲炉裏を置いてじじばばゴッコが出来るんじゃないかってみんなが言うから~ww

Klu514810.jpg

ばばになって試してみたよ~!
結果は、元に戻っちゃいました。
何でだろうね?
もしかして、食事とスーツの差なのかな?
てなわけで、マンドラちゃんになってみたよ~!

Klu514811.jpg

アケオメちゃん(*´ ω `*)
よぉ~っし!とモグハに入ってみたんだけど、やっぱり戻っちゃった。
チョコボだけ、どうしてだろうね?

Klu514812.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/25 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

あんちゃんとこすみっくんとで、ナイズルとエインに行きました。
まずはナイズルに2回。
ラムを連れて行って、ポール係をしてもらいます。
前回、ラムを100層まで登らせてもらっていたので、96層からスタートです。
もちろん、それに使うトークンはラムに出してもらいますww
ランプがないと、べらぼうに早く進みますね。
見たことのないトークンの量です!

それから、エインへ行きました。
ラムはお留守番ですよ(* ̄ー ̄)
第3ウィングだったのですが、敵が1陣しかいませんでした。
そんなこともあるんですね~。
次に備えて黙想していたら、箱が出ていてビックリしましたww
そういえば、ボスみたいのがいましたね~。

Klu514802.jpg

フタの開く方向が、思っていたのと逆でしたww

Klu514803.jpg

でもよく見れば、ちゃんと前か後ろかわかるようになってましたねww

Klu514804.jpg

で、もう一度ナイズルへ(*´ ー `*)
ラムを連れて…以下略ですww
計3回のナイズルで、2万以上のトークンがもらえてしまいました!

Klu514805.jpg

Klu514806.jpg

僕は走っていたことが多かったと思うのですがww
でも楽しかったです!
ありがとうございました~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  ナイズル  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

どうでもいいことでちょっと疲れてしまっていたので、マウラの橋の上でマンドラちゃんになってのほほんとしていました。
ホントは釣りに行こうかな~と思っていたのですが、みんないたので(*´ ω `*)

Klu514796.jpg

Klu514797.jpg

Klu514798.jpg

Klu514799.jpg

Klu514800.jpg

せふぃーさんが前日に行ったエスカ・ジタのウルマフールが落とすパルスを狙いに行くそうで、あんちゃんがお手伝いに行くと言うので、僕も一緒に行かせてもらいました。
ゆーちゃんも一緒です。

とにかく 【オンカスーツ】 ばっかり出してきますww
僕はいりませんww
それに僕はお手伝いという名目で、ナイトの練習をさせてもらうつもりだったのですw

Klu514801.jpg

何戦やったのかな?
結局、目当てのパルスアームズは出なかったのですが。
でも、【エスカンストーン】 という腰装備が二つ出たので、二つ目にロットさせてもらいました。
ありがとうございまーす(*´∀`*)ノ

前日よりは緊張しないで済んだかな?
最初から酔っぱらっていたから、というのもあるかもですがww
またお手伝いできることがあったら参加させてくださいね~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

あんちゃんが、エスカ・ジタのギアスに誘ってくれました。
こすみっくんとせふぃさんと、この前の続きです!
今回、僕はナイトで行かせてもらいました。
ナイトは侍に比べて装備を揃えていないし、ジョブポも全然溜まっていないし、何よりも経験が少ないんです。
トリガーを出してもらう身で、そういう場所で練習ってどうなんだって思わないこともないのですが。
でも、やらないと成長しないわけだし、あんちゃんが練習って言ってくれたし、甘えさせてもらいます(*´∀`*)へへ
こすみっくんもせふぃさんも、もうほとんどクリアしていたのですが、僕がまだ全然だったのでCL125からです。
場所は前回と同じで、#6の近くです。

Klu514790_202009220244505db.jpg

SSなんか撮っているヒマなんかなかったのですが、1枚も撮ってない!と思い出したのでww
名前表示を消す余裕はありませんでした(;´∀`)

CL135も終わってホッとしていたら、ギアスには 「隠し」 があると!
ゆーちゃんも来てくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

最後のウサギは追加効果にデスがあるとのことでビクビクしていましたが、瞬殺でした!
スゴイですっ!

Klu514791_20200922024451f5c.jpg

作戦や注意事項を教えてくれたりと、本当に至れり尽くせりでありがたいです。
相変わらずメチャ緊張してしまったし、最初は戦闘開始を先にしてしまってもたついたりしてしまいました。
終った時に大丈夫だったと言ってもらえて、とってもホッとしたし嬉しかったです。
でも、ここはこうした方がいいということがあったら、どんどん注意してほしいです(*´ ω `*)

あ、そうそう 【ワーデンリング】 という指輪をもらいました。
指輪、どうして左右に1つずつしか装備出来ないんでしょうね~?

あんちゃん、ゆーちゃん、そしてこすみっくんとせふぃさん、ありがとうございました。
また遊んでくださーい(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ドメインポイントでニックサーをもらって、ノーグでR15にしてきました。
で、アンバスのトッコソードももらいました。
エフェメロンは持っているので、後々ネイグリングにしていこうと思います。

アンバス2章のカメをやってみました。
とてやさは普通に勝ちました。
やさは固かったけど勝てました。
でも途中から、フェイスが全員いなくなりましたw

Klu514790.jpg

SSで持っている剣が、ニックサーです。

トリガーを取りに行ってから、エインに行ったりナイズルに行ったりしていました。
ナイズルでランプの手順5本をやったのですが、ポールが点灯してから消えるのを見ていたら・・・。

Klu514791.jpg

消えるなら消える、点くなら点くでハッキリしてほしいですww
これ、消えているらしいです。

戻って、もう一度行こうかな~と思っていたら、あんちゃんがお手伝いをしてくれることになりました。
2回目にはこすみっくんも一緒で、ラムが100層に到達でーす!
すごい早かったです(*´∀`*)

Klu514792.jpg

トークンもたっくさんもらえて、ほっくほくですよ♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

Klu514793.jpg

タルタルはかわいいですね!(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ナイズル  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ナイズルで、ラムが50層まで登録できました(*´ ω `*)
ランプの手順も、時間はかかってしまいますがクリア出来るようになりました。
だけどソロとPTでは、また勝手が違いますよね。

Klu514787.jpg

エインでも、やっとアンプルが半分切りました。
昨夜はこすみっくんと行きました。
こすみっくんがシーフだったので、一応ラムも一緒に入りました。
2垢操作は慣れていないから死にそうになってしまいましたよ~(;´∀`)

Klu514788.jpg

Klu514789.jpg

アンバスの1章にも行ったのですが・・・。
最初はナイトで入ったんです。
ん~。
盾の維持が上手く出来ませんでした。
アビや魔法のリキャって、みんなはもう体感でわかる感じなんですか?
最初はマクロを使うのですが、次に使う時に目で見てわかるように、メニューを開いて再使用可能かどうかを確認してしまうんです。
慣れなんですか?
それと、ダメージが出ないですね~。
武器はフェタリンソードとタンモガイしか持っていないのですが、何がいいのかな。
ドメインでもらえる剣か、アンバスの剣か・・・?
ジョブポも星がついたら、ステータスはもっと変わるんでしょうかね?
装備もダメージカットを揃えなくちゃとか考えると、もう・・・逃避したくなりますねww
武器や装備の強化は、今は侍だけで手一杯頭一杯です。
ふむぅ~・・・(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  アンバス  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
【これを君にあげよう】つ/recast

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

ラムのウィンミッションの続きをしました。

Klu514782.jpg

脱走院長、いつまでここにいるんでしょうね~ww
そのあとナイズルに1回行って、戻ってアンバスに行ってみました。
2章はやさしいに入って勝ちましたが、1章はとてやさでも勝てませんでした(´・ω・`)

Klu514783.jpg

マウラのマンドラ橋にゆーちゃんといるちゃんがいて、すをみさんもいたので行ってみました(*´∀`*)
なかなか表示されませんでしたが、こすみっくんとけいちゃんもいました。
ゆーちゃんは戦いに行ってしまいましたが、その後ラムもリコポンになって並びました。

Klu514784.jpg

Klu514785.jpg

Klu514786.jpg

みとちゃんとせふぃーさんも来ましたよ~(*´∀`*)
LSのメンバーが数人溜まっている場所へ自然と集まって来る感じが、とってもうちのLSぽいです。
ほんわかしていたら眠くなってしまいましたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

前回の 「蝕世のエンブリオ」 の続きね。
ネタバレしかないので、知りたくない人は注意だよ!


・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・


コロロカのキラキラをもう一度調べると、ディスティニーデストロイヤ団とのバトルね。
ナジはお手伝いしてくんないの。
クルクは弱っちいから、助っ人にフェイスを呼んだよ(・▽・)

Klu514773a.jpg

クルクがポカンってやっつけたんだけど、3匹はクンクンニオイを嗅いでるの。
なんかね、タマゴのニオイがするんだって。
タマゴ?
子供ガルカ、タマゴ持ってるの?

Klu514774a.jpg

子供ガルカね、生まれた時から卵の殻みたいなものを握ってたんだって。
黒ゴブたちが狙っているのは子供ガルカじゃなくて、子供ガルカが持っている卵の殻だったみたいだね。
そうとわかったら、子供ガルカはアッサリそれを渡しちゃったw
どこで手に入れたのか訊かれて、子供ガルカは大きな山の麓にある暗闇だったって答えるの。
暑い所だったんだって。
そのあとコロロカを通ってバスに来たらしいから、その場所ってアルテパかな?
アルテパには、ガルカの遺跡があるもんね。

Klu514775.jpg

子供ガルカは卵の殻を、いいものじゃない気がするって言ってたの。
黒ゴブたちもヒソヒソ話してて、「わ、わるいもの・・・かえった・・・?」 って。

もしかして、黒ゴブたちは敵じゃないのかもしれないよね。
わるいものの復活を阻止しようとして、タマゴのニオイを追っていたのかも?
・・・わかんないけどw

受け取った黒ゴブたちは、それさえあったらもう用はないとばかりに走って行っちゃった。

Klu514776.jpg

ナジ、追いかけて行っちゃったね。
子供ガルカはもう狙われることもないだろうし、気持ちが軽くなったって言って先に帰っちゃった。
けど。
どうして卵の殻を持っていたのか、まだ謎は残ったままだよ。
黒ゴブたちも、どういった経緯でタマゴを追うことになったのか。
それは後々わかって来るのかな?

バスに戻って、グンパの所に行ってみたよ。

Klu514777.jpg

グンパも、何の卵を探していたんだろうって言ってるね。
と、そこへコーネリアがやって来たよ。
後ろからアイアンイータ―も来てるね。
コーネリアのおもりしてるのかな?
大変だね~w

Klu514778.jpg

クルクに聞きたいことがあるみたいだよ~。
ナジはどうした?って。
へ?
ナジ、まだ帰ってきてないのかな?
と思ったら、バスには戻ってきてるとか。
だったらとっ捕まえて、報告しろって教育的指導したらいいんじゃないのかね?

アイアンイータ―が、子供ガルカに話を聞きたいってグンパと話してる時、コーネリアが黒ゴブたちが狙っていた卵の殻って何だったのかってクルクに聞いてきたの。
そりゃ~もちろん・・・

Klu514779.jpg

ゴブリンならもしかして卵の殻も食べるんじゃないかって、コーネリア本気で言ってるのかな?

Klu514780.jpg

グンパが何となくまとめてくれたよww
また何か起きたら相談にのってねってコーネリアに言われた~。
うん、いいよ(・▽・)
アイアンイータ―も、ナジだけでは心もとないって言ってたww
見つけたら、報告をしろって叱った方がいいよ。
グンパが、お礼にって 【マートの薬】 っていうのをくれたよ。
コーネリアからも、【オムレツサンド】 もらった~(*´▽`*)
タマゴサンドじゃないんだねww

これで、今回のお話しはおしまい。

Klu514781.jpg

次は、どこの国で何が起こるのかな~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/18 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

タイトル見たらわかると思うけど、蝕世のエンブリオの記事でーす。
とうぜんネタバレがあるから注意だよ。



---*---*---*---*---*---

はいそれでは、今月のエンブリオのお時間です★
グンパんトコ行ってみようかね。

Klu514762.jpg

この間の子供ガルカいたじゃん?
グンパも子供だけどw
えーっと、なんて名前だったっけ?
ラエブリームか(グンパがそう言ってたヨ)
あれを襲った黒いゴブのこと、コーネリアがミスリル銃士隊に頼んで調べてもらっていたんだって。
と、噂をすればコーネリア。

Klu514763.jpg

あ、先に言っておくね。
クルク、コーネリアのことキライじゃないからね?

で、アイアンイータ―が来て話してくれたんだけど、あの黒ゴブはどこかの商船に紛れ込んで来たみたい。
正体はまだわかってないみたいなんだけど、姿を消すアイテムを使って子供ガルカのことを探していたらしいよ。
プリズムパウダーとか使ってたのかな?
それと、探して狙う理由もわかってないんだよね?
だけどこの前ブリジッドが変装用の服を用意してくれて、それで今まで大丈夫だったみたい。
アイアンイータ―は、諦めたんじゃないかって言ってるけど・・・。

Klu514764.jpg

ツェールンにいたんだもんね、コロロカをアジトにしてたのかな?
ナジが黒ゴブを追ってコロロカに行ってるみたいだよ。

Klu514765.jpg

コーネリアが行くよりは全然いいと思うけどね~(* ̄ー ̄*)
なのにコーネリアは、「私も行った方がよさそう」 とか言ってるー。
来ないでいいよ、っていうか、来ないでください!!
コーネリアはさ、ぶっちゃけただのお転婆お嬢さんってだけじゃんか。
ナジはちょっとお調子者だけど、クルクはナジって有能だと思うんだけどな~。
いじられキャラであることには変わりないけど★

んで、結局クルクが行くことになったのね。
おkおk~♪
じゃ、ちょっと行って来るよ~(・▽・)

Klu514766a.jpg

コロロカは、ツェールンから入ったらまーっすぐね。

Klu514767.jpg

場所は、トロール橋の下をくぐって更に先。
トロール橋って懐かしいね!
昔はこの橋を渡る時は、誰かが犠牲になって渡るかっていうねww

Klu514768.jpg

キラキラは、大きな岩の側にあったよ。
そこに、ナジもいたの。

Klu514770.jpg

ナジ、ちゃんと黒ゴブのことを見張っていたよ。

Klu514769.jpg

およよ?
黒ゴブの他に、仲間がいるよ!
モグラと、スイカちゃんだ(*´▽`*)
と、クルクたちの背後から声が!!
ナジが 「ウヒィッ!」 とか声を出してビックリし過ぎていたけど、黒ゴブたちに見つかっちゃうじゃんかよ~w
そこにいたのは、子供ガルカだったの。

Klu514771.jpg

そんなことはあとで教えてあげるから、そういう危ないことをしないで欲しいよね!
自分のために何人の大人が動いていると思ってるんだよ。
ここで怪我したり最悪死んじゃったりしたら、いったいどうするつもりだっつーの(`・ω・´)
おかげでほーら、気づかれちゃったじゃんかよ。

Klu514772.jpg

えーっとね、黒ゴブがグルームファントム、モグラがマッグビフ、スイカちゃんはダッツボフっていう名前らしいよ。
ちゃんと自己紹介してくれたね。
こっちは名乗らなくっていいのかな?
なに団がいいかな~って考えてたんだけど・・・。
黒ゴブが 「ケッチョンケッチョンにシてやル、ゴブゥ!!!」 って言うから、んじゃ~仕方ないよね。
ナジも手伝ってくれるのかと思ったけど、見てるだけ?
あ、子供ガルカを守ってるのかな?
つーわけで、クルクが相手することになったよ(・▽・)ノ


≪ つづく ≫




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング





【2020/09/17 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ん~、またエインに失敗してしまいました。
イカが大量発生すると、魔法着弾で行動できずに死ぬのが嫌ですね。
少数で釣ろうとしても、みんな引っかかって来ちゃうんですよね~。
回復が追いつかないのでランプを捨てて出ようとしたのですが、ラムだけ脱出に成功して僕は死にましたww
チェ~(´・ ω ・)

こすみっくんと、ナイズルに行きました。
ラムの階層を上げるために、ラムにトークンを使ってもらいます( ̄ー ̄)
ほら、そうすれば、いずれ高層階から始められて便利になりますし、何よりもトークンを使わずに済みますからね!
女の子に支払いをさせて、自分の利を得ようとする男2人ww

Klu514759.jpg

今回、ランプの手順が来ましたが、アサルトのプロが一緒なので楽勝ですよ!
そして僕は、右と言われているのに左と勘違いするという、ちょっと大丈夫かな?と自分で心配になってしまいましたww
ラムは、20階まで記録できましたよ~(*´∀`*)

Klu514760.jpg

手順、マスターしなければ!
離れ過ぎていなければいいんですけどね~(´д`)

Klu514761.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/16 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ナイズル  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エイン行きました。
これ、入った部屋にいる敵によって、難易度が違いますね~。
今回は、わりとアッサリ倒すことが出来ました。

Klu51476.jpg

その後、ラムのミッションの続きをやりました。
先日に飛ばしちゃったカザムからです。
族長にあって、そして再びウガレピですw

Klu51477.jpg

これで通算3回目のウィンダスミッションですが、覚えているつもりでも細かいことは忘れているもんですね~。
戻って報告をして、ラムのランクが8になりました。
もう少し進めることにして、ロ・メーヴへ行って来ました。

Klu51478.jpg

ここはいつも霧雨が降っていますよね~。
次はダボイなんですけど、ここで終了です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エインに行ったら失敗してしまい、ナイズルに行ったらランプの手順がきて、戻ってエインに行ったらまた失敗しました(´・ω・`)
インしたらまずエインに行くようにルーティン化して行こうと思ったのですが、作業のような気分になったらダメですね。
とりあえず適当に釣って~、ちょっと多くてもいいかな~、とか、そんな感じだと死にますww

それから、ナイズルですが、ランプ出過ぎですww
しかも、次で出ようかなって時に手順が来ます。
左回りとか右回りで移動していると、たまに部屋がループしていることがありますよね。
そうなると、一度触ったポールだっけ?って曖昧になってしまって数がわからなくなってしまいます(>_<)
理屈はわかっています。
わかっていますが、それと出来ることは別問題なのですww

なんかもうイヤになってしまって今日はこれ以上やりたくないから、ラムのミッションをやりました。
ランクが6で止まっているので、その続きです。

Klu51472.jpg

いつものように、地図を持っていないラムを連れて、僕が戦って僕がドアを開けてあげましたww

Klu51473.jpg

トライマライでは、扉の前にいるスライムNMを4体倒してから扉を調べるのだということを忘れて、どうしてドビラが開かないのかわからなくて、散々ウロウロしてしまいましたww

Klu51474.jpg

トライマライとかウガレピとか、移動が面倒な場所ばっかりです。
やれやれ・・・と、ヨアトル経由でウガレピへ入り、トンベリNMを倒しても次に起こるべきイベントが発生しません。
何故ですか!?

Klu51475.jpg

手順を一つ飛ばしてしまいましたww
注意散漫なのかな?
そんな感じです( ̄∀ ̄)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エインの第三ウィングへ行きました。
ナイトでは時間がかかるので、ジョブは侍です。
範囲WSが使えるように、武器は槍のシャイニングワンです。
最初はね。
エインて、一つのウィングに三ヶ所ありますが、中にいる敵ってランダムなんですか?
最後ボスだけになった時、槍から刀に持ち替えましたが、最後のあと1ミリが削れないんです(>_<)

Klu51469.jpg

物理ダメージゼロにしてきたりするので、WSはモードチェンジを待ってからにしたりして、時間がかかってしまうんです。
残り時間がアナウンスされて、頑張ったのですが倒すことが出来ずに退出です。
あ~あ~と思ったのですが、アンプルはクリアと同じポイントをもらえました!
なら、いいですよね。
調べたのですが、戦闘不能の時はもちろんですが、デジョンで戻ったりしてしまっても、ポイントは無効でもらえないようですよ。
もらえるポイントは、倒した敵の数やボスのHPにも関係しているのかもしれませんが。

マウラにいたゆーちゃんといるちゃんの所に寄ってから、ナイズルへ行きました。
入る時にラムがリーダーになることは出来なかったのですが、中で最初にどこに飛ぶかポールでワープすることは出来ました。
これならトークンを減らさずに・・・と思ったら、ラムは元々やっていなかったので1からでしたww
どうせ5層出来るかどうかって感じでしょうし、この機会に記録させながら上を目指して行くのもいいかもですね。

Klu51470.jpg

さて、ラムをポール係にして始めたのですが、いきなりポールですよww
でも、認証でした。
そして2層3層進めて、4層目でまたポールでした。
しかも今回は、手順です~(>_<)
あ、いや、練習ですよね!

Klu51471.jpg

うわぁ・・・と思いましたが、3本だったので楽でした。
ポールはほぼ一本道にあったので、左の法則と右の法則で移動して、順番を入れ替えてクリアです(*´∀`*)
道さえ迷わなければ、手順も面白いです。
3本だったから、余裕なこと言ってますがねww
ナイズルは、制限時間の残り時間を気にして、少し早めに撤退しました。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  ナイズル  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今月のログポの目玉は、新登場の頭装備 【三度笠】 なのだ~♪
三度笠ね、おお!って思ったんだけどさ、何で三度笠にしたんだろうね?
この後、これに似合う装備が続々ってわけでもないんでしょ?
それから、ぶっちゃけ言っちゃえば、風水士のAFの頭装備の使い回しだよね?ww
ま、風水士のよりは使い勝手はいいけどね!
二つもらって錬成するとHQになって、おにぎりが出て来たり、真のおにぎりの味がわかるようになったりするらしいよ!
てことで、クルク一家みんなもらってきたよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu51460.jpg

まずは、クルクね。
三度笠って和物だから、やっぱそれっぽい装備がいいのかな~と。
ん~ん、可もなく不可もなく?
でもね、白い房が付いてて、それがちょっと可愛いよね。
風水の帽子は赤かったけど、それと同じね。

Klu51461.jpg

色がチョトボスーツに合うかな?と思ってチョコボマンの梅に被ってもらったんだけど、やっぱりイマイチだったよ。
クルクは、チョコボは全身チョコボなのが好き。
だったらさ、ゴブはどう?

Klu51462.jpg

ん~ん~、悪くはないと思うのだけど、ん~・・・。
なんだろうな?
クルクんとこのみんなじゃなかったら、きっと似合ってるって思うのかもしれないね。
バルは、いつものマゲが見えないのが違和感になってるのかな~。
和風に戻って、浴衣ならいいんじゃないのかな。

Klu51464.jpg

Klu51465.jpg

クルクん家では、浴衣に合わせるのが一番かなぁ~。
クマちゃんとかぼすが浴衣だから、ぴよは違うやつね( ̄ー ̄)

Klu51466.jpg

なんかさ、ちょっとチガーウww
船頭さんみたい(´・ω・`)
船頭さんといえば、チリちゃんもそんな感じになっちゃったw

Klu51463.jpg

これはさ、似合うとか似合わないとか客観的に見れていないのかな。
こういう帽子は被らないだろうなっていう、うちのメンバーたちのイメージになるんだろうな。
だから、他の人達を見ても変に思わないけど、自分とこの子はちょっと違和感みたいなね。
でもね、Tシャツはいいんじゃない?って思ったの。

Klu51467.jpg

サンちゃんだからかな?
あと、水着でもいいと思うよww

Klu51468.jpg

あ、ももんがとサルサのSS撮り忘れてた!
まあいいかww
三度笠は和笠だから和っぽい装備を選んじゃったけど、この先色んな人が色んな組み合わせで被るだろうから、それを見て参考にしたいなって思ってまーす。
テオ組の方は、勝手にやってもらおう~( ´ー`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/12 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 クルク一家  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

バージョンアップがありました。
今月のログポの目玉は三度笠だそうですよ。
いったい何を合わせろというのでしょうねww

さて。
バージョンアップの前になりますが、ラムとエインに行ってみました。
レベルが99になっただけですが、白で連れて行きました。
最初にプロシェルとリジェネをして、途中で必要ならケアルをもらうという、それだけですが。
でも、HPが黄色になるのと白いままなのとでは、同じ勝ちバトルでも気分が違いますね。
ラムにも羽根をもらっておこうと思って、第1ウィングに入りました。
その後で第2ウィングにも入りましたが、とりあえずクリアしてあります。

Klu51458.jpg

戻ってから、ラムがAMANトローブを開けに行きました。
交換してもらうのは、ビーナスオーブです。
結果だけ言いますが、3回連続1つ目がミミックでしたww
が、もう1回分交換出来たので行っちゃえ~と行かせたんです。
そしたら5つ開けられました。
で!

20200910a.jpg

先日に続き、3度目の500万ギルのお小遣いをもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ
他に、ラウターって両手斧なんですけど、パルスアームズらしいです。
戦士専用なので使えませんがww

でね、自分がもらった分は何に使おうかな~って取ってあるんですが、そこは所詮他人のお金と言いますかww
いや、他人じゃないんですけどねwwww

Klu51455_20200910150653e8d.jpg

i_rum.gif
もっとにゃ? なくなっちゃうにゃ

i_theo.gif
後で好きなお魚釣ってあげますよ

i_rum.gif
んにゃ・・・・・・?


はい、使い切りましたww
焼け石に水でしたけどね~( ̄∀ ̄)

Klu51457.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

オデシーAに行った後、ラムの 【ナイヒリティ】 を取りに闇王のBFに行って来ました。
今回はとてやさです。
物理ダメージ0用に、魔法攻撃重視をフェイスを選びました。
ラムはもちろん見てるだけですww

Klu51454.jpg

それから、ラムを置いてエインに行って来ました。
メインジョブを侍にするかナイトにするか悩んで、ナイトにしてしまいました。
侍の方が早く倒せるんですが、第三ウィングだと回復にやや不安なんですよね。
だけどやっぱり時間がかかってしまって、最後のボスと戦っている途中で時間切れになって追い出されてしまったのです。
失敗に終わったと思ったのですが、アンプルはもらえたんです!
もちろんクリア時よりは少なめになっていましたが、死んで退出でなければポイントはもらえるんですね。
無駄にならなくてよかったです。
ん~、でもやっぱり、侍の方がいいんですかね~?
ラムを白にして連れて行くっていうのはどうでしょうねww

その後、ナイズルにも行きました。
それはラムも連れて行きました。
リーダーだと入る時にポイントを取られてしまうので、ラムをリーダーにしようと思ったのですが出来ませんでしたw
ミッションやっていないですからね~。
でね、1層目からやっていったんですよ。
4層目に、ポールの手順がきてしまいました(´・ω・`)
こすみっくんから教えてもらったし、よ~っし!と思っていたのですがね。
手順の手順はわかっていたつもりだったのですが、実はソロで手順に当たったのはこれが初めてだったんです。
理屈ではわかっているつもりだったので、左回りの法則で動いていたのですが、途中に4方にドアが開いている部屋があったんでっす。
でもまぁ、左回りでね。
ところが、ランプが一度点いたらずっと点きっぱなしだったということを忘れてしまっていたのです。
点いていないポールもあったので、どうやったらリセットになるのかな?と、ウロウロ歩き回り過ぎてしまって迷子になってしまったんです(>д<)

Klu51455.jpg

出発点から2方向に扉があって、だけど中で繋がっていて、ランプが点いていることも紛らわしくて、結局時間切れになって追い出されてしまいました。
もちろんトークンはもらえませんでした。
むむむぅ。
点いたランプは消えなかったんですねww

壁と床の模様で目がチカチカしてしまって、ウロウロし過ぎたせいでこめかみが痛くなってしまいましたw
ウィンの石の区でボンヤリしていたら、こすみっくんが弓を見せに来てくれました。

Klu51456.jpg

カッコイイですね。
弓は好きです。
こすみっくんはコツコツと頑張って、しかもそれを楽しみながら武器の強化をしているので尊敬です。
僕がグダグダ言いながらもちょっとずつ進めているのは、こすみっくんに気持ちを引っ張ってもらっていることが大きいと思います。

もう一度ナイズルの説明を教えてもらって、珍しくモグハに帰って寝ることにしましたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ナイズル  バトルコンテンツ  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

オデシーAは、やっぱり箱が少ないような気がするんですよね~。
それに、Bの方が楽な位置に多く置いてあるような気もするし・・・。
池にあることも多いですよね。
今回は、珍しく池の所に箱がある!とラムにウキウキ開けさせたのですが( ̄_ ̄)

Klu51449.jpg

ミミック、強すぎませんか?

こすみっくんと、エインに行きました。
最初ナイトで行ったのですが、やっぱり削れないんです。
なので2度目の時は侍に戻しました。
槍で範囲が決まると気持ちがいいのですが、槍は前方向の範囲なので、敵を上手く並べられるようにすることが課題です。

Klu51450.jpg

それから、ナイズスにも行きました。
ちょっと久しぶりでしたね~。
ラムをポール係にしました。
お題のポールは、同時だったのでよかったです。
手順が来たら、もう出ちゃおうかなってくらい、苦手に思っていました。
こすみっくんが、手順についてわかりやすく教えてくれました(*´∀`*)
理解できたと思います。
ただそれが実践でということになると、どうでしょうね?
教えてもらっているうちに、ちょっと試しに行ってみたくなってしまっていましたww
こすみっくんは、手順がないと物足りない体になってしまったようですよ(*´艸`*)

ミシックで溜めなくてはならないポイントは、まだまだ多くて果てしないです。
だけど、やらなくちゃ~溜めなくちゃ~と思っていると、やりたくなくなってしまうんですよね。
だから溜めるためにやるのではなく、遊んでいたら溜まったっていう方が楽しいと思います。
そんな風にして、のんびり楽しんでやって行こうかな。
で、公務代理店へ戻って遊んでいましたww

Klu51451.jpg

いつもの正装フナさんとバッタリ!

Klu51452.jpg

服を着ていると、逆に誰だかわかりませんよねww
こすみっくんの首がキケンです!

Klu51453.jpg

おしゃべりして、代理店で野宿しました。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/08 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ナイズル  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

近頃やけに眠くて仕方ありません。
眠くて何も出来ずに落ちるということが何度もあって、どうにかしたいです。

AMANトローブに行きました。
ビーナスオーブです。

Klu51446.jpg

とてやとてとてがなくてガッカリしていたのですが、500万もらいました(*´ ω `*)
500万が出たのは、これで2度目になります。
何に使おうかなぁ~。

それと、期間限定やみおーの日でもらえる 【ナイヒリティ】 という片手剣をもらいに、上位ミッションBF「★ランク5ミッション」へ行って来ました。
本当はラムも連れて行こうと思ったのですが、メリポを使ってしまったばっかりで0だったので、ラムはまた今度にしましたww
目的がドロップアイテムなので別にとてやさでもよかったのですが、何度もやるのは面倒くさいので、とりあえずやさしいへ。
そうそう、物理無効があるんでした。
忘れていましたが、特に問題もなく勝ちました。

Klu51447.jpg

もらいましたよ~(*´∀`*)
それと、両手剣の 【ラメント】 ももらえるんですよね~。
でも確か持っていたような気がするな? と調べてみたら持っていましたw

Klu51448.jpg

その後でね、エインに行ったんですよ。
勝ち戦だったはずなんです。
なのに、1陣を範囲で気持ちよく葬った後、PSの調子がおかしくなって、何度もフリーズしまくって、最後のボスと戦っている最中に音まで止まってしまいました。
これはヤバイか? と思いましたが、しばらくして音が戻り、その後少しして画面が戻りました。
が、しかし・・・。
画面が動き出したと思ったら、あっという間に倒れましたww
多分、画面が戻る前にHPが0になっていたんでしょうね。
こういうの、モチベが下がるので勘弁してほしいです(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/07 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今一つモチベが上がらないので、今日もオデシーAにラムと行って来ました。

Klu51437.jpg

鱗は40個もらいました。
ミミックには当たることなく、時間切れの退出です。
出てから、AMANトローブの箱開けに行くことにしました。

Klu51438.jpg

ミミックに当たりさえしなければいいです。
別々に入ろうかとも思ったのですが、報酬の配分の都合で一緒に入りました。

Klu51439.jpg

結果は、石と風水スクロールだけといったところです(´・ω・`)

先日、こすみっくんからもらったお寿司を完食してしまったんです。
また握ってもらおう~と思って、材料の調達に釣りをしに行くことにしました。
まずは、本ワサビ。
川に降りるまでに、ラズに絡まれて死んでしまうので注意ですw

Klu51440.jpg

ひょっこりラズが川岸にまで現れて、ドッキリしてしまいました。
こっち見ないでください(`・ω・´)

その次はクフィムでブラックソールを釣って、ちょうど船の時間になったのでマウラから船に乗りました。

Klu51441.jpg

船釣りは、色々な物が釣れました。
狙いはトゥーナです。
片道だけで、次はロンフォールでサーモン釣りです。

Klu51442.jpg

ラムに太公望を渡してあるので、スキル上げでもさせてみようかと思ったのです・・・。
どういうわけか、ポイを持っていますww
実際に装備しているのは太公望とエサだし、ロックスタイルには竿は設定していません。
それなのに、ポイで釣りをしていますよ!( ̄д ̄;)

Klu51443.jpg

なんででしょうね?
エリチェンさせても直りませんでした。

材料が揃ったので、こすみっくんにお願いしました。
僕のガーデンに、出張してくれました!

Klu51444.jpg

今回、6回分お願いしたのです。
NQを12個、HQを12個作ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございまーす♪
ここ数日ナイトだったので、特上を作ってもらったことだし、侍がやりたくなってきました。
こすみっくん、ありがとうございます(*´∀`*)

Klu51445.jpg

そうそう、ラムのポイ釣りは、新たにロックスタイルをかけ直すことで治りましたww
釣り、楽しかったなぁ~(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

やってみてー!とむんちゃんに言われたので、やってみました~(*´∀`*)
ウォンテッド、パシュハウ沼の JoyousGreen です。

Klu51433.jpg

なにコレ、なんで刺さってるんですか?
キモイからやめてほしいです(´・ω・`)

でね、ドーモ君の技で 「芽生え」 というのがあるんです。
それを使われてしまうと・・・!

Klu51434.jpg

マンドラちゃんにされてしまうのです!
食べられちゃいますよ~(>_<)

Klu51435.jpg

何戦かやってみましたが、特別キケンなことはなく、マンドラちゃんにされてもわりと早めに元に戻りますw
報酬は、アドルとインデウィルトと苔でした。

こすみっくんとけいちゃんに誘っていただいて、あんばすに行きました。
けいちゃんのお友達も一緒です。

Klu51436.jpg

最初は、やさで勝ちました。
次はふつうです。
一番最初に武器を解除されてしまうのは焦ってしまいますね(;´∀`)
勝ちましたが、僕が転がりましたww
最後の1匹の時に、4000↑の魔法ダメージを受けたのです。
3回目の時も、やっぱり魔法で死にました。
みんなが強かったから勝てましたが、ん~・・・。
魔法ダメージカットをもっと強化しないとダメなのでしょうね~。
ん~、ん~・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 ヴォイドウォッチ  アンバス  
トラックバック(0) |
Klu51432.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/04 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

なんかさ、キャンペーン終わったら気が抜けたね。
そんなにガッツリやっていたわけでもないのに、なにしようかな~っていうのと、なんもしたくな~いっていうのと、アレやらなくちゃ~っていうのが混じってる感じ。
ふむん~。
とりあえず、今日はクルクがのんびりするよ。

お久しぶりに、ぱんちゃんのトコのマカロンさんとフレンチちゃんが遊びに来てくれたよ~♪
ジュノ港にいるようだったから、会いに行ったらいるちゃんもいた~(・▽・)ノ
その後で、落ちる前にこすみっくんも来てくれた~!

Klu51430.jpg

むふ(*´ ω `*)
カッコいいよね~♪

Klu51431.jpg

のんびりおしゃべりしていたよ(・▽・)
たまには何もしない一休みの日があってもいいよね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/03 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

オデシーAにラムと行きました。
ダルメル広場に箱があって、ダルメルを全滅させた後に箱を開けて鱗の箱を1つ入手しました。
次の階に行こうと移動していたら、半透明の獣人に絡まれたのですが、タゲれなくて死にましたww
後でLSで聞いたら、オブジェを壊せばタゲれるようになるんですね!
次、オブジェを壊しに入ります(`・ω・´)ノ

その後、アンバスに行ってみたんです。
一章のとてやさは、勝つことか出来ます。
でも、やさは勝てないですね~(;´∀`)
なんですか、この壁は~ww
フェイスを色々と変えて、白を二人呼んだりしてみたのですがね~。
ん~、残念!

Klu51429.jpg

ちんちちが終わってしまったら、なんだかボンヤリした日常ですね。
せめて、次のバージョンアップまでやってくれていたらいいのになぁ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

最初に、ラムを連れてオデシーAに行きました。
前日、移動中に落っこちてしまったので気を付けます。
1層目に、箱があったのでまずは邪魔な敵から。

Klu51421.jpg

数匹倒したらいい感じに箱の周りが空いたので、ラムに箱を開けてもらいました。
ミミックでした(; ̄口 ̄)
フェイスもいたし戦ってみたのですが、ミミック強すぎませんか?
もちろん死にましたww
でも、鱗は5個だけですがもらえたので、まぁいいです。

それじゃ、キャンペーン最後のジョブポに行って来ましょう。
またモーの門に行きました。
芋部屋に立ち尽くしている2人のPCがいたのですが、中の人はお留守のようです。
なら、別に構いませんよね!

少しだけやっていたら、こすみっくんとゆーちゃんが来てくれました。
その後にいるちゃん、それからせふぃさんとしゅりちゃんも。
6人PTでジョブポでーすヽ(*´∀`*)ノ

で、ですね?
みんな強いから、1匹倒すのにそんなに時間がかからないんですね。
だから、釣ってあれこれやる暇がないと言いますか、あれこれやっていると釣れないと言いますか(;´∀`)
しかも、フラッシュも挑発もリキャが間に合わないんですww
じゃあ、範囲で釣っちゃいましょうか?
一度に2~4匹釣ったりして、ゴチャッとして何が何だかわかりませんwwww
それに、あんまりこっちを向いてくれません(´・ω・`)
なら、開幕範囲で!
・・・すみませんでした(; ´ _ `)
やっぱり一匹ずつ釣って、戦っている敵のHPが半分になったころに次を釣る方がいいんですよね?
早すぎて、それがなかなかできませんでした。
それでも、140くらいたまりました。
ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ
注意点やこれはダメという点があったら、ぜひ教えてほしいです。

Klu51422.jpg

Klu51423.jpg

帰り際には、ゆーちゃんのマンドラチャレンジです♪
さて、誰がどれでしょうか~?(*´艸`*)

Klu51424.jpg

Klu51425.jpg

戻ってアイテムを店売りしていた時のことです。
売る、売る、売る、売る...と繰り返し作業になっていたので、うっかり色褪せた鱗も間違えて売ってしまいました。
そうです、たったの5個しかもらえなかった、あの鱗です~(>_<)
ちぇ!
でも5個だけでよかったです。

おだんごちゃんが、BSのみんなで金魚すくいをしている、と。
ラムも連れて、行ってみました。

Klu51426.jpg

Klu51427.jpg

Klu51428.jpg

0時きっかりに、チンチチの音楽は止み、花火もなくなりました。
金魚屋のミスラもいなくなっていました。
ポイントは溜まらず。
でもお椀さえ持っていれば、ポイントが0になることはないのでまた来年、ですね。
寂しいですねぇ~(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/09/01 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  マウント  ジョブポ  
トラックバック(0) |