FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクは、ディードで風のAF一式をもらったのね。
たぶんやらなくて、だけどAF着てみたいな~ってので選んだの。
それでレベル上げをしていたんだけど、風のAFって、レベル99じゃないと着れなかったんだね!
でも交換しちゃったから、上げるよ~!(・▽・)
と思って見てみたら、クルク55まで上げてあったのね。
何でだろうね?
それと、風水魔法もけっこういっぱい覚えてたの。
一体なにをしようとしてたんだろう?
まぁ、普通に考えたら風をやろうと思っていたんだろうけどww

てなわけで、毎日少しづつレベル上げをして、やっと99になったよ~ヽ(*´▽`*)ノ
でさーでさー、最後のレベル上げって、ケイザックのマンドラちゃん行くこと多いじゃん?
クルクんとこはそうなのね。
海岸は3つあるけど、1つの海岸に、せいぜい2PTだよね?
だからクルクは、2PTいたら別の場所を探すようにしているのね。
いや、いいんだよ、別に、3PTでも4PTでも、やりたいようにやったらいいよ。
でも、クルクはそうしてるって話。
んでさ、これもクルクはそう思うって話だから、別に同意を求めているわけでもないし、批判をしているわけでもないからね?

クルクが海岸でマンドラちゃんとキャッキャウフフしてたらさ、ソロの人が来たのね。
レベル上げかな?って、クルクは奥の方に寄って狩ってたの。
来た人は手前にいるマンドラちゃんやれば、まぁそこそこの回転で狩れるでしょうって。
ところがさ、その人、手前にマンドラちゃんが何株もウロウロしているのに、わざわざクルクのいる奥の方まで来て釣って戻ってやってるの。
当然、クルクの周りにはマンドラちゃんがいなくなるよね。
そんな狩り方してるから、その人の周りにはまだマンドラちゃんがいてさ、仕方ないからクルクはそっちにいって一匹釣って、戻って狩ったらちょうど湧くっていう感じ。
なのに!
その人はまたこっちに来て釣って戻るんだよね。
何なんだよ!ってイラっとしたから、もういいやって構わずその人の周りにいるマンドラちゃんをその場で狩ったりしてたの。
そうなると、二人してあっち行ったりこっち行ったりするようになるじゃん?
別にいよ、マンドラちゃんはいっぱいいるからさ。
な・の・に!!!!!
その人はクルクの近くにいるマンドラちゃんをわざわざ狩っているんだよね。
遠くに離れていても、わざわざこっちに来てクルクから一番近いマンドラちゃんを釣るの。

あのさ、例えばね、同じ敵を狙っていたとして、自分より先に敵に抜刀している人がいたら、それでも魔法や挑発や遠隔で釣る?
その敵が、2時間に1匹しか湧かなくて、かれこれ5日も張っているっていうなら話は別よ?
回りにたくさんいるのに、たまたま同じ敵を狙っていたけど、自分の方が遠かったり相手が先に抜刀していたら、クルクは引くよ。
取り合いが好きっていう人いるかもしれないけど、クルクはキライ。
そこまでして、何を顕示したいのか。
奪った優越感に浸りたいのか、ただの性悪なのか知らないけど、とにかくクルクはイライラしてきたの。

誰がどんな遊び方をしようと構わないし、もしかしたらその人は他人の敵を何匹奪えるかっていう遊びをしていたのかもしれない。
それがルール違反だなんて、どこにも書いていないもんね。
だから好きにしたらいい。
でも、クルクはそういう人のことが好きになれない。
自分がイラっとする目に合ったから?
もちろんそうだよ。
物事の判断は、全て自分が基準。
自分の常識は、他人からしたら非常識。
クルクが狩場で、半分ずつね~なんて思っているのはクルクの勝手で、相手にしてみたら 「この狩場の敵は全部自分の物、そんなの常識!」 って思っているかもしれないもんね。
そういう人とかち合っちゃった時、対抗意識を燃やして白熱した取り合い合戦でもして、最後にいい戦いだったね!ってニッコリ笑って帰れないクルクは、別の場所に移動することにしたの。
だけど、そのまま移動するのは癪じゃない?
なので、その人が抜刀するタイミングを見計らって釣りまくり、そして倒さずデジョンしてみましたwwww
それもたいがい性格悪いな~と思うのだけどねww
でもそのくらい、クルクはイラっとしていたんだ~( ̄ー ̄)

という、お話しw

ま、そんなことはその時だけで、他の日は程よくみんなと分け合ってマンドラちゃんと戯れていたよ(・▽・)
そしてそして、ようやくレベルが99になったのだ~♪
3つ目の海岸に移動して、イソイソとお着替え(*´ー`*)
してみたのだけど・・・あれ?なんか・・・思ってたのと違ってる~。

Klu51136.jpg

クルク、もっと上着が長いと思っていたの。
それと、ズボンも足首まであると思っていたよ。
!!!!(゚□゚)わかったぞ!
勘違いしてたのは、テオのせいだ~!!
テオのAFは上着が長くて、ズボンは足首までだもんね。
コンチクショウメ!!

Klu51135.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/06/30 08:00】 | レベル上げ
【タグ】 レベル上げ  AF  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
我々のコリブリ?

Re: タイトルなし
クルク
うんw
我々のマンドラちゃん!

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

今日はアサルトを少し頑張ってみました。
傭兵長で受けられる5つの作戦をやって行ったのですが、毎回、これは何をするんですか?ってなりますww

ルジャワンのシャナーハ保護は、ウサギに草を食べられる前にウサギを駆除するんですか?
だって、ウサギはたくさんいるじゃないですか。
そして草はどこにあるんですか?
何だかわかりませんが、ウサギを全滅させましたww
そんなに草が大事なら、ちゃんとした施設で栽培したらいいじゃないですかねぇ?

マムージャの慰問物資は、どこに物資があるんですか?とウロウロしていたら宝箱があったので、中身を頂戴して戻りました。
もっと持って来いと言われましたが、イヤだったのでそれで終了しました。
10点とか言われちゃったww

レベロスの土筆作戦は、3ヶ所のランプをつけるのですが、ランプを点けてから5分で消えてしまうそうです。
なので最初に2ヶ所、どこにランプがあるかチェックをしておいて、3ヶ所目を見つけたら点けて、それから見つけたランプを点けに戻るのがいいそうです。
と、用語辞典に書いてありました。
ちょっと疲れて来たのでね、見ちゃったんですww
途中にドラゴンがいるって書いてあったので、どんなドラゴンがいるんだろうとビクビクしながら行ったのですが、なんか小さくてヨワッチイやつでした(*´ ω `*)

ペリキアの黒い男爵は、1匹だけいるインプを探して倒せばクリアです。
インプは地図に載らないのでこれは運かな?と思ったりもしましたが、雑魚が少し多めに集まっている場所に行ってみたらいました。
これもいつかの暗殺のように、叩いてらモタモタしていると逃げてしまうらしいので、瞬殺しましたw

そして最後にやったのはイルルシの掃海作戦です。
借りたマトンを連れて、5ヶ所にある座礁船の残骸を排除するんだそうです。
マトンが付いて来ているか後ろを気にしながら進んでいたら、板で行き止まりになっている場所がありました。
タゲれないし、ただの通せんぼかと思ったら、いきなりマトンがその板を攻撃し始めました。
ところが、いくら待っても壊せませんww
これは何か違っているんじゃないかと、止めさせて他の場所に移動したんです。
すると、そっちにも同じような板で通れない場所があって、またマトンがそれに反応しました。
・・・あ、さっきの、合ってたんですね?(;´∀`)

Klu51133.jpg

それにしても、なんというか、手伝いしょうかと言いたくなるほど、ポカポカ叩いているだけと言うかwww
っていうか、こんなの僕が蹴破ってしまえば済みそうなもんですけどね?
いや、蹴破るまでもないと言うかwwww

時間ギリギリで報告に戻ったら、後ろからインプに付けられていましてね。
退出の明かりをタゲったその瞬間、時間切れになってしまいました!!
初動ミスですねww
5ヶ所のポイントはもうわかったので、2度目はすんなり・・・ポカポカ殴って時間はかかっていましたけどw、無事クリアできました。

Klu51134.jpg

昇進試験は受けましたが、バッヂを買うだけで昇進できるので、楽な道を選んでしまいましたww
だって、疲れていたんだもん( ´д`)フゥ

伍長になりました(*´∀`*)
けど、これからはあんまり一度にやらないようにしますw
疲れて他のことする気がなくなっちゃいますww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アサルト  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ユニティーの人に預けたノリボーを引き取りに行きました。
改になっていましたよ~(*´∀`*)
さっそくドメインに行って来ましたけど、あそこは試し切りをするような場所じゃないですねww

Klu51132.jpg

柄の部分の模様は、実は国宗の方が好みだったりします。
ノリボーの柄は、八文字と同じなのです。

Klu51126.jpg

見た目重視の僕としては、ロックスタイル用に国宗もワードローブに残しておかなければなりません!
そんなんばっかりだから、ワードローブがパンパカリンなんですねww

で、ですね。
他にも何かジョブを、と考えていましたけど、今はまだ止めておきます。
やっとマクロを使うようになったり、WSの追加効果を気にするようになったりし始めているし。
それに、せっかくノリボーが手に入りましたからね(*´∀`*)
本当に、みんなのおかげです。
こすみっくん、ごしょーさん、ゆーちゃん、せふぃーさん、あるさん、手伝ってくれてありがとうございました。

さて、武器はいいとして、問題は装備なんですよね。
もうね、どの装備が必要で、どれは処分してもいいのかがわからなくて困っています(;´∀`)
全てのジョブのレベルを99にしてしまえば、IL119以外の装備は処分できる!とかなんとか思っていたのですが。
先にも書いたように、ロックスタイル用の装備が半分以上ありましてねw
まぁ、いつもセットしているのは同じなんですけどね~ww

他の装備はまぁいいとして、侍の装備だけでも数種類あるじゃないですか。
AF、レリック、エンピ、アンバス、ドメイン、あと何かありますか?
しかも、+1とか+2とか改とか真とか極とか!
+1よりも+2、改より真、真より極がいいのはわかっていますが、じゃあ+2と極ならどっちがいいのか?
あれですよね、用途によって使い分けるってやつ。
とりあえず、強化できる装備は強化して行こうと思います。
あんなに強化に興味がなかったのにねww

ということで調べたら、早乙女具足の足を持っていなかったんです。
早乙女具足、改、真、左近士具足になって、更に改、真、極・・・必要ですか?(;´-`)
何が何だかわかりませんが、取りに行けるものは行って来ます。
デュナミス-ジュノです。
この前、狩人の足を取りに来ましたね。
そこでノリボーを試したら、たしかに早いかもしれないです。
敵を殲滅しながら2周ほどしたら、やっと足が出ました(*´∀`*)

さてさて、アサルトも頑張らないとですね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  デュナミス  
トラックバック(0) |

ロックスタイル
只今インビジ中
こんにちは。
ブログ楽しく読まさせてもらってます。
記事の中にロックスタイル用の装備も多くて
ワードローブがパンパンとありますが
ロックスタイルの装備はワードローブになくても
倉庫とかサッチェルに入れてもセット装備できますよ。知ってたなら失礼しました。

Re: ロックスタイル
クルク
やっぴ~(・▽・)こんちは!

ワードローブ以外からロックスタイルが出来るって、つい最近知って驚愕でした!!
イベントでもらった、エンチャントのないロックスタイルでしか使わない装備を収納に移動させるのに、収納に入れていた未強化のレリック武器群をどこに移動させるか、それが大変でしたww
それでもまだエンチャント付きのイベント装備はたくさんあって~(^∀^;)
ワードローブ5と6はまだですかw

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

今日も、まずはドメインからです。
ポイントが800溜まりましたけど、1000まで溜めてピアスをもらうのいいのか、バロラス装備のどれかをもらうのいいのか、どうなんでしょうね?
まあいいかw

ドメインが島だったので、ついでにオーメンもやりました。
お題が、特定の1体で、Tを覗いた最後の1匹で光が出ました。
ズルイですよね~。
でも詰みはブタまで進められました。
で、思ったんです。
最初にやるもんじゃないな、ってww
疲れますよね~(;´∀`)
今日はこれでおしまい、という気分になってしまいますww

アサルト行きましたよ。
仕方ないから、ライアーフを助けてあげました。
それからイルルシの駆除もやって、傭兵長になりました~ヽ(*´∀`*)ノ

アドゥリンでゴブ箱を開けていたら、ゆーちゃんが灰をくれました!
クラスターと戦ってきたのだそうです!
勝てるのはすごいなぁ。

僕もどうにかして勝てないかな?と、行ってみることにしました。
フェイスにサイドを入れたり、盾を多くしたり、遠隔攻撃をするように選んだり、何度も試してみたのですが、僕が倒れてしまったらどのフェイスだろうと変わらず消えちゃうんですもんね。
自爆の構えを見たら、ソッコーで逃げたこともありました。
1度目は成功したんです。
でも次の自爆は逃げる間もなく爆発していましたよ。
もちろん、負けました。

どうやったら侍で勝てるのかなぁ・・・。

こすみっくんが、召喚でタイタンを出すと守ってくれることがあるって言っていたんです。
タイタンか~。
一応ね、召喚はまぁまぁ揃っているし、タイタンもいます。
スキルも青くしてあります。
だけどね、召喚獣を出してちゃんと戦ったことがないので、どう戦ったらいいのかがわからないんです。
え?え?という感じに負けに向かっていたので、途中でデジョンで戻りましたww
つくづく、あっという間に上がってしまうレベル上げは楽でいいけれど、スキルが全くついていかないんだな~って思いました。

これはもう、自爆しない運試しで回数をこなしていかないと、無理だと思いました。
自爆さえしなければ勝てると思うんですけどね~。

と、こすみっくんが一緒に来てくれるって言ってくれました!
せふぃさんとあるさんも、一緒にやってくれましたヽ(*´∀`*)ノ
めちゃくちゃアッサリ勝ってしまう時と、いやらし~く技を使って来たり自爆したりする時の差が大きすぎます!
何戦かして、みんなが出た灰をくれたので、50個たまりました~!!
ありがとうございました(≧∀≦)

Klu51130.jpg

それからオーメンに行くことになったので、僕は直接デムに飛んでしまったんです。
行く前にサンドに戻って、ユニティーの人に刀と灰を預けておけばよかったです。
でもまぁ、お楽しみってことでww

オーメンて、中に入ったらPTをバラせるのは、この前の詰みの時に知りました。
詰みの前でも、TPってバラせるんですかね?
またみんなで行きたいです(*´ー`*)

Klu51131.jpg

で、ね。
やっぱり侍だけじゃなくて、他にも使えるジョブがなくちゃダメだなって思いました。
だけど、ロックスタイル用以外の装備は、侍を残してみんなモグに預けてしまってあるんですよね~。
ワードローブに空きがなくて、出すに出せない状態です(;´∀`)
真剣な本気モードのバトルは無理なので、ゆる~く遊ぶ感じの時に出来るジョブを、何か見つけたいなぁって思いましたよ~ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  ドメイン  オーメン  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ドメインに行って、チョコボのお世話をして、そしてノリボーの試し切りをアンバスでしてきました(*´∀`*)
もちろん、1章のとてやさです。
ログをいじったせいで、最初の怨みを見落としてしまいました。
今まで左に表示されていたのが右になったので、見ていなかったんですww
その最初のネザーカスティゲーション1発目で、ファイスの3人が吹き飛んでしまいましたww
残ったのは、EV姐さんとアシェラと僕の3人だけです。
回復のヨラン先生が序盤でいなくなってしまったので、これはもう負けたな~って思っていたのですが、ところがどっこい!
ちょっと時間はかかってしまいましたが、特に危ないこともなく勝ちました(* ̄∀ ̄)
ログを凝視していたので、SSを撮っているヒマがありませんでしたww
ノリボーは、やっぱりTPの溜まりが早い気がします。
そして八文字よりもダメージが少ないからでしょうか、僕がヘイトを取ることもなく安定していましたよ。

それから、オーメンに行って来ました。
初めてのPTオーメンです!
最初にせふぃさんが行くと言ってくれて、他に行く人を募ったら、いるちゃんときゃんちゃんとごしょうさんも来てくれました。
PTで入るのは初めてだったので、ちょっとドキドキしていました。
最初のステージで、開始して間もなくセフィーさんがプリってしまいました(>д<)
敵がこっちに来ちゃったのでしょうか?
僕の後ろ側だったので、何があったのかよくわかりませんでした。
とりあえず集まってしまった分を片付けて、キャンちゃんがレイズを~というつもりだったのですが、セフィーさん離脱です。
懲りずに、また一緒に遊んでくださいね!

オーメンは、敵がアクティブですがリンクはしないのですよね。
だけど、見つかってしまうと一斉攻撃されて、あっという間にペロッてしまいますよね~。
コワイです。
一度クルクも入ったのですがね、モンクで敵を1匹づつ釣る手段がなくて、すぐにペロッてましたよw
アサルトで石つぶてをたくさん掘ったので、クルクにあげようかなwwww

詰みでは、きゃんちゃんがPTを離れて2組で狩りました。
そんなことが出来るんですね!
てことは、詰みに入ったらPTを解散して、それぞれがフェイスを出して戦うことも可能なんですか?
6人PTだったら、6組みのPTになって、フェイスを含めて36人で戦うってことですか?
すごいですね!

Klu51127.jpg

きゃんちゃんは強いですよ~(*´∀`*)
いつもソロの時は時間を気にしてアワアワしているので、他のお題を気にしたりすることが出来ないのですが、そっちもやるともらえるカードが増えるようなので、今度からはなるべくやってみようと思います。

Klu51128.jpg

クリアして、終了でーす(*´∀`*)

戻ってから、フェイスの絆クエのことを思い出したんです。
何日か前にこすみっくんと話していて、まだフェイスが80しかいないことに気が付いたのです。
クエの 「絆パワーですわ!」 は、フェイスが86体以上いないと発生しません。
チケットの【赤】 でフェイスがもらえるので、その前にどのフェイスがいないのかチェックすることにしました。

うちにはクルクの倉庫と僕の倉庫、そして他鯖にもキャラがいるので、ずいぶん前に一覧を手書きで作っていたのです。
が、用語辞典を見ながら書き出したので、並びが違っているのですよ。
なので、名前を探すのが大変なんですww
それで調べて、いないフェイスをもらうことにしました。
チケットは7枚ありましたが、持っていないフェイスを揃えるには足りませんでした。
でも87体になったので、これでクエが発生しているはずです!

ジュノのルルデに行ってみました。
クエのNPCは、宮殿の奥にある建物の中にいます。
が、僕はずっと右側の男性の方だとばかり思ってたんです。
どうしてクエが発生しないのか、何が足りないのか、散々調べて名前が違っていることにようやく気が付きましたww
クエは、左側にいる女性の方でした~(;´∀`)

Klu51129.jpg

なんか、長々と話していましたが、エミネンスにお題が載りました!

20200626011322.jpg

見て分かる通り、フェイスと一緒に50万回敵を倒さなくてはなりません。
50万匹もwwww
ま、そのうち達成できるので、受けるだけ受けて放っておきましょうかね( ̄ー ̄)
先は長いですww


(※ 追記)
クエの 「絆パワーですわ!」 のクリア条件は、50万匹倒すのではなく、50万キャパポ溜めるんでしたww
50万匹って、いったい何年かけさせるつもりだと言うww
深く考えずに、50万→多いなっていうだけで、でも11ならそのくらいやるだろうとか(;´∀`)
というわけで、訂正ですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  オーメン  クエ  
トラックバック(0) |

単位ですが
Tomika
“匹”ではなくて、キャパシティポイントです(´∀`)
次の「もっと絆~」、その次の「もっともっと絆~」もそれぞれ50万なので、合わせたら150万ですがなw
ちなみに単に50万でもどのくらいの数なのか、試しにモーグリに訊いてみたところ、うちの敵を倒した回数は167,463でした( ̄_ ̄)


Re: 単位ですが
クルク
Tomikaさん、やっぴ~(・▽・)

50万匹ってどんだけだって話ですよね?
いや~11だし、そのくらいでも普通かなとか思ってww
これ、某呟きで違うよって教えてもらって、そーだよねーそりゃそうだよねーって(^∀^;)

そうそう、今モグが色んな回数おしえてくれますよね!
ブログのネタにしようと思って忘れてましたw
29日までだったかな?

で、ね。
違ってたらごめんなさい。
Tomikaさんはバハ鯖のタルさん?

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

ドメインはエスカ-ル・オンへ行ったので、そのままオーメンはやらずに、アサルトをしに行きました。
暗殺をしにマムージャへ行ったのですが、アッサリと逃がさず目的達成してしまいましたw
続いて、トロールの殲滅です。

Klu51123.jpg

これも、楽しく殲滅できましたw
もう一つやろうかな~って、次にライアーフの捜索をすることにしました。
5カ所ある牢屋のどこかに、ライアーフを含め3人が捕らわれているらしいのです。
それぞれを探して助けるのですが・・・1周してみましたが、どこにも誰もいませんでした。
あれ~? とLSで言ってみたら、ライアーフは牢屋に、二人の仲間は牢屋の上にいるとのこと。
牢屋の上!?
それは見ていませんでしたww
牢屋の中は見てみましたが、誰もいませんでしたよ?
でもまぁ、もう一周です。
仲間二人は見つけることが出来ました。
が、ライアーフはどこにもいません。
牢屋の上にも、牢屋の中にも・・・。

Klu51124.jpg

失敗で戻って来て、もう一度やる気にはなれなかったので、さてどうしようかな~と思案していたら、こすみっくんからお誘いが!
ウォンテッドのクラスターに行ってくれるとのことですヽ(*´∀`*)ノヤッター
自爆がコワイですけど、こすみっくんがバファイラしてくれました。
よぉ~っし♪

・・・・・・バファイラって、自爆に利かないんですか?(´・ω・`)

僕とフェイスは吹っ飛びましたが、こすみっくんは無事だったので立て直しです。
衰弱で遠くから弓を撃っていましたが、クラスターのHPは全快ですw
死んでも倒すまで起こしてくれるというので、突撃でーっす!
自爆って、いつも毎回すぐに使ってくるんじゃないんですね。
勝つことが出来ましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ
が、箱の中身はいらないマントと幻光結晶でした(´・ω・`)

もう一戦!
この時は自爆しなかったので、手ヒドイダメージがなく勝てました!
そしてそして、則房が出ましたよ~!ヽ(*´∀`*)ノ
やったー!スゴイです!!
則房と書いて、通称ノリボーww
のりふさって呼ぶより、何だか可愛いですw

見学に来たごしょうさんも一緒に、もう一戦やることにしました。
ところがドッコイ!
今回は自爆ラッシュです。
自爆で吹っ飛んで、起き上がってまた自爆で倒れ・・・それを何回繰り返したでしょうね?
吹っ飛んだフェイスがまだ呼べなくて、とりあえず呼べるフェイスを呼んで自爆で消えて・・・。
何度自爆したら気が済むんだというwwww

Klu51125.jpg

僕は侍しか出来るジョブがないのですが、こすみっくんは黒に、ごしょうさんはナイトに変えてリベンジでした。
最後は勝って終わりましたよ(*´ー`*)
二人ともカッコいいですね。
こすみっくんはその後も、一人で召喚で試しに行って勝っていたので強いです!
僕も、フェイス編成次第では勝つことが出来ますかね?
今はまだ他のジョブにまで手が回りませんが、最初にやりかけていたナイトとか、ちょっとだけやる気になっていたコルセアとか、そっちもまたやってみたいなって思いました。

で、則房を装備してみましたよ~♪

Klu51126.jpg

柄の部分が八文字と同じなので、光る前の八文字と同じかな。
ちゃんと強化して、改にします。
まだ試し切りをしていないので、明日アンバスにでも入ってみようかと思います。

ありがとうございました(*´-`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/25 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  アサルト  ウォンテッド  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

んーっと。
まずは、ドメインからやりました。
まだ、ナントカっていう名前の竜には会ったことがありません。
200ポイントずつしか溜まらないので、地道な作業ですよね~w
で、ドメインポイントを溜めて何がしたいかというと・・・まだ未定ですww
何か装備とかがもらえるんですよね?
1000くらい溜まったら、何がもらえるのか見てみようと思います。
ドメインは地味だけど、けっこう好きですww
あっという間に終わってしまいますが。

そのまま#10に飛んで、オーメンをやりました。
お題によって、クリア出来る難易度がずいぶん変わりますよね~。

それから、ウォンテッドをやりに行こうと思ったのですが、国宗よりも則房の方がいいんですよね~。
国宗は2本あるので(倉庫が持っていましたw)、錬成したら改にならないですかね?ww
則房を調べたら、ミザレオのクラスターが落とすんですね。
ドーモ君にも勝てたり勝てなかったりで難しいのに、クラスターは自爆するじゃないですか~。
行ってみたいけど、イヤだなぁ~って後回しですww

アサルトやりましたよ(*´ ω `*)
えっとね、ナントカ男爵の護衛です。
前にこすみっくんとごしょーさんと護送作戦をやりましたよね。
あれはなかなかイラつくクエでしたから、今回もそんな感じかなと思っていたら、けっこうアッサリと終わりました。
まぁ、護送のやつは逃げていましたからねww

それで次は暗殺かな~と調べたら、逃げるとか書いてあるじゃないですかww
たった今、逃げるヤツはイラついたと思い出したばかりで、途端にやる気が低下してしまいました。
明日にしよう~っとw

でね、やっぱりミザレオに行ってみようと思ったんです。
まずはどんなもんか、やってみた方がいいですよね。
クラスターは3匹のやつでした。

Klu51121.jpg

自爆でフェイスが全員吹っ飛びました。
いや、僕の戦闘不能判定が早すぎて、自爆の瞬間に消えたという感じですw

Klu51122.jpg

ソロだから無理なのか、侍だからダメなのか、ただ単にバトルスキルがないからどっちにしたって無理なのか・・・。
僕は本当に則房がほしいのかなぁ?
元々、強い武器とか強化とかに興味がなかったんだから、そんな凹むようなことしなくたっていいんじゃないかと思ってしまったり。
果てしなく地道な作業でも、コツコツやって行けばいつかは手にすることが出来るのならば、僕はその過程を楽しむことが出来ます。
でも、無理なものは無理な作業は、モチベを根こそぎ抉られますw

楽しいことって何だろうな~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  ウォンテッド  アサルト  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ドメインをやって、オーメンは詰みで時間切れになるまで目玉までやって、それからウォンテッドに行きました。
今回は1度も、ドーモ君に勝てませんでした( ̄_ ̄)
盾を2枚にして、白を二人入れてやったのですが、盾はいなくなってしまいます。
なら、盾は一人で、後は全員白でもいいんじゃないですかね?ww
試してみようともう一度ジタに行ったのですが、先客がいたので帰って来ました。
でも、そういえば3ヶ所あるんでしたっけね?
忘れていました。
だけどちょっとうんざり気味だったので、止めました。
よく考えたら、欲しいものはないんですよね。
国宗は使わないし、強化したところでどうでしょう・・・。

アサルトにも行って来ました。
秘密訓練が簡単だったので、もうちょっとやってみようかなってレベロスの補給をやったんです。
これ、一人でクリア出来るんですか?
途中でもうイヤになってしまったんですけど、こすみっくんがをみさんたちとちょうどこれから補給をしに行くというので、便乗させてもらいました。

Klu51119.jpg

しっかし、これを2周も3週もやるなんて・・・ねぇ~?
クリア後、みんなは次に指輪をやりに行くとのことでした。
指輪は曹長の課題です。
僕はまだ一等傭兵だったので、それは受けられません。
この指輪も、なかなか大変らしいので、その時はお願いします(*´-`*)

僕は次に、ペリキアのレクイエムをやりに行きました。
殲滅系は楽です。
思っていたよりも早くクリア出来てしまったので、イルルシのラミア13号をやりました。
え、終わり?というくらい簡単にクリア出来てしまいました。

で、ネコ所長の所に行ったら、何かイベントが発生しましたよ。

Klu51120.jpg

僕、これはアサルトとは別のクエだと思っちゃったんです。
アブクーバに話しかけても、昇進のことは何も言わないし、あれ~?って。
合成とかと同じで、お題があったんでしたね。
そのお題が、違うと勘違いしたイベントのクエでした。

何をどうするのかサッパリわからなかったので調べたら、そうとう大変そうなクエですね。
星唄が終わっていれば、3国港のモグ屋がだいじを売ってくれます。
安かったし、もちろん買いましたよww
買った瞬間、上等傭兵になりました。
また調べてからやろうと思います。

あ、アンバスやるの忘れました!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  アサルト  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

さ~て、まずはウォンテッドから行きましたよ。
サポを踊り子にして、なるべくWSは撃たないようにして、たまったTPは回復に使ったりしてみました。
それでもEV姐さんは沈んでしまいましたが、最後は力押しで勝つことが出来ました。
で、出た箱の中身は・・・木と岩でした。
いらないです( ̄_ ̄)

詰みに行こうと島へ行ったのですが、試しにゴブに話しかけてみたら、ちょうどこれからドメインが始まるところでした。
もちろん、参加してきました(*´∀`*)
その後でオーメンに行きました。
時間切れで詰みにまでたどり着けなかったのですが、カードは1枚もらいました。

次は何しようかな~と考えて、アサルトに行ってみることにしました。
アサルトはこすみっくんに教えてもらって、一等兵になっています。
進め方を覚えているか自信はありませんでしたが、ちゃんと受けることが出来ました。
一度自分でやってみないと、忘れるのも早いし自信にもなりませんよね。

受けたのは、ルジャワンのオリハルコン鉱脈調査です。
つるはしをもらって、30分の間に掘り掘りしてオリハルコンを発掘するだけです。
簡単ですよね~(*´∀`*)

Klu51109.jpg

掘っているとたまにミミズが出てきますが、簡単に倒せます。
つるはしが壊れたら、入口にいる人にまたもらいに戻ります。
オリハルコンが出るか出ないかは運ですが、まぁ出るでしょう。

・・・そう思っていたのは、残り10分とアナウンスされるまででした。

なかなか出ませんよ!
30分間走り回って、掘ってミミズを倒して掘って、つるはし壊れてもらって掘って・・・。

失敗したら、もう一度受け直さないといけません。
2度目はミミズばっかり掘れました( ̄_ ̄)

Klu51110.jpg

3度目は、30分の間につるはしが9回も壊れました!
たくさん持っているなら、5~6本まとめて渡せっていうんですよ!(`・ω・´)

最初はオルデールっぽくて白くてキレイな場所だと思っていたのですが、眼精疲労で頭が痛くなってきましたよw
もういやだ!と思っていたら、たまさんもやっていたとのことで、一緒にやることにしました。
出るのは石つぶてとミミズばかり、つるはしは壊れるし残り時間10分のアナウンスがありました。
と!
たまさんから、オリハルコンが出たとの報告です!
やった~ヽ(*´∀`*)ノ
無事、クリアすることができました。
ありがとうございました~。
SS撮り忘れちゃった(´д`)

さて、モグハに戻ったら、栽培が収穫出来るようになっていました!

Klu51111.jpg

これで10ディードゲットです。
ラムのところも収穫出来るようになっているかな?
見に行ってみました。
ほぼ同時に植えたので、もちろん収穫出来るようになっていました。
ので、つい収穫してしまったのですが・・・。

Klu51112.jpg

ラムはまだエミネンスを受けていませんでしたw
な、謎の植木鉢の方がまだあるので、そっちでディードをもらえばいいですよね!

ラムのご機嫌取りに、ラーニングに行くことにしましたw
行き先は、アビセア-タロンギにします。
ウィン港でワープしてもらおうと思ったら、ラムはまだ未開通でした。

Klu51113.jpg

禁断の口はタロンギの入り口にあるし、チョコボで行けばすぐじゃないですか。
・・・はい、僕が連れて行きました(´・ω・`)

Klu51114.jpg
 (76) アクリッドストリーム : クリオニッド/Lv77/アビセア-タロンギ

途中、ヤバそうな鳥に出会いました。

Klu51115.jpg

計り知れないNMでしたけど、素通りして行ったので、ノンアクなんですかね?

次のラーニングは、エフトです。

Klu51116.jpg
 (77) ガイストウォール : エフト/Lv46/アビセア-タロンギ

Klu51117.jpg
 (78) カオスティックアイ : クァール/Lv88/アビセア-タロンギ

クァールはもう一つ覚えられる技があるのですが、なかなか使ってきません。
調べたら、プロマシアエリアか、アルタナエリアにいるクァールだけのようです。
ということで、ラーニングはこれでお終いです。

アトルガンへ戻ったらこすみっくんがいて、アンバスに焼印回収しに行くことにしました。
スイーツさんも一緒に行ってくれるとのことで、1章のやさしいへ!
僕はとてやさなら何度もソロで勝てているのですが、やさしいは馬がいるので勝てたことはありません。
そして、馬の扱いが今一つわかっていませんでした。
でも、こすみっくんが盾をやってくれて、僕はスイーツさんのシャンデに合わせるようにWSを撃っていました(スタンで何度も止められてしまいましたが)
馬を叩きながらデュラハンにWSを当てて、先に馬を倒すのだと思っていたら、先にデュラハンを倒すのでした。

Klu51118.jpg

そしてそして、やさしいで勝つことが出来ました~ヽ(*´∀`*)ノ
二人とも強いから、安心して叩いていられましたよ。
ありがとうございました。

嬉しかったし、まだそんなに眠いというわけでもなかったので、オーメンにでも行きたいなって思ったのですが、飯盒がまた溜まっていませんでしたww
いい時間だったし、いい気分のまま寝ようと思って終わりにしました。
このブログを書いているので、すぐには寝られませんでしたけどww

こんな感じに、ちょっとずつ色々やるのがいいのかなぁ?
決めてしまうと義務のようになってつまらないので、まぁ、気分次第ですよねww(*´∀`*)
あ、そうそう。
合間に、チョコボのお世話と、チャチャルンの「マンドラ★」 もやってます(*´艸`*)
では、また明日。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/22 01:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  アンバス  ラーニング  ドメイン  ウォンテッド  オーメン  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ログを読みやすく出来たらいいなと、コンフィグを見直してみたのです。
前にむんちゃんに教えてもらって、自分なりに少し手を加えてみたりもしていたのですが、微調整って出来ないじゃないですか。
いじくりまわしていたら、いじる前がどうだったかわからなくなってしまいましたww
まぁね、そこら辺はちゃんと教えてもらった時のメモと、手を加えた時の書き込みが残っていますからね!

チャットの窓を左右に分けている人は、どっちにどっちのログを流しているんでしょうかね?
前にチラッと、PTメンバーが右に出るので、後衛の人は戦闘ログが右でチャットログは左にした方が見やすいと聞いたことがありました。
それで言うと、僕は前衛でアビやWSをずっと手打ちしていたので、戦闘ログが左でチャットログを右にしていたんでしょうかね?

のほほんと釣りをしている時には不自由を感じなかったのですが、ちょっと戦うようになったら、もう少し見やすくならないかな?と欲がでてしまいましたw
ログを見落とさないように色を変えてみたり、表示する窓を変えてみたり。
だけど結局、教えてもらった基本+αが一番しっくりでした。
見慣れているというのもあるんでしょうけど。
コンフィグも、バトル時の軽さを重視した表示と、のんびり遊んでいる時のエフェクトがたくさん見える表示など、何種類か登録をして1ポチで変更が出来るようになったらいいのになって思います。

ちゃんと元に戻ったか、試すためにウォンテッドのドーモ君を倒しに行って来ました。

Klu51103.jpg

大きく振りかぶっております。
疲れてしまって集中力が足らなかったのか、それともやっぱり力不足なのか、ジタの空を見上げることになってしまいましたww
チェ~ということで、アンバスの1章とてやさを1回勝って、トリガーを取って終わりましたw

チョコボのお世話をしていたら、ドメインのお知らせが流れて来たので、行ってみることにしました。
ルオンだったのですが、難なく終了してポイントをもらいました。
そしたらね、少しして今度は島の方のお知らせがあったんです。
ついでに詰みも出来るし、参加してきました。

Klu51104.jpg

初めに出る業者のようなモンスターたちは、エフトじゃなかったですね。
色が似ているだけでしたww
その後の龍も問題なく倒せましたが、ポイントって1日にもらえる上限が決まっているんですね!
そしたら、1日1ドメインでコツコツポイントを溜めて行くしかないですね~。
その後に詰みをしたのですが、途中で矢が足りなくなってしまって、釣る手段が他になくて突撃して死にましたww

何でしょうね~、急に今までやっていなかったことをやり始めて、いろいろ考えたりして疲れちゃったのかな~。
ボンヤリしてきたので、ラムとワークスに行って来ました。

Klu51105.jpg

i_rum.gif
チョコボ赤くしたのにゃ♪

i_theo.gif
名前がベリル(緑柱石)なのに赤。

Klu51106.jpg

コツコツ資材を掘って、進路確保をして戻りました。
何往復もするのは大変なので、コレも1日1回やればいいかな~。

本当はこの後、ラムとラーニングに行ってみようかと思っていたんです。
最近行っていなかったし、ラーニングは面白いので。

Klu51107.jpg

でもね~、やっぱり本当に疲れてしまっていたみたいで行けませんでした(´・ω・`)

Klu51108.jpg

オデシーも、始まってすぐにゴールをクリアさせたきり入っていません。
何をしに行くところかわかっていないのですが、行ってみようかなって思っていたのに、それもまた今度です。

ん~、せっかく色々やってみようと思い始めたので、疲れてこのまま面倒にならないように、あまり詰めすぎないようにした方がいいですね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  アンバス  ウォンテッド  ドメイン  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

まず、前日に荷物の整理をしていましてね、ロッカーはなぜ60個しか枠がないのだろう?と改めて思ったんです。
前から、他と同じに80だったら、あと20の余裕が出来るのになって思っていたんですよね。
それでふと、もしかしてロッカー拡張クエとかあったりして?と調べたら、あるじゃないですかww
何でもっと早く調べないんですか!
えーっと、アトルガン金貨を5個で70に、アトルガン金貨10個で80に増やせるそうです。
白門のモグハ前にいるこの人にトレードです。

Klu51093.jpg

で、ですね、どうしてやろうと思ったのか謎なのですが、ウォンテッドをやりに行きました。
んーっと、ジ・タのドーモ君ですね。
倒すと箱から、刀が出ることがあるらしいので、ちょっと狙ってみようかな~なんて思ったんだったかな?

Klu51094.jpg

勝てるかな? と不安だったのですが、何だかアッサリと勝ててしまいました。
続けて4戦やってみて、最後の箱から 【国宗】 が出ましたよ~(*´∀`*)
あとは、苔ばっかり・・・と思ったら、なんか青いサブリガ出ましたね?
もういいや~ってデジョンしたら、そこはマウラでしたw
で、国宗はどんな刀なのか、さっそく装備して見てみることにしましたよ。

Klu51095.jpg

国宗は刀らしい刀で、長さもあるし好きな部類です(*´∀`*)
サブリガは青いのでラムにあげられたらいいのですが、残念ながら同アカ宅配のみでした。
もったいないですね~(´・ω・`)

そして昨日、
オーメンの詰みに行って来ました。
今回は、ピクシーまで行けましたよ!
でも時間がギリギリだったので、集まっている中に突っ込んで行きましたww

Klu51096.jpg

最後の最後、僕が死ぬ方が先か、時間切れで追い出されるのが先か・・・というところで、追い出されましたww
頑張りましたが、もらえたのはカードが2枚だけで、残魂は出ませんでした~。
残念でしたけど、この前の時よりも先に進めたので満足ですw

それでね、ウォンテッドの箱から国宗の改も出るようなので、どうかな?と思ってまた行ってみたんです。
ところがどっこい!
あんなに倒せていたドーモ君なのに、いきなり最後に全滅の連続で全く勝てなくなりました!
フェイスは変えていません。
なのに、EV姐さんが沈みます。
最後の方に全滅するのは、ドーモ君が百烈拳を使ってきているようで、姐さんのタゲを僕が取ってしまっています。
いろいろ試してみた結果、盾を姐さんとゲッショーの2枚にして、僕はサポシで刀は八文字から国宗に変えて、タゲを取らないように気を付けてみました。
それでようやく勝つことが出来ました。
苔しか出ませんw
続けて何度か戦ってみましたが、苔も出なくなってギルになったので止めましたww

で、この時に食べていたのがこすみっくんから前にもらったエビフライだったのですが、在庫がもうなくなってしまったので、また作ってもらおうと思って、釣りに行きました。

Klu51102.jpg

1回の合成で6個出来るので、2回分の材料を揃えて作ってもらいました~(*´∀`*)

Klu51097.jpg

で、こすみっくんが白で来てくれると言ってくれたので、もう一度ドーモ君の所へ行って来ました!

Klu51098.jpg

何の心配もなく、勝つことが出来ました~ヽ(*´∀`*)ノ
それから、こすみっくんがディードのお題のBFに行っていないとのことだったので、一緒にフェンリルを倒しに行って来ました。

Klu51099.jpg

動いたら首が切れちゃいますねwwww

それから、また詰みをしに醴泉島まで行ったのですが、入り口のゴブの所に人がたくさんいて、そうかと思ったらみんな消えていきます。
なにかな?とゴブに話しかけてみたら、どうやらドメインらしいです。
ドメイン!!!!
僕はやったことがないです。
今まで興味もなかったし、ヘ~という感じだったのですが・・・。
それなのに、いったいどういう風の吹き回しでしょうね?
ちょっと行ってみようかな~なんて思ったりしてw

Klu51100.jpg

あの青い線は、イベントのベヒモスでしたっけ?とかで見たことがあるような・・・青かったかな?赤じゃなかったかな?
コレが境界線になっているんですかね?
他の人達はじーっと立って待っているのですが、僕はウロウロ歩き回ってしまいましたw
と、エフト?なんでしょう?紫色っぽいモンスターがまるで業者のように連なって現れましたよ!
ビックリして、SSを撮るヒマがありませんでしたww
みんな攻撃しているので、僕も~!
ゴチャッとしていて、どれと戦っているのかわかりませんww
あっという間に倒し終わってしまったら、何か大きいのが出てきましたよ~!

Klu51101.jpg

これがうわさの、姿の見えない龍ですか!?
僕は前の方にいたからなのか、ちゃんと姿が見えていました。
だけどね、WSを撃っても作動しないほど、PCが処理出来ないくらい重いんですよね。
一応TPが増えたり減ったりしていたので、何度か撃てていたとは思いますww
そしてこの龍も、あっという間に倒してしまいました~。
みんな強すぎですよね!!
何だかわからないけど、また機会があったらやってみようと思いました(*´∀`*)

その後で詰みをやりに行ったのですが、目の前に出現した光に気を取られて、早く入らなくっちゃって慌ててしまって、一斉攻撃を受けて死にました(´・ω・`)
楽しいですねww
飯盒がたまったら、また行きます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  バトルコンテンツ  オーメン  ウォンテッド  ドメイン  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

おだんごちゃんに誘ってもらって、ゆーちゃんのガーデンにお邪魔してきたよヽ(*´▽`*)ノ
ゆーちゃん一家は、全員がマンドラちゃんのお庭で、畑から何から全部マンドラちゃんなのだ~♪
ガーデンには、飼育で4匹までモンスターを飼うことが出来るのだけど、もちろん全部マンドラちゃん。
しかも、大きさが全部違っているよ!

Klu51082.jpg

畑はね、土の下を覗くことが出来るのね。
覗いてみたら・・・(*゚ □ ゚*)

Klu51083.jpg

Klu51084.jpg

そっか・・・顔の部分から下は根っこなんだねww
そして、ボンボリは植木鉢ごと植わっていることが判明!!!

Klu51085.jpg

今回は、3か所のガーデンにお邪魔したのね。
全部混ぜて載せちゃってまーす(・▽・)

Klu51086.jpg

Klu51087.jpg

今やってるミニゲームの 「マンドラ★」 で、【ようじんぼうの絵画】 が景品としてポイントでもらえるのね。
モグハの1階に、その絵画だけを飾ると、ガーデンの奥のビーチに、ゲームスタッフのマンドラちゃんたちが遊びに来てくれるので~っす!
だけどクルクのモグハは、1階に80個の調度品があってね。
それのどれもがイベントでもらった調度品で、1階に置けなかった分は2階にも置いてあるのね。
だからマンドラちゃんたちを呼ぼうと思っても、それが出来ないの~(´・ω・`)
倉庫番たちもみんなお部屋をレイアウトしているんだけど、誰かにマンドラガーデンを作ってもらえるように、ゲームしてもらおうかな!

それでは、飼育場がある奥のビーチの方へ~(((ノ・▽・)ノ

Klu51088.jpg

Klu51089.jpg

Klu51090.jpg

Klu51091.jpg

Klu51092.jpg

自由気ままに落ち着きなく走り回っては立ち止まり、近付くとぷいっとまた走り出すマンドラちゃんたち(*´艸`*)
かわいいね~(*´ ω `*)

ゆーちゃん、ありがとう(・▽・)ノ
お邪魔しました~☆
そして、また遊びに行かせてね~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/19 08:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

楽しかったねー
オダンゴ
くるちゃん やっぴー

ゆうちゃんのマンドラガーデン可愛くて、楽しかったねー(*´▽`*)

クルちゃんのほうがSSうまくとれてるねー
特に、植わってるマンドラの根っこ部分w

Re: 楽しかったねー
クルク
おだんごちゃん、やぴ~(・▽・)

誘ってくれてありがとうね~!
いっぱいいて可愛かったよね~(*´ ω `*)

根っこの部分は、カメラアングル細かく調整してた!ww


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

今更ですが、着替えマクロを作ってみました。
僕のマクロは、ジグとマウントとフェイスとダンスくらいでしたw
装備を見ていて、どっちがいいのか悩んている時に、そうかそういう時に着替えのマクロなのか~とわかりましたよ。
WSを使う時に着替えるとか、アビの時に着替えるとか、そういうのはもちろん前から知っていました。
でも、そこまでしてそんなに変わるものなのか、あまりバトルをしていなかったのでわからなかったし、さほど重要視していなかったんです。
どうでもいいや~ってw

一応自分なりに調べて、マクロを組んでみました。
だけど、本当に初歩的なことがわからなくて、自分が知りたいことが載っていないんですよね。
こすみっくんがマクロに詳しくて、わかりやすく教えてくれました。
聞いたうちの半分くらいしか理解していないかもしれませんが、でも色々なマクロを組んでいくうちに、このことだとと理解する時もあるのではないかと・・・どうでしょうね?

で、ですね。
組んだら試し打ちしてみないと、ですよね?
まずはアビから。
一応、着替えてアビを使って元の装備に戻すようにしてみました。
でもね、着替えたというログが出る時と出ない時があるんですよね。
本当に着替えているのか?
効果がわかりやすい黙想で試してみたのですが、普通に使うとTPが2700たまるのに、アンバスに入ると2100しか溜まらないんです。
エリチェン後だからとか、関係ありますかね~?
それから、WS着替えマクロも作ってみました。
スメルトリオマントは強化途中だったのを忘れていたので組み込んだのですか、仕上げたら通常装備にしておこうと思ったのですが、一行目を消すと作動しなくなってしまうから、そのままにしておきましたw
でも、ない方がいいなら作り直そうかなって思っています。
どうなんでしょうね?

Klu51081.jpg

というか、これで合ってますか?

途中でキィー! となってしまって、アンバスのとてやさとオーメンとフェンリルFBとに行ってきたりしていましたww
マクロを作っていてわからなかったのですが、装備セットで着替える時は、武器はセットから抜いておいた方がいいんですかね?

マクロの何が面倒くさいかって、あの行に入力する時の不便さですね~。
それから、どうしてマクロのタイトルは4文字だけなんですか?
5文字入りますよね!?

とりあえず、もういいですかね?(;´∀`)
疲れちゃいました~ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アンバス1章のとてやさしか勝てませんw
1人でやっていたのですが、こすみっくんといるちゃんと3人でやさに行ってみました。

Klu51071_202006170213016b7.jpg

が・・・。

なんでしょうね、あれ。

ログを見落とさないように凝視していると他が見れないし、ちょっと他を見ている間に見落としちゃいけないログが流れ去っていたりするし・・・。
そして、ヒールしてもネザーカスティゲーションは食らってしまいましたね~(;´∀`)
とてやさをやっていた時、チャージアップで後ろを向いて次に何が来るか待っていて、怨みだったらそのまま後ろを向きっぱなしで待っていると、たいしたことなく過ごすことが出来ていたので、それは同じだと思うんですよね~。
だから、表示される文字の色をわかりやすくしようとログの色を変えたのですが、変えなくていいメッセージまで色が変わってしまうから意味がなかったですww
もっと細かく色の指定が出来ればいいのに!

結局やさしいは勝てなくて、とてやさでスッキリ終わることにしました。
終ることにしたのですが、もう一戦ww
2章のくじらのむずかしいに行きました。

Klu51072_20200617021302b8c.jpg

こっちは何だかわかりませんが、とりあえず殴って勝てましたww

今月はもうとてやさだけにしておこうかなぁ( ̄_ ̄)
ふつうとかとてとか、ましてとてむずなんかやっている人達は、僕とは次元が違っていると思います。
本気のガチバトル勢で、失敗は許されないプロ集団なのでしょうww

さて、ということで、僕はお金稼ぎにオーメンに行ってみることにしました。
普段からバトルはやらない方なので、アンバスにしろオーメンにしろ、めちゃくちゃ緊張しているんですよ。
できればやりたくない、という気持ちが働くこともありますw
だけど、そうはいってもやってみると楽しかったりもして。
みんなと行く時に、少しでも慣れていたほうがいいかな、とも思うし。

飯盒は、やっぱりまだ1つしか溜まっていませんでした。
最初のステージは、トンボとトラで T のつく敵を倒すというお題でした。
倒し終わった時に、「!!」 というマークが出ました(*´∀`*)
次のカブト虫とリーチのステージは、特定の一匹を倒せというお題でした。
これはもう、片っ端から倒して行くしかありません。
で、戦っていたら、遠くの正面に光があるじゃないですか!
いつの間にww
コソコソ~っと移動して、次のステージへ。

でね、次は詰みの光へ入るのが僕の正解だったのですが、選択肢が出たらもう片方が気になるじゃないですかww
どうせ一人だし、ちょっと入ってみようかな~ってww
こすみっくんから、殺されちゃうほど強い敵がいるって教えてもらっていたのですが、だからこそ余計に気になってしまってねww

Klu51073_2020061702130324d.jpg

止めておけばよかったですww

プロミヴォンにいる、カビじゃないですか。
出口を探しましたが見当たらないので、とりあえず叩いてみました。
HPゲージがビクともしません(; ̄д ̄)
それでもね、特別危険なことにはならず、岩を爪で削るように、ちょっとずつHPが減ってきています。
もしかして・・・?
いえいえ、時間制限があるので、どう考えても無理でしょう(; ´_`)
何か使えるものはないかな~とアイテムを見たら、テンポラリアイテムですかね。
見たことのないアイテム 「醴泉島帰巣蜻蛉(れいせんじまきそうとんぼ)」 とかいうのがありました。
放つと、元いた場所に向けて飛んで行くのだそうです。

・・・え、何が?
トンボが?

使ってみたら、僕が飛んで行ってしまいましたwwww
そりゃそうですよね~wwww

だけどまぁ、どうせ勝てっこない相手だったし。
これって、大勢で行ってみんなで叩きまくるんですか?

疲れたので、ラムの顔でも見に行こうとモグハに行きました~。

Klu51074_202006170213055eb.jpg

放ったらかしていたので、怒られちゃったw
あ、植木が育っていますね。

Klu51075_20200617021306b35.jpg

ラムはおこりんぼですw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/17 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  アンバス  オーメン  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

テオが初オーメンだったじゃん?
だからクルクも行ってきたよ。
クルクはね、ウィン港のモグハ前にいるモグ屋から、デジョン・メアの指輪を買ったよ。
仮面も持ってるんだけどさ~、モグに預けてあるんだよね~。
で、使うとビュ~ンとテレポ☆

Klu51071.jpg

メアの消失したテレポイントまで飛んだよ~。
で、入るとそこは醴泉島!

Klu51072.jpg

星唄で飛ぶ方を選ぶと、#8と#10が出て来て、8はツボチャージのゴブがいる所ね。
10に飛ぶと、オーメン受付会場だよ。

ゴブに話しかけたらね、クルクから鳳凰の息吹が感じられるって。
なんでも、ゴブは死んじゃった仲間を蘇らせるために、鳳凰の息吹を必要としているみたいだよ。
その死んじゃったゴブって、フィックのことかなぁ?(´・ω・`)
ギブアンドテイクの交渉を持ちかけられて、商談成立!
【力を閉じ込めた飯盒】 っていうのをもらったよ。
これが、いわゆるトリガーなんだね。

Klu51073.jpg

でね、みんなからいっぱい教えてもらったんだけど、このトリガーはワークスのチケット方式と同じで、時間の経過で溜まって行くみたい。
だから、クリアしたら何度も入れるようになるとかじゃなくて、その時にトリガーが溜まっていたら、続けて入ることが出来るっていうことみたいだよ。

Klu51074.jpg

それじゃ、クルクも入ってみよう~!
えーっとね。
敵は毎回同じらしいよ。
それで、最初の1匹に攻撃を仕掛けると、お題が出るの。
しかも、○○を□回倒せっていうのと、△△を何回やれっていうのが、地味ぃ~で見にく~くログに出てくるのw

20200615161759.jpg

何でもっと見やすい色にしないの!?
倒せっていう方をクリアすると、会場に光が出て来て次のステージに進んで、そこでまたお題に沿ってクリアさせて、っていうことみたい。

クルクはねぇ~、か弱いカワイコチャンなんだよっ!!

Klu51075.jpg

敵を釣れないとよくないみたい。
クルク、釣り道具持ってこなかったんだよね~。
突撃したら囲まれちゃった( ´ ⌓ ` )
まぁね、クルクはブログを書くために入って、ネタのつもりで床ペロしてるだけなんだからね!(`・ω・´)

てことで、おしまいwwww
あー、えっとね、テオがまた入ってみたよ。
最初のステージのトンボとトラを10匹倒して(お題)、出てきた光に飛び込む~♪

そしたらカブト虫虫とリーチのタコヤキがいて、進む方のお題はTのつく敵を全て倒すってやつだった。
それでまた出た光を調べたら、「光に入る」 っていうのと 「詰みの光に入る」 っていう2択の選択が出たよ。
でも前の日に、「詰みの光」 のほうだって教えてもらってたから、詰みルートへ。

パッと見ただけで、結構広いステージ。
お題が 「特定の一匹を倒せ」 とかいう、どれが特定なんだかわからない酷いやつw
でもね、ここではもうお題は関係ないみたい。
とにかく敵を倒しまくるのがいいらしいよ(・▽・)

最初にいたのはウサギ、次はマンドラちゃん、その次がトカゲで、その先にいたのはてんとう虫、そしてブタ。
テオはブタを倒しきったところでタイムアップだったの。
次はなんだったんだろうね?

クルクはか弱いカワイコチャンだからもういいけど、テオはまた入ってみたいね!
今度は光の方に入っちゃってみたりして?(*´艸`*)プププ

黒の残魂を3つと、大武士のカードっていうのを3つもらったよ。
残魂は競売へw
強化は、ん~、まぁそれほど力を入れてはいないけど、せっかくだから調べてみようっと(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/16 08:00】 | バトルコンテンツ
【タグ】 テオの冒険  詰み  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エミネンスでディードがもらえるお題、今月は栽培じゃないですか。
前に植木鉢を持っていたはずなのに、売ってしまったようで見つかりませんw
というとこで、自作してみることにしました。

Klu51056_202006150148230b7.jpg

磁器の植木鉢を作りました(*´∀`*)
こんな模様だったのですね!
ついでだからラムにも・・・


i_rum.gif
カワイイのがいいにゃ!


可愛いのといえば、ウィンで売っている 【土師器の植木鉢】 ですかね。
土師器は 「はじき」 と読みます。
水区にあるエンササの道具屋に売っています。
もちろん、僕が買ってモグハに持って行って渡しましたよww
ところがですね、植木鉢があるじゃないですか!

Klu51057_20200615014825d34.jpg

i_rum.gif
んにゃ?


土師器の植木鉢は左の丸いやつですが、右の白いのは 【謎の植木鉢】 と言うもので、これは確か僕が持っていたはずです!
BFの宿星の間の戦利品だったと思います。
ラムにあげたんでしたっけ?
っていうか、植木鉢あるじゃないですかね!

種も渡してあげたので、これから毎日見なくちゃですね~。
栽培なんて、僕は初めてですよ。
クルクは昔よくやっていたらしいですが。

それからアンバスに行ってみました。
一章のとてやさは勝てますが、やさが勝てません。
先に馬を倒して、デュラハンのHPを半分ほど削れていたこともあります。
これは勝てるのでは!?と思ったりもしたのですが・・・。
ちょっとしたログの見落としで、即死ダメージです(;´∀`)
悔しかったので何度もチャレンジしてみましたが、やればやるほど集中力が落ちてきますw
最後にスッキリしたかったので、とてやさに入ることにしました。
ところが・・・。

Klu51058_20200615014826ab4.jpg

むふふw
フェイスを出し忘れましたww
勝てるわけがないですよね~( ̄∀ ̄)
入り直して、今度こそ勝ちました!
とてやさですがw

それから、弓矢の補充でサンド港のモグ矢を買っていたのですが、色々見ていたら知らない指輪がありました。
デジョンリングなのですが、行き先はテレポイントです。
僕が見たのはサンドだったので、【D.ホラリング】 でした。
これで、ホラまで飛べるのですね。
仮面のキュムラスマスクより使えそうな気がします。
見た目とかもww
バスやウィンのモグ屋には、メアとデムに飛べるリングが売っているのでしょうね~。
ということで、さっそく使ってみました。
なんと、ホラにある消失したテレポイントへ跳びました!
クリスタルゲートの所に行くのだと思っていましたが、これなら移動も楽になりますね。

跳んだついでに醴泉島に入ってみたのですが・・・。
入り口にいるゴブって、何でしたっけ? とww
醴泉島は星唄のミッション以外では、釣りのためにしか来たことがありません。
ちゃんとゴブにも話を聞いてみました。
話を聞いてもよくわかりませんでしたが、光のワープでマップにある光に飛べる以外に、行ける場所がありました。
1ヶ所は、ツボチャージの所。
そういえばツボチャージは、この前一度行きました。
そしてもう1ヶ所が、オーメン会場らしいです。

Klu51059_20200615022254fa7.jpg

オーメンって、名前だけは知っています。
調べたこともありましたけど、イマイチ理解できなくて放置していました。
ここまで来たので、ゴブから話を聞いてみました。
2回ほどww
それでも 「で?」 という感じでよくわかりませんww
ゴブの話し方が、余計わからなくしているようですww
でもまぁ、物は試しです。
とりあすえず入ってみると、トンボとトラがいましたよ。
これを全部やっつけたらいいのかな?

Klu51060_20200615022253d12.jpg

えーっと、フェイスを呼んで、端から順に釣って・・・。
だけどね、制限時間が10分しかありません!
最後の1匹、トンボを削りきれなくて倒せませんでした~(>д<)
時間切れで追い出されましたw

ん~む、やってはみましたが、何だかよくわかりませんww
それと、詰みっていうのもこれのことなんですね?
オーメン=詰み?
何が何やらサッパリわかりませんww
でも、ちょっとやってみようかな~という気になったのですが、次に入れるのは19時間以上も先らしいです(´・ω・`)チェ

戻ってウィンでマンドラ★ちゃんのミニゲームの所へ行きました。

Klu51061_202006150255022fd.jpg

1日1回ANVダイヤルキーをもらいまーす(*´∀`*)
今のところゴミしか出ていませんが、何かいいものが出るといいですね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  アンバス  詰み  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今年も、モグから秘密の情報を教えてもらいましたw

Klu51055_202006140152305b7.jpg

去年のはコチラです→ 秘密の情報2019


i_rum.gif
39回もテオは義務を放棄しているにゃ!

i_theo.gif
僕のせいにしないでくださいよ~(´・ω・`)

i_rum.gif
もっとしっかり守れにゃ!

i_theo.gif
あれ、意外と敵を倒してるじゃないですかw

i_rum.gif
当たり前にゃ!

i_theo.gif
へぇー


情報を教えてくれるモグは、南サンド競売所横のHPの近く、ウィン水区の出口、バス商業区の噴水の前です。
情報の後に、アイテムもくれますよ。
経験値アップとキャパポアップの指輪が4種類、リーフベンチとアストラスキューブ(空気イス)、この中から2種類だけもらえます。
トリゼックリングとエチャドリングは無限に使えますが、カリバーリングとファシリティリングは使用回数が決まっています。
指輪は1種類につき一つしか持てませんが、自分宛てにポストに入れておけば、二つ同じ指輪ももらえますよ(*´∀`*)

リーフベンチは、緑色の長椅子です。
アストラスキューブは空気イスなので、リーフベンチにみんなで座ることが出来ますよ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)

マンドラちゃんのミニゲーム、もうやった?
テオがコンプクリアしたから、クルクはもうやらないつもりでいたんだけど、ルールがわかると面白くなっちゃって、クルクも最後までクリアさせちゃった~(*´▽`*)
点数と交換でもらったアニバーサリーキーでゴブ箱を開けたんだけど、クルクもテオもゴミしかでてこなかったよ( ̄_ ̄)
そうだった、二人ともくじ運よくないんだったっけね。
うちで引きが強いのは、クルクの倉庫番長の梅。
パルス武器は2本だしているし、119の武器や装備もほとんど梅が出してるんだよね。
てことで、梅にもゲームをやってもらおうかな~って思ってるよww

それでね、このゲーム、文字だけで説明するのがとっても難しいんだよね。
そのうち動画とか出るだろうと思うけど、ちょこっとだけ説明するね。
アシスタントはテオ君でーす(・▽・)ノ

Klu51054.jpg

自分の陣地は手前、相手は奥、真ん中は共有ね。
動かせるのは、自分と共有の場所だけ。
そして、動きは反時計回りになっているよ。
陣地に場所に番号をふってみた~。
マンドラちゃんは、1→2→3→4→5→テオ→6→4→7→2→8→相手→1 って回って行くの。
先攻と後攻では、先攻の方が有利だから、相手が先行になっちゃったらやり直してもいいかもね!
それじゃ、まずはこっちが先攻ってことで動かして行くよ~!

説明するより見た方が早いと思うから、見て考えて覚えてねww
一番最初に動かすのは、3番の陣地のマンドラちゃん。

Klu51055.jpg

並んでいるマンドラちゃんは、一番右側の子から順に、1株ずつ陣地を移動して行くよ。
移動した陣地にマンドラちゃんがいた場合、右側に並ぶようになっているの。
3番目の黒マンドラちゃんは、テオの陣地に着地したから、これでテオがゲットしたことになってポイントになるよ。
そして、コレが重要!
最後に動いたまんどらちゃんをゲットした場合だけ、引き続き動かすことが出来るの。
この場合、3番の陣地のマンドラちゃんを移動させて黒マンドラちゃんをゲットしたから、続いてテオの番ね。

次に動かすのは、5番目の陣地にいるマンドラちゃんたち。

Klu51056.jpg

それはなぜか。
相手の7番陣地を見て。
相手がこのままここのマンドラちゃんを動かすと、こっちが1番目に動かした時みたく、3番目で最後のマンドラちゃんを相手がゲットしちゃうよね。
そしたら相手のターンが続いちゃう。
そうならないように、5番目の陣地のマンドラちゃんを移動させて数を変更させちゃうの。

Klu51057.jpg

こっちは、最後のマンドラちゃんが7番陣地で止まったからこれでおしまい。

Klu51058.jpg

並んでる右側から順に移動して行よ~。

Klu51059.jpg

こんな感じ。
相手の最後のマンドラちゃんが2番陣地で止まったから、次はこっちの番だよ。

Klu51060.jpg

動かせるのは、1番と2番と4番の陣地。
でも、みてみて!
2番の陣地には4株のマンドラちゃん。
この子達を動かすと、最後の子はテオのところに到達するよね。
つまり、1の陣地に5株、2の陣地に4株、3の陣地に3株、4の陣地に2株、5の陣地に1株のマンドラちゃんがいた場合、自分に近い方から動かして行けば、ずーっと自分のターンってわけ!(*´▽`*)
でも、まずそんな並びにはならないから~ww

で、ちょっと面倒だから中略ねww
はい、こんなんなりましたよ~。

Klu51061.jpg

もう、どれを動かせばいいのかわかるよね?
5番をうごかして、4番をうごかして、5番をうごかして、2番を動かすよ!
そうすると、はい、こうなりまーっす♪

Klu51062.jpg

そんな感じに、相手のターンが続かないように、マンドラちゃんたちの移動の順番も気にしながら動かして行くと・・・。
相手のターンに動かせる場所がなければ、そこで終了~★

Klu51063.jpg

あ、そうそう。
自分の番の時には、相手がマンドラちゃんをゲットすることはないよ。
そのへんは、まぁやっていけばわかってくるかな~。
っていうか、もう疲れたから説明おしまいww
ピンクのアデニンちゃんとスイカちゃんが一番点数が高いよ~。

3回勝つと、次の対戦相手が出てくるからね。
えっとね、モグ、ススルン、イーストック、クイン、チャチャルンの順番。

それじゃ~、がんばってね★(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング




【2020/06/13 08:00】 | イベント
【タグ】 イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今月のログポの目玉は、500ポイントで交換できる赤いカエルのコートだよ!
2つもらって錬成するとHQになって、耐水とか水関係の防御が上がるっぽいよ。
えーっと、【ポロッゴフリース】 だったっけね。
これって、ずっと前に出てる 【ポロッゴコート】 の赤版だよ。

Klu51050.jpg

クルクはねぇ、緑色の方が好きww
うちのメンバーも全員もらって錬成させて、それで着させてみたんだけど・・・ん~。
それとね、なんでアイコンの色が緑色なんだろうね?
そこは手抜きしないでほしいよね~。
直すなら、早いとこお願いしまーすw

それから、マンドラちゃんのイベントが始まったよ。
ゲームをして、ポイントで色々な景品がもらえるよ(・▽・)
そのゲームをする前に、モグから話を聞くんだけど、そうするとマンドラTシャツがもらえるよ♪

Klu51051.jpg

思っていたよりも黄色かったな。
もうちょい緑色でもいいのにね。

それでね、ゲームの説明をモグがしてくれたんだけど、なんのことやらww
とりあえず一度やってみたんだけど、なんでー!?ってなった(;´▽`)
で、もう一度モグに説明してもらったら、理解したよ。
これはやってみてからもう一度説明を聞いた方がわかるよww

Klu51052.jpg

最初の相手は、グリーンサムモーグリ。
3回勝つ毎に、ススルン、イーストック、クイン、チャチャルンと戦えるようになっていくの。
報酬の種類も増えていくよ。
クルクはススルンで止めちゃったけど、テオはコンプしたの。
それはテオの記事でね。
クルクは 【ようじんぼうの絵画】 をもらったよ(・▽・)

Klu51053.jpg

そうそう。
モグの横に置いてある赤い宝箱の中には、おしゃれ装備とかフェイスとか椅子が入っているから、ぜーんぶもらうといいよ!

あとね、ログポの300ポイントで、カエルに変身出来る杖ももらえるよ(・▽・)ノ
緑のカエルコートももらえるから、色違いでもらっておくのもいいかもね☆




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/12 08:00】 | イベント
【タグ】 イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

バージョンアップがありました。
アンバスが変わったので、マウラはいつにも増して人だかりになっていましたね。

さて僕は何をしようかなってw
ラムの黒を上げようと思っていたんですが、レベルシンクするにもまだレベルが5しかなかったのでエミネンスで少し上げました。
レベルシンクは10から出来るので、すぐにブブリムでレベル上げをしましたよ。
僕は踊り子をあげてみようかなって思ったのですが、イマイチ乗りません^^;
ラムの黒を24にして、レベル上げは終わりにしましたww

そうそう、ラムは黒魔法を何一つ覚えていないし、スクロールを持ってもいませんでしたよ。
ので、魔法屋さんに連れて行って買うことにしました、僕がw

Klu51048.jpg

ラムは何も買わないし、エミネンスで溜まったポイントは盾で換金しているので、けっこうお金持ちだと思うんですよね~。

それからチョコボのお世話をしたら、もうすることがなくなってしまいました。
いや、あるんですけどね?

さて、本当に何をしましょうか。
レベル上げをするか、青魔法のラーニングの旅をするか、釣り修行に出るか、アンバスを覗きに行ってみるか・・・。

Klu51049.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前日の続きで、弓術のスキル上げをしました。

Klu51042.jpg

こすみっくんがウルルを見に来てくれました。
奥の方で、マトンのケンビシ君もスキル上げをしていますよ( *´ ∀ ` *)

そして、ようやく弓術が青くなりました~!
ラムの格闘はまだでしたけど、ついでだったのでもういいかな~とかww
でも、もう少し食事の効果時間があったので、片手斧でも上げようかと思ったんです。
フェイスを戻してしまったことを忘れて、ウラグナイト先生を叩いてしまいましたww
スキルは上がりましたが、毒がヤバいです。
回復手段がないので、そのまま床ペロしました。
あ、仰向けなので、床ペロではないですねww
タイムラグがありましたが、ラムも毒で倒れましたww
ラムはちゃんと床ぺロですね!

Klu51043.jpg

ケイザックの海岸は景色がいいので、いつまでも倒れていられますね~(*´∀`*)

Klu51044.jpg

ですが、いつまでも横たわっているわけにもいかないので、HPに戻りました。

でね、狩人のレリック装備ですが、AFの時からどうも地味だなぁって思っていたんです。
だけど実際に着てみると、そう悪くもありません。
帽子だけ持っていなかったので、デュナミス-ジュノへ取りに行って来ました。

Klu51045.jpg

デュナミスって、こんなに重たかったでしたっけ?
動きがギクシャクしていましたよ。
だけど意外とあっさり出てくれたのでよかったです。
退出する前に、ちょっと着替えてみました。

Klu51046.jpg

後ろのジュノのマークを入れようとしたら、小さくなってしまいました(;´∀`)

他にも装備を入手したので、ガーデンに戻ってモグに預けようとしたら、すでに持っていました。
捨てるのもったいないけど、使い道はないし邪魔ですもんね~(´・ω・`)
ラムはまだ入ったことがないのですが、装備のために今度連れて行ってみようかな~(*´∀`*)

Klu51047.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムとアンバスをやっていたら、こすみっくんがお手伝いをしてくれました。
ちょっとラムは待っててもらうことにして、やさしいを3週。
目標の点数を稼ぐことができました!
こすみっくん、ありがとうございました(*´∀`*)

もらったトッコボウをナゲット5個でアジャボウ → オーブ5個でエレタボウ → アニマ5個でカジャボウ → マスター5個とパルス武器でウルルになりました。
パルスは、片手剣のエフェメロンと短剣のアステリアを持っていますが、どっちも気に入っているので使いたくないんですよね~w
まだディードでもらっていなかったのを思い出して、天光丸をもらってきました。
両手刀なのですが、両手刀はもう八文字を持っているので他はどうでもいいかな~なんて思っていたりしてww

Klu51038.jpg

刀身の反りがほとんどない刀です。
交換してしまう前に、どんなパルスなのか見てみることにしました。

Klu51039.jpg

あのぉ~・・・ポタポタ水漏れしている八文字より、全然カッコイイんですけどー!!
えぇ~、いいなぁ~ww
見たらもったいなくなってしまいましたけど、電気が走るのは両手槍のシャイニングワンを持っているのでいいかな~と諦めました。
そして、ウルル完成ですヽ(*´∀`*)ノ

狩人のレベルが91だったので、ケイザックで99にしました。
ラムのモンクも一緒に99になりました。

でね、戦闘スキルを見たのですが、コルセアで青字だった射撃が、狩人だと白字になっていたんです!
狩人の方が、銃もスキルが高いんですね。
というわけで、まずは射撃のスキルを青字に上げました。
それから、いよいよ弓術のレベル上げです。
ですがね、100に満たないレベルだったので、なっかなっか当たらないし、当たらないからスキルも上がらないんです。
もちろん、ついでにラムの格闘も上げていますが、ほとんど戦闘をしていないせいでスキルは16でしたww
でも、ウルルのエフェクトを見ていたからなのか、そんなに苦になりませんw
ウルルは矢を射る瞬間に光の粒が放たれます。

Klu51040.jpg

なかなか当たらなかった矢が、地味ぃ~に当たるようになって、当たるとスキルが上がって、スキルが上がれば当たるようにもなって、そうしてスキルアップの文字が目に付くようになってきました。
そしたら、狩人の先輩こすみっくんが、アビの使い方を教えてくれました。
狙い撃ちと乱れ撃ちをつかってから矢を射ると、とんでもないスキルアップの文字が!

Klu51041.jpg

一度に6回レベルアップです!
楽しいです(*´∀`*)
でもね、ちょっと眠くなってしまったから、途中ですがお終いににしました。

あ、そうそう。
狩人のレリック装備をモグに預けてあったので、出して着てみました。
帽子だけ持っていなかったので、今度デュナミスに行ってみようと思います。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/09 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日もらったアンバスの弓を育てるために、アブダルスオーブが5個欲しいのです。
1つ1000点で交換出来ます。
ソロだとガラントリーが入らないのですが、それよりもソロで勝てるのかどうか・・・。
一章の 「とてもやさしい」 に入ってみましたが、まぁまぁな感じで勝つことが出来ました。
だけどそれでもらえるホールマークは、たったの200点です。
次に、「やさしい」 に入ってみました。
20分近くかかってしまいましたが、勝てました。
ホールマークは600点もらえました。
それにしても、時間がかかり過ぎですよね~。
だけど、とてやさを3回やると考えたら、やさしいを1回やった方がいいのかな・・・。
ですが、ガラントリーが入らないので、ラムを連れてとてやさに入ってみることにしました。

Klu51034.jpg

ラムが99になっているジョブは、獣白学コ青シ踊の7ジョブです。
だけどほとんど僕が戦って上げているので、スキルがありませんww
踊/シ で入ったのですが、まぁ当たらないこと!

Klu51035.jpg

それでも勝つことは出来ました。
そして、もらえたガラントリーは20点・・・( ̄_ ̄)ナンダソレ
ガラントリーでは3500点でオーブが1つもらえるのですが、中途半端に溜まっていたので1つ分くらいは溜まるかな~と思っていたのですが、甘かったですね。
ラムを連れてやさしいは無理なので、とてやさを何度か繰り返して、オーブを2個だけもらいました。
残り3つ・・・。

Klu51036.jpg

今回のポイントは、10日のヴァージョンアップで期限切れになります。
多分、僕のモチベが続くのも今のうちだと思うので、頑張るしかないですね(´д`)ハァ~

疲れちゃったので、チョコボのお世話をしに行きました。
29日目で、成鳥になりましたよ~(*´∀`*)
マイチョコボ登録をして、乗ってみました。

Klu51037.jpg

赤チョコボ、可愛いですね(*´∀`*)
可愛いのですが、ずっと黒チョコボに乗っていたので落ち着きませんww
ということで、黒く染めることにします。
だけどその前に、名前を決めてレースチョコボの登録をしなくちゃです。
名前・・・。
黒く染めてしまうけれど赤チョコボ。
ということで、Ebony Red (漆黒の赤) という名前にしてみましたw

i_rum.gif
テオはネーミングセンスがバカなのにゃ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/08 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

セフィーさんと、たまごさんと、やぎおさんと、ツェールンでレベル上げをしました。
僕は狩人を上げました。

Klu51032.jpg

僕以外みんなタルタルでした~(*´∀`*)

僕は相変わらず弓が当たらなくて、だけどスキルが上がっていましたよw
経験値これっぽちキャンペーン中だから、指輪を使って4桁もらえるようにしていました。
本も受けておいたので、おまけがもらえましたね。

Klu51033.jpg

65でレベルシンクをしていましたが、キリのいいところでお開きにしました。
狩人は91になりました。
みなさん、ありがとうございました~(*´∀`*)

その後、チョコボのお世話をして、それからアンバスのポイントを交換しにマウラまで行ったんです。
だけど何と取り換えようか決まらなくて、そうだアンバス武器の弓を育てよう! と思い立ちましたw
こすみっくんからも進められていましたからね。
トッコランスをもらって、それに必要な素材ももらったのですが、もうちょい足りませんでした。
ヴァージョンアップ前に、もう少しアンバスをやっておかないとです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/07 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

チョコボのお世話をした後、ワークスで狩人のレベル上げをしようと思ったんです。
この前のキャンペーンの時に、85にしてあります。
手っ取り早いのがCOUで、物資を運ぶというやつなので、マリアミを往復して物資を運んでいました。
そしてあと1回という時に、どのくらい溜まったかな?と見てみたら・・・!!
経験値ではなく、リミットポイントのままになっていました( ̄_ ̄)

ちょっとね、酔っぱらっていたんですよねww
いつもの白ブドウとか米とか梅とかだったらなんてことはないのですが、どうも麦炭酸は酔ってしまってね~(;´∀`)

チェ~という感じで、フェ・インに行きました。
ラムはモンク95で、レベルシンクしました。

Klu51031.jpg

キャンペーン中にモンクとからくりを99にしましたけど、狩人を優先させておけばよかったと後悔しました。
ダメージが少なすぎてなかなか倒せなくて、レベルが上がりません(´д`)
弓術に関しては、スキルはまだ2桁なので、当たりゃしませんww
WSも、何度ムダにしたことか(^_^;)
ようやく当たったと思ったら、ダメージ7だしww
指輪を使っていましたが、88にしかなりませんでした。

初めて知ったこと。
五目並べは囲碁じゃない!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/06 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

チョコボのお世話をしてから、ラムの釣りを見ていました。

Klu51029.jpg

ザリガニと堀ブナをけっこう釣っていたのですが、クエはどのくらい進んだかな?とエミネンスを見て気が付きました。
お題は 「サルタバルタで75匹釣る」 でしたww
ウィンダスじゃなかったですーwwww

その後こすみっくんとアンバスに行きました。
やさしいに入って勝てたのですが、オークがかたくて時間がかかってしまいました。
それからLSのみんなと、ふつう → むずかしい に行きました。
ポイントいっぱいもらえました~(*´∀`*)
そして今回も、SSを撮っているヒマがありませんでしたw
なので、だいじの一章を取りに行った後、いるちゃんのモグ帽子でデジョンする時のSSですww

Klu51030.jpg

さて、アンバスのポイントは、何と交換しましょうかね~?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ツボチャージのことをむんちゃんが教えてくれたので、醴泉島へ行って来ました。
#8から行くって言っていましたが・・・。
そういえば、#6までしか行ったことがありませんでした!
星唄の方で飛ぶんですね。

Klu51026.jpg

ここは、これだけの場所なのですね。
1メリポで1ツボチャージ溜まるそうです。
ずーっとメリポはかけ流し状態だったのですが、先日レベル上げをした時に割り振って使ってしまったんですよね~。
まぁ、それはそれでいいんですけどw
ちょこっとだけ溜まっていたので、その分をチャージしておきました。
むふむふ。
まずは100チャージしなくてはならないようなので、それからですね。

帰ってからマウラへ行って、アンバスポイントでアイテムを交換して、装備に使ったりしていました。
もうちょっとポイントが欲しいですね~。
それからチョコボのお世話をして、ラムの釣りを見ていました。

Klu51027.jpg

こすみっくんが来てくれましたよ~。
真太公望のクエのことを教えてくれました。
そういえば、ラバオで受けるんでしたね。
忘れていましたww

Klu51028.jpg

ラムの釣りスキルは3になりました(*´ ω `*)
まだザリガニと堀ブナ程度しか釣れませんが、これから色々な場所に行けるのが楽しみです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/04 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムの釣り修行をどこでしようかな~と、ウロウロしていました。
釣りは、スキルが低い時の方が上がりにくい気がします。

ワークスを最近やっていなかったので、ちょっとやろうかな~と思っていた時、セバスさんがアンバスのお誘いをしてくれました。
どうしようかなと思ったけど、ワークスはイマイチ乗り気ではなかったし、ご一緒させていただくことにしました。
マウラに着いて準備をして、そしたら入るのは 「むずかしい」 とのこと!
やさしいでしか勝ったことがありませんよ~!
ふつうだって死んじゃったのに(;´∀`)
これ、死んじゃったらダメなやつですよ!
にわかに緊張してきて、お腹が痛くなって吐きそうでしたww

僕が出来るジョブは侍だけです。
装備は、全然ダメっていう訳ではないとは思うのです。
あと一応、星はついてはいますけど、プレイスキルはからっきしです。
レリックとかミシックとかそういうの持っていないから、ないなりのダメージしか出せません。
だから、出来るだけ頑張るしかないのです。

むずでは雑魚が3匹になります。
倒す順番を間違えないように、W → P → D → ボスの順に攻撃をしていきます。
最初だけは、石火 → 渾然 → 花 → 不、TPが溜まったら更に照と続けられるのですが、あんまり自信がないから、一人連携しますって言い出せません(^_^;)
その他でも、なるべくログを見て繋げられるWSを撃って連携にしてみようって試すのですが、どうも他の人の邪魔をしてしまっている風になってしまいます。
侍はポコポコWSを撃って・・・いやぁ~そうもいかないですよ。
メンバーのTPの溜まり具合を見てWSを撃つようにしているのですが、一人連携は侍だけじゃないし。
そうこうしているうちにTPは3000になってしまうから、割り込むことになったとしても撃っちゃった方がいいのか、もったいないけど待っていた方がいいのか・・・でも途切れないしww
難しいです。
あんまりPTバトルをしていないから、本当にわからなくって難しいです。
緊張しているからおしゃべりも出来ないし、SSは撮ることさえ忘れていましたww

PTバトルの数をこなせば、自信になるんですかね?
僕はやればやるほど、自信がなくなってきますww
でも、死ななくてよかったです。

2戦だけやらせてもらって、チョコボのお世話をしに戻りました。
そのあと釣りをしようと思ったのですが、ガーデンにラムを呼んでボンヤリしていましたw

Klu51025.jpg

ラムの釣りスキルは、2になりましたよ(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2020/06/03 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

キャンペーンが終わってしまって、レベル上げの気分じゃなくなったので、さて何をしようかな~と思っていたのですが・・・。
そうですよ、キャンペーンが終わったら、ラムの釣り修行をするつもりだったんじゃないですか。
というわけで、始めますよ~(*´∀`*)

Klu51024.jpg

ラムには、僕が堀ブナのクエでもらった太公望を渡してあります。
その時に僕のモグガーデンで一度釣りをさせてみましたが、スキルはゼロのままです。
それじゃ、ザリガニと堀ブナから始めましょうかね~。

Klu51017.jpg

僕はね、ちょっと思うところがあって、合成をしてみたりしていたのですが・・・。
合成は木工が80だったんです。
調理は56だったのですが、ゴブ箱からキッドが出て来ていたので、それを使うついでにもう少し上げてみることにしたんです。
だけど70になった時に、このまま上げるなら 「合成ランク返上」 ってギルドの人に言われました。
よくわかっていなかったのですが、まあいいか~と安易に木工を70の印可まで下げてしまいました。
また木工を上げたくなったら、元のスキルまで戻るのかと思ったら、違うんですね~(´・ω・`)
70あれば折れた太公望の修理が出来るからいいのですが、だけどもったいなかったですよね~~。
仕組みを教えてもらったからわかったのですが、どの合成もスキルは70まで普通に上げられて、それ以上はスキル40を割り振りなのだということです。
だったら、スキル80が4つあってもいいわけで。
早まりました(;д;)
調理は75まで上げたので、とりあえずもういいかなww
釣りはこのシステム外なので、それは何よりよかったです。

あぁ~あ~とガッカリしながらチョコボのお世話をしていたら、ラムがをみさんとみみさんに会っていました。

Klu51018.jpg

ちょうどお世話も終わったので、僕もウィンダスへ(*´∀`*)

Klu51019.jpg

ちょっとカメラを引きすぎてしまいましたね~。
見たらみみさんのHPが大変なことになっていました!
コンテンツ帰りでしょうか。

それから、お魚ギルドへ行って、海釣りをすることにしました。

Klu51020.jpg

魚のHPを減らす矢印が出るの、こんなにゆっくりでしたっけね?
このくらいなら、二人で釣りも出来るかな? と思ったのですが・・・。

Klu51021.jpg

Klu51022.jpg

そうそう、このタルって可愛い座り方していますよね!

Klu51023.jpg

ラムの釣りスキルは、1になりました(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/02 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

5月31日で、経験値アップキャンペーンが終わってしまいました。
結果だけでいいですかねww

モンクとからくりを、フェ・インで90まで上げて、その後ケイザックで99にしました。
武器が格闘なので、上げ切ってしまえば99以下の物は必要ないし、使う時までしまっておけますよね。
というか、武器はクルクから借りました。

Klu51014.jpg

借りたのは、クルクがロックスタイル用にしている 【アフリクター】 です。

ライたんも来て、途中まで一緒にやっていました。

Klu51015.jpg

最後の日というだけあって、込み合っていましたよ。
僕たちは2番目の海岸でやっていましたが、3組はちょっときつかったです。
だけど、順調だったかなぁ~(*´∀`*)

モンクはクルクがやっているので、僕はやらないつもりだったんですよね~。
だけどやっぱり、楽しいですww
からくりもね、今度ちゃんとやってみようかな~。

Klu51016.jpg

ラムは踊り子が99、モンクは95になりました。
キャンペーンが終わったらレベル上げする気にならないので、残り6ジョブLv80からのレベル上げは、次回のキャンペーンの時までお預けにします。
レベル上げ用の武器や装備も、倉庫にしまっておくことにします。

さて~、それじゃぁ何をしようかなぁ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/06/01 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |