FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

魔剣がLv80になったので、最後に吟詩を上げることにしました。
いつもと同じで、バフラウでLv50から開始しました。
65でツエールンに移って、70になったらミザレオへ。
この日はライたんとレベル上げをすることになっていました。
ライたんがインしてレベル上げの準備が出来た時、僕はLv74でミザレオにいました。
ミザレオの鳥はリンクしないし、危険な特殊技も使ってこないし、一組なら涸れることはないし、よいレベル上げの場所だと思います。
だけどライたんがミザレオは未開通だったので、教えてもらってエスカ・ジタのハチをやりに行くことにしました。
ひなちゃんも来てくれました。
この時の僕は、もちろんラムは何もしないから、フェイスを入れて5人PTのつもりでいました。
だがしかし・・・。

エスカは、灰色だし音楽も憂鬱っぽい感じですが、僕はキライな世界ではないんです。
だけど普段ここでレベル上げをしないのは、絡まれるから(;´∀`)
後ろにいたかな~と思っていたラムが、とんでもない場所に行っちゃっていたとか、ひっかかって止まっていたとか、よくあることですww
だから気付いたらいなくて、どこか遠くで絡まれている、なんてことは容易に想像できますよねww
他に用事があってくることもなかったし、エスカ・ジタは久しぶりでした。

このへんでいいかな?とフェイスを呼んで開始したのですが、そう、僕が釣り役をしてしまうとフェイスが付いてくるし、フェイスの盾が挑発してしまうから連れて戻って来れなくなるんでしたね。
何だかハチは固いし、おまけに次々とリンクしちゃったし、ラムをぼんやり立たせておくわけにもいかず戦闘に加えたのですが、そもそも2垢を操って戦闘するスキルなんか持ち合わせていないのですww(;´∀`)
あっという間に体制は崩れて、ひなちゃんを死なせてしまいました(つд;)
思い返せば、きちんと誰が釣ってどこまで引っ張ってくるということを決めておくべきでした。
まぁ適当にレベル上げ出来れば~なんて考えていたからですね。

ココはダメだ~無理です。
そして、帰りましょうって言いかけた時、セフィさんとこすみっくんが来てくれました。
白のいないPTになりましたが、やってみることに!

いったい、さっきの戦いはなんだったのか?

はぁ?とポカンとしてしまう程、なんでこんなに楽なのでしょう。
5倍以上の速さで倒しちゃいました。
メヌエット2と、ミンネ2と、ピーアン2があったので、僕はそれをぴ~ひゃらやっていましたw
前にも書きましたが、ゆる~い戦闘ならば、ぴ~ひゃらするのは楽しいと思います。
ライたんにバラードかけてと言われましたが、そんなの持ってるはずないじゃないですかww
覚えているのは、全部拾い物です.。
装備や武器をまとめるために、レベルだけ上げておきたいのです。
だから、そんな準備なんかしていませんw
それに装備だって、50の時のままですよww

ライたんが合成の準備をすると言うので、PTはお開きになりました。
おかげで僕は、79になっていました。
ライたんはいくつになったかな?
一緒に来てくれたひなちゃんや、お手伝いに来てくれたこすみっくんとせふぃさんに、何かちょっとでも足しになるようなポイントが入っていたらいいのですが・・・。
助かりました、ありがとうございました~(*´∀`*)

Klu51009_20200531022424112.jpg

SS、これだけしか撮っていませんでした。

戻ってから、もう一度ミザレオに行きました。
最後の残りを上げて、吟詩も80になりました。
これで、22ジョブ中14が99で、残り8ジョブが80です(*´ー`*)
でももうちょっと、上げられるだけ上げておこうと思います。

ミザレオにいる時、こすみっくんがマイチョコボに乗れるようになったんです。
なので、終わってから見に行こうって思っていましたw
こすみっくんのチョコボは、赤チョコボです。

Klu51010.jpg

それでね、マウントする前に姿を消しておくと、騎乗した時に誰も乗っていないように見えるんですよ(*´∀`*)
自分は透けて見えちゃいますけどw

Klu51011.jpg

3羽の野良チョコボですww(*´∀`*)
他のマウントでも同じように自分の姿を消せるので、サルタにフェンリルが!とか、黒トラがいる!なんて風にも見えたりします。
もしもダンジョンでもマウントが出来たら、カニでウロウロしてみたいねって話してましたww
色々と試して遊んで、楽しかったです♪

ということで、戻って野宿です(*´∀`*)

Klu51012.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/05/31 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

レベル上げは、僕が魔剣でラムが踊り子で、Lv50からはじめました。

Klu51004.jpg

毎度おなじみの、バフラウ段丘でコリブリとクモです。
それで、65になったのでツェールンに移動して、71まで上げました。

久しぶりにあるさんが来てくれたので、何かしに行こうということになって、ちょうどこれからビシージが来るらしいのでアルザビへ。

Klu51005.jpg

ふなさんに教えてもらった塀の上にすわるごしょーさんと、落ちてランプの上に片足立ちしている僕ww
それからみんなも来て、待機です。

Klu51006.jpg

Klu51007.jpg

ビシージはいつもの通りに、あっという間に終わってしまいました~。
それからマウラへ移動して、アンバス一章をやることにしました。
いるちゃんは黒魔協会へ、やぎおさんは約束へ。

Klu51008.jpg

こすみっくん、あるさん、ごしょーさん、たまさん、僕、そしてコルモル先生です。
1回目は様子見で 「とてやさ」 でした。
無難にクリア出来たので、次は 「やさしい」 を飛ばして 「ふつう」 です。
前回の時はふつうで全滅してしまいましたが、今回は勝てました(*´∀`*)
ミッキーが振り向く度に、ぅひぃ~!とアワアワしてしまって、変な笑い声が出てしまいましたww
勝てるのは楽しいですねww
2回戦って勝って、お開きになりました。
楽しかったです(*´∀`*)

でね、ビシージに行く時に、ラムをツェールンに置き去りにしてたんですよ~またww
プンスコしているに違いないのですが、怒りんぼなのは慣れっこですww

Klu51009.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/30 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ヒナチョコボが育って、赤チョコボになりました。

Klu51003.jpg

黒チョコボを狙っていたのですが、まぁ今乗っているチョコボが黒チョコボだし、赤チョコボは元々望んでいたこともあったし、そのまま育てて行こうと思います。

さて。
レベル上げは、ミザレオで戦士を80まで上げました。
その後、闇黒を上げることにして、これも80にしましたよ。
ラムはモンクが92になりました。

Klu51002.jpg

残すは魔剣と吟詩ですが、キャンペーン中に80には出来ると思います。
なるべく、上げられるものは上げておこうと思っています。

それから、クルクの倉庫番が鍛冶キッド25を3D持っていたので、合成をしてスキル29になりました。
中途半端ですね~w
これは30にしてしまおうかな。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/29 01:16】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今回は戦士のレベルを上げることにしました。
戦士は51だったので、まずはバフラウへ。

Klu50998.jpg

それからツェールンに行って72まで上げましたが、いつも同じ場所だし他にも人がいたので、ミザレオに行ってみることにしました。
ミザレオの鳥は、まだ早いでしょうか。
ちょうどその時、LSMがアンバスに行くと話していました。
アンバス・・・もう全然やっていなかったけど、みんなと遊びたいな~って思ったので、混ぜてもらいました。
ラムにはちょっと待っててもらうことにしますw

Klu51000.jpg

さてさて、何ヵ月ぶりのアンバスでしょうか。
一章の敵はオークで、ボスはミッキーです。
ボスはキープしてもらっていて、先に雑魚から倒していきます。
まずは 「とてやさ」 に入ったのですが、割と 「オレタチ最強!」 でしたよ(*´∀`*)
次に 「ふつう」 に入ったのですが、カウンターで一撃死の全滅でしたww
リベンジしてみたのですが、やっぱりボスで全滅しましたww
なので、勝つことが肝心だということで、「やさしい」 に入りました。

Klu50999.jpg

勝ててよかったです(*´∀`*)
フラマ装備がHQ1なのですが、アブダルスファイバー10個で1部位がHQ2になるので、また少しやってみようかなって気になりました。

解散した後、ミザレオまでラムを迎えに行きましたw
ずーっと待ちぼうけさせていたので、謝らなくちゃですね~(;´∀`)

Klu51001.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

経験値アップと合成スキルアップのキャンペーン中なので、合成も上げてみようかなと思ったのです。
こんな時じゃなければ、目的もなく合成しようとは思わないのでww
鍛冶が10、彫金が8、骨が24、他は50以上だったので、まずは鍛冶を50にまで上げようかな~と。
ところがですね、やっぱり合成は退屈で、25になったところで飽きてしまいましたww
レベル上げの方を先にやって、時間が余ったらやろうかなぁ。

さて、レベル上げです。
モンク75→80、からくり75→80、踊り子77→80にしました。
そして63の狩人を80にしようとしたのですが、これがどういうわけかなかなか上がらなくて苦労しました。
何でしょうね?
ジョブの好みとかそういうんでしょうか。

Klu50996.jpg

ラムはモンクが75になりました。

Klu50997.jpg

キャンペーン中に、どこまで出来るかなぁ~(*´ー`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムの荷物整理をしていて、SPダイヤルキーが80ほど溜まっていたので、30回だけ開けました。
なぜ30回だけなのか?
だって、出たアイテムをまた整理しなくちゃならないじゃないですか(^_^;)

Klu50991.jpg

えーっと、まずは武器から。
ティルヴィング(片手剣)、バイヤールソード(片手剣)、タイガーハンター(片手斧)、エヴァントルーズ(両手斧)、イイザマル+2(両手鎌)、ヘルヤフォーク(両手槍)、スカイストライダー(両手槍)、斬馬刀(両手刀)
どれもイマイチピントきませんww
まぁ、それもそのはずですよね。
だってラムは戦わないしww

それから装備も出ましたよ。
ASボンネット(シ)、CMフラック(コ)、AGローファ(学)、アルギドゥスケープ(背)、グウィデオンケープ(背)、フィッシャグローブ(釣)
その他に、25~50くらいの装備がポロポロと出ていましたね。
レリック装備は、シーフもコルセアも学者も着れるのでよかったですね。

さて、レベル上げですが、からくりは75にして、次は狩人を上げてみました。

Klu50992.jpg

ラムはモンクを上げることにしました。
レベルを30にしてから、レベルシンクです。
いつもの通り、ビビキー湾からアルテパルートです。
アルテパのカブト虫で50まで上げた時、マンティコアとアリに絡まれました。
なんとかマンティコアは倒したのですが、アリにやられましたww

Klu50993.jpg

Klu50994.jpg

Klu50995.jpg

狩人は63になりました。
ラムのモンクは56です。
そういえば、レベル上げ中に倒れるのは、アルテパが多いような気がします。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

モンクのレベルは75になったのでとりあえずそこまでにして、次はからくりを上げることにしました。
武器がね、モンクと被っているところもあるので。
マトンのタオはマニューバを何もつけていないので、まぁ呼ばなくてもいいかな~とかww

同じことの繰り返しになっていまいますが、それが退屈な作業にならないのは、ただレベルを上げればいいという風になっていないからだと思います。
侍のジョブポを溜めていた時もそうでしたね。

場所をまたツェールンに移して、からくりが69になった時、ラムのシーフが99になりました。

Klu50989.jpg

普通のレベル上げだと、90代はケイザックのマンドラちゃんでやっていくのですが、それがなかなか上がらなくて大変なのですが、今回レベルシンクしていたので気が付いたら、という感じでした。

Klu50990.jpg

ラムはどうしようかな。
踊り子が50なので、今度はラムに合わせてレベルシンクをするのがいいかな。
・・・誰のレベル上げをしているのでしょうねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/25 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

モンクはクルクがメインでやっているので、僕はやらないつもりでした。
でも全ジョブレベル上げ期間中なので、上げて行きます。
モンクの装備は侍と忍者の兼用が多かったりするので、上げてしまえば装備がまとめられるかなぁと。

前日に50まで上げていましたが、その時は自分のフォームは全くと言っていいくらい見ていなかったみたいですw
というのも、今回クルクとの違いがやたらと目に付いたんですよね。
タルタルって、戦闘開始で武器を構えた時にファイティングポーズというか、体も揺らしているじゃないですか。
でもヴぁーんて、構えないんですよね。
だから何度も、僕は戦闘開始していないのではないかと思ってしまいました。

Klu50986.jpg

それから、いつも刀を振り回しているだけなので、足がこんなに高く上がるとは思ってもいませんでしたwwww
なんかちょっと新鮮でしたよ(*´艸`*)

Klu50987.jpg

バフラウで65まで上げたのですが、経験値が美味しくなくなったので移動することにしました。
まだ早いかな?と思いましたが、ツェールンへ。
思っていた以上に大丈夫でしたww

Klu50988.jpg

72まで上げましたよ~(*´∀`*)
ラムは何もしないで、80→94になりました。
モンクは99まで上げてしまおうかな。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/24 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ネオタキタロは、醴泉島でしか釣れません。
醴泉島って、行くのも面倒なんですよね~。
星唄クリアで、簡単に行けるようにHP解放とかしてくれたらいいのにww

で、釣り場ですが、2カ所あります。
入口から最初の橋の上は、6:00~11:00まで。
#6 が最寄りの(J-7)の渓流は、16:00~21:00まで。
エサはミノーで狙い撃ちが出来ます。
もともとあまりかからない魚ではありますが、渓流の方はモンスターと桃ばかりかかって、ネオタキタロのヒットが極端に少ない様に感じます。
一度もかからなかったこともありましたよ。
この1回の時間で釣れる数は、平均すると6匹くらいでしょうかね~?
少ないと3匹程度、多い時で10匹を越えたこともありましたが、それは稀ですw

Klu50985.jpg

万が一うっかりモンスターを釣ってしまったら大概死ぬので、保険にヨラン先生を呼んでおくこともありますww
釣り装備なのでね、防御はナシと言っても過言ではないのです(;´∀`)

橋の上も、何もかからないことが続いたりしますが、かかり始めると3~4匹続けてヒットしたりもします。
そしてかかれば、真恵比寿竿ならほぼ釣り上げることができます。
ほぼ、と言うのは、テンキーが反応しなくてHPを削りきれないこともあるからですw

そんなこんなで釣り上げたネオタキタロは、セルビナのお魚ギルドでハラキリしてもらいます。
腐食したサブリガが出る確率は、約5%だそうです。
体感としても、まぁその程度だと思います。
それも含めて、堀ブナ釣りが終わってしまった今となっては、一番楽しい釣りかもしれませんww
目的がなく釣りをしても面白くないですからね~。
キャンペーンが終わったら、1からラムの修行をするので楽しみですww

レベル上げですが、最後のモンクを50にしました。
99になっていないジョブは8つあるので、それらを今度は70にまで上げてみようかなぁ~などと考えていたり。
それより、10刻みの方がいいでしょうかww

でね、さて何をしようかな~とウロウロしていたのですが、遊びに来たさくちゃんとあんちゃんのモグハにお邪魔しました(*´∀`*)
少ししてからゆーちゃんも来て、おしゃべりをしていました。
その時のSSをめっちゃ撮っていたのですよ。
システム的なことですが、うちは仮装フルスクリーンなんですね。
それで釣りの後で一度落ちた時に、なぜかコンフィグを見たりしていたのです。
いじったつもりはなかったのですが、どうやらフルスクリーンになってしまっていたようです。
このブログを書く前にSSを見てみたら・・・SSは一つも撮れていなくて、大量のデスクトップ画像がフォルダの中に・・・(;д;)
設定なんて、特に困っていなければ、やたらと見たりするもんじゃないと思いました(; ̄_ ̄)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

むんちゃんが遊びに来てくれました(*´ ω `*)

Klu50978.jpg

港の競売前で話をしていたのですが、景色のいい所へ行こうということになりました。
むんちゃんが行くことの出来る、バルクルムの砂丘へ移動しました。
セルビナから出て、海岸へ。
ところが・・・。

Klu50979.jpg

ゴブに絡まれて、むんちゃんプリケツ(;´∀`)
むんちゃんのレベルは、14でしたwwww
そして、なぜだかコンシュがHPになっていたようですww

むんちゃんが戻って来て、こすみっくんが来てくれました。
砂丘の海岸に、魚のNMがいますよね。
むんちゃんはその魚に突っ込んで行って、一撃死しましたwwwww
HPの設定、変えてないですよね?wwww

Klu50980.jpg

いるちゃんがジョブチェンしてきてくれました~。
むんちゃんが復活して、セフィさんが来てくれました。
僕がPTリーダーになっていたので・・・さぁ~阿鼻叫喚のレベルシンクですよ~(*´∀`*)ノ
むんちゃんのレベルに合わせて、14のレベル上げPTです♪
死屍累々、クモの子を散らすように逃げ惑う様を想像していましたが、いい感じに倒せてレベルもココンと上がって行きますw
それから、らぶみちゃんが赤のAFを見せにきてくれたので、ラムにはPTから外れてもらって、らぶみちゃんに入ってもらいました。

Klu50981.jpg

14だったレベルが、18になりました~(*´∀`*)
戻る前に、みんなで記念SSを撮りましたw

Klu50982.jpg

Klu50983.jpg

帰りはいるちゃんのモグキャップで送ってもらいました。
ところが、忘れていました!
そう、ラムはPTから外れてもらっていたんでしたww

Klu509_20200522014458dfa.jpg

PTから外れてもらった時に、レベルシンクが解除されましたからね。
まぁHPは赤いでしょうww

Klu50984.jpg

楽しかったです(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/22 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

レベル上げの続きです。
からくり士を50にして、70だった踊り子を77まで上げました。
これで、レベルが50以下のジョブは、モンクだけになりました。

Klu50975.jpg

ラムはシーフでレベルシンクをしているのですが、87になりましたよ。


★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

Klu50973.jpg

よんと、おさんぽにいったにゃ。
サルタの川はきに入ったかにゃ~?
それから、タロンギにもいったのにゃ。

Klu50974.jpg

よんがむちゅうであそんでたから、かくしてあったよんのタカラモノを見つけたのにゃ~ん♪
そしたらサンドのチョコボたんとーの人にタカラモノを見せて~、ジュノのマピトトちゃんのとこでホイッスルをもらうのにゃ。
そうするとマウントのいちらんの上に、マイチョコボって出るのにゃ。
でもでも、のれなかったのにゃ~。
マイチョコボとうろくをしなくちゃダメみたいなのにゃう。
ちゃんととうろくをしたら、のれるようになったのにゃ~!

Klu50976.jpg

テオのチョコボの方が、ぜんぜん大っきいのにゃん。
それに、アタマのたかさは、テオの方がたたかったのにゃ~。

Klu50977.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  チョコボ育成  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

こすみっくんに誘ってもらって、エミネンスのお題 「亡国の遺産(上位ミッションBF)」 に行って来ました。
ファントムクォーツは 【天狗】 です。
場所はタラッカ入江で、コルセアAF等で入るBFでした。
強さは「とてやさ」 です。

フェイスはアムチュチュさん、トット様II、ウルミアさん、ヨラン博士を呼んだのですが、こすみっくんが白だったので帰ってもらいましたw
その前にこすみっくんにからくりのエンピを見せてもらったりしていたので、最初からくりだと勘違いしていたんですww
ヨラン先生を返して、さて誰にしようか・・・。
実は僕、ちょっと侮っていたんです。
とてやさだし、きっとあっという間に終わってしまうんだろうな~と。
だから適当に、だ・れ・に・し・よ・う・か・な! で、たまたま当たったザイドII を呼んだんですww
もしかしたら、呼ぶのは初めてだったかもしれませんww

BFに入って、あ~敵ってゲッショーか~とw
アトルガンのミッションでもそれほど苦労した記憶がなかったので、それじゃ~倒しちゃいましょう~くらいの気持ちでww
ところがどっこい!
戦い始めて・・・あれ、 何だか固いですね?
でもまぁ、こんなもんかな~とかw
そしてゲッショーのHPが半分以上減った頃、分身がワラワラと現れて、そして微塵wwwww
僕のHPは一気に0に、フェイスは消し跳びましたww

Klu50967.jpg

だがしかし、流石こすみっくんなのです!
あんなに囲まれているのに、アレイズしてくれました!
フェイスはいなくなってしまいましたが、空蝉でなかなか攻撃が当たりませんでしたが、二人で撃破できました~(*´∀`*)ノ

Klu50968.jpg

10ディードもらいましたよ~(*´ー`*)

夜はラムとレベル上げをしました。
最低レベル50計画の続きです。
剣士を50にして、次に吟遊詩人を上げてみました。
本気の戦闘ではどうだかわかりませんが、吟詩はちょっと楽しいなって思いました。
ぴ~ひゃら笛を吹くのが楽しいってだけかもしれませんww

Klu50969.jpg

残すは、からくりとモンクです。



★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

Klu50970.jpg

チョコボ、きげんがわるくてイライラしていたのにゃ。
きげんなおったかにゃ~?って見にいったら、チョコボ大きくなっていたにゃ!!

Klu50971.jpg

i_theo.gif
ヒナの時の方が、色は可愛かったですねw

i_rum.gif
おっきくてもカワイイのにゃ!
ミドリいっぱいだけど、それでもカワイイのにゃ!

i_theo.gif
はいはいw
で、そろそろ名前を決めたらどうですか?

i_rum.gif
もうきまってるにゃ~ん。
チョコボのなまえは、Beryl IV にゃ♪

i_theo.gif
ベリル・・・フォーですか?

i_rum.gif
ううん、ベリルよん? にゃ。

i_theo.gif
えーw
ベリルは緑柱石、エメラルドの原石なのでまぁわかりますが、よんってなんですかww

i_rum.gif
なまえ、2つもいらないのにゃ。
かんがえたけど、おもいつかなかったのにゃ~ん。

i_theo.gif
だったら相談してくれればよかったのに。
ベリル・ギャラクシーとか、ベリル・サンダーとか、ベリル・ディストラクションとか・・・

i_rum.gif
そんななまえはイヤにゃーッ!!
テオはセンスがなさすぎてバカなのにゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/20 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

狩人をレベル50にしたので、次は暗黒を上げてみました。
こすみっくんがマトンの剣菱くんを見せに来てくれました(*´∀`*)カワイイ~♪
そしてそのついでに、レベル上げも一緒にしてくれました。

Klu50962.jpg

今まで両手剣って使ったことがなかったはずなのに、どういう訳かレベル中の青字になっていました。
暗黒が50になったので、次は魔剣にしたんです。
持っていた両手剣が暗黒専用だったので、魔剣でも使える剣をもらいに行きましたました。
そして戻ってから装備してみたら、間違って片手剣をもらって来てしまっていましたw(;´∀`)
どうせ使い捨てだし、50まであげたらお終いだし、まあいいかとww

ビビキー湾からアルテパに移動して戦っていたのですが、何だか強いゴブに当たってしまいましたよ。
ちょうどその時、LSMのセフィーさんが星唄のラストバトルに行くとのことで、みんなでお手伝いをすることになりました。
なので、ゴブで全滅する前に脱出ですww

お手伝いめんばーは、こすみっくん、はるさん、あるさん、きゃんちゃん、僕です。

Klu50963.jpg

あれ、セフィーさんとアルさんがもう中に入ってしまっていたようですねww
レベル上げ以外で戦うのは久しぶりだったので、SSを撮っているヒマがありませんでした。

セフィーさんがイベントを見終わってから、みんなで記念SSを撮ることにしました。
鳥居も入れたかったのですが、無理でしたw
撮れはしますけど、小さくなってしまいますからね~。

Klu50964.jpg

セフィーさん、星唄クリアおめでとうございまーす(*´∀`*)ノ

Klu50965.jpg

剣が見切れてしまいましたww
それからおしゃべりをしていましたが、ちょっと遅くなってしまったので解散です。

Klu50966.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/19 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

久しぶりに、MMM水産課に行って来ました。
目的は、ラム用の指輪です。
まぁね、なかなか出ないことはわかっていますが。
で、もちろん釣りスキルのないラムは戦力になりませんww
なので僕一人で釣っていたのですが、こんなに釣れなかったかな?
でも、ちゃんと勝ちました(* ̄ー ̄*)

Klu50955_20200518022043c9c.jpg

さて・・・と開けたら、なんと出ましたw

20200514124520.jpg

もう一つのシーガルリングは、また気が向いたら取りに来ようと思います。
ラムの釣り修行が本格的になったら、ねw

プロマシアMは、リベーヌの帝龍の飛泉に行って、マメット族と戦いました。僕がww

Klu50957_20200518022045bd3.jpg

Klu50958_20200518022046c23.jpg

で、プロマシアMはキャンペーンが終わってから続きをしようと思います。
面倒くさいしww
いや、キャンペーンに出来ることをしたいな、とね。
それで何をするかと考えてみたのですが・・・。
前回はジョブポで侍に星を付けましたが、今回はレベル上げをしようかな。
最低レベルが30になっているのですが、50に満たない7ジョブを全て50にまで。
まずは、狩人を上げることにしました。
30からなので、ビビキー湾→アルテパで50にしました。

Klu50959_2020051802204096b.jpg

射撃はスキルが青になっているのに、弓術が全く上がっていないので弓が当たりませんww
ついでにスキル上げもしようと思って、弓を撃ちまくっていましたw
そしたらマクロを間違えて、フェイスを全消ししてしまいました(;´∀`)

Klu50960.jpg

とてとてには勝てませんでしたw
50までなので、装備は適当でフェイス頼みなんですよ~ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日は試練鯖で18周年イベントがあったのに、行きそびれてしまいました!
ちょこっと顔を出しに行こうと思っていたのですが、ラムのプロマシアMでリベーヌに行ったら僕の方でイベントが発生してしまって、なんだなんだ?と調べていて・・・。
僕はジラートもプロマシアも終わっているのに、プリッシュ(おしとやかバージョン)とウルミアさんが出て来て、バハムートを手分けして探すとかなんとか言ってました。
もともと乗り気ではないミッション(ラムの)だったので、出鼻をくじかれて進めるのがイヤになってしまいましたww

リベーヌでグダグアしていたら、さくちゃんが遊びに来てくれました♪ヽ(*´∀`*)ノヤッター
さっさと戻って、ウィンへ直行ですw

Klu50956.jpg

たくさんお話をして、楽しかったです(*´∀`*)

それから気分上昇で、ミッション再開ですww
だけど、後になってつくづく悔やんでしまいました。
試練のイベントに行けばよかった!
その後でおでんにも行けばよかった!
ミッションなんていつでも出来るのに、どうして 「今じゃないと出来ないこと」 を選べなかったのか。

まったく・・・ね。
気持ちがザワザワし過ぎです。
どんだけ動揺してるんだっていう^^;
バカバカしいことこの上ないですねww
しっかりしないと、本当に大切なものを見落としてしまう。


Klu50959.jpg

ゴブ箱チャレンジで大当たり~♪
「クーちゃんの優しさ」 をもらいました~(*´∀`*)



・・・ああぁぁ~~~ッ!行きたかった!!!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/17 12:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
Klu50951a.jpg

やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)
ヴァナ18周年おめでとーう♪

今回はクルク一家のSSは、クルクと主要メンバーの5人になりました。
しかも普段着ww
他のメンバーも入れると倍以上の大所帯になって、SSがギウギウになっちゃうから~って思ったの。
それでもよかったかもねw
んじゃ、来年の19周年はみんなで撮ろうっと(・▽・)

下3つは、テオとラムちゃん、おでんのペコちゃんと、試練の猫梅で、大きいSS。

Klu50952.jpg

Klu50954.jpg

Klu50953.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/16 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  小梅  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えー、どういういきさつだったのかわからないけど、クルクがたまたま過去のサンドに行った時、泣いている子ヴァーンを見つけたの。

Klu50944.jpg

どうしたのか声をかけたら、お父さんと一緒に出掛けて来たんだけどはぐれちゃったらしいよ。

その話、クルク知ってる~(・▽・)

捜してあげるよ~って話しかけていたら、友達らしき子がやってきて、またお父さんとはぐれたのかって。
その子は、自分はお父さんにサイフォスを見せてもらうんだとか自慢して行っちゃった。

おい! 待て!
この子の家を教えろ!!
っていうか、友達が呼んだ名前は、現代の北サンドで迷子になって泣いていた子ヴぁーんの父親の名前だったよ!
迷子になるのは家系なのか?
子ヴぁーんの父親は、何を聞いても泣いてばかりなの。
お前の子供は、少なくても父親の特徴を教えてくれたぞ?
仕方ないから、本人に話を聞きに行って来ることにしたよw

Klu50945.jpg

しらばっくれた!!
自分の父親のことは、息子に聞いてくれってさ。
お爺ちゃんのお気に入りみたい。
はぁ~ん、子ヴぁーんはジイジに甘やかされて、それで甘ったれの泣き虫になったのかな?

Klu50946.jpg

なるほどね。
それで子ヴぁーんは釣竿なんかもっていたのか~。
お爺ちゃんと釣りしに行ったりしてるのかな?
聞けば、お爺ちゃんが若い頃は毎日のように、ジャグナー森林のメシューム湖まで釣りに出掛けてたらしいって。
お父さんは、釣りが好きではないみたいだね。
え、もしかして、爺ちゃんは息子と一緒に出掛けておきながら、一人で釣りに行っちまったのか!?
そんなことされて迷子になったらトラウマになって、そりゃ~釣りキライにもなるよね~ww
まさかとは思うけど、過去のジャグナーまで行ってみることにしたよ。

Klu50947.jpg

いたw
しかも、こんな場所だよ!!

Klu50948.jpg

何やってんのww
爺ちゃんは、用が済んだら戻るから、そこを動くなって伝えてくれって。

おや?
デジャブ・・・じゃないねw

その後のくだりも同じ展開になって、戻って来た爺ちゃんは泣いている息子に、迷子くらいで泣くなとか人前で涙を見せるなとか散々叱って、最後には腐った根性を叩き直すために一人で立っていろ、と。
でもって、息子のブロンズソードをお礼ってクルクによこしたよww

なるほどね、そういう教育で育ったから、自分の息子に対しても同じことするんだろうな。
つまり、父親のこの仕打ちを良しとして受け入れているんだね。
普通は反面教師で、自分の息子にはこんなことしないって誓ったりするんだろうけど。
そう思ったクルクなのだけど、それにはそれなりの理由があったのでした!!

お礼として受け取ったブロンズソードを、子ヴぁーんの釣竿と同じく返してあげたのね。
そしたら、クルクからは受け取れないって言うの。
理由を聞いたら、この剣で家族や街の人達を護れるようになりたいんだけど、まだ未熟だからってお父さんの特訓以外では剣を持つことを許されていないんだって。
だから、この剣はお父さんからしか受け取れないって。

なんとまぁ!
戦時中ってこともあるかもしれないけど、意識が違いますのぅ。
子ヴァーンは、お父さんから釣りを許してもらいたいから、お父さんからしか釣竿は受け取らないなんて言わなかったもんなぁ~w
クルクね、もう一度ジャグナーに行って、爺ちゃんに息子の気持ちを伝えに行ったよ。
あと、ブロンズソードもいらないから返すね(・▽・)

Klu50949.jpg

爺ちゃんはブロンズソードを受け取ってくれて、これはクルクからのプレゼントってことにするって言ったの。
最後まで釣りをしていたから、そんなに好きかよって思ったりもしたけど、これにもまた訳がありました。

戻って来た爺ちゃんは、クルクからって息子に剣を渡したのね。
そして、またからかわれてメソメソしている息子に、爺ちゃんが言っておきたいことがあるって。

Klu50950.jpg

  戦いというのはな、より強い武器を身につけた、より腕の立つ方が勝つのではない。
  正しい者が勝つんだ!
  それを肝に銘じて、これからも精進するように。


爺ちゃん、どうやらその言葉は、肝に銘じられなかったみたいだよ~。
お宅の息子、自分の子供の存在を忘れるくらい、武器屋で武器の物色してたから。

で、クルクはお礼に、トレイニーグラスをもらったのでした(・▽・)

20200514014426.jpg

でも~、クルクは釣りしないからいらないのね~んw
移動あるけど楽なクエだから、釣りする人はやった方がいいよね。
釣しなくてもレベル1からオールジョブで装備できるから、おしゃれ装備のグラサンにしてもいいかもね(・▽・)

それじゃ、後日談~!
トレイニーグラスをかけて、現代サンドの南の武器屋で爺ちゃんの息子であり子ヴァーンの父親に話しかけると、トレイニーグラスをみて懐かしいって言うの。
自分は父親(爺ちゃん)から剣技の訓練をしてもらうのが大好きだったんだって。
でも、父親(爺ちゃん)はそれよりも釣りが大事みたいに、毎日釣りに出かけていたんだって。
家族よりも大事なのかと苛立つこともあったんだけど、ある日、それは食糧難だった戦時の食糧確保のために、好きでもない釣りをしていたんだっていうことがわかったらしいの。
それを知った時に、父親の偉大さを知ったんだって。
だから自分の息子にも、そんな風に育ってくれたらいいって願っているんだって。
なるほどね~。
でもさ、自分が父親を偉大に思っているからって、自分の子供にも同じようにしたって、そううまいこといかないよね。
ま、爺父子で仲良くやっておくれw

おしまい☆(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/15 08:00】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えーっと、ラムちゃんがトレイニーグラスをもらったからね、そのクエの記事を書こうと思いまーす。
ちなみに、トレイニーグラスを持っているのは、うちでは梅と、テオとラムちゃんの3人なのね。
トレイニーグラスをもらうには、まずは 「父と子」 っていうクエをやる必要があるんだけど・・・。
クルク、このクエやってなかった!!
初期も初期なクエすぎて、スルーしてたっぽいよ。
前世のクルクはやってたはず~。
依頼者は、北サンドの噴水んトコにいる、エルヴァーンの男の子。
この子ヴぁーんのことは、多分きっとみんな知ってるよね。
あ、クルクは 「ヴぁーん(男)」 と 「エル(女)」 で区別つけて呼んでます☆

Klu50940.jpg

迷子みたいだよ。
声をかけみると、どうやらお父さんとはぐれちゃったみたい。
お父さんは騎士で、今日はお休みだから一緒に出かけんだってさ。
凱旋門をくぐるあたりまでは一緒にいたって言うから、南から北に来たってことだよね?
それなのに、お父さんは南の武器屋にいたよ!

Klu50941.jpg

用が済んだら戻るからその場を動くなって伝えるように言われたの。
てことは、凱旋門をくぐったけど、また南に引き返して武器屋に行ったってこと?
しかも、息子がいないことに気づきもしないで、迷子になってるよって知らされても買い物を優先にするとか、父親としてどうなんだろうね?

クルクは北にいる子ヴぁーんのトコに戻って、お父さんに会ったよって教えてあげたよ。
そしたらすぐに、父親が来たんだけど・・・。

Klu50942.jpg

いや、ちょっと待てw
迷子になったら怖いだろうよ~。
まぁね、泣き方が 「お前の年はいくつなんだ?」 って感じだけど、わけのわかんない格好した冒険者がウロウロしていたり、武装集団がたむろしていたりするからねぇ。

しかもこの父親、息子が泣いていることを恥だと思っているみたい。
原因を作ったのはお前だろっていうww
なのに、「腐った性根を叩き直してくれる」 だとか、「反省するまでの間、そこに1人で立っておれ!」 とか言ってるよ!
息子がメソメソ小僧だってことわかってないのかなぁ?
おまけに、お礼だとか言って息子の釣竿をクルクに渡して来たよ!
更に、息子がそれは自分のだと言うと、「貴様なぞ今日から、親でもなければ子でもないわ!」 って言てるし!

えええええええ~wwww
ヒドくない!?
父親が行っちゃった後、クルクは子ヴぁーんに竿を返してあげたよ。
っていうか、ホントに息子を置いて行った!( ̄□ ̄)
でさ、さっきいた南の武器屋に行くと、父親はまだ買い物してるわけよ。
子供を甘やかしてはいかんとか言ってるし。
いやいやいや、ただ厳しくすればいいってもんじゃないから!
ま、クルクは他所ん家の教育方針に興味はないし、首を突っ込むつもりはないからいっかww

それじゃ、次のクエ 「子と父」 はまた明日ね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/14 08:00】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
テオフィルです。

もらった太公望の竿をラムにあげました。
さあ!楽しい釣り修行の時間ですよ~ヽ(*´∀`*)ノ

i_rum.gif
やりたくないにゃ。
おさかなだけくれればいいのににゃぁ~。


では、まずは準備からです。
フィッシャ―装備一式は作っておいたので、太公望と一緒に渡しました。
指輪はそのうち取るとして、トレイニーグラスをもらいにクエをしてきました。
北サンドの噴水前にいる泣き虫子ヴぁーんのクエ 「父と子」 と、過去南サンドにいる父親のクエ 「子と父」 です。
ヴぁーんの子供って、みんなナヨナヨ泣き虫なんですかね?

i_rum.gif
テオもそうだったにちがいないのにゃ!


Klu50937.jpg

お礼のトレイニーグラスをもらって、これで準備完了です。

Klu50943.jpg

僕もそうですが、釣り装備一式は実装備として、見た目は変えることにします。
次は、お魚ギルドに連れて行きました。

Klu50938.jpg

さ~それじゃ、記念すべき1匹目は何が釣れるでしょうか~!?

Klu50939.jpg

ザリガニでした(*´∀`*)

i_rum.gif
たべられるにゃ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  釣り  クエ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

僕は真恵比寿竿を持っています。
赤く光るやつです。
カッコつけて言うならば、「僕に釣れない魚はいない」 というところでしょうかww
それはどうでもいいんですけど・・・。
太公望は、2018年の暮れに競売で買いました。
だけどその時は付き合い程度で、特に釣りに興味があったわけではなかったんですよね~。
僕が釣りにハマった発端は、去年4月にこすみっくんとロンフォで釣りをした時でした。
4月中に真太公望をゲットして、7月には恵比寿竿をもらい、そして同月の7月に真恵比寿竿を持つことになりました。
釣りのクエをやり尽してしまった僕が出来ることはただ一つ!
競売で買った太公望を、自力で手に入れることです!

太公望の竿は、サンドクエ 「意地・根性」 をクリアするともらえます。
内容はきっと誰でも知っている、港にいる釣り兄弟のどちらかの手伝いをして堀ブナを1万匹トレードすることです。
「釣る」 ことではなく 「トレードする」 ことが目的なので、競売で買って渡してもいいんです。
でもここは、釣り師としての意地と根性じゃないですかww
最初のうちは、使ってと堀ブナを寄付してもらったものも渡したことがありました。
だけどね、とってもありがたかったのですが、やっぱり自分で釣り上げた物でクリアさせたかったんです。
もちろん、競売で買った堀ブナでも、それは自分のギルを使っているのだから自分の力でクリアしたことになると思います。
そうしなかったのは、僕のこだわりです。
手に入れた真恵比寿は買った太公望が元になっている、という気持ちがずっとあったからです。

1万匹の堀ブナ、毎日200匹釣れば50日でクリアできます。
なぜ200匹かというと、1日に釣れる制限が200匹だからです。
堀ブナを200匹釣るのは、今の僕には楽なものでした。
真恵比寿でランク7のモグガーデンの池でリトルワームをエサにして釣りをすると、堀ブナしか釣れないんです。
エサはモグが売っているし、かかればHPゲージが残っていようが即釣り上げることが出来ます。
竿の出し入れするモーションを含め1分間に2匹釣ることが出来るので、単純に計算すれば1時間40分釣りまくっていれば200匹釣ることが出来るんですね。
とはいっても、最近までは他のことをしていて、全く釣りをしていない時期もありましたよ。
エミネンスのお題に堀ブナを10匹釣るというのがあるので、ガーデンに行って思い出したらちょっと釣るっていう感じで、ボチボチと溜めていたんです。

釣りをする時は、いつでも本気モードの正装ですよ(*´∀`*)

Klu50935.jpg

ここ数日は僕のヴァナに対するモチベが低下していて、釣りの他に何かをしようという気になりませんでした。
だからガーデンで、釣りだけしていました。
200制限さえなければ、ずーっと堀ブナだけを釣っていたと思いますww
そして昨夜、とうとう1万匹の堀ブナをトレードし終えてしまいました!
やっていればいずれクリア出来るので、そんなにスゴイことではないんですけどね。
それでも最後のトレードをする時は、ドキドキしてしまいましたww
ちなみに、僕が協力していたのは弟の方です。

Klu50936.jpg

僕がこのクエを終わらせようと思ったのは、もちろん自力で太公望を入手したかったからですが、その太公望をラムに渡してまた釣りが出来ると思ったからなんですw
ラムは元々、僕の釣り用の荷物持ちですからね!
釣り餌を持って僕について歩き、スタック出来ない大物の魚を持たせておくという役目があるんです。
そしてラムに釣りのクエをやらせれば、僕がリクやサウルスを釣る口実にもなります(*´∀`*)
やっぱりね、目的があって釣る方が楽しいですからね!

ラムは今まで一度も釣りをしたことがないので、スキルはまっさらの0です。
そして、釣りギルドにもまだ入らせていませんでした。
釣り装備一式も作っておきました。
さぁ~、これからですよ~(* ̄ー ̄)ムフフフww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/12 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

チョコボのタマゴって、複数持てるんですよね。
でも育成できるのは一匹だけ。
三国に飼育舎があるのだから、各国に1匹づつ預けられたらいいのにって思うんですけど、ダメなんですね。

僕には既に黒チョコボがいて、とても気に入っています。
が、足が遅くて騎乗時間が20分しかありませんw
たいていの移動は20分も必要としませんが、ウロウロ散歩するのが好きな僕にしてみると、やっぱりもうちょっと長く乗っていたいわけで。
まぁ、また呼び出せばいいだけの話ですが。
それに足が遅いことも、今までそんなに気にしたことはありませんw
なので、預けている黄色い子チョコボが成鳥になっても、多分乗らないんじゃないかなぁ・・・。
もしもこれが黒チョコボだったら、それはまた別の話しになりますね。

と、まわりくどい話をしましたが、チョコボのタマゴをもう一つ持っている僕は、黒チョコボチャレンジをすることに決めました。
黄色い子チョコボは、きっと飼育舎のタルタルさんが可愛がって育ててくれることでしょうww
タマゴを預けてからヒナに孵るまでが9日、子チョコボになるまでは19日かかります。
成鳥になるには29日です。
そこまで待つほど、僕は気が長くはないので仕方ないですww

i_rum.gif
ひどいのにゃ!
ヒトデナシなのにゃ!!

i_theo.gif
逆だったら、ズルイズルイ言うじゃないですかw

i_rum.gif
そんなの当たり前にゃ!
レンタル出来るきいろいチョコボより、色がついている方がいいにきまってるにゃ~(=ΦωΦ=)

i_kluc.gif
うちのMr.アンバーさんは、黄色いチョコボだけどねぇ!

i_theo.gif
き、黄色いチョコボは王道で可愛いですよ!(* ̄∀ ̄;)

i_rum.gif
ンにゃンにゃ、カワイイにゃ!(=ΦωΦ=;)

i_kluc.gif
全然乗ってないけどね~ww

i_theo.gif
ヒソヒソ(クルたんには逆らっちゃ駄目ですからね!消されちゃいます)

i_rum.gif
ヒソヒソ(わかってるにゃ!)


★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
うちのチョコボは、きょうもゲンキにゃ!
いっしょにタロンギまでおサンポしたのにゃ♪
そしたらヘンな3人にからまれたにゃ。

Klu50934.jpg

黒チョコボにゃ!
キョウソウにかったら、その黒チョコボくれるにゃ?
テオにあげるのにゃ(=ΦωΦ=)

足はうちのコの方が早かったのにゃ~♪
でも、黒チョコボはくれなかったにゃ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/11 10:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  チョコボ育成  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜の23時で、ログポのポイント交換が終了しました。
3000以上溜まっていたら麝香牛肉、それ以下だったら指輪をもらうことにしました。
数えたら、麝香牛肉は6個ありました。
ということで、みんなから送ってもらって、ラムの守りの指輪をもらいに行って来ました。

Klu50931.jpg

いつも通り、戦うのは僕で、ラムは範囲に巻き込まれない場所で待っていてもらいましたw
指輪は、まぁそう簡単に出やしませんよね~。
トリガーは1つしか持てないので、デジョンで戻ってポストから麝香牛肉を取り出し、縄張りまでユニティーで飛んで、キングベヒーモスを呼び出して戦って、そしてまた戻って・・・という繰り返しです。
そして5回目で、守りの指輪が出ましたーーー!!ヽ(*´∀`*)ノ

20200509215211.jpg

ラムにロットさせて、僕はパスをしました。
ところが!!
僕はベヒーモスを倒してからすぐにデジョンしていたので、ドロップアイテムが全部ラムのカバンに入っていたんですね。

i_rum.gif
カバンのあきがないから、ユビワはもらえないみたいにゃ~

i_theo.gif
えぇえっ!?
ちょっ、は、早く捨ててください!
何でもいいから、アイテムを早く捨ててカバンに空きを作ってください!
流れちゃいますよ~っ!!

めちゃくちゃ焦りましたwwww
でも流れてしまうこともなく、無事に済みましたww

Klu50932.jpg



★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

19日目なのにゃ。
ヒナチョコボがおっきくなってたにゃ~!!
ハネのいろが、ちょっぴりミドリいろになっているのにゃ~♪
かっわいいのにゃ~(= ´ ω ` =)

Klu50933.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムのプロマシアミッションの続きを、と思ったのですが、どうにも気が向かないんですよね~w
僕の時も、嫌々やっていた感がありました(^_^;)
プロマシアはね、クルクも3カ月とか普通に間を開けたりして一年かけてクリアしていましたからね。
正直に言うと、かったるいミッションですww
ということで、ウィンダスミッションの続きの方にしましたww
闇王戦をクリアしたところで止まっていたので、次は 『満月の泉』 です。
外ホルトトはわかりやすいのですが、トライマライは上下があるので苦手ですw

i_rum.gif
な~んかぁ~、なんども同じトコ行ったり来たりさせられたのにゃ~

i_theo.gif
満月の泉に行くのは半年ぶりなんですよ~。
それにHPがあるから、そこまで飛んでしまうので、トライマライを歩くのはそれ以上ぶりで...

i_rum.gif
にゃ~、いいわけいいわけ~


ちゃんと着きましたけどねw
そしたらイベントなんですけど、その先にBFの入り口があります。

Klu50929.jpg

他のBFとは違って、キラキラしています。
この真下に満月の泉があるんですかね?

Klu50930.jpg

ストーリーは、クルクの記事でどうぞ(*´∀`*)
 ↓ ↓
「満月の泉」 M6-1




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2020/05/09 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
Klu50928.jpg

リヴェーヌ岩塊群サイトA01




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2020/05/08 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

それでは、ラムのプロマシアミッションの続きです。

Klu50925.jpg

これで先に進めますw
その先のオイルランプでつまづくだろうと思っていたのですが、案外と覚えていてスンナリと扉を開けることが出来ました。

ミッションのストーリーは、クルクの記事を読んでくださいw
 ↓
「隔たれし信仰」 プロM2-3(その2)


地下壕に戻ってからボンヤリしていたら、こすみっくんがお菓子の出張サービスに来てくれました(*´∀`*)

Klu50926.jpg

作ってくれたのは、タブナジアにちなんで 『巌窟王』です。
ラムには、僕が戦っている時に見ながら食べてね、と渡してくれましたww

いるちゃんも来て、それからおしゃべりしていました(*´∀`*)
「ラムは電池で動いている説」 が浮上しましたよww

Klu50927.jpg

途中、何度か細切れに数秒止まったりしていたので、またフリーズするのではないかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか大丈夫でよかったです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/07 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  プロマシアM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

こすみっくんのお手伝いにグリモナイトを釣りに行こうと思ったら、200制限がかかっていたことを思い出して諦めました。
釣りに行く~♪ ってウキウキ用意していたので、思い出した時はハンパなくガッカリしました。
ここ最近は、釣り以外やる気が低下しているのでね~。

釣りですけど、今はもうアクション釣りになっているので、200制限は廃止にしてほしいです。
合成は何百回でも出来るのに、釣りは回数制限があるのが腑に落ちません。

さて。
チョコボのお世話をして、タブナジアへ行きました。
ラムのプロマシアミッションの続きで、フォミュナ水道に入ります。

Klu50921.jpg

ラムはシーフのレベルをエミネンスで経験値をもらって上げていたので、シーフのままでレベルは72でした。
まぁ72ならば、絡まれる心配もなくNMがいる場所へ到着です。

Klu50923.jpg

記する必要もない程の瞬殺でしたw
それから、青銅のカギで開ける扉の前まで来ましたが・・・。
さあ!シーフツールの出番ですよ!!

Klu50922.jpg

青銅のカギはフォモルが落とすのですが、なかなか落とさないんでしたよね~(´д`)
ですが、偶然にもラムはシーフです。
少しくらいなら確率が上がって・・・出ないですよね~( ̄ー ̄)

Klu50924.jpg

僕だけ戻ってシーフツールを買って戻るということも考えましたが、最初に言った通り、やる気が低下しているんですww
なので二人で戻って、シーフツールだけ買っておいて、扉の向こう側へはまた今度行くことにしましたw


クルクの記事はコチラ ↓
「隔たれし信仰」 プロM2-3(その1)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  プロマシアM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日覚えられなかったマンティコアの技を覚えに、アビセアへ行きました。
マンティコアは1匹づつ端へ引っ張っていたので、昨日のようにリンクすることはありませんでしたww

Klu50918.jpg

ラムは覚えているので、僕だけです。
なかなか技を使ってくれず、使っても僕が覚えず、1時間ばかり戦い続けていましたw

 (74) 火炎の息 : マンティコア/Lv71/アビセア-アルテパ(F‐6)

コカトリスもいるので、ついでに覚えていくことにしました。

Klu50919.jpg

コカもね、構えるだけでなかなか技を使ってくれなくて、けっこう時間がかかってしまいました。

 (75) サウンドブラスト : コカトリス/Lv32/アビセア-アルテパ(H-8)

ロックからも覚えたかったのですが、時間が無くなってしまったので、それはまた今度にしますw


★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
ヒナチョコボがおサンポでひろった石ころをくれたのにゃ。

Klu50920.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/05 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前日の続き、自爆のラーニングにアビセアのアルテパへ行きました。

Klu50912.jpg

 (71) 自爆 : ボム/Lv50/アビセア-アルテパ(D~E-11)

いるちゃんが来てくれました~(*´∀`*)

Klu50913.jpg

幽門石の開通をしながら移動して、次はワイバーンです。

Klu50914.jpg

 (72) R・ブレス(レディアントブレス) : ワイバーン/Lv54/アビセア-アルテパ(H-10)

それから、マンティコアの前にサソリです。

Klu50915.jpg

 (73) デスジザース : さそり/Lv71/アビセア-アルテパ(H-6)

マンティコアからは火炎の息という技が覚えられるのですが、次々にリンクしてしまって厄介です。
そして、僕だけ先に覚えてしまいました。

Klu50916a.jpg

で、気が付いたら強制退出15秒前でしたww

Klu50917.jpg

また明日、ですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/04 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

久しぶりに、ラーニングをしに行って来ました。
場所は、アビセア-アルテパです。
前に行った時に#8だけ開通してあったので、8に行きました。

Klu50906.jpg

 (70) B・シュトラール(ブリッツ・シュトラール) : ドール/Lv44/アビセア-アルテパ(D-10)#8

ドールはドミニオンで何度も倒しているのですが、どんな技を使っていたのか覚えていませんw
だから調べて技の名前を見てもどんな技だかわからないし、実際に戦ってみてもよくわからないままでしたww
ま、覚えたからいいでしょう。
2匹目で覚えました。

次は、ドールの場所の近くにいるボムにしてみました。
ボムと言ったら自爆ですよねw

Klu50907.jpg

ボムってアクティブでリンクすると思ったのですが、ここのボムは違うんですね。
1匹目の自爆で、僕は覚えました。

Klu50908.jpg

ところが、ラムが全く覚えてくれません(;´∀`)
いったいどのくらいのボムから自爆を受けたでしょうか・・・。

Klu50909.jpg

結局、退出時間になってもラムは覚えてくれませんでした。
続きはまた今度です。

Klu50910.jpg



★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
ヒナチョコボのカゼがなおったにゃ!

Klu50911.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

5月1日は、いるちゃんのLS 『MyVanaHome』 開始の1周年でした。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

そんな記念日でしたが、僕は始終ぼんやりしていました。
某ようつべに、よそ見をしていたっていうのもあるんですけどねww
アイテム整理をしたり、久しぶりにガーデンの手入れをしたりしていました。
それと、外に行くのが面倒だったので、池で釣りをしましたw

Klu50904.jpg

釣り師たるもの、いかなる時でも釣りをする時は釣り装備です。
見た目はこれですけど、全身本気の釣り装備ですからねw
例え、釣れる獲物が堀ブナであっても!!

あ、そうそう。
僕のヒナチョコボは元気ですよ~(*´∀`*)


★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
11日目にゃ。
ヒナチョコボ、カゼひいたのにゃ。

Klu50905.jpg

かわいそうにゃ。
テオからチョコボのクスリをもらったのにゃ。
それをたべさせるようにタルタルにわたしたから、早くゲンキになるといいのにゃ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/05/02 09:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |