FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

僕は真恵比寿竿を持っています。
赤く光るやつです。
カッコつけて言うならば、「僕に釣れない魚はいない」 というところでしょうかww
それはどうでもいいんですけど・・・。
太公望は、2018年の暮れに競売で買いました。
だけどその時は付き合い程度で、特に釣りに興味があったわけではなかったんですよね~。
僕が釣りにハマった発端は、去年4月にこすみっくんとロンフォで釣りをした時でした。
4月中に真太公望をゲットして、7月には恵比寿竿をもらい、そして同月の7月に真恵比寿竿を持つことになりました。
釣りのクエをやり尽してしまった僕が出来ることはただ一つ!
競売で買った太公望を、自力で手に入れることです!

太公望の竿は、サンドクエ 「意地・根性」 をクリアするともらえます。
内容はきっと誰でも知っている、港にいる釣り兄弟のどちらかの手伝いをして堀ブナを1万匹トレードすることです。
「釣る」 ことではなく 「トレードする」 ことが目的なので、競売で買って渡してもいいんです。
でもここは、釣り師としての意地と根性じゃないですかww
最初のうちは、使ってと堀ブナを寄付してもらったものも渡したことがありました。
だけどね、とってもありがたかったのですが、やっぱり自分で釣り上げた物でクリアさせたかったんです。
もちろん、競売で買った堀ブナでも、それは自分のギルを使っているのだから自分の力でクリアしたことになると思います。
そうしなかったのは、僕のこだわりです。
手に入れた真恵比寿は買った太公望が元になっている、という気持ちがずっとあったからです。

1万匹の堀ブナ、毎日200匹釣れば50日でクリアできます。
なぜ200匹かというと、1日に釣れる制限が200匹だからです。
堀ブナを200匹釣るのは、今の僕には楽なものでした。
真恵比寿でランク7のモグガーデンの池でリトルワームをエサにして釣りをすると、堀ブナしか釣れないんです。
エサはモグが売っているし、かかればHPゲージが残っていようが即釣り上げることが出来ます。
竿の出し入れするモーションを含め1分間に2匹釣ることが出来るので、単純に計算すれば1時間40分釣りまくっていれば200匹釣ることが出来るんですね。
とはいっても、最近までは他のことをしていて、全く釣りをしていない時期もありましたよ。
エミネンスのお題に堀ブナを10匹釣るというのがあるので、ガーデンに行って思い出したらちょっと釣るっていう感じで、ボチボチと溜めていたんです。

釣りをする時は、いつでも本気モードの正装ですよ(*´∀`*)

Klu50935.jpg

ここ数日は僕のヴァナに対するモチベが低下していて、釣りの他に何かをしようという気になりませんでした。
だからガーデンで、釣りだけしていました。
200制限さえなければ、ずーっと堀ブナだけを釣っていたと思いますww
そして昨夜、とうとう1万匹の堀ブナをトレードし終えてしまいました!
やっていればいずれクリア出来るので、そんなにスゴイことではないんですけどね。
それでも最後のトレードをする時は、ドキドキしてしまいましたww
ちなみに、僕が協力していたのは弟の方です。

Klu50936.jpg

僕がこのクエを終わらせようと思ったのは、もちろん自力で太公望を入手したかったからですが、その太公望をラムに渡してまた釣りが出来ると思ったからなんですw
ラムは元々、僕の釣り用の荷物持ちですからね!
釣り餌を持って僕について歩き、スタック出来ない大物の魚を持たせておくという役目があるんです。
そしてラムに釣りのクエをやらせれば、僕がリクやサウルスを釣る口実にもなります(*´∀`*)
やっぱりね、目的があって釣る方が楽しいですからね!

ラムは今まで一度も釣りをしたことがないので、スキルはまっさらの0です。
そして、釣りギルドにもまだ入らせていませんでした。
釣り装備一式も作っておきました。
さぁ~、これからですよ~(* ̄ー ̄)ムフフフww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/05/12 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |