FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

ネオタキタロは、醴泉島でしか釣れません。
醴泉島って、行くのも面倒なんですよね~。
星唄クリアで、簡単に行けるようにHP解放とかしてくれたらいいのにww

で、釣り場ですが、2カ所あります。
入口から最初の橋の上は、6:00~11:00まで。
#6 が最寄りの(J-7)の渓流は、16:00~21:00まで。
エサはミノーで狙い撃ちが出来ます。
もともとあまりかからない魚ではありますが、渓流の方はモンスターと桃ばかりかかって、ネオタキタロのヒットが極端に少ない様に感じます。
一度もかからなかったこともありましたよ。
この1回の時間で釣れる数は、平均すると6匹くらいでしょうかね~?
少ないと3匹程度、多い時で10匹を越えたこともありましたが、それは稀ですw

Klu50985.jpg

万が一うっかりモンスターを釣ってしまったら大概死ぬので、保険にヨラン先生を呼んでおくこともありますww
釣り装備なのでね、防御はナシと言っても過言ではないのです(;´∀`)

橋の上も、何もかからないことが続いたりしますが、かかり始めると3~4匹続けてヒットしたりもします。
そしてかかれば、真恵比寿竿ならほぼ釣り上げることができます。
ほぼ、と言うのは、テンキーが反応しなくてHPを削りきれないこともあるからですw

そんなこんなで釣り上げたネオタキタロは、セルビナのお魚ギルドでハラキリしてもらいます。
腐食したサブリガが出る確率は、約5%だそうです。
体感としても、まぁその程度だと思います。
それも含めて、堀ブナ釣りが終わってしまった今となっては、一番楽しい釣りかもしれませんww
目的がなく釣りをしても面白くないですからね~。
キャンペーンが終わったら、1からラムの修行をするので楽しみですww

レベル上げですが、最後のモンクを50にしました。
99になっていないジョブは8つあるので、それらを今度は70にまで上げてみようかなぁ~などと考えていたり。
それより、10刻みの方がいいでしょうかww

でね、さて何をしようかな~とウロウロしていたのですが、遊びに来たさくちゃんとあんちゃんのモグハにお邪魔しました(*´∀`*)
少ししてからゆーちゃんも来て、おしゃべりをしていました。
その時のSSをめっちゃ撮っていたのですよ。
システム的なことですが、うちは仮装フルスクリーンなんですね。
それで釣りの後で一度落ちた時に、なぜかコンフィグを見たりしていたのです。
いじったつもりはなかったのですが、どうやらフルスクリーンになってしまっていたようです。
このブログを書く前にSSを見てみたら・・・SSは一つも撮れていなくて、大量のデスクトップ画像がフォルダの中に・・・(;д;)
設定なんて、特に困っていなければ、やたらと見たりするもんじゃないと思いました(; ̄_ ̄)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/05/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  
トラックバック(0) |