FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
猫梅でーす。

ルビーさん主催のユーザーイベント、お花見も今回のル・ルデが最後です。

Klu50885.jpg

Klu50880.jpg

Klu50881.jpg

Klu50882.jpg

大公宮のオーロラ宮殿の2階にあるベランダから見た桜。
ベランダにまで、もっさりと桜が乗ってるよ~(*´ ω `*)

Klu50883.jpg

二階の正面から1階の入り口を見たところ。

Klu50884.jpg

Klu50886.jpg

ジュノの石作りの床の模様とか建物が、桜に合ってるよね。

Klu50887.jpg

Klu50888.jpg

Klu50889.jpg

Klu50890.jpg

Klu50891.jpg

Klu50892.jpg

今日はちょっと羊が多め(*´▽`*)

Klu50893.jpg

Klu50894.jpg

獣に人気のAA茶屋w

Klu50895.jpg

Klu50896.jpg

Klu50897.jpg

Klu50898.jpg

お花見は、また来年になるのかな。
るびーさん、ありがとう~ヽ(*´▽`*)ノ
来年もお花見楽しみにしてまーっす♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/04/30 08:00】 | シレン鯖
トラックバック(0) |
テオフィルです。

プロミヴォンは面倒くさいと言いましたが、のあの雰囲気は好きです。
思い出したら行きたくなってきたので、ラムを連れて行って来ました。
プロマシアミッションです。

Klu50872.jpg

最初に行ったのは、メアのプロミヴォンです。

Klu50874.jpg

ここって、なんなんでしょうね?
骨や木の様子から、タロンギみたいですよね。

Klu50873.jpg

地図は持っていなかったので、道々もらえたらいいなって思っていました。
プロミヴォンの地図は、特定のモンスターを倒して 「○色の記憶の結晶」 を入手します。
それをどこかの階にある 「???」 のついたオブジェにトレードすればいいのですが・・・。

階の移動にワープを使う度に、ラムのタゲが僕から外れるので、置いて行かないように気を付けていました。

Klu50875.jpg

面白いものを見つけました。

Klu50876.jpg

樽の上に乗ったビンですが、これって誰がいつ置いたものなんでしょうね?
まさか、冒険者がポイ捨てして行ったってことはないですよねww

塔でNMを倒したら(僕が)、ラムはプロミヴォンから出て行ってしまいましたw
僕は地図をもらうために、ポイントのあるオブジェを探してみました。

Klu50877.jpg

全て探してみたのですが、「???」 がないんですよね( ̄_ ̄)
まぁ、座標さえ見えれば地図なんかなくても移動は出来ますが、それでも地図はあった方がいいですよね~。
また来ることになった時のためにと思っていたのですが、見つからないのものは仕方ないです。
疲れたし、諦めましたww

Klu50878.jpg

デムとホラのプロミヴォンにも行かなくちゃですね~。



★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
8日目だって、おせわしてるタルタルが言っていたにゃ。
ヒナチョコボは、きょうもげんきにゃ!
いろんなものに、きょうみしんしんみたいなのにゃ。

Klu50879.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/29 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムのプロマシアを始めようと思いました。
オープニングはとっくの昔に見ているはずです。
覚えていませんがww
だけど、モンブロー先生には会っていないはずなので、連れて行ったらイベントが始まりました。
その後はル・ルデで親衛隊から話を聞いて、メアにある壊れたテレポイントを調べて・・・。
え、もうプロミヴォンなんですか!?( ̄д ̄)
移転の間まで入りましたが、その先のプロミヴォンにまで行く気力がありませんでした。
プロミヴォンて、よし行こう!って決心しないと行く気にならないのは何故でしょう?
あの場所の雰囲気は、決して嫌いではないのです。
なのに気が進まないのは、たぶん意味をなさない地図のせいだと思います。
入れば移動で長くなりそうですし、今ちょっとやる気スイッチがオフモードになっているので、面倒なことは何もしたくありませんww

Klu50869.jpg

ラーニングも、次はアビセアのアルテパに行こうと予定は立てていました。
でも、2時間じゃないですか。
箱開けで時間を延ばす?
そんな面倒なことしたことありませんww
それに集中力が続くのは、せいぜい2時間です。
その後は惰性になってしまいます。
アサルトも面白そうだな~って思っていました。
やるからには、何をするのか自分で調べて理解したいです。
でも、面倒じゃないですかww
とにかく今、何もかもが面倒なんですよ~ww


★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
ヒナチョコボが、ヨナキをするって言われたにゃ。
さみしいにゃ?

Klu50870.jpg

まっ白な毛布をしばらくもちあるいて、ニオイをつけてって言われたにゃ。
にゅふふ(*´ ω `*)
すきな人のニオイのついた毛布にくるまってねるのは、あんしんするのにゃ~ん。

おサンポしてたら、おせわ係のタルタルに会ったのにゃ。

Klu50871.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムのプロマシアミッションを始めようと思ったのですが、気が乗りませんでした(´д`)
ので、ちょっとだけ釣りをして、ヒナチョコボのお世話をしただけです。
青のラーニングもね、いいんですけど、眠かったっていうのもあって止めておきました。
早くから眠くなってしまうのは、やりたいことが特にコレと言ってないからだと思います。
釣りの他に、何かやりたいことを探さなくちゃ・・・。


★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

i_rum.gif
ヒナチョコボが、おなかをすかせていたにゃ。
ギザールをあげたらいっぱいたべて、げんきになったにゃ~♪

Klu50867.jpg

それからおさんぽにいったのにゃ。
そしたら、まいごのヒナチョコボをみつけたにゃ。

Klu50868.jpg

つれてかえってきたから、かいぬしをさがさせるにゃ。
・・・にゃ?
もちろん、テオにさがしてもらうのにゃ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

迷子のヒナチョコボを拾ったのですが、その飼い主が名前に「P」が付くミスラだとわかりました。
飼い主を捜し歩いて辿り着いたのは、ペリィ族長でした。
話しかけてみたら、なんか違うことを言いだしましたよ?
そして現れたのは、スカリーZでした。

Klu50859.jpg

あの~、ヒナチョコボの飼い主じゃないのなら、帰っていいですか?

まぁ、彼女とはプロマシアミッションで、戦ったり共闘したりしましたからね。
会ったこともないフェイスの人より、よほど条件に見合っていると言えるでしょう。
呼ぶかどうかは、別問題ですがww

Klu50860.jpg

ということで、スカリーZのフェイスをもらいました。
ヒナチョコボの飼い主はペリィ族長ではなく、骨ギルドの人でした。

不要な細かいアイテムを売るのに、モグガーデンに行きました。
モグに話しかけると、ワークス促成剤が欲しいと言われました。
数か月前・・・去年の暮れ頃からずーっとワークス促成剤のことばかり言っているんです。
無視していたのですが、いい加減うるさいので、もらって来て渡しました。
そしたら、「ギャル」 たちが来ましたよww

Klu50861.jpg

幼女に興味はありませんww
モグに鉢植え栽培を任していたらしいです。
ナントカっていう花が咲いたり、ただの雑草だったり、カリカリクポだったり、モルボルが生えていたり・・・。
人のガーデンで何してるんですか。

Klu50862.jpg

お礼なのかよくわかりませんが、モルボルのマウントをもらいました。
モルボルの・・・マウント?
こすみっくんがアラパゴにいたので、モルボルで会いに行きましたw

Klu50863.jpg

乗り心地は、よくありませんww
ニュロニュロ動いて、酔いそうです(´д`)
エルドの乗り物の方が、よっぱど乗り心地がいいですww

Klu50864.jpg



★・・・☆・・・★・・・☆・・・【らむにゃのちょこぼにっき】・・・☆・・・★・・・☆・・・★

Klu50865.jpg

i_rum.gif
ヒナチョコボは、とってもゲンキだったにゃ。
さるたばるたに、おサンポいったのにゃ。
ついてくるの、かわいいにゃ~。

Klu50866.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/26 08:18】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  マウント  フェイス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

マウントで、エルドナーシュの乗り物あるじゃないですか。
レヴィデイスでしたっけ?
ログポでもらえるものとは違って、『古代の飛翔機』 というクエの報酬としてもらえます。
これは、去年2月8日のバージョンアップで実装されたクエです。
クルクはいるちゃんとこすみっくんといっしょに取りに行ったのですが、僕はまだ持っていないままでした。
この前クーちゃんたちとマウントで遊んでいて、取りに行こうかな~と思いたちましたww
そしてこの度、「満を持して」 と言いましょうかw
まぁね、ラムも一緒にもらいに行くのでね、よかったんじゃないですかww

クエをするにあたって、普段は何の役にも立たないこのブログが、ちょっと役に立ってくれましたw
当時、僕が後でやる時のために、忘れないように手順を書いておいたんですよね。
クルたん、グッジョブです!
今回は、この時の記事を見ながら進めました。

『 エルドナーシュの乗り物もらった(・▽・)(♪レヴィデイス)』

必要なものを箇条書きにすると・・・。
 ・ジラートミッションが終っている
 ・マウント出来る
 ・メリポ10ポイント
 ・ルガノンの宝のカギ
 ・グリーンチップ×1
 ・インフィニティーコア×1
 ・クリスタルの塊×38個
カギは港のモグ屋、属性チップはゴブ屋から買えます。

以上を揃えたら、マピトトちゃんの所へいきます(*´∀`*)

Klu50856.jpg

BFの後にフェ・インへ行って、その後ヴェ・ルガノン宮殿へ行きますが、G-10 と I-10 の入り口から入っても、そこに宝箱はありません。
PTで行けば、メンバー分のだいじがもらえます。

Klu50857.jpg

フェ・インには2回いくことになるのですが、2回目に行く前に、謎の装置で上級技官に登録しなくてはなりません。
クルクのブログでは、そのへんがちょっとわかりにくく書いてありますねww
謎の装置がある場所は数ヵ所ありますが、グスゲンが楽だと思います。
グスゲンは、右のレバーで扉を開けて中に入り、2枚目マップのJ-6にある突き当たりの壁を通り抜けた先に、謎の装備があります。
装置を何度か調べると、土エレが出て来るので倒します。
そしてまた調べると、パスワード入力することにります。
クルクのブログにあるサイトさんはもうないので、コチラの神サイト様をどうぞ。
 『謎の装置のぱすわーど。』

ここで上級技官登録が済んだら、フェ・インに戻ります。
フェ・インの装置は、何度か調べてくださいね。
そんなこんなで、無事に乗り物ゲットです(*´∀`*)

Klu50858.jpg

一年越しですが、よかったですねw

さて、で、ね。
この前に、チョコボ舎に卵の様子を見に行ったんです。

Klu50853.jpg

孵ってました~ヽ(*´▽`*)ノ
かわいいがかわいいです!

そして、初散歩でーす(*´ ω `*)

Klu50855.jpg

Klu50854.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/25 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
猫梅でっす。

ルビーさん主催の、お花見 in ウィンダス編でーすヽ(*´∀`*)ノ
場所は、石の区にある英雄の家の前。

Klu50832_20200424011742f36.jpg

Klu50833_20200424011743703.jpg

アケオメちゃんもお花見に来ていたよ(*´ ω `*)

Klu50837_20200424011739820.jpg

英雄の家の屋上には、フェンリルも!
某黒い悪魔のあのお方も、コリガンに変身してコッソリとお花見していた模様(*´艸`*)

Klu50834_20200424011745b6a.jpg

昼間の時間は、いつものように変身タイム~♪

Klu50835_2020042401173623d.jpg

Klu50836_20200424011737099.jpg

あ、今回は、タマゴ探しもあったよ。
石の区のどこかに隠れているタマゴを見つけるの。
見つけたら突っついてルビーさんの所に戻って報告すると、アイテムがもらえちゃいます(*´∀`*)

Klu50846.jpg

Klu50838.jpg

Klu50847.jpg

Klu50848.jpg

ラストナイト~★

Klu50849.jpg

Klu50850.jpg

Klu50851.jpg

そして、0時が過ぎて桜が消えちゃった。

Klu50852.jpg

次は29日、ジュノのル・ルデで最後のお花見だそうです。
前回のセルビナ編、うっかり忘れて行きそびれてしまったから、ジュノは忘れないようにしようっと!

で、ね。
たぶんきっと、某呟きで繋がっている方々たくさんいると思うんだ。
けど、ヴァナでの名前知らなかったり、あとはたいてい名前の表示を消しているから気が付いていなかったり。
わかった時、えええ~ってなるのかなww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/24 08:00】 | シレン鯖
【タグ】 猫梅  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

久しぶりに、くーちゃんが帰って来てくれました!
お帰りなさーい(*´∀`*)

Klu50832.jpg

天気のいいところに移動しようということで、バルクルムに行きました。

Klu50833.jpg

Klu50834.jpg

こすみっくんとゴショーさんも来てくれました(*´∀`*)

Klu5083.jpg

でね、召喚のジョブエモで、頭にヒナチョコボを乗せようと思ったんです。
だけどどうしても全員に乗せられないんですよ~。
諦めたら、こすみっくんがチョコボチャレンジしてくれました。
5人目に乗せようとすると最初に乗せたチョコボが消えてしまうのです。
限りなく素早く繰り返して、なんと成功ですよ~!
流石です(*´ ω `*)

Klu50837.jpg

おしゃべりしながらマウントしたり・・・。

Klu50835.jpg

ハッ!(゚□゚;)
これは三密ではないですか!!

・・・ヴァナだから、大丈夫ですw(*´∀`*)

Klu50836.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  マウント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

お空で野宿していたので、そのままミッションを続けます。
ル・オンを移動してHPの開通をしがてら、ラ・ロフの劇場でアークエンジェルとBF戦です。

Klu50826.jpg

いつものように、ラムは高みの見物でしたww
SSを撮ろうと思ったのですが、ほぼ瞬殺だったのでヒマがありませんでした(;´∀`)

Klu50827.jpg

面倒くさいのが、宿星の座へ行くまででした。
黄色と青の装置で、扉を開けるじゃないですか。
他にも人がいたからなのか、開けたはずの黄色い扉がロックされていて開かず・・・。
仕方ないので、ラムをその場に残して僕が扉を開けるために往復しましたww
宿星の座まで行ってしまえば、あとはエルドナーシュを倒すだけでした。
僕は先に神々の間へ退出したので、釣りをして待っていましたw

Klu50828.jpg

そうでした、ココに魚はいないんでした。
その頃ラムは、イベント中です。

Klu50831.jpg

ライオンがー!とか、便乗がー!とかありましたが、それはクルクの記事でも見てくださいww
とにかく、これで一段落です。
ラムのジラートミッション終了です。

Klu50829.jpg

その後、チョコボの卵の様子を見に戻りました。
明日あたり、孵るかもしれません。

Klu50830.jpg


* クルクのジラートミッション記事 *
 『復習 ジラM1「新たなる世界」』
ページ下にある関連記事で続きが見れます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ジラートM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムのジラートミッションの続きです。
神々の間に行くんですけど、ロ・メーヴの本を開通させておいてよかったです。
着いたら、ジョボボボボって音がしているんです。
何の音ですか?
振り返ったら、青く光っていて・・・。

Klu50814.jpg

あぁ~、満月でしたか!
キレイですね~(*´∀`*)

Klu50815.jpg

二人だと、離れてSSを撮れたりしますww

ラムはココから先は、初めて足を踏み入れる場所です。
なので記念撮影ですww

Klu50816.jpg

いますよね~、同じポーズで写真を撮る旅行客ww
先には進めなかったので、戻ったら水の色が変わっていました!

Klu50817.jpg

日付けが変わったんですね。
色が変わる瞬間を見てみたかったです。

その後、また流砂洞へ行きました。
大きな穴がいていて、そこを落ちるんですけど、ちょっとの段差が降りられなかったりするくせに、こんな底が見えない穴に落ちれるなんて!!

Klu50818.jpg

下でマジックポットのNMを出して倒すんですが、呼び出すのはラムで、倒すのはもちろん僕です。
ラムは呼び出したマジックポットに眠らされて、しばらく居眠りしていましたよw


画像にポインタを当てると、ラムの頭をポンポンしますww(*´∀`*)
(※PCだけ)

ロ・メーヴに戻ったら、また水が溜まっていました。
時間を見ると、そろそろ曜日が変わる頃でした。
色が変わる瞬間を見れます!!(*´∀`*)
動画にするのがいいんでしょうけど無理なので、連写してみました。

Klu50821.jpg

Klu50822.jpg

Klu50823.jpg

一瞬黄色が混じったような色になったと思ったら、ポンと青になりましたww
えーww って感じです(^_^;)

さて、神々の間の先へ進みます。
久しぶりに便乗イベントを見ましたが、ホントにコイツは・・・という感想しか出てきませんでしたww

.jpg

そしてそして、ラムがお空に到着しましたよ~(*´∀`*)人(=ΦωΦ=)

Klu50825.jpg

あ、そうそう。
ジュノ大公は瞬殺してしまったので、記憶に残っていませんww
あのバランいつもの服のままでしたけど、ヨロイに変身しませんでしたっけ?

次はお空散歩でもしましょうかね~(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/21 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前日の続きで、ジラMの石碑巡りをやっています。
テリガンは、アウトポストからマウントで行きました。

Klu50798.jpg

この場所は、シャドウが出てくるんです。
倒して 【風の祈り】 を入手した後レインリリーをお供えすると、【フラジラントロープ】 がもらえます。

次はラテーヌなのですが、この場所がオルデールからでないと行けない場所なのです。
ややこしくて、ちょっと遠かったです。

Klu50799.jpg

Klu50800.jpg

ベヒーモスの縄張りの石碑は、通り道にありました。
あまりに普通にあったので、うっかり素通りするところでしたw

Klu50801.jpg

で、ここはウエポンが2匹出るのですが、忘れてましたww

Klu50802.jpg

Klu50803.jpg

フェ・インの石碑は、凍結の回廊の先にありました。
HPも開通してあったし、ココは楽でした。

Klu50804.jpg

最後は、ジ・タでした。
ラムはまだジ・タに来たことがなかったみたいです。
道を間違えてロ・メーヴの方まで来てしまったので、ついでにサバイバルガイドを開通させておきました。
どうせ後で来ることになりますからね。
石碑は隠し通路の奥にあるんですけど、これがまたわかりにくくて(´д`)

Klu50805.jpg

ここにはピンクのカエルが出ます。

Klu50806.jpg

倒した後にもう一度調べると、クエが発生します。
この次のミッションが終わったらもう一度来て調べると、【バットピアス】 がもらえます。

次のミッションは、流砂洞にある宣託の間でBFです。
流砂洞はどこがどう繋がっているのか、よくわからなくてややこしいです。
西アルテパの端まで砂漠を進んでいきました。
陽が落ち始めた頃から夜の砂漠はいいですね。

Klu50807.jpg

BFは、アリ3匹倒します。

Klu50808.jpg

まぁ、どうせ僕が戦うんですけどね。

Klu50809.jpg

ジラートは、レベルが99あれば戦いが楽でいいですww
その後イベントが始まったのですが、イブノイルがゴチャゴチャ言うしザイドが便乗して来るので、3回目なのに意味がよくわかりませんでしたww

イベントが終わったらデジョンで戻ってもよかったんですが、どこに出るのかな?と歩いてみました。

Klu50810.jpg

Klu50811.jpg

ミッションは、疲れたのでここまでです。

それでですね、マウントで移動すると、BGMがマウントの曲でフィールドの曲が聞けないじゃないですか。
前から、マウント時のBGMを切り替えられるようにしてほしいと思っていたんですよね。
僕は移動の時、マイチョコボかラズに乗っているんです。
ここ数日はマイチョコボのことが多かったです。
ジ・タを移動していた時、ふと気が付くとジ・タの曲が流れているじゃないですか。
が、ラムの方はマウントの曲のままです。
チョコボの曲はどうしたんだろう?と思って、乗り直したらちゃんとチョコボの曲でした。
が!!
チョコボのテーマが2周して、3周目の最初の方で、音が消えたんです。
そして流れて来たのはジ・タの曲です!!
切り替わるんですか!?
ジ・タだけではなく、ロンフォでも同じように切り替わりました。
これはいつからでしょう!?
知りませんでした。

その話をLSで話していたら、チョコボ飼育の話しになりました。
どうせ育てるなら、色付きチョコボがいいですよね。
色付きになる確率が高いのは、アトルガンで黒の書をもらってやるBFの戦利品のタマゴです。
こすみっくんがタマゴを取りに行くと言ったので、ラムのタマゴも一緒に取りに行かせてもらうことにしました。
ゴショーさんも来てくれました。

Klu50812.jpg

4戦して、最後は1分を切る瞬殺ですw
僕もタマゴをもらったので、2羽目を育ててみようかなって思います。

Klu50813.jpg

『色付きチョコボの卵』 の記事




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジラートM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はラムのジラートミッションをやっていました。
ラムはまだタブナジアに行けないんですよね。
それならプロマシアをやったらいいんでしょうけど、やっぱり順番にやって行きたいので。

ジラートとプロマシアは、クルクと僕で2回やっています。
もうやることはないだろうと清々していたのですが、まさかまたやるハメになるとはねww

この前カザムに行った時に、族長から 【生贄の間のカギ】 はもらってあったんです。
ウガレピにも行っていたから、どうせ行って帰って来るくらいだろうとタカをくくっていましたw
でもそう言えば、絵筆の扉を通らなくちゃならなかったんですよね。
絵筆のクエをやるのは面倒だなぁ~と思ったのですが、僕が開けたらいいんですよね!
で、開けて、ラムを先に通らせて・・・・・・扉が閉まりましたww

Klu50789.jpg

中からは開かない仕組みになっているんですね。
ラムを先に通らせておいてよかったですw

Klu50790.jpg

そして怨念洞に着いたはいいのですが、生贄の間へはランタンで開ける扉を通らなければなりません。
ランタンに炎を灯すやつ、チョー面倒ですよね!!
でもココの扉は、中から開けられるんです。
中にはHPもあるし、もちろん僕は登録してあります。
ということで、ラムを扉の前に待たせて僕はデジョンで戻り、HPで扉の中へワープ♪ヽ(*´∀`*)ノ

Klu50791.jpg

ちょっと意地悪していたらラムがコウモリに絡まれてしまったので、中に入れてあげましたww
もちろんコウモリは僕が退治しましたよ。

Klu50792.jpg

お詫びに、と言うかいつも通りに、BFでは僕が戦いましたww

次のミッションは、石碑巡りです。
これまた面倒です。
一つ目のユタンガにある目的地へは、イフ釜を経由しなければ着きません。
イフ釜のサバイバルガイドは開通してあるので、ここは楽かな~と思っていたら大間違いです!
炎が噴き出している通路を進むのに、氷の塊が必要でした(´д`)
そういう場所が3ヶ所あるので、3つ必要です。
仕方ないです。
ここでもラムに待っていてもらって、僕がモグから引き出して来ることにします。

僕がデジョンしてサンドへ着いた時、ラムは・・・。

Klu50793.jpg

炎が収まって、向こう側へ渡っていましたww
僕が戻った頃にはまた・・・。

Klu50794.jpg

他二つの場所では、運よく炎が収まっていたので氷の塊は使わずに渡ることが出来ました。
やれやれとユタンガに出たのも束の間、石碑探しが大変でした。
この場所はミッション以外で来た記憶がありません。
だからなのか、サバイバルガイドも設置されていなくて、デジョンが出来ない場合は来た道を引き返してイフ釜を通って帰るしかありません。
もしくは、4Dかなw
まぁ、キレイな場所ではありますが。

Klu50797.jpg

目的地は、向かって左の滝の裏にある隠し通路の奥でした。

Klu50795.jpg

出て来たオポオポは、もちろん僕が倒しますw

この場所ですが、ガーネットをトレードすると 【オポオポのネックレス】 がもらえます。
当然ですが、僕が用意しておきましたww

お次は、アルテパです。
流砂洞を通らなければならなくて、これまた迷子になってしまう場所でした。

Klu50796.jpg

面倒くさいですけど、地図を見ながら移動したり迷子になったりするのは、そうキライじゃありませんw
ですが、楽しいけど疲れたので、続きはまた今度ですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ジラートM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラーニングの続きで、アビセア-ブンカールへ行きました。
まずは、ガーゴイルです。

Klu50782.jpg

 (66) 共鳴 : ガーゴイル/Lv71/アビセア-ブンカール(F-10)

これはよく使ってましたね。
もう一つの方は、なかなか使ってくれませんでした。

 (67) ダークオーブ : ガーゴイル/Lv93/アビセア-ブンカール(F-10)

Klu50783.jpg

そしてすぐ側に、タウルスがいます。
幽門石#4の目の前です。 

Klu50784.jpg

 (68) フライトフルロア : タウルス/Lv50/アビセア-ブンカール(G-9)

タウルスも二つの技が覚えられるのですが、もう一つの効果が死の宣告だったんです。
ヨラン先生がカーズナをしてくれましたが効かず・・・。

Klu50785.jpg

それでも倒したから、僕は覚えることが出来ました。
でもラムが覚えてくれないので、命をかけて挑みます!

Klu50786.jpg

こすみっくんが白でお手伝いに来てくれました!
これで安心して技を受けられます(*´∀`*)

Klu50787.jpg

何度か死の宣告を受け、こすみっくんが解除してくれたおかげで死なずに済みました。
そして、おかげでラムも覚えることができました。

 (69) モータルレイ(死の宣告) : タウルス/Lv91/アビセア-ブンカール(G-9)

Klu50788.jpg

ありがとうございました~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日こすみっくんとゴショーさんにアサルトを教えてもらって、一緒にクエをコンプさせてもらいました(*´∀`*)
えっとね、作戦は5ヶ所で、初めての作戦では5ポイントもらえるそうです。
25ポイントで昇進試験があるとのことで、さっそくネコ社長のところへ行って来ました。

Klu50763.jpg

インプの翼が昇進試験のお題のようです。
合成の昇級と同じシステムですね。
星唄の三奏があれば、港のモグ屋から1000Gで 【山猫一等兵バッヂ】 っていうのが買えるそうです。
それを買えばクエはコンプになるそうです。
でも、それじゃつまらないので、自分で取りに行って来ますよ~。
インプはあちこちで見かけていましたが、どこに行けばいるという場所が思いつきません。
翼を持ってこなくてはいけないから、それなりに集まっていて欲しいですし・・・。
ウロウロして見つけるのも面倒なので、ここはアビセアに行った方がよさそうですね。

Klu50764.jpg

ついでにインプの技もラーニングしてみましょうか。
ブンカールにインプエリアがありますね。
最寄りは幽門石#7なのですが、テントウムシエリア近くの#5までしか登録していないので、そこから走って行きました。
途中#6を登録して、先に#7を登録・・・と思ったら、インプって見破りでしたね!
ジグで移動していましたが、見つかってしまいましたww
しかも、次々とリンクしてきますよ~(>д<)
幽門石の登録をしてからラーニングをするつもりだったので、まだヨラン先生を呼んでいませんでした。
緊急事態なのでラムにも手伝ってもらって、とりあえず撃破・・・したのも束の間、また気づいた一匹がこっちに向かってきましたよ~!
死にそうだったので、幽門石の登録は諦めてデジョンで帰りましたww
アイテムも入手出来ていたし、インプの技も覚えてありました!

 (64) フレネティクリップ(F・リップ) : インプ/Lv63/アビセア-ブンカール(E-11)

ネコ社長にインプの翼を渡して、ラムと2人無事に一等傭兵になれましたヽ(*´∀`*)ノヤッター
ラムはアサルトで何もしていないのに一等傭兵ですよwwww

Klu50765.jpg

この後、幽門石の登録も兼ねてもう一度行って来ました。
で、ついでにもう一つラーニングしました。

Klu50781.jpg

 (65) スクリュー・ドライバー(S・ドライバー) : プギル/Lv26/アビセア-ブンカール(J~K-6)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/17 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  ラーニング  
トラックバック(0) |
猫梅でっす。

昨夜はバスの大工房で、ルビーさん主催のお花見イベントでした。
大工房に桜!
絶対に合うに決まってるよね!
三国の桜はどこもキレイで好きだけど、バスで見る桜が一番好きだったりするんだ。

で、実はバスのHPは開通していなかったのねw
ので、前もって開通させておいたよ~ヽ(*´▽`*)ノ

お邪魔しまーっす♪

Klu50766.jpg

Klu50767.jpg

Klu50768.jpg

Klu50769.jpg

Klu50770.jpg

Klu50771.jpg

Klu50772.jpg

大工房に桜!
いい!!
めちゃいい!!
どうして公式のイベントの時は、大工房に設置しないんだろうね?

Klu50773.jpg

Klu50774.jpg

Klu50775.jpg

Klu50776.jpg

Klu50777.jpg

Klu50778.jpg

Klu50779.jpg

Klu50780.jpg

PCの調子がイマイチで、何度かフリーズしちゃってたのね。
処理が追いつかないみたいで、1分くらい放っておくと戻るんだけどね。
だもんだから花火とかは自分でしないで子羊になったりカエルになったりしてたよ(*´ ω `*)

第4弾のお花見イベントは、4月19日にセルビナであるみたい。
もちろんお邪魔する予定でーっす♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/16 08:00】 | シレン鯖
【タグ】 猫梅  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ラムちゃんが6ヶ所の監視哨を開通させたじゃん?
テオはその前にもう開通してあったし、クルクも当然って思ってたんだよね。
クルク、ハルブーンとイルルシ開通してなかった!( ̄□ ̄)
なんで!?
クルクが代表取締役なのに!
これは開通させねばなるまいよ。
行ったばっかりだから、迷わず行けるもんね。
てことで~、行ってきた!

Klu50757.jpg

まずは、ハルブーンだよ。
空気が煙ってて、太陽が小さく見えるね。

Klu50758.jpg

移送の幻灯って、クルクの背よりも高い位置に陣が浮かんでるんだね。

はい、次はイルルシね。
ここは入り組んでいるけど、マップ見れば大丈夫。

Klu50759.jpg

居眠りカエルが目印だよ。
道中は骨っ子が多くウロついてるから、クルクは蹴散らして進んだよ♪
ちょっと遠いけどさ、すんなり到着。

Klu50760.jpg

Klu50761.jpg

はい、これで6ヶ所の幻灯は開通したよ~ヽ(*´▽`*)ノ
だから何するってわけではないけどね。

テオはね、こすみっくんとごしょ―さんに誘ってもらって、アサルトをやりに行ったんだよ。
ラムちゃんも一緒~。
やり方と楽しさを教えてもらったよ。
クルクはね~、きっとやらないかなww
どうかな、わかんないけど。
テオのアサルトは、アイテムを用意してネコ社長んとこ行けば、階級が上がるみたいだよ~(・▽・)

Klu50762.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/15 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アトルガンの監視哨ですが、ラムはアズーフとドゥブッカしか開通していなかったので、アサルトのために他も全部開通させておくことにしました。

ハルブーン監視哨はゼオルム火山にあって、ハルブーンからエスケプすると割と近いので行くのが楽です。

Klu50754.jpg

次、ナイズル島監視哨はカダーバから行けますが、アトルガン白銀貨が一枚必要になるので、僕が持っていたのをあげました。
レベル上げやラーニングだけでなく、アイテムまで至れり尽くせりですね!

Klu50755.jpg

遠かったのは、イルルシ環礁監視哨でした。
だいたい、アラパゴはややこしくてわけわかりません(;´∀`)

Klu50756.jpg

これで全開通!と思ったら、6ヶ所だったのですねw
残り一ヶ所、マムージャ監視哨でした。
マムージャには本があるので、飛んで開通させてきました。
これで、アサルトに行けるようになりましたね!

移動だけでしたけど、フィールドを散歩するのは好きなので楽しかったですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アビセア-ブンカールで、てんとう虫からラーニングをしていました。
最寄りは#5の幽門石で、いつものてんとう虫広場です。

Klu50751.jpg

 (62) スパイラルスピン : レディバグ/Lv60/アビセア-ブンカール(I-11)
 (63) サドンランジ : レディバグ/Lv95/アビセア-ブンカール(I-11)


僕は先に覚えたのですが、ラムがなかなか覚えてくれません。
遊んでいないで、真面目にやって欲しいですね!
そしたらこすみっくんが、オーディンを見せに来てくれました。
オーディンはアストラルフロウ時にしか呼び出せず、敵を倒したらさっさと帰ってしまうのです。
なので、SSを撮るヒマもありませんでしたww

Klu50752.jpg

ブンカールでは他にもラーニング出来るのですが、なにせ時間がね(;´∀`)
残りが15分だったので、出ることにしました。

Klu50753.jpg

でね、こすみっくんがアサルトに誘ってくれました。
アサルトってなんでしたっけ? という感じの僕ですが、こすみっくんがわかりやすく説明してくれました。
前にあるさんに誘ってもらってやった、ランプのやつもアサルトなんですよね?
仕組みがよくわかっていなかったのですが、何となくわかった・・・いや、わかりそうな気がしますw
ゴショウさんも来て、地下でミミズを殲滅するのと、護送のやつをやりました。
護送は警護だと思っていたら、罪人の輸送だということです。
だから、ちょっと離れると逃げ出そうとするし、近づきすぎると文句を言って立ち止まったり難しかったです。
でも、ちょっとおかしくて笑っちゃっいましたよww
なかなか気を抜けなくて、SSは撮れませんでした。
他の作戦もやってみたいなって思ったので、また今度ラムを連れて行ってみようと思います。
今回はたまたまラムの幻灯が開通していたからよかったですが、他は未開通だと思うので、それからやっていかなくちゃですね。

なんとなくここ最近、何をしようかな~というか、何もしたくないな~みたいなテンションが続いていたのですが、ちょっと流れが変わるかなぁ(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ラーニング  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

いるちゃんのコルセアのレベル上げのお手伝いをしました。
前の日もケイザックでやっていたのですが、夕べは98になっていました。
昨夜はマンドラちゃんと戯れている人たちが大勢いて賑わっていました。
バッタとチョウで、いるちゃんのコルセアが99になりました~♪
おめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
海岸へ出て、記念撮影でーす。

Klu50742.jpg

Klu50743.jpg

Klu50744.jpg

Klu50745.jpg

こすみっくんとごしょーさんも来てくれました。

Klu50746.jpg

そして、ひなちゃんもコルセアで来てくれました(*´∀`*)

Klu50748.jpg

Klu50747.jpg

Klu50749.jpg

Klu50750.jpg

なんとな~くみんなで集まって、のんびりおしゃべりしてました。
何かしながらでもおしゃべりは出来ますが、顔見ておしゃべりする方が楽しいですよね。

余談ですが、4月11日はいるちゃんが作ってくれたLS 『MyVanaHome』 の作成記念日なのです。
去年、前LSが解散になるという知らせがあって、バラバラになっちゃうのは寂しいねって、いるちゃんとこすみっくんと3人でウィンダスのLS屋に買いに行ったのです。
勢い込んで行ったのに、LS屋がお休みでねww
開店時間までおしゃべりして待っていたんでしたっけ(*´∀`*)

Klu49190.jpg
(2019.04.11撮影 / 2019.4.12の記事)

稼働し始めたのは5月からでしたけど、三人でLSの名前を決めたり、色はいるちゃんが 「キャベツ色」 って言っていて、忘れられない日なのです。
1年とは、早いものですねw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/12 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  
トラックバック(0) |
猫梅でーっす。

昨夜はサルタの星降る丘で、ルビーさん主催の桜祭りがありました♪
星降る丘っていうと~、アウトポストがある方ね!
未だに西か東か覚えられない 「よん?」 なのですww

SGで飛ぼうとしたら、まだ本に触ってなかったんだ!
それじゃ~ってマウントしようと思ったらレベルが9だったww
そっか、ミツセはマウント出来たけど、猫梅はまだだったんだ(;´∀`)
テケテケ走って行ったよ。

丘の近くに行っても何も見えなくて、あれ?って思っていたら突然目の前にカエルが雪崩れ込んできてビックリ!

Klu50730.jpg

会場についたみたい。
真ん中には櫓があって、その向こう側に桜が並んでいたよ。

Klu50731.jpg

桜のある側には人が少なくて、桜のない方に集まっていたのは、重くなって見えなくなるとか表示のせいなのかな?

Klu50732.jpg

Klu50734.jpg

昨夜は遅くに参加したから、花火とダンスのショーを見れたのは1度だけ。

Klu50733.jpg

Klu50735.jpg

Klu50736.jpg

桜と櫓と花火とダンサーズを一緒に撮りたかったのがけど、なかなか上手くいかなくてウロウロしちゃったw

Klu50737.jpg

Klu50738.jpg

櫓が動いているせいなのか、重くて何度もフリーズしかけてヒヤヒヤしちゃったw
そろそろヤバいのか・・・。

Klu50739.jpg

Klu50740.jpg

Klu50741.jpg

0時を過ぎても撤収されなくて、けっこう長い時間桜と櫓が残っていたよ。
一度ヤグに絡まれちゃったんだけどね、絡まれないレベルにまでしておかなくちゃって思ったんだ。
だけど次は、バスの大工房でお花見らしいから、まあいいか!

4月15日(水) 20:00~24:00
バスの大工房でお花見イベント第3弾!

大工房でお花見って初めてだから楽しみ~(∩´∀`)∩




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/11 12:00】 | シレン鯖
【タグ】 猫梅  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラーニングに行くのに、何を着て行こうかなーとアレコレ装備を見ていたら、装備もしないしロックスタイルにも使っていない装備がいくつかありました。
ケロナハットは、僕がロックスタイルで使おうと思っていたのですが、コーディネイトがイマイチ上手くいかずに放ったらかしにしていた帽子です。
高レベルの装備はほとんどが同アカにしか渡せないアイテムなのに、ケロナハットはエクレアが付いていません!
僕よりラムの方が似合うかな・・・と、渡す前に一度被ってみましたが、ん~。
その後ラムに渡したのに、僕のロックスタイルはそのままなんですね!
エリチェンするまで消えないようです。
ということで、ラムに渡してかぶらせてみました。

Klu50725.jpg

ヴぁーんは帽子のツバに切り込みが入っていますが、ネコチャンは耳が隠れるんですね。
こうして見ると、僕も似合わないこともないような気がしてきますが、ラムにあげることにしました。

さて、それではラーニングに行きましょう。
今回は、アビセア-ラテーヌに行ってみることにしました。
まずは、大羊(雄)で。

Klu50726.jpg

i_theo.gif
綴りが違っていますが、ラムとラム・・・ぷふっwwww

i_rum.gif
おまえアホだにゃ

 (58) ラムチャージ : 大羊(雄)/Lv73/アビセア-ラテーヌ(J-8~K-8)

ノンアクだし、リンクもしない、いい大羊でした。

そのまま南下すると、カエルがいました。

Klu50727.jpg

 (59) マジックハンマー : ボロッゴ/Lv74/アビセア-ラテーヌ(K-11)
 (60) 水風船爆弾 : ボロッゴ/Lv92/アビセアラ-テーヌ(K-11)


アビセアは、時間制限があるのが煩わしいですよね。
退出時間までまだあるので、オポオポの所へ行ってみました。
オポオポは、先日使わなくて覚えらせなかったマジックフルーツ狙いです。

Klu50728.jpg

 (61) マジックフルーツ : オポオポ/Lv58/アビセア-ラテーヌ(L-7)

ノンアクですが、リンクはします。

Klu50729.jpg

次はどこへ行きましょうかね~?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |
Klu50724.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/08 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

のんびりボンヤリしていたら、フナさんからビシージのお知らせがありました。
特に何をしていたということもなかったので、アルザビへ行ってみました。

ふなさんが塀の上に座っていたので、僕も登ろうと思ったのですが、なかなか登れません(´・ω・`)
ゴショウさんが来て、ひょいっと登ってしまいました。
と、ラムが登っ・・・落ちましたww
落ちて、ランプに着地してました(* ̄ー ̄)

Klu50721.jpg

こすみっくんも来て、簡単に登ってしまいましたよ~!

Klu50720.jpg

塀の上で何をしているのやらww(*´艸`*)

ビシージが始まってイベントがありますが、毎回長いですよねww
そして、終わると必ず方向がわからなくなりますww
こすみっくんが、やって来たのはワモーラの成虫だと教えてくれたので、行くのを止めましたwwww
をみさんが強化かけてくれたのに、どこにいるのかぜんぜん見えないんですよ~。
ありがとうございました。
役に立てなくてすみませんww
その後、ラーニングをしにマリアミへ行きました。

Klu50722.jpg

 (57) フェザーバリア : ロック/Lv56/マリミア

ラムのマッマーズのメダルが25000たまったので、シャツと交換しました。
最後の方は戦績がなくなってしまって、ギルでルーレットを回していましたww
女の子のは薄緑色でいいですよね~。

Klu50723.jpg

チョコボの椅子も欲しいですけど、それはまた戦績が溜まってからにしますw
ん~、眠い・・・Zzz(´Д⊂ヽ


『マッマーズでギャンブル三昧』




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/07 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラーニングついでに、守りの指輪チャレンジしに行って来ました。

Klu50715.jpg

前に倉庫たちみんなでログポでもらっていたはずなのに、3つしかありませんでした。
おかしいですねぇ、食べちゃったのかな?

Klu50716.jpg

 (53) サンダーボルト : ベヒーモス/Lv95/ベヒーモスの縄張り

シケたベヒんモスは、ロクな物をくれませんでした。
ココは寒いので、ちょっと暖かい場所へ移動しました。
ノーグから、カザムへ。

Klu50714.jpg

ネコチャンがいっぱいです(*´∀`*)
ここはウハウハのネコチャン天国ですね~♪
あれ~?
ラムはどこでしょうか~?

i_rum.gif
一度死ねにゃ!

ラムの本開通に、ユタンガとヨアトルとウガレピ寺院にも行ってきました。
トンベリがいたので、ラーニングすることにしました。

Klu50717.jpg

 (54) 贖罪の光 : トンベリ/Lv58/ヨアトル

Klu50718.jpg

 (55) みんなの恨み : トンベリ/Lv90/ヨアトル

オポオポもたくさんいたのでラーニングしてみたのですが、マジックフルーツを使わないので覚えられませんでした。

Klu50719.jpg

 (56) ブランクゲイズ : オポオポ/Lv58/ウガレピ寺院

それから戻って、ラムにマッマーズのシャツをもらおうとおもって、コインを1万ためました。
まだまだです。
チョコボの椅子も欲しいですよね~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |
猫梅でーっす。

シレンにいたミツセがバハに戻ったから、私がシレンに移ったよ!
そして昨夜は、ロンフォでルビーさん(さんたさん)主催のお花見イベントがあったの。

Klu50704.jpg

東ロンフォの川沿いに、桜が植わっていたよ(*´ ω `*)
きれい~♪

Klu50705.jpg

塀の後ろにちょっと濃いピンクが見えて、なんだろう?って見に行ったんだ。

Klu50706.jpg

桜の樹人!
ヒラヒラ舞ってるのは花びらだけかと思ったら、ちょうちょも飛んでたよ。

Klu50707.jpg

今年は街であまり桜を見れなかったから嬉しいな(*´ω`*)

Klu50708.jpg

夜になったらダンサーズがフェイスを連れてダンスの披露をしてくれました♪

Klu50709.jpg

Klu50710.jpg

Klu50711.jpg

花火で応援してたけど、ダンスマクロを組んで一緒に踊っちゃった~♪ヽ(*´▽`*)ノ

Klu50712.jpg

Klu50713.jpg

楽しかった~(*´ ω `*)
桜の木くらい、植えておいてくれたっていいのにね~。
街の中がだめなら、こんな風にフォールドでもいいし、たくさんとは言わないから、1本だっていいから、桜の木と和傘と床几をどこかしらに設置しておいてくれたらいいのに。
そしたらきっと、ちょっと疲れちゃったなって人とか、ボンヤリしたいなって人とか、桜を見てほんわか出来るのにね。
そして、そんなイベントをいつもしてくれるルビーさん、ありがとうでーす(*´ー`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/05 08:00】 | シレン鯖
トラックバック(0) |
テオフィルです。

なんとなく何もしたくなくて、船に乗りました。
朝の便だったのですが、とても天気がよかったです。
釣りをしていたら、突然目の前にくじらが飛び出してきましたよ!

Klu50697.jpg

Klu50698.jpg

Klu50699.jpg

当然ですが、毎回くじらが出てからSSを撮るので、撮れるのはくじらの背中や尾びればかりです。
くじらがどんな顔をしているのか、一度見てみたいです。

往復した後、マウラから出てビビキー湾へ行き、マナクリッパーに乗りました。
来たのが回遊だったので、それに乗りましたよ~(*´∀`*)

Klu50700.jpg

こんな間欠泉があったのですね。
いつも見れるわけじゃないですよね?

Klu50701.jpg

満月で、いい月でした(*´ ω `*)
もどったらそのまま、今度はプルゴノルゴへ行きました。
ちょうどこれから夕方といった時間だったので、いつもの海岸へ。

Klu50702.jpg

水平線のキラキラが見れました(*´ ω `*)
夜の海岸も好きです。
明るくなってからマウラに戻りました。

マウラにみんなが集まっているから行ってみたのですが、アンバスのせいか、なかなか表示がされなくて重かったです。

Klu50703.jpg

あ、僕はもこもこベンチの羊ですww
ばばさんとをみさん、けいちゃん、みみちゃん、こすみっくん、いるちゃん、他にもいたかな?
ちくわちゃんが手を振ってくれましたが、見えませんでした(´д`)
アンバスがあるからみんな集まっているけど、僕はアンバスやらないから、いても重くなるだけですよねw
時々止まってしまってSSも撮れなくなったりしていたし、落ちそうになったりしていたので、マウラから出ることにしました。

ラーニングは慌ててやるつもりはないので、あまり行かない場所に散歩しに行ったりしてみようかな~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/04 11:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルでーす。

マムージャで野宿したので、ラーニングの続きです。
眠くてボンヤリしていたらNMを釣ってしまったらしく、30分ほどペチペチ叩いてから気が付きましたww

 (51) ワームアップ : マムーク/Lv68/マムージャ

とりあえず覚えたので、一度戻ることにしました。
ログポの交換をしておいた方がいいですからね~。
また、うっかり時間が過ぎてもったいないことになっちゃったらもったいないですw
その前に、ポストをあけて、と・・・。

でね、西アドゥリンにいたんですけど、モグハから出たらおだんごちゃんといるちゃんが立っていたんです。
おだんごちゃんはヒナチョコボ、いるちゃんはリコポン。
手を振ったりしていたら、真後ろにセバスさんがいてビックリww
けいちゃんも来ました~(*´∀`*)

Klu50694.jpg

それで、そうそうって思い出して、腐食したサブリガを2つ、おだんごちゃんに磨いてもらいました!
ヒナチョコボの姿でも、トレードって出来るんですね。

Klu50695.jpg

おだんごちゃん、ありがとうございます(*´ ω `*)

それからワークスをしにケイザックに出ました。
マンドラの夢想花をまだ覚えていなかったので、ついでに覚えましたよ~。

 (52) 夢想花 : マンドラ/Lv87/ケイザック

それじゃ~他にも・・・と思っていたのですが、眠くてボンヤリしてしまったので、続きはまた~。

そうそう、肝心なことを忘れていました。
うちのLSで、まだダッシングサブリガを持っていない人はいますか~!?
申告していただけたら宅配しますよ~(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

僕が醴泉島で釣りをしている間、ラムは高級装備を取りに行っていました。
高級装備は、初期装備の赤い版といった感じです。
ジュノのゴブ屋でクエを受けてから、箱開けに行きます。
箱開けは種族によって日時が決まっていて、場所はオルデールかグスゲンかシャクラミのいずれかです。
今空けることが出来る箱の種族と場所は、ゴブが教えてくれます。
ミスラはグスゲンでした。
他の二ヶ所に比べて、一番楽かもしれません。
箱の出現ポイントはわかっているので、港のモグ屋からカギを買って行きます。
胴装備をもらいました。

Klu50693.jpg

時間内だったら何度でも箱を開けることが出来るので、繰り返してとりあえず全てもらってきました。
そのうちいろいろ組み合わせを試してみます。

僕は、堀ブナを10Dと、ネオタキタロを10匹釣りました。
セルビナでハラキリをしたら、腐食したサブリガが2つ出ましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ
うちのLSで、ダッシングサブリガを持っていない人っていますかね?

ラーニングは、マムークに行ってみました。

Klu50691.jpg

マムージャからは2種類ラーニング出来ます。
まず一つ目。

 (50) ファイアースピット : マムージャ/Lv68/マムーク

Klu50692.jpg

マムージャの装備というか色というか、ちょっと不滅隊っぽいですよね。
もう一つの技を覚える前に眠くなってしまったので、続きは明日でーす。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  クエ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はラーニングではなく、ラムのコルセアAFクエをやりました。
ナバーチを持っているのでいいかなって思っていたのですが、アトルガンにいるついでにw
一つ目の武器AFクエはすでに終わっています。

Klu50686.jpg

測深儀を入手するために、ラムが初めて釣りをしました。
ビックリしちゃったのですが、魚がかかってからHPを減らす矢印がでるじゃないですか。
あれって、最初はこんなにゆっくりでしたっけ?
今の方が5倍くらい早いです。
測深儀は、3回目で釣れましたよ(*´ ω `*)
次のクエを受けた後、受注クエに必要なアトルガン硬貨を換金しに行きました。

Klu50687.jpg

霊銀貨8枚と、黄金貨1枚。
もちろん、僕のお金ですww
その他のアイテムは、クルクの倉庫番から送ってもらったり、僕が合成したり。
とりあえず全て揃えました。

3つ目のクエはドゥブッカから行くのが早いのですが、ラムは傭兵登録をしていないので、開通はさせましたが移送の幻灯が使えませんでした。
仕方なく最初のミッションをやって、サラヒムセンチネルの社員になりましたw
こすみっくんといるちゃんが一緒に来てくれました(*´∀`*)
でね、これは後からわかったのですが、近道がありましたww
ドゥブッカからカダーバに出たら、(F-9)からアラパゴに出られました。
そのまま北上すれば、船に着きます。
最初に僕が違う方へ進んでしまったから、遠回りになってしまったんです(;´∀`)スミマセン

Klu50688.jpg

BFは、よわい者いじめになってしまいましたww
おかげさまで、帽子がもらえました。
ありがとうございまーす(*´∀`*)

でね、こすみっくんがいない? と思ったら、難破船の横で釣りをしていたんです。
赤く光る竿で!!!!
ついこの間、「光らせまーす」 とか軽いノリで言っていたのに、いつの間にww
だけど、僕はこすみっくんに釣りを教えてもらったから、こすみっくんの竿が真恵比寿になって嬉しいです(*´∀`*)

Klu50690.jpg

それから、受注クエでAFを揃えました。
ナバーチもいいですが、AFもいいですね。

Klu50689.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/04/01 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  AF  
トラックバック(0) |