FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

国宗の強化に、オデシーのAに鱗を取りに行っていることは前に書きました。
昨夜も行ったんです。
で、#1から次の層へ行こうと移動していた時のことです。
僕はインスニなしで移動していたので、ギリギリ端を走っていました。
そして#1の幽門石の手前、左側に床が崩れたような感じになっている場所があるのですが、そこから落ちましたww

Klu51419.jpg

空中で移動は出来るのですが、どこにも辿り着けないし、上に登ることも出来ません。
退出時間までぼんやり眺めているか、テンポラリアイテムを使って出るしか方法がありません。
移動の際は、気をつけてくださいね。
僕は1回分を無駄にしました(´・ω・`)

それから、モーの門へジョブポをしに行きました。
奥の芋がいる突き当たりを確保することが出来たので、そこで始めました。
芋は固まってじっとしているので、わざわざ動いて釣りする必要もなく、倒し終わる前にフラッシュで釣れます。
なので、途切れることなく延々とエンドレスで2時間以上やっていましたww

Klu51420.jpg

もうね、疲れて集中力がなくなって来たので止めたいのに、止め時がわからずにまた釣ってしまうんですww
カニよりは楽とはいえ、瞬殺という訳でもないので涸れることはなく、危険な技も使ってこないので死ぬこともなく、ひたすらエンドレスですww
たまったジョブポは70ちょいでした。
ふむん・・・。
明日で終わりなので、ギリギリまでジョブポをやっていましょうかね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/08/31 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  ジョブポ  
トラックバック(0) |
猫梅です。

さんたさん(ルビーさん) のイベントにお邪魔してきました。
今回の会場は、サルタバルタです。
サルタバルタのイベントと言ったら、荒ぶる櫓が名物ですねww
ちょっと画面酔いしてしまいそうなので、なるべくじっと見ないようにしていましたww
少し離れると止まって見えます。
でもちょっと離れ過ぎると見えなくなりますww
会場がフィールドなので、低レベルだとヤグやゴブに絡まれるデンジャラスな体験もできますね。
さんたさん、いつもありがとうございます(*´ ω `*)
楽しかったです♪
それでは、SS集をどうぞ~(*^▽^*)ノ

Klu51404.jpg

Klu51401.jpg

Klu51402.jpg

Klu51403.jpg

Klu51405.jpg

Klu51406.jpg

Klu51407.jpg

Klu51408.jpg

Klu51409.jpg

Klu51410.jpg

Klu51411.jpg

Klu51412.jpg

Klu51413.jpg

Klu51414.jpg

Klu51415.jpg

Klu51416.jpg

Klu51417.jpg

Klu51418.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/30 08:00】 | シレン鯖
【タグ】 猫梅  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ジョブポと言えば、ドーの門でカニ。
そんな風に毎回ドーの門へ行っていましたが、混んでいるし効率を考えて、教えてもらったシィの門のタコヤキをやりに行ってみました。
SSを撮り忘れてしまいましたが、近くにいるバッタにさえ気を付ければ、こっちの方がやりやすいです。
TPとMPを吸い取られてしまうので、それがイタイですけどねw

またラムを連れて、オデシーAに行ってみました。
開けた箱は2つだけと、あとは敵を倒した時にもらった鱗で45個たまりました。
僕もシ/踊で行けば、インス二でもっと移動できるし箱が開けられるんですけど、ついでにジョブポももらいたいので。
だからどっちもついでみたいに、鱗もジョブポも中途半端なんですけどねww
戻って国宗改を強化して、ランクは8になりました。

その後、こすみっくんに誘ってもらって、モーの門へ行きました。
モーへはモリマーのFステから行きます。
行って思い出しましたが、ずっと前にこすみっくんに連れて来てもらったことがありました。
その時は、芋をやっていましたね!

Klu51399.jpg

温泉がありました。
金魚すくいをしてみましたが、ここには金魚はいないそうですww

モーも程々混雑していましたが、通路でラプトルをやることにしました。
フェイスは、イロハ、テンゼン2、トット先生、コルモル先生で、こすみっくんが回復してくれます。
ラプトルも、いい感じに倒せました。
側にカメもいるので叩こうとしたら、絡んできましたww
カメもそうですが、ラプトルも突っつかれて後ろに動いてします。
ノックバックという程のものではないですが、ジワジワ後ろに押されますww

Klu51400.jpg

ダッシングサブリガの在庫は1つ倉庫に保管してありますが、それは渡す相手がもう決まっているのです。
そうでなくても、僕は穿きませんからね!ww
程よく稼がせてもらったから、また行ってみようと思います(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ナイトのジョブポ上げをずっとやっていました。
ドーの門で、カニです。
前にも書きましたが、侍に比べるとナイトではダメージが出なくて、倒すのに時間がかかってしまいます。
カニ1匹倒すのに、それこそ数分かかってしまうので、途中から他の用事をしながらやったりしていましたww

Klu51397.jpg

本当にずーっと何時間もやっていたのですが、たまったジョブポは80程度でした。
ソロだと、こんなもんなんですよね。
まぁ、ジョブにもよると思いますが。
もうちょっと頑張りたいな~と思ったのですが、PTが増えて来て、POPする側から根こそぎキープに持って行ってしまうので、戦うことが出来なくなってしまいました。
そうなるとチェッて気分になってしまって、一気に疲れてしまいましたww
金魚すくいをしに、ラバオにいきました。

ラムもラバオに呼んだのですが、気が変わりました。
せっかくラムがいるのだから、オデシーしましょう。
ジョブポももらえるし、鱗ももらえます。
あ、皮の方はもうノリボーの強化はR15まで終わっているので、今は国宗を強化しています。
国宗って、僕はほとんど使っていませんが、強化する必要性はどうなんでしょうね?
でもまぁ、必要かどうかは関係ないんですww
国宗はドーモ君から自分で出して、それから苔集めに何度もドーモ君と戦って死んで、だんだん勝てるようになってきて、そうして集めた苔で改にしたんです。
だから、自分でコツコツ鱗を集めて強化して完成させたいだけなんですよね~ww
ラムは箱開け係なのでシーフです。
Aの方って、Bよりも置いてある箱の数が少なくないですか?

オデシーでも、ジョブによっては範囲とかでどんどん倒していっちゃうんですかね?
僕はチビチビ釣って倒してますけどww
時間目一杯いて、鱗は46枚もらえました。
多分、少ないんでしょうね(^_^;)
でも自分ではいっぱいもらえた気分なので、別にいいですw

オデシーにいる時に、ジョブポに誘ってもらいました。
緩い感じでやるそうです。
と言ってもやっぱり倒す速度はソロとは比べ物にならず、ソロでやっているのがバカバカしくなってしまいますね。
あの時間はなんだったのだろう・・・と、複雑な気分になりました(´・ω・`)

Klu51398.jpg

こすみっくんの召喚に星が付いたようです!
おめでとうございまーす(*´∀`*)ノ

僕も、ナイトはもうちょっと頑張りたいなーとは思うのですが、さてどうでしょうかww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ジョブポ  バトルコンテンツ  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ナイトのジョブポに行っていました。
今はどこも混んでいるので、通路でコウモリをやりました。
でもね、やっぱり倒すのに時間がかかるんですよね~。
だからすぐに眠くなってしまいますww
ジョブポを20溜めた頃には、もう眠くて半分寝ている状態です。
そして気が付いたら、ポツンと立ったまま寝ていましたねww

ゆーちゃんに誘ってもらって、あんちゃんとこすみっくんとアンバス1章ふつうに行きました。
僕は侍で、不動連打係ですw
いい感じに倒していけていたのに、突然の即死!
微塵の仕業です。

Klu51395.jpg

起きても燃やされてまた死にましたww
3戦目、セフィーさんも入ってトライです。
が、やはり。
最後の最後に、もう一戦!
マムジャのHPがあと1ミリで、これは行ける!と思ったその時、微塵で死にましたww
微塵、ズルイですよね!
あれ、構えていないですよね?
でも、今ならまだいけるかも!と起き上がって、心眼して黙想して、よし不動!!!・・・の前にまた死にましたww
ズルイです。
今度は起き上がるに厳しい場所だったので、トラクタしてくれました。
トラクタ!!
例のアレですよ~(*´艸`*)むふふふ
トラクタ後は、重なってるんでしたっけ?

Klu51396.jpg

・・・こんなに離れていますよ?(´・ω・`)
ちぇ~でしたww
でも、そうこうしている間に、マムジャのHPは全回復です。
今度こそ!と、HPが少なくなったころに心眼をするようにしたのですが、心眼しても微塵ってダメージ受けるんですね( ̄_ ̄)
僕は衰弱中だったから死にましたが、クリア出来たのでよかったです。

ん~・・・。
僕はもうちょっと何かやり様があったんじゃないかな?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ジョブポ  アンバス  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

眠くて眠くて眠いです(´ぅω・`)
えーっと、オシーム君のオグメチャレンジキャンペーン中なので、オディシア装備にナイト用のオグメを付けようかなと思います。
どの部位がいいかな~と色々見比べていたら、ゆーちゃんが頭と足がよさそうだと教えてくれました。
交換出来るドメインポイントがもうちょっとなので、三ヶ所ハシゴして800溜めました。
それじゃ、頭かな。
さっそくノーグに行きましたが、相変わらずペットオグメばかりです。
と、ゆーちゃんから、ギアスに取りに行く?とお誘いが!
行きます!!
こすみっくんと3人で、醴泉島へ。
オディシアの足は、コースが落とすようです。
最寄りが#9だと言われたのですが、#9!?(゚□゚)
そういえば、#8と#10はあるのに、#9ってなかったんですよね。
なかったんじゃなくて、開通させてなかっただけのようです。
知りませんでした!
でも、#5のすぐ近くにもポイントがあるそうで、そこでやることになりました。

コースは魅了があるので、PCはタゲを取らない方がよいとのことです。
ということは、あんまり敵対心を上げる行動はしちゃダメってことですよね?
まぁ、EV姐さんには勝てませんからねww
3戦して、お目当てのオディシア足をゲットすることが出来ました。
いやいや、取らせてもらいました!です。
わーい!ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ
というか、いつもいつもこんなに甘えてしまっていいのでしょうか・・・。
ゆーちゃんにしろあんちゃんにしろ、僕なんかより全然強くていろんなことを知っていて、なのでいつもお言葉に甘えて頼らせてもらってしまっていますが、毎回ホントにホントに感謝しかないのです。
そんなヘナチョコな僕が今出来ることと言ったら、教えてもらったり取らせてもらった装備をきちんと使えるように、そう!オグメにファランクスをつけることなのです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
秘術は1日に12回だから、6回ずつ。
今日の分は、取りあえず最初なので、当たり障りのないフツーな感じで・・・つまり、ハズレですww
また明日!

さて、眠くて眠くて、他にエインに行きたかったし、オデシーにも行って鱗の方を取りに行ったり、アンバスのポイントも稼ぎたかったのですが、ホントに眠くてちょっとボンヤリしているとすぐに目を閉じてしまっている始末ww
なので、多分きっと明日からやろうかな。
夏休みの宿題みたいじゃないですかww


修理に出していたGPD WIN2 が戻って来ました。
これでまたラムを連れ歩いて、ついでにレベル上げなんかも出来るのではないでしょうかね。

Klu51394.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

残っていたイルルシの作戦をすべて終え、これでアサルトから解放されました~ヽ(*´∀`*)ノ
最後にやったのは、鱆号作戦です。
釣りなので、最後に残しておいたんですww

Klu51391.jpg

これなら失敗しても、のんびりゆっくりできます。
とか思っていたのに、意外とサックリクリアしてしまいましたww
で、ナシュモにいるパパルンに日誌を渡しに行きました。

Klu51392.jpg

ということで、あとはトークンとアンプルとアレキですか。
気長にやって行きましょ~(*´ ω `*)

さて。
ダークマターキャンペーンとかいうのもやってるんですっけね?
ノーグのオシーム君に、アーケイングリプトを付けてもらうやつですね。
今はキャンペーン中なので、いつもはない 「秘術」という項目で、普段つかないオグメを無料で今なら12回付けることが出来るようです。
てことで、行ってみました。
バロラス装備の頭と手と足しかまだ揃っていないのですが、手についているオグメがWSダメージ+4だったんです。
だからそれで何かもっといいの付くかな~って思ったのですがね。
そしたら噂の 「被ファランクス+4」 がついたんです。
でもね~、ん~、どうしたもんでしょう・・・。
バロラスはナイトでも使えるし~、ファランクスは今しか出ないと教えてもらったので、上書きしてもらいました。

Klu51393.jpg

だけどね。
これは後になってから見比べてみたのですが、SV+1の手に、ファランクス+5が付いてたんですよね~。
足にも同じく被ファランクス+5がついているのです。
なので、他の部位をファランクスが付いた装備に出来た方がいいってことですよね。
バロラスじゃなくて、オディシア装備をもらって、そっちをナイトの着替え用にする方がいいのかな・・・?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/25 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  アサルト  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アサルトのペリキア、ブラッドバスとライアーフと地雷を終わらせて、コルセアの護送をやっていました。
あともうちょっと!というところで、時間切れになってしまいました(´д`)
あんちゃんがお手伝いをしてくれると言ってくれて、こすみっくんも一緒にやりに来てくれました。
二人が敵を掃除してくれて、僕がコルセアの後ろをついて歩いてクリアできました。
これで、ペリキアは終了です。
残すはイルルシの指輪以外です。

引き続き、あんちゃんがお手伝いをしてくれて、こすみっくんと三人でアプカルとシーラットをやりました。
アプカルは僕はウロウロしているだけだったし、シーラットは何度もキキルンを逃がしてしまって、結局あんちゃんにクリアさせてもらいました(;´∀`)エヘヘ
あんちゃん、こすみっくん、ありがとうございました~!

Klu51390.jpg

何だか最近、キャンペーンで賑わっているせいでしょうか、何もしたくなくなりますww
みんな頑張っていてすごいですね。
だんだん、僕は別にいいかなって気持ちになって来ちゃうので、元々の自分のペースを崩さないように、のんびりやって行こうと思います。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アサルト  LS  
トラックバック(0) |
猫梅でっす。

東ロンフォで、ルビーさん主催の夏祭りイベントがありました♪
街中での飾りもキレイだったけど、フィールドでも雰囲気があってステキでした(*´ ω `*)
今回は、高低差を利用して櫓を設置したのでそうです。
ダンサーズのみなさんは、フェイスを呼んで一列に。
それが天の川のようで、キレイでした(*´▽`*)

Klu51370.jpg

Klu51371.jpg

Klu51372.jpg

Klu51373.jpg

Klu51374.jpg

Klu51375.jpg

Klu51376.jpg

Klu51377.jpg

Klu51378.jpg

Klu51379.jpg

Klu51380.jpg

Klu51381.jpg

Klu51382.jpg

Klu51383.jpg

Klu51384.jpg

Klu51385.jpg

Klu51386.jpg

Klu51387.jpg

Klu51388.jpg

Klu51389.jpg

ルビーさん、いつもありがとうございます。
また遊びにお邪魔しますね~(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/23 08:00】 | シレン鯖
【タグ】 イベント  猫梅  
トラックバック(0) |
テオフィルでーす。

ゆーちゃんに誘っていただいて、こすみっくんとセフィーさん、そしてゆーちゃんのフレさんたちとオーメン詰みに行って来ました。
緊張で胃がキリキリしてしまうメンタルの弱さよww
不慣れだ初心者だといつまでも言っているわけにはいかないのですが、行動のレパートリーが自分の中になくて、いつもアワアワしてしまいます。
叩いちゃっていいのかな? とドギマギしながら戦闘開始したり、そもそもこの敵でいいのかな?とか不安になったり。
範囲で狩っている時は、横から1匹ばかり釣っても仕方ないのでしょうか。
かといって、ボンヤリ見ているだけというのも違う気がして。
難しいですw

その後、こすみっくんとセフィーさんがエインに行くと言うので、参加させてもらいました。
ナイトで行ったのですが、敵の数が多い時は、やっぱりナイトでは削りにくいです。
そしてそのままアンバス1章やさしいへ。
挑発しようとしたら出来なくて、サポ侍だったことに気が付いてヒョエ~!となりましたww
でも、勝ててよかったです(*´ ω `*)

で、ですね。
ジョブカードが少し溜まって来ていたので、AFの強化をしようかな~と思いまして。
一応AFは一式 【改】 になっていて、脚は強化して 【真】 になっています、
じゃあ、どれにしようかな~と考えて、手を強化しようと思いました。
何となくww
トンボの 【インピラトアの翅】 が必要だったので、ウォンテッドに取りに行きました。
バルクルム砂丘です。
119なので、倒せるでしょう。

Klu51369.jpg

そうして落とした箱から出たのは、【赤麻】 でした( ̄_ ̄)
もう一度やって、翅を手に入れることが出来ました~!
で、バカ高い 【ニオブ鉱】 を鍛冶ギルドで調達して、醴泉島のゴブの所へ持って行きました。

ところで・・・。
まずはこれからという優先順位ってどれなんでしょうね~?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

レベル上げの続きをしました。
80からです。
魔剣は適当な装備がなかったので、釣り装備に両手剣を持って上げました。
AFは・・・どうでしょうね、いらないかな?
気が向いたら取りに行きます。
魔剣が終わったら、次は踊り子を上げました。
踊り子はエンピを一式持っていたので、それを着てみました。
と言っても、ロックスタイルにしているので、見た目は違います。
上げ終わったらモグに預けてしまうし、多分もう着ることはないでしょうw
というわけで、記念にSSを取っておくことにしました。

Klu51366.jpg

せっかくウェイレアちゃんを呼んでみたのに、踊ってくれませんでした。

そして最後は、吟詩です。
吟詩もレリックを持っていたので、モグから引っ張り出して着てみました。

Klu51367.jpg

踊り子は99になるのがめちゃくちゃ早かったんです。
もちろん指輪は使いましたが、それにしても早かったです。
同じように指輪を使っていたのに、吟詩はなかなか上がりませんでした。
それと、やっていて面白くないこともないのですが、ん~・・・。
よっぽどソロで必要にならない限り、多分やることはないと思います。

全てのジョブが99になりました。
別段珍しいことでもないのですが、メインのクルクを差し置いてやってしまいましたww
これで、99以下の装備を整理できるはずでした。
ところがね~、もともと低レベルの装備はエミネンスでもらって、レベルが上がったら売ってというのをくり返していたので、99以下のいらない装備ってほとんどなかったんです。
99以下でも残してあるのはロックスタイル用の装備で、これがたくさんあるのですよ~(;´∀`)
仕方ないですよねww

Klu51368.jpg

前回のキャンペーンでやり残したレベル上げは、これで終了です。
あとは、ナイトのジョブポを溜めたいなって思ってます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前回のキャンペーンの時にやり残したレベル上げ、戦士と暗黒を99にしました。
残すは、吟・踊・剣の3ジョブです。
とりあえず全部99にしておけば、余計な装備を残しておかなくて済みます。
あ、ロックスタイル用は残しておきますけどね!

Klu51365.jpg

本当はラムも連れて一緒に上げていきたかったのですが、PCを修理に出してしまったので断念です。
とりあえず残りの3ジョブも99にしておきたいので、明日もレベル上げしまーす。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  レベル上げ  モンストロス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

あますず祭りが始まっていますが、もう金魚すくいはしましたか?
昔から三国近辺では、サルタバルタの金魚橋付近で金魚すくいをすることが多いのですが、ラバオが一番好きです。
でもオデシーが実装されてからは人の出入りが多くて、ちょっと賑わっていますよね。
どうかな~?と行ってみたのですが、たまに泉を横ぎって走って行く人がいる程度で、金魚すくいの邪魔になるほどうるさいというわけではなかったです。

Klu51362.jpg

ラムは、初めての金魚すくいでした。
星辰儀が作れたらいいなって思ってます。
ミニゲームもしなくちゃですよね。

Klu51363.jpg

ラバオで見る花火も好きですが、せっかくなのでアルテパに見に行きました。
アウトポストの近くにあるオアシスで座って見るのもいいのですが、ゴブがちょっかいかけて来るからうるさいんですよね~w
砂漠で見る花火も、なかなかオツだと思います。

Klu51364.jpg

チンチチを街中で聞いたり、花火を眺めたり金魚すくいやミニゲームで遊んだり、もっとそういうことにゆっくりと時間を使いたいのですが、キャンペーンと重なっているから気持ちが忙しないです。
年に一度、それも半月程度の期間しかないあますず祭りです。
1日くらいキャンペ―ンのことは忘れて、のんびり遊ぶのもいいと思いますよ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |
Klu51361.jpg



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/18 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨夜の16日は、プルゴノルゴ島で毎年恒例の、おだんごちゃんの夏祭りイベントがあったよ!
内容は、マウントレースと花火、それからランダム大会☆

それでは、SS集どぞ~(・▽・)ノ

Klu51335.jpg

Klu51336.jpg

Klu51337.jpg

Klu51338.jpg

Klu51339.jpg

Klu51340.jpg

Klu51341.jpg

Klu51342.jpg

Klu51343.jpg

Klu51344.jpg

Klu51345.jpg

Klu51346.jpg

Klu51347.jpg

Klu51348.jpg

Klu51349.jpg

Klu51350.jpg

Klu51351.jpg

Klu51352.jpg

Klu51353.jpg

Klu51354.jpg

Klu51355.jpg

Klu51356.jpg

Klu51357.jpg

Klu51358.jpg

Klu51360.jpg

Klu51359.jpg

マウントレースやランダム大会の結果は、主催のおだんごちゃんのブログを見てね!
 「おだんごタルタルとミスラにゃん」

つちださんのブログ
 「つちだのブログ」

はまちゅさんのブログ
 「はまちょんの試練No〇△◇☆」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング



【2020/08/17 08:00】 | イベント
【タグ】 イベント  
トラックバック(0) |


おだんご
クルちゃん やっぴー

昨日はきてくれて、ありがとうねー
クルちゃんのSS、いつも上手だねー
見てて楽しい(*´▽`*)

Re: おだんごちゃん
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

16日はお世話になりました~!
楽しかったです♪
次はクリスマス会かな(*´ ω `*)



コメントを閉じる▲
テオフィルです。

何しようかな、アサルト行こうかな、でもイマイチ乗らないな・・・。
と考えている所に、セフィーさんからウォンテッドのバクナワに行きませんかとお誘いがありました。
バクナワって、聞いたことあるけど何でしたっけ? と聞いたら、岩窟のタコだとか。
片手剣のデマサルデーゲンを落とすことがあります。
でも僕、デマサルデーゲンは持っているのですよね。
ということで、お手伝いに行って来ました!

回復多めということで、ヨラン先生、キング、コフィン、コルモル先生を呼びました。
セフィーさんは侍で、僕はナイトです。
僕のヘナチョコな盾が、どこまでお役に立てるでしょうか・・・。

Klu51333.jpg

タコって、どっち向いているかわかりにくいですよね~ww
それとこのSS、ちっともナイトっぽくないですよねー( ̄д ̄)
なんか、「こっち来るなー!」 とか言って剣を振り回している人みたいですww
でも、転がることなく、何戦したか覚えていませんが、無事にデマサルデーゲンをゲット出来たようでよかったです(*´ ω `*)

戻ってから荷物整理をしていて、銀チケを預けに行くついでに、マーズオーブをエミネンスでもらいにジュノへ行きました。
僕はたいていギデアスに行きます。
箱開けミミックチャレンジですよ~w
1つ目に、とてもが出ました。
どうしようかな~と悩みましたが、続けて開けて、4つ目を開けてから金箱を開けました。
金箱を開けた時にわかったのですが、4つ目はとてとてでした。
で、オルペウスサッシュが出ました。

オルペウスサッシュって、お高いんでしたっけ?
でも、僕はいりませんww
というわけで、競売に流しました。

Klu51334.jpg

売れたら何を買おうかなぁ~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/16 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ゆーちゃんが誘ってくれて、こすみっくんとセフィーさんとオーメンの詰みへ行きました。
ジョブは侍です。
詰みのやり方って、色々あるんですね!
それにしても、ゆーちゃんはめちゃ強いです(*´ ω `*)

その後ナイトにジョブチェンジして、こすみっくんとアサルトのマムージャエージェントをやりに行きました。
マムージャを立たせる位置をコメントで教えてもらったので、その通りに配置させてみました。
そしたらちゃんと扉を破壊してくれました。
だけど、誰もいませんでした(´・ω・`)
こすみっくんが救出してくれて、クリアすることが出来ました~!

それから、エインにも行って来ました。
今回初めてナイトで入ったのですが、侍より削れなくて時間がかかってしまいました。
でも死にそうになることはなくて、安心は安心ですね。
狩人のこすみっくんが、銃を撃ちまくって倒してくれました。

で、アンバスの1章へ。
とてやさと、やさの間にある壁よ・・・(´д`)
もうちょっとで勝てたのに、死んでしまったのでとてやさでリベンジしてから終わりにすることにしましたw

Klu51332.jpg

野宿は、いつもの定宿ですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  詰み  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ナイトの装備はスヴレンのHQを使っているのですが、グレーリキッドでオーグメントがつけられるんですよね。
グレーリキッドは少し溜まっているし、ビーズで交換も出来るので、強化出来るのだけしてしまおうかな~と。
どれにしようか色々と見比べて考えて、よーっし!と意気込んで行ったのですが・・・あれ?
オーグメント、ついてました。
しかも装備一式R15まで!
え、いつ付けましたっけ(;´∀`)
ナイトを休止する前なことは確かですが・・・。
考えていた時間を返してください!
ところで、これってつけ直しすることは出来ないんですかね?

それじゃあちょっとジョブポでもために行きますかね~。
ドーの門は相変わらず混んでいました。
こすみっくんに教えてもらった穴場にもPTがいましたが、通路の反対側が空いていたのでそこで20ほどジョブポを溜めました。
眠くなっちゃってね、戦っているのに何度もウトウトとしてしまいましたww

Klu51331.jpg

何か貫通してませんか?ww

本当はジョブポに飽きたら、侍で遊ぼうかな~と思っていたんですけどね。
眠気には勝てませんでしたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ジョブポ  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
オグメをつけてくれるNPCに装備渡すと
何もなしで別のに付け替えられますよ

Re: タイトルなし
クルク
コメントありがとうございます(・▽・)ノ

グレーリキッドと一緒に渡してしまったからダメだったのですね。
つけ直し出来るのよかったです(*´ ω `*)
さっそくつけ直しに行ってみます!


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

ゆーちゃんに誘ってもらって、オーメンの詰みに行きました。
今回は槍だけで持ち替えずにいたのですが・・・。
短剣のWSイオリアンエッジって範囲じゃないですか。
それに繋げられる槍のWSは何かなって、前もって調べていたのですが、僕が見たサイトさんにはペンタスラストしか乗っていなかったんです。
でもペンタって範囲じゃないですよね。
槍の範囲はソニックスラストだけなんです。
だから最初はペンタを撃ってみたんですけど、タイミングが悪かったのか繋がりませんでした(´・ω・`)
ゆーちゃんが敵をまとめてくれているので、繋がらなくても範囲の方がいいかなってソニック撃ったら、なんか繋がりましたよww
そうなんですか?
そうなんですね?
今回も、また死にましたww
リレイズのお札をもらっておいてよかったです。
12枚1束にして売ってくれないですかね~。
いつかもらい忘れる日が来そうですww

キャパポにも行って来ました。
とっても久しぶりです。
侍に星をつけた以来なので、5ヵ月ぶりくらいですね。
でも、場所は覚えていましたよw

さすがにキャンペーン中ということもあって、混み混みですよ。
先にやっていた人の邪魔にならないように、といっても邪魔に思っているかもしれませんが、それは仕方ないことです。
安全な場所とは言い難い場所で、カニとコウモリをやっていました。
最初は、HPを半分くらいに減らしたところで、フラフラ~っと寄って来たカニとかコウモリがリンクして、という感じだったんです。
まぁ、問題はありません。
ところが、しばらくしたらどういう訳か、カニが3匹、コウモリが2匹になってしまたんです!
どこから湧いた!?
1匹倒したらまたリンクしたので、邪魔だとかそんなことを言っている場合ではなく、安全な所へ避難して戦っていました。
でね、侍だったら、盾と回復のフェイスを出していても、あっという間に死んでいたと思うんです。
ところが、ナイトだとそのへんが違うんですね!
黄色くなったことはあったけど、別にそれほどヤバイ感じにはなりませんでした。
でも、こんなにリンクしてたら死んじゃうって、ずっと思ってましたけどねww

死なずに済んで一段落した時、こすみっくんが来てくれました。
混んでいない穴場を教えてくれました(*´∀`*)
ジョブポ再開です。
やっぱり回転速度が違います。
そして、連携するとタゲを持って行かれてしまいますww
あと、ナイトはずーっとアビとか魔法とかやってるので、疲れますね(;´∀`)
ジョブポは、60くらいたまりました。

こすみっくんに、アルマゲドンを見せてもらいました!
カッコイイですよね~!(*´∀`*)

Klu51328.jpg

戻って荷物整理をしていたら、やぎおさんがアドゥリンの橋に僕の親戚がいるって!?(゚□゚)
見に行ってみました。

Klu51329.jpg

東へ行く西アドゥリンの橋のたもとにある屋台の人が、僕と名前が途中まで同じでした!
親戚のおじさんでしょうかね?ww

Klu51330.jpg

やぎおさんといるちゃんとこすみっくんとで、屋台の飲み屋ごっこをしましたww
楽しかったです♪(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  オーメン  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日、あんちゃんに教えてもらってオボロ盾の 【プリュウェン】 を作りました。
倉庫に素材があったので、R15にもしてあります。

Klu51325.jpg

この盾はグラもカッコいいので、それまで使っていた見た目も性能もイマイチな盾は、倉庫送りにしちゃおうと思いますww

それからですね、前にウォンテッドのドーモ君から出た国宗を改にすべく、こつこつ毎日ドーモ君で腕試しをしていました。
今フェイスの絆で数値が上がているからなのかもしれませんが、死なずに倒せるようになりました。
ずっと侍でやっていたのですが、この数日はナイトでやっていました。
侍よりナイトの方が、危ないこともなく倒せる気がします。
そんなこんなで苔が50個たまったので、昨夜国宗を国宗改にしました。
あと、少しだけあった色褪せた鱗を使って、オーグメントを付けました。
これはまだまだなので、またオデシーに行こうと思います。

ゆーちゃんに誘ってもらって、オーメン詰みに行って来ました。
久しぶりです。
複数敵と戦う時は、やっぱり範囲がある方がいいですね。
槍と刀を何度か持ち替えてTPを無駄にしてしまいましたが、槍はけっこういいんじゃないかなぁと思います。
だけど僕一人だったら、範囲狩りなんかしたら確実に死んでしまうでしょうww
それにしても流石ゆーちゃんで、カッコイイです(*´∀`*)
17分強残して、詰みまでクリアでした。

Klu51326.jpg

キャンペーンだし、ジョブポでも行こうかな~と思ったのですが、アサルトに行ってきましたw
マムージャのエージェント救出は、これはもう後回しにすることにしました。
前回もなかなか扉を壊してくれなくて、今回も1度しか壊れませんでした。
それで運よく救出出来ればいいんですけど、そう容易くないんですよね~。

Klu51327.jpg

レベロスの作戦を4つクリアしてお終いです。

詰みもまた行きたいし、ジョブポも行きたいし、レベル上げもしたいです。
時間が足りないですよね~(;´∀`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/12 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  強化  詰み  アサルト  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
こんにちは。楽しく拝見させていただいてます。アサルトの扉、厄介ですよね。ちょっとコツがあるので私なりのコツを書かせていただきます。

あの扉は武器を投げるマム(青の白マムかトカゲつきの斧持ち)を1体だけつれてきます。そして大事なポイントなのですが自分が扉の中央に立つのではなく、マムの右肩を扉の中央にまっすぐに合わせるように位置を調整してみてください。あいつらまっすぐしか投げれないみたいです。これで現在扉の破壊率はかなり高くなりました。

マムのHPは小さな精霊魔法などで半分くらいにしたらディア連打あたりで。参考になれば幸いです。

今年はマウントレースあるのかな。またお会いできるのを楽しみにしてます

Re: タイトルなし
クルク
コメントありがとうございます。

ふむふむφ(..)メモメモ
自分は扉の左側寄りに立つということですね。
やってみます(*´ ω `*)

16日のイベント楽しみですね!
ということは、お会いしたことがあるのですね!?
マウントレース、優勝狙いましょう~(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ではでは、「蝕世のエンブリオ」 の続きね~!
ネタバレ満載だから、見たくない人は注意だよ!




-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-

それじゃ、コスプレ会場に行ってみよ~!
場所はバス港にある、蒸気の羊亭。
ところでさ、この蒸気の羊ってさ、何か意味あるのかな?
そんな時は用語辞典~(・▽・)ノ
えーっとね、このお店の主人はヒルダさんってことは知ってるかな?
ヒルダさんは未亡人で、シドがお熱なんだよ~(*´艸`*)
そのヒルダさんのなくなったご主人がね、「ソーセージの美味い店」 っていう意味でつけたみたい。
だけどメニューのソーセージは、コンクエ2位以上じゃないと買えないんだよ!

・・・と、いう豆知識は置いといて・・・。

Klu51310.jpg

お店の前にいるポニテちゃんに声をかけたら、コスプレ大会にエントリーされたよ。
すでに始まっているみたいで、お店の中では審査員や観客の前で参加者がコスプレ披露をしていたよ。

Klu51311.jpg

バスクエ 「ひとりでできる?」 ってやったことある?
クルク、あのクエ嫌いww
というか、好きな人っているのかなぁ?
前世ではみんなでやった記憶があるけど、もうやるつもりのないクルクなのだ(・▽・)ノ
てなわけで、やったことがない人は、バス商入口HP付近にいるマリンからクエを受けてみるといいよ!
そのマリンが、司会進行係をしていたよ。

Klu51312.jpg

コスチュームプレイって言い方wwww
いや、略さない言い方ってだけだけど、コスプレとコスチュームプレイ、なんか違うことみたいに聞こえるよねww
お次は三人一緒にどーん!

Klu51313.jpg

えーっと、左から、ナジ、アズィマ、ザイドだって。
ナジはナジだね!
で、真ん中、おじいちゃんww
モノマネ番組でよくある、本人登場だよ~w

Klu51314.jpg

Klu51315.jpg

っていうか、ザイドwwwww
それ、ザイドじゃないからwwwww
足どうしたのwwwww
とかなんとか笑ってたら、本物登場ww

Klu51316.jpg

でもね、ザイドは今バスにはいないってオグビィさんが言ったもんだから、コスプレ参加者と思いこまれて舞台にww

Klu51318.jpg

なんだいなんだい?
冒険者にはグイグイ便乗してくるくせに、こういう時ばっかりオタオタしてるの?
それとも、ギャップ狙ってる?
クルクは騙されないんだからね!
そんなこんなで、クルクの番だよ。

Klu51319.jpg

なんでタルタルがコスプレリストに入ってないんだろうね?
ヒュムの人には、タルタルってみんな同じに見えるのかな?
クルクの応援に、ンブ・ラッテの娘が来たよ(・▽・)

Klu51320.jpg

今はクルクが舞台に立ってるのに、みんなロー・ラッテのことばっかり言ってる~(`・ω・´)
ちぇ、なんだい。
みんなネコチャン好きかよ~。

Klu51321.jpg

あれ?
マリン姉さん、弟が可愛くないの?
あんなに心配心配言ってたじゃんね?

これにておしまい。
あとは結果を待つだけだよ。

Klu51322.jpg

あ、そうそう。
クルクがコスプレしたンブ・ラッテは、ブリジッドがいる橋の一つ手前にいるんだけど、話しかけるとクエがあるよ。
鉱山区にいる娘のロー・ラッテの所に行く簡単なおつかいだから、やってない人はやってみるといいと思うよ。
ちなみに、クエに必要なアイテムは、すぐ近くにある彫金ギルドに売ってるよ。
じゃ、ブリッジッドの所にいってみよっか。

Klu51323.jpg

これ、アズィマの若い頃のコスプレすると優勝できるのかな?
賞金2万ギルもらったよ~(・▽・)
あ、そうそう、それで子供ガルカの変装のこと!
ゴブリンに絶対にバレない完璧なコスチュームを用意したって。
どんなのかと思ったら・・・!

Klu51324.jpg

待てーっ!!!
バレるとかバレないとかじゃなくて、不審すぎるから!
余計に目立つから!
・・・クルク、やっぱりブリジッドのセンスは理解できないや(* ̄ω ̄)



はい。
 1..蝕世のエンブリオ
 2..グルームファントムの襲来
 3..ブリジッド 
ココまでが今回の実装分だよ。
この先、あの黒いゴブリンがどうかかわって来るのか、あの子供ガルカは何なのか・・・あ・・・。
あの子供ガルカって、転生したばっかりなのかもって言ってたよね?
名前って、前世の名前を引き継ぐの?
だったら違うか~。
一瞬、ラオグリムが転生した?って思ったりもしたけど・・・。
今回はバスだったじゃない?
サンドとかウィンにも、あの黒いゴブが現れたりするのかなぁ?
誰と絡んで来るか、楽しみだよね(*´▽`*)

それから、テオは完結してから一気にやろうと思うから、グンパに会いに行くクエは絶対にやらないでおこうと思ったよw
バスミッションは終わってるから、他ミッションで会うことはないよね。
まぁ、途中で魅力的な報酬がもらえちゃうようなら、それはちょっとアレだけどww

今回のミッションは長期に渡って少しづつ実装されて行くみたいだから、その間にやっていないクエをやって行くのもいいかもよ?
初期のクエはおつかいばっかりだけど、ヴァナにいるNPCには全員名前が付いていてそれぞれに設定や物語もあるから、それを知らずにやるのは楽しみが半減してると言っても過言ではないくらいにもったいない!
蝕世ミッションに関係なくても、NPC同士が意外なところで繋がりがあったり、ジョブに関係していたりもするし。
そういうのわかると、もっとヴァナが楽しくなると思うよ(*´▽`*)ノ
クルクも、前世ではやったけど今世ではやってないクエがまだまだたくさんあるから、懐かしみながらやって行こうと思ってまーす!

ところで、ネタバレ注意だと、タイトルにも気を使うよねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/11 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ~ 「蝕世のエンブリオ」 の続きをやっていくよ!
ネタバレ全開だから、見たくない人は帰ってね~。



-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-


じゃ、グンパん所に行ってみよっか~。

Klu51286.jpg

そろそろ名前くらい覚えてくれてもいいと思うよ?
あの子供ガルカはね、安心できる場所で休んでもらってるって。
黒いゴブのことだけど、コーネリアが来て、ミスリル銃士隊に調べてもらってるって言ってたよ。
それと、また襲いに来るかもだから、変装させたらどうかって。
コーネリアって街を抜け出す時に変装してるらしいけど、どんな変装よ?
グンパに、すぐ見破られてガードの人に怒られてるって言われてるww
ってなわけで、その変装を凄腕のファッション職人に頼んだんだってさ。
ファッション職人ww
言わずと知れた、ブリジッドのことね!
ただ、ブリジッドは今ナンカの大会を控えていて忙しいらしいの。
出演者を探しているらしいから、助けてあげたらいいってさ~。
んじゃ~ちょっと、ブリジッドのトコ行ってみるね。

Klu51287.jpg

今ね、バスにあるいろんなお店が協力して、ファッション大会を開くことになってるんだって。
だけど、思ってたよりも参加者が集まらなくて困ってるらしいよ。
まぁそりゃ~さ、サブリガじゃないとゴミクズみたいな評価したりするでしょ~アナタ。
ところが、ブリジッドは審査員じゃないらしいよ!
だったら参加してもいいかな~(・▽・)
クルクが参加すれば、子供ガルカの変装を引き受けてくれるみたい。
ファッション大会だけど、タイトルが 「コスチュームプレイ大会」 っていうのね。
つまり、誰かの物まねをするってことなのね?
えーっとねぇ、それじゃ~クルク、アプルルちゃんの変装したい(*´▽`*)ノ
そんでアジド院長んとこ行って~・・・え、変装する人って決まってるの?
アズィマ、ナジ、ブラックマッド、ミシェア、ンブ・ラッテ の5人の中から選ぶみたい。
それそれがどこにいて何を着ているのかは、もう用語辞典に載っているみたいだから、そっちを参考にするといいよww
クルクがやった時はまだ載ってなかったから、これはちょっと時間かかるかな~って思ってさ。
それで先に、モルボルパンツをもらいにジュノに行ってきたよ。

さてさて。
一番近いのは誰かな~って見てたら、ンブ・ラッテだったから会いに行ってみたの。
すぐ近くの橋の上にいたよ。

Klu51288.jpg

クルクさぁ、武器とか装備の名前ってあんま覚えてないのね。
でもこれさ、エミネンスになかったっけ!?
低レベルの時にもらったよ。
頭は何も着けてないよね?
手は・・・手も着けてないかな。
で、探して着てみたよ(・▽・)

Klu51289.jpg

ねぇ、違うよね!?
多分、きっと、同じだと思うんだけど、違うよね!?
まぁいいやww
それじゃ開催場所の、バス港にある 「蒸気の羊亭」 にいってみようっか~。

つーことで、次回はコスプレファッション大会の様子をお伝えするよ(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/10 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |
猫梅でっす(=ΦωΦ=)ノ

ルビーさんの夏祭りイベントに参加してきました!
場所は、バスの港出口にある広場でーす。
それではSS集、どぞ~♪

Klu51290.jpg

Klu51291.jpg

Klu51292.jpg

Klu51293.jpg

Klu51294.jpg

Klu51295.jpg

Klu51296.jpg

Klu51297.jpg

Klu51298.jpg

Klu51299.jpg

Klu51300.jpg

Klu51301.jpg

Klu51302.jpg

Klu51303.jpg

Klu51304.jpg

Klu51305.jpg

Klu51306.jpg

Klu51307.jpg

Klu51308.jpg

Klu51309.jpg

楽しかったです(*´ ω `*)
るびーさん、いつもありがとうございます!
また遊びに行かせてくださいね~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/09 08:00】 | シレン鯖
【タグ】 猫梅  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今年もモルボルカフェの開催だよ!
しかも今年は、おにゅー商品が販売しているよ!
じゃじゃーん♪ モルボルサブリガ~☆
緑色のサブリガって、今までなかったもんね。
お値段ナント! 93971ギル!
くさくないw
でもさ、ちょっと高いよね?
臭くてもいいから、931ギルでいいよねww

Klu51281.jpg

そしてこのサブリガ、オシリのほうにモルボルの絵が描いてあるよw
うちの連中も、買いに行かなくちゃね。
それからテオは、穿かないから買わないよ~w

ミッションの続きやったけど、それはまた別の記事でね☆
その後戻ったら、こすみっくんとみとちゃんとむんちゃんが来てくれたよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu51282.jpg

Klu51283.jpg

告知~!
8日(土) は、試練鯖でユーザーイベントがありまーす。
場所はバス港で、時間は20時からだよ。
それから、14日はオデン鯖で、16日はバハ鯖でユーザーイベントがあるよ~!

Klu51284.jpg

Klu51285.jpg

新作モルボルサブリガの記事なのに、肝心のおぱんつ画像がなかったねwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/08 08:00】 | イベント
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

さてさて、新ストーリー「蝕世のエンブリオ」 が始まったね。
ということで、最初におことわり。
ブログではネタバレ全開で記事を書いて行くからね。
とりあえず、記事の最初にネタバレ注意って書くつもりではいるけど、うっかり書き忘れの時もあるのでその時はまぁ仕方ないねww
でもまぁ、読んで行けば何の記事だかわかるでしょ。
ネタバレが見たくない人は、窓を閉じるなり戻るなりしてね。
それから、クルクがネタバレの記事を書いているからと言って、クルクにネタバレのコメントをしてこないようにね!
あくまでもココはクルクのブログであるので、それがルールだよ(・▽・)

それじゃ、ここからネタバレイヤな人は帰ってね~!



特に用事はなかったんだけど、久しぶりだからチビのグンパに会いに行こうかな~と・・・いや、すっかり忘れていたけどね!
なんか一人でブツブツ言ってるよ。

Klu51272.jpg

チビのグンパのやつ、クルクが尋ねてもいないのに、事情を説明し始めたよ!
なんでもコーネリアが、ガルカの子供もヒュームの子供と同じような教育を受けるべきだって言ってるらしいよ。
コーネリアが来て、ちょっと言い合いみたいになっちゃった。
ん~・・・種族の風習とかもあるし、政治も絡んで来るだろうし、とっても難しい問題だね!
・・・と言っておこうかな。

Klu51273.jpg

コーネリアがね、ツェールンで働いている人から、ガルカの子供が鉱山の中をウロウロしているって話を聞いたんだって。
転生したばかりのガルカじゃないかっていうんだけど、なんでそう思うの?
ガルガの子供、鉱山でかくれんぼとかしないの?
コーネリアは心配だからって、一人でツェールンに行っちゃった。
キミはミッションの時に、何を学んだのかね?
グンパに、コーネリアが心配だから追いかけてくれって言われちゃったよ~。

ツェールンに入ったら、コーネリアがいたよ。
監督官の人に、心配だから奥に入っちゃダメって言われたみたい。

Klu51274.jpg

結局、クルクが奥に探しに行くことになったよ。
監督官のマカリムさんに聞いてみるね。

Klu51275.jpg

マリカムさんは、水たまりのある所にいたよ。

Klu51276.jpg

話しを聞いて奥に行ってみたら、子供ガルカいたよ。
でも、なんか襲ってきたー!

Klu51277.jpg

黒いゴブ、初めて見るね。
たぶんフェイスは呼ばなくても勝てると思ったけど、ここはガルカを呼んでみるかな~。
そういえば、ガルカのフェイスって少ないよね?

Klu51278.jpg

え?ザイド?
あぁ、いいのいいのwwww
で、黒いゴブリンをポカンとやっつけたんだけど、次は負けないとか言って、また来る気だよね。

Klu51279.jpg

何が目的で襲ったんだろうね?
黒いゴブ、どこから来たんだろうね?

Klu51280.jpg

コーネリアたちがやって来て、グンパが子供ガルカを安全な場所に連れて行くって。
子供ガルカの名前は、ラエブリームっていうみたい。
きっと覚えられないよね!(・▽・)
でさ、グンパから助けてくれたお礼だって、2万ギルももらっちゃったよ!
グンパ金持ちかよ~。
気が向いたらグンパの所に来てって言われたから、行くかね~。
2万ギルもらっちゃったからね。


ということで、続きはまた明日☆(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/07 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ログポはいつもギリギリになってしまうので、先に交換しておくことにしました。
今回はモグベッドの他にコレと言って欲しいものはなかったのですが、キャンペーンがまた始まるので指輪をもらっておくことにしました。

侍をマスターにしてから、ずっとジョブポがもったいないなと思っていたんです。
それで、キャンペーンが始まったら、久しぶりにナイトでもやってみようかな~とか思ったりもして。
1年くらい放置していましたけど、ジョブポは200くらい溜まっているのです。
なんで止めて侍にしたのか、そのへんはちょっと自分でも謎ですww
そういえばナイトって、なんか調整入って変わったんでしたっけ?
気にしていなかったのでよくわかりませんが、この際だから最初の一歩からやり直してみようかなと思っています。

てなことで、モグに預けておいた装備を引っ張り出してきました。
あとは、マクロを作らなくちゃですよね。
それは明日にして・・・w

こすみっくんがさそってくれて、エインに行って来ました。
第3ウィングです。

Klu51271.jpg

槍の範囲は練習中です。
ゴチャッと集まっていると、タゲっているのがどれだかわからなくなりますw
練習あるのみ、ですね。

そのあと焼印を回収しに、引き続きこすみっくんとアンバスに行きました。
2章のとてむずです。
アンバスも、ポイントを交換しておきました。
これでおしまい。
最近、すぐに眠くなってしまうんです・・・(´ぅω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アサルトのマムージャ兵訓練所を少しやりました。
青の症例と宝石はお手伝いしてもらってやってあるので、後は一人でも簡単にできます。
・・・と思ったのですが、エージェントが面倒くさかったですね。
1周目の時は、こすみっくんとゴショーさんと一緒にやったんでした。
マムージャを扉の前まで連れて来て、技で扉を壊してもらうんですけど、なかなか使わないんですよね。

Klu51269.jpg

Klu51270.jpg

扉が壊れたら、中に囚われている人を助け出すのですが、扉はいくつかあるし、時間内に助け出すことが出来ず、失敗でした。
残念!
これも運要素が強いですよね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アサルト  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

6日、つまり明後日に新ストーリーが始まるらしいよ!
ミッション?
タイトルは、「蝕世のエンブリオ」 というらしいよ。

enburio.jpg

どうやら過去の話しのようだけど、どんくらい過去なんだろうね?
星唄クリアが条件のようだけど、無料なんだって!
500円くらい課金させてくれてもいいのにね!!

Klu51268.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/04 08:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日の8月2日は、パンツの日だったそうですね。
早く知っていれば、何かネタを仕込んでおいたのに残念ですw

Klu51264.jpg

さて。
色褪せた皮を使った 【則房改】 の強化が終わりました。
元々の性能がこれです。
 Rare Ex
 D170 隔437 命中+27 両手刀スキル+228
 受け流しスキル+228 魔命スキル+188
 モクシャ+6 ウェポンスキルの命中+16 時々2-3回攻撃
 ユニティランク:STR+1~7
 Lv99~ 侍
                

それをランク15まで強化すると、これが追加されます。
 D+10
 命中+40 魔命+40
 連携ダメージ+20%


これって、どうなんでしょうね?
D値が低いから、他に比べるとダメージが出ないです。
でも間隔が早いから、弱めの敵で使う感じですか?
だけど連携ダメージが+20%じゃないですか。
むむむ・・・。
武器の使い分けがわかりません。

アサルト2週目ですが、ルジャワン霊窟の記録が終わりました。
邪魔になるので、パパルンに渡してきました。
あとまだ4冊あるので、ゆっくりやっていくつもりです。

Klu51263.jpg

それから、エインヘリヤルは、ちょっとダメでした。
魔法攻撃系の敵が苦手です。
あと、敵を集めすぎてしまうとMPがしょぼいので回復がままなりません。
HPが吸収できる敵ならば片手剣に持ち直してWSを使うのですが、そんな敵ばかりではないでしょ~?
これも、ぼちぼち練習してみます。

疲れてしまったので、ゆーちゃんのいるちゃんアデニンチャレンジに参加しに、マウラへ行きました。
アデニンにはなれませんでした~w

Klu51265.jpg

ちょうど船が来たのでアングルを回したら、なんだか 「いつかお船に乗って遠い国へ行ってみたい」 っぽい絵になりました。
それで初めて気が付いたのですが、つま先の色が違うんですね!
かわいい(*´ ω `*)

Klu51266.jpg

そのあと、AMANトローブの箱明けをビーナスオーブでチャレンジしてきました。
結果は、1度目は5箱目がミミックでしたが、2度目は回収できました。
妖蟲の鱗粉がでました(*´∀`*)
それと、エンフォサハーネスとかいう胴装備と、コールレークサポという靴ももらいました。
鱗粉は売るとして、胴装備はとりあえず倉庫行きでしょうか。
パルスだそうですが、見た目が趣味ではないのですww
でもせっかくなので、一度だけ着てみることにしましたよ。

Klu51267.jpg

この類のグラ装備は、まず着ません。
例え着たとしても、ロックスタイルで変えてしまうでしょう。
左は、頭がサイクロスティアラで、足がコールレークサポです。
右は、頭がスコーモスマスクで、前日のギアスの時に出た装備です。

僕はまんべんなく色々と、というのが出来ないんです。
だから本当はナイズルにも行きたいのですが、そうするとたぶん途中でもうやりたくないってなると思うのですw
なので今は、アサルトをやりつつ、たまにエインヘリヤルをやって行けばいいかな~という感じです。
アサルトが終わったらナイズルやろうかな~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アサルトのルジャワンを少しやりました。
ついこの間やったばっかりなのに、いろいろと忘れているもんですねww

Klu51261.jpg

あんちゃんが、ギアスに誘ってくれました。
こすみっくんとせふぃさんも一緒に行きました。
僕は前に装備を取りに行くのに数回やったことがあるのですが、それがギアスだったということも、どの敵だったのかということもわかっていませんでした。
入口にいる神符をくれる人の隣の本で、倒したことのある敵がわかると教えてもらいました。
4匹だけ倒したことがあるみたいでした。
60分間使えるレンズをもらって、#6の近くにあるポイントへ行きました。
あんちゃんがNMを湧かしてくれたのですが、僕は緊張していたのでSSを撮っている余裕もなかったですww

ヘクトアイズのNMの時、ドレッドスパイクが出たら後ろを向くように言われたんです。
なのに、タゲロックを外しておくのを忘れていて、あ!後ろ向けない!
アワアワしているうちに死亡(;´∀`)
リレイズしておくことも忘れていて、こすみっくんに起こしてもらいました。
それでですね、やっぱり衰弱中ってじっと待っていなくちゃダメなんですね。
起き上がってから、今度はリレイズをかけて突撃してしまって、また死にましたww
ドレッドスパイスをこんなに頻繁にしてくるのだとは思っていませんでした(^_^;)
起きてから離れて弓で攻撃していたのですが、ちっとも当たりません。
TPは黙想でたまっていたので、WSだけ当てて戻るのはどうでしょう? と近寄ってみたのですが、WSポチッとする瞬間の前にドレッドスパイクの文字が!
あぎゃー! と言う間もなく、また死にましたww
ダメなんですね、やたらと動いちゃ。
余計な手間とMPを使わせてしまうし、弓も当たらないし。
衰弱中って何の役にも立たないから、死なないようにしなくちゃですよね~。
最後にくじらをやったのですが、WSを使おうとするとスタンやマヒや装備変更不可でウザかったです。

最初、ノリボーを装備してみたんです。
だけどやっぱりダメージがイマイチ出ないんですよね。
途中で八文字に持ち替えましたが、ん~・・・。
色々とわかっていないことがたくさんだということはわかりました。
わかっていないことが何なのかは、わかりませんが^^;
何か色々、ですww

Klu51262.jpg

あんちゃん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/08/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  アサルト  
トラックバック(0) |