FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

ウルブカでのラーニングの続きです。
今回の目的は、トンネルにいた黄色いスライムです。
途中、葉っぱがヒョロヒョロしていました。
調べてみたら、フライトラップでもラーニングが出来るようです。
それじゃ~1匹釣って・・・・・・4匹釣れましたwwww
1匹くらいならいいかと、フェイスを出していなかったんです(;´∀`)
慌てて武器を持ち変えたり、ラムにも手伝ってもらおうかなと思ったのですが・・・。

Klu50661a

ジョブを変えるの忘れていたようです(;´∀`)
はい、仕切り直しですww

Klu50662.jpg

 (31) サベリフィック : フライトラップ/Lv26/マリミア


それから、スライムのトンネルに行きました。

Klu50663.jpg

 (32) 消化 : スライム/Lv36/マリミア

ウルブカではまだラーニング出来る敵がいるとは思うのですが、ちょっと飽きてしまったので場所を変えることにしました。
調べていた時に目に付いたのが巨人だったんですが、巨人といったらクフィムしか思い浮かびませんでしたw
デルクフの塔だったら、ラムも最上階のHPまで飛べます。
三匹コウモリがいたので、ついでにラーニングしました。

 (33) ジェットストリーム : 3匹コウモリ/Lv38/デルクフの塔

それから巨人です。

Klu50664.jpg

i_rum.gif
アタシのために、あらそわないでにゃ!

i_theo.gif
そういうの、もうわからない年代の人もいますからw

レベルが低いし、簡単に覚えられると思ったら、意外と時間がかかってしまいました。

 (34) グランドスラム : 巨人/Lv30/デルクフの塔

次はどうしようかな~と調べて、アトルガンへ行ってみることにしました。
ラムがまだ登録していない本もあることですし、ラーニングの種類も多そうです。
アトルガンは青魔道士のお膝元でもあるので、正装に着替えました。

Klu50665.jpg

あ、あの頭装備はちょっといただけないので・・・(;´∀`)
まずはバフラウで、クモとコリブリです。

Klu50666.jpg

i_theo.gif
たまには戦ってください。

i_rum.gif
クモはいやにゃ。

 (35) シックルスラッシュ : クモ/Lv48/バフラウ

コリブリも戦ったのですが、ラーニング出来なかったので、また明日です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/03/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ワークスをやりながらラーニングをしようと、ケイザックへ行きました。

Klu50654.jpg

蝶嫌いの僕ですが、この蝶は絵に描いたような蝶なので嫌いじゃないです。

(27) テンペストアップヒ―ヴ : チョウチョ/Lv99/ケイザック

ワークスの報告は後回しにして・・・と思ったら、今いるエリアと東西アドゥリン以外の場所には飛べないんでしたね。
戻って報告をしたら、次にマリミアへ行きました。
やはり盾がいないと敵がフラフラ移動してやりにくいので、メネジンを呼びました。
理由は、ただカワイイからww

Klu50655.jpg

Klu50656.jpg

この鳥のは、ちょっと時間がかかりました。
やっと覚えたのがラムの方で、僕はもうしばらくかかってしまいました。

Klu50657.jpg

(28) モルトプルメイジ : トゥルフェイア/Lv99/マリミア

でね、シルダス経由でヨルシアに出る方法ですが、ツタ登りのクライムスキルがないと無理なんでしたね。
マリミアで覚えられるので、ついでにラムに覚えてもらうことにしました。

Klu50658.jpg

このクエ、ツッコミ所が満載です。
穴の下にいるガルカは、脱出するためにツタを登りたいのだけど出来なくて・・・。
相手がミスラだろうがタルタルだろうがお構いなしに、自分を支えてくれって言うんですよね~。
そんなの、体格からして無理に決まっているのに!
どういうつもりなんだと思いましたが、なるほど、ツタを登るという口実で、キャッキャウフフしたかったわけですね!
だって、僕も穴の下に降りてみてわかったんですが・・・。

Klu50659.jpg

クライムスキルのクエで、ヴェルクの集落みたいなのトコロでアイテムを取って来たんです。
ということで、ヴェルクの技もラーニングしておくことにしました。
2種類あります。

(29) グルーティナスダート : ヴェルク/Lv99/マリミア
(30) サウリアンスライド : ヴェルク/Lv99/マリミア

ラーニングは楽しいですね(*´∀`*)
ただ、レベルがカンストしてしまっているので、経験値がちょっともったいないですね~w
やっぱり、レベルを上げつつラーニングする方がいいのかもしれないですね!

一段落したので、ちょっと休憩に船に乗ることにしました。
釣りですよ~ヽ(*´∀`*)ノ
くじらも見れたらいいなぁということで、マウラ・アルザビ間の外洋航路に乗ることにしました。
いるちゃんとばばさんも一緒で、1便遅れでこすみっくんも合流です。

Klu50660.jpg

くじらは見れたのですが、僕はSSを撮ることが出来ませんでした。
鳴き声が聞こえたら合図みたいな感じなんでしょうか。
時間は夜でなければいいみたいです。
出現を左右するのは、天候かなぁ?
やっぱり釣りは楽しいですね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  釣り  ラーニング  
|
テオフィルです。

僕はマウントではラズがお気に入りなのですが、そう言えばラズってカミールと醴泉島でしか見たことがありません。
他にはいないのかな?
ラーニングをするのに、醴泉島はラムが行けないので、そうなるとカミールになります。
ということで、ラムのカミールWP開通を兼ねて行ってみることにしました。
ところが、ですね・・・。
カミールって、どうやって行くんです?(;´∀`)
僕は、どうやっていったんでしたっけ・・・?
もちろん調べて行きました。
でもね~、辿り着けないんですww
シルダスから、ヨルシアに出られません(´・ω・`)アレー?

いいです、わかりました!
一度戻って、黒に着替えました。
そして先日開通したマリミア#4に飛び、そこから北にあるウォーの門へと入り、そこでエスケプしましたよww
はい、ヨルシアです(*´∀`*)
最初からこうすればよかったです。
とりあえず近くにあるWPを登録して、そしてもう一度ウォーの門へ引き返して、北へ向かって行くとカミールに出ます。

Klu50651.jpg

カミールに来たついでに、「氷壁破壊の極意」 を覚えさせることにしました。
アイテムを渡すだけです。

Klu50652.jpg

僕だけ戻って青に着替えて、それからラズでラーニングをしました。
ラズってアクティブでリンクするんですね。
ラーニングするのでフェイスは非戦闘員だけにしたのですが、ヨラン先生とコルモル先生に引っ張られてあっちに行ったりこっちに行ったり。
やりにくいったらなかったです。

Klu50653.jpg

(26) スイープガウジ : ラズ/Lv99/カミール#2




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/26 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

きれい
らいか
やっぴー^^
この剣もブルーできれいでしね!
なんていう剣でしか。とてもテオくんに似合ってる^^
ラムちゃんに、あったかコートふんわり着せてあげるぐらいの男気みせたらいいのにぃw


クルク
やっぴ~(・▽・)

これはフェタリンブレードとかいうやつだったかな。
グラが気に入ってるよ!

あったかコート?
その後の出来事は、妄想してナンボでしょうww


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

一昨日は眠くて寝てしまったので、夕べはワークスのついでにラムの大木粉砕スキルのクエをしていました。

Klu50640.jpg

ワークスの報告をして、それではラーニングでもしに行きましょうかねぇ・・・と思っていたら、こすみっくんに会いました。
これから星を付けにいるちゃんとジョブポに行くというので、僕も一緒に行かせてもらいました。
ラムはお留守番ですよ~ww(*´∀`*)ハハハ

こすみっくんのMBでも早かったのに、いるちゃんがいて更に早いことったら!!
すぐにTPが溜まるので、バン・バン・バーン!って感じに終わっちゃいますww
連携を狙っていたのですが、何に繋がるのかわからなかったりして、フェイスもWSをパカパカ撃ってくるので、繋がっていないけど繋がっているように見えたりしてww
そしてあっという間にこすみっくんもジョブポがたまりました♪
星を付けに戻り、僕のモグハに集合しました~(*´∀`*)

Klu50641.jpg

こすみっくん、黒のジョブマスターおめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ

いるちゃんがオネムになった後、ラムもモグハに呼んであげたのですが、ミトちゃんがケイザックでマニボゾジャーキンを取りに行っていると言うので、こすみっくんとお手伝いに出かけに行きました。
ラムはまたお留守番ですよ~ww(*´∀`*)ハハハ

先日、ひなちゃんのマニボゾジャーキンを取りに行った時は、1匹目のサソリで出たんです。
なのに、これは一体どうしたことかと言う程、まぁ~出ない出ないww
こうなったら意地でも出してやると、軽く10回以上はやっていたと思います。
これでもかと、サソリを呼び出す前にお祈りとかしていたら、なんと出ました!
よかったです(*´ ω `*)

アドゥリンに戻って、間違い探し~ww

Klu50642.jpg

違っている装備が1つだけあります。
さて、どこでしょう~?

Klu50643.jpg

Klu50644.jpg

Klu50645.jpg

Klu50646.jpg

Klu50647.jpg

ダンスのタイミングを合わせるのは、けっこう大変でした。
各自の環境によって、微妙に時間差が生じてしまって、同じ時間でカウントしているはずなのに、早くなったり遅くなったり。
それを意識してタイミングを合わせようとしているから、逆にそれでもずれてしまったりして。
だけどピッタリ合った時は気持ちいいですねw

それから、ダンサーミトちゃんのライブを見せてもらいました(*´ ω `*)

Klu50649.jpg

Klu50648.jpg

さすがです。
今回は街中だったのでソロですが、今度はフィールドに出てバックダンサーさんたち(フェイス)とのダンスを見せてもらいたいです(*´∀`*)

ということで、今夜はアドゥリンで野宿でーす☆彡

Klu50650.jpg

おつかれさまでした!
楽しかったです(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/25 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジョブポ  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムを連れて、ラーニングに行きました。
でも眠くてね~ww
近場で済まそうと、ケイザックの羊から 「シープソング」 を覚えることにしました。

羊は、ケイザックのFステからヤッセ方面に移動したすぐ側にいました。
リンクします。
羊が3匹リンクしても、レベル1の武器でチマチマHPを削っていても、ヨラン先生さえいればこちらのHPが危うくなることはまずありません。
2匹目で、僕はシープソングを覚えました。
その後、ラムがなかなか覚えないなぁ~と思ったら、PTを組むのを忘れていましたww

i_rum.gif
あんぽんたんにゃ!

i_theo.gif
言って下さいよ~

それから何匹羊を狩ったことでしょう。
なかなかラムが覚えてくれません。

i_rum.gif
ヒツジじゃないのに、ヒツジのうたなんかおぼえられねーにゃ!

i_theo.gif
僕はとっくに覚えましたよ!

i_rum.gif
ボケっとしたかおが、ヒツジににてるからにゃ

i_theo.gif
ひどいです・・・(´・ω・`)

Klu50639.jpg

次は何を覚えに行きましょうかね~(*´∀`*)

(25) シープソング : 羊/Lv16/ケイザックFステ近く




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2020/03/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はひなちゃんが来てくれたので、いるちゃんと三人で、ケイザックにひなちゃんのマニボゾジャーキンを取りに行きました。
ラムは西アドゥリンの入り口でお留守番でーすww

僕は先にケイザックにいてチョウチョを叩いていたのですが、いるちゃんとひなちゃんと合流した時に欠片が出ました。
サソリを湧かして、どうせ楽勝~と思っていたら、一瞬HPが18 になって死ぬかと思いましたww(;´∀`)
何されたんでしょうね~?(*´∀`*)ふへへ
それで、まぁ苦も無く倒したのですが、1匹目でマニボゾジャーキンが出ました!
スゴイです!!
ひなちゃん、おめでとうでーすヽ(*´∀`*)ノ
僕は前に取ったけれど、似合わなかったのでクルクのところのメンバーに渡してしまってあります。
いるちゃんはすでに持っているので、アドゥリンに戻ってラムも一緒に撮影会をすることにしました~。

Klu50628.jpg

ふむん。
僕はいない方がいいですねw

Klu50629.jpg

やっぱり、女の子が着るとワンピースみたいで可愛いですね。
いろいろポーズをエモっていたのですが・・・踊り出しましたww

Klu50630.jpg

Klu50631.jpg

Klu50632.jpg

あ・・・青・・・。

Klu50633.jpg

踊り疲れたのか、休憩のようですww

Klu50634.jpg

なので、僕も座って・・・。
青とか黄色とか黒とか、そんなの知りません。

Klu50635.jpg

おしゃべりしていたら、ダイバ帰りのきゃんちゃんが寄ってくれました~(*´∀`*)

Klu50636.jpg

Klu50637.jpg

姿を消したり変身したりして、最後はみんなで変身ですw
どれがだ~れだ!?(*´∀`*)

Klu50638.jpg

ヒント、僕はダルメルじゃありませんww

このままモグハへ競争して、それからモグりました。
楽しかったです~(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

いよいよ、というか、やっと、というか、侍のジョブポが終わりました!

Klu50626.jpg

こすみっくんはリアル事情でイン出来ないと連絡をもらったので、先に星を付けさせてもらっちゃいました。
頭に星がつきましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu50625.jpg

モノノフマスターww

星については前々から言っているように、別にどうでもいいと思っていました。
実際、星がついているから何でも出来るということではなくて、バトルスキルはまた別問題なわけです。
やっていればいつかは終わる作業ですが、それでも、こうしてやり遂げたという印がつくのは嬉しいものです。
冷めた感じに言っていますが、自分で思っていた以上に嬉しかったですww

昨夜はLSが静か~でしてねw
黙々とドー門でジョブポを稼ぎ、星をつけるのはやっぱりサンドのモグハかな~なんて思ってサンドに戻り、一人でお祝いはちょっと寂しかったからラムを呼んでみたりww
楽しかったなぁ~って思い出して、その後ちょっとしみじみしたくなったので、ラムのモグハに移って飲んだりしてww
星がついたらラーニングを再開すると決めておいてよかったです。
じゃないと、ボンヤリしてしまっていたかもしれないです。

Klu50627.jpg

あ、星ですが、非表示にできるので消しました。
ちょっと照れ臭いからww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日はこすみっくんがお休みだったので、ジョブポもお休みにしました。
で、ラムはまだアドゥリンエリアはケイザックのFステしか開通させていなかったので、WPの開通に連れて行って来ました。

まずはPIOのワークスをしながらケイザックをぐるりと回りました。
そして、シィの門からエヌティエヌへ。
エヌティエヌではボートのスキルがないと先に進めないのですが、クエに必要なアイテムは全て揃っています。

Klu50621.jpg

それから、ドーの門を通ってマリミアへ。
岩で通れないところもありましたが、僕が砕いて先に進みました。

Klu50622.jpg

ウォーの門を抜けて、モリマーにもいってきました。

Klu50623.jpg

モーの門の方へ出たのですが、今回はココまでです。
サバイバルスキルは、粉砕は僕がやれば通れますが、ツタ登りはラムにも覚えてもらわないとダメですよね~。
氷壁破壊はどうでしたっけ?
まぁ、アイテムを渡すだけだからやってもらいましょうかね。
・・・そのうちww

移動ポイントを開通させてしまえば、それから後はワープ移動が主体になってしまいますよね。
そうすると、ボートだって最初だけじゃないですか。
だから、久しぶりにボートで上流や下流へ移動するのも楽しかったです(*´ ω `*)
ラムはウルブカの地図を持っていないので、移動中に引っかかってはぐれてしまったりすると、僕が捜しに戻らなくちゃならないんです。
2~3度あったのですが、PTを組んでおいてよかったですww

Klu50624.jpg

あ、アドゥリンの地図は、ベヤルドで入手するんでしたね。

i_rum.gif
一人で外になんか出ないし、出る時はテオがいるから、ちずはいらないにゃ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムのディードを溜めるのを忘れていたので、ケイザック連れて行きました。
いつも通り、僕がマンドラちゃんからトリガーを取り、僕がバッタを倒し、結晶はラムにあげましたw
で、思い出したんです。
サソリがワンピースみたいな装備をくれましたよね。
チョウチョが空翠の欠片III を落とすので、それがサソリを湧かすトリガーです。

Klu50618.jpg

この時、ラムはシーフ52だったんです。
範囲が危ないので、少し離れた場所に待機させていましたww

7~8回ほどやりましたかね~。
最初に 【ブランデシュピアス】 が出て、最後に 【マニボゾジャーキン】 が出ました。

Klu50619.jpg

前に僕もとったのですが、似合わなかったんですよね(;´∀`)
ピアスの方は、ラムはどうせ戦わないから僕がもらうことにしました。

Klu50620.jpg

そうそう、僕のモグハのお花見部屋をサッパリと模様替えしました。

床几がほしいですね~。

さてさて、ジョブポです。
黒のこすみっくんと、残っていた半分を稼ぎました。
場所はいつものドー門だったのですが・・・。
さすがにジョブマスターの一歩手前というだけあってBMはハンパないダメージで、いつも以上に回転が速かったような気がします。
ただね、最後の方で範囲狩りをするPTが来たんですよ。
僕たちは先にいたし、カニもコウモリもそこそこいました。
後から来たっていいんですよ。
だけど、釣り役が走り回って大漁リンクさせて、僕たちの真後ろで範囲で倒してるんですよね。
重くてカクカクしてしまうし、近いから目障りだし、何よりも敵がスッカラカンですよ。
こういう人って、きっとリアルでも同じで、自分さえよければいいっていう人種なんだろうなって、呆れました。
ガツガツしていてイヤラシイというか、きっと必要以上に買いだめするようなタイプの人でしょうね!
範囲狩りが悪いと言っているのではなく、マナーが悪いと言いたいのです。
同じLSをつけていたPTでしたけど、先に来ている人がいるから他でやろうって、誰も言わないんですかね?
類友ってやつですか。
もう会いたくないですね!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/19 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


只今インビジ中
そんな輩はどんどんSNSで晒しちゃいましょう!


Re:
クルク
次に会ったら晒しちゃいますよ~ww

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

昨日のジョブポは、こすみっくんは狩人で来てくれました(*´∀`*)
連携の練習もしてみましたよ。
エフェクトを見てしまうとタイミングがズレてしまうし、見ないとログを見落としてしまうし、自分以外での連携は難しいですね。
でも楽しかったです。

こすみっくんは、黒のジョブポがあと90で2100になるそうなのです。
もったいなくて、なかなか星を付けられずにいたそうです。
聞いた時は、その方がもったいない気もするって思ったりもしましたが、今ならその気持ちがわかります。
早く終わらせてしまいたいと思いながらも、これで終わってしまうのはちょっと寂しいなぁってww
きっと、楽しいからなんでしょうね。
一緒にゴールしましょうと言ってくれたので、2010まで溜めましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu50616.jpg

明日か明後日のブログで、星がついたと報告出来ると思います(*´ー`*)


さて・・・。

Klu50617.jpg

家に帰ると、ラムが死んだフリをしていました。
僕がラーニングに連れて行かないので、これ見よがしの青装備ですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日もジョブポでした。
こすみっくんが、風で来てくれましたよ~(*´∀`*)
僕はもらった姫さまおにぎりとマリナーラを交互に食べてましたww

Klu50614.jpg

あと、165ポイントです。
最後の90ポイントは、こすみっくんの黒と一緒にフィニッシュするつもりなので、次は75ポイントですね。

Klu50615.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/17 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

本当はラーニングの旅に行きたいのですが、僕は一点集中型なので、これをやってあれをやって・・・というのが苦手です。
ということで、ドー門のカニポです。

Klu50611.jpg

でも、だんだん飽きてきてしまいます。
昨日は途中で居眠りをしてしまって、気が付いたら倒れていましたww
空いている時間だったので、人がいなくてよかったです(;´∀`)
夜はこすみっくんが白で来てくれました。

Klu50612.jpg

頑張っていないし、頑張るつもりもないのですが、とりあえず先にジョブポを終わらせてしまおうと思います。
ラーニングは、ゆっくり楽しみたいですからね(*´∀`*)

Klu50613a.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/16 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジョブポ  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクもオデシーやって来た。
インスニして端っこ通れば、何の問題もなくあっさりとクリア出来ちゃうよ~(*´ ω `*)
中はまるっきり、ウォークオブエコーズ。

Klu50608.jpg

ステージは7つあって、それぞれを幽門石で移動するの。
地図のないエリアだけど、調べればすでに地図が出ているよ!
クルクがあっさりって言うくらいだから、そんなに入り組んでないよ~。
で、7ステージ目にある幽門石がゴール。

Klu50609.jpg

ここから外に出れるんだけど、キラキラのワープで中を移動したりもできるみたい。
クルクはやってないから知らないけどw

でね、中に居られる時間は30分なんだけど、あっさりクリアで出ちゃうの勿体ないからさ、ちょっと遊んで行こうと思ったの。
んで、近くにコウモリがいたから叩いてみたんだ。
他のステージでは、けっこうみんな固まって集まってるから、戦ってたら絶対にリンクするなって感じ。
だけどコウモリはバラけてたから・・・。
ところがさ、あいつらヒラヒラ飛んで移動してるじゃん!
近くに寄って来た~! って思ったら、あっという間に4匹になっちゃった。
そんなの無理に決まってるじゃん(´・ω・`)

Klu50610.jpg

そんな感じ!

あ、ついでっていうか、テオとラムちゃんもクリアだけはさせておいたよ~(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/15 08:00】 | バトルコンテンツ
【タグ】 バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エミネンスのお題に、「オデシー」 なるモノが追加されました。
オデシ・・・なんですか?それw

いつになくラバオが大賑わいなのでもしやと思いましたが、どうやらラバオに入り口があるようです。
アンバスと似たようなものかな? と思っていたのですが、ちょっと違っているようです。
噂に聞くと、インスニをしてゴールにたどり着くとか、半透明の敵に襲われるとか。
何だかよくわかりませんが、ラバオに行ってみたら幽門石がありました。
その横にキラキラがあるので調べると、モグパケットとかいうだいじなものが手に入ります。
そして幽門石を調べると、コンテンツに入れるわけですね。
で、そこに入る目的はなんなんでしょうか?

こすみっくんが行くと言うので、僕も一緒に行かせてもらいました。
おひさしぶりのあるさんも一緒です。
ラバオに行くと、見知った顔がチラホラとww

Klu50603.jpg

中に入ると、ウォークオブエコーズですね~。
で、カブト虫のエリアとか、クァールのエリアとか、エリアによって敵が決まっているようです。

Klu50604.jpg

僕たちの目的はクリアすることではなく、まずはどんな所なのか覗いてみることでした。
そして、敵は倒しながら進んで行く!
が、しかし、骨のエリアでワラワラと取り囲まれて全滅しましたwww

まぁこれで、とりあえずどんな場所なのか・・・よくはわかりませんが、わかりましたww
モグパケットは、リアル20時間経過でもらえるようになるので、行く予定がなくても先にもらってくといいかもしれませんね。

その後、アンバスに行ってみました。
2章の鳥です。
入って準備をしていたのですが・・・。

Klu50605.jpg

この後、あるさんが落ちました(´・ω・`)
真の敵は回線ですか!

鳥はエレを呼ぶのですが、光以外は先にエレを倒します。
やさでしたが、勝てました(*´∀`*)ノ

勝って気分がよくなったので、お花見でも・・・と思ったら桜がありません!
桜はどこですかっ!?
もう終わりって、早くないですか!?
今年はまだぜんぜん桜を見て回っていないですよ~(´д`)

ということで、僕のモグハで飲むことにしました。
あ、お花見・・・ww
こすみっくんと、みとらさんが来てくれました。
みとらさんは、知る人ぞ知る舞姫です。

Klu50606.jpg

モグハ出張サービス!
なんと贅沢なんでしょう!(*´∀`*)
SS連写しまくりでしたww

おしゃべりが楽しいと、時間はあっという間に過ぎてしまいますね~。

Klu50607.jpg

僕のモグハはもう少し花見部屋にしておきますが、そのうちまた模様替えをしようと思っています。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  バトルコンテンツ  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

フェイスのモンブロー先生が実装されましたね。
ディードのポイント480と交換です。
1ヵ月に溜められるポイントは40ポイントなので、コツコツと1年やり続けた人が、今モンブロー先生を呼び出すことが可能になっているのです。
僕は100ディードしか溜まっていませんでした。
何をやって溜めたんでしょうね?
記憶にないのですがww

で、ですね、今更ですが、ちょっと興味が出てきましたw
僕の場合は、今からどんなに頑張っても最短で10ヶ月はかかってしまいます。
それ以上かかる可能性もありありなので、モンブロー先生フェイス参戦1周年記念に向けて、ちょっとやって行こうかな~とねw

ディードは、エミネンスのマンスリー目標をクリアすることで、もらうことが出来ます。
目標は4つの項目があって、クリアするとそれぞれ10ディードもらえます。
調べてみると、3パターンあるようです。
今月は、モグガーデンとワークスコールと、メナスインスペクターと上位ミッションBFです。
むんちゃんとさくちゃんに教えてもらったので、さっそく行ってみましたよ!(*´∀`*)ノ

まずは、メナス。
メナスって何度も聞いたことはあって、その度に何だっけ?と教えてもらっているのに覚えられませんww
ケイザックのマンドラちゃんを倒していると、【空翠の欠片II】 をもらえることがあります。
それを、ケイザックの海岸 (J-9)にある???にトレードします。

Klu50600.jpg

すると、バッタが出て来るので倒しまーす。

Klu50601.jpg

倒すと、【空翠の結晶II】 がもらえます。
これをアイテムとして使うと、1000メナスプラズムもらえます。
クリアには2000メナスプラズム必要なので、2回繰り返せば終わりです。
なのですが、バッタを倒した時点で500もらえるんです。
ということで、2度目にバッタを倒すとお題クリアとなります。
2度目にもらった結晶は、競売に出しちゃってもいいと思います。

次にやってみたのは、上位ミッションBFです。
お題は 「水の試練★」 でした。
これは、巷でうわさの通称 「うなぎ」 だそうです。
召喚獣をもらいに行くのに、一度戦ったことがあります。
だからノーグに行って、痛タルに話しかけて音叉をもらってしまったのです。
今回、これは関係なかったですねww
メリポで 「ファントムクォーツ【神獣】」 をもらって、BFに入ればいいんでした。

Klu50602.jpg

もちろん、とてやさですw
勝って10ディードもらいました~(*´∀`*)

あとは、ワークスコールを1つやって10ディード。
モグガーデンは、漂流物を3回拾うとクリアになるので、あと2回です。

20200312150239.jpg

楽しいですね~(*´∀`*)

というか、こういうのはクルクが記事にするべきなんじゃないんですか~?
いよいよメイン交代でしょうか!?( * ̄ー ̄)んふふ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  クエ  
トラックバック(0) |
Klu50599.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/12 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ログポがまた始まりました。
今月の目玉は、500Pの 【陸奥守】 です。

Klu50597.jpg

陸奥守は二振りもらって錬成すると 【陸奥守改】 になります。
 Rare Ex
 D2 隔437 回避+20
 Lv1~ All Jobs

僕は八文字のグラが気に入っているので変えるつもりはなかったのですが、柄の部分がなかなかカッコイイのでもらうことにしました。
で、けっこう長いんですよねw

Klu50598.jpg

短いよりは長い方が好きなので、別にいいんですけどね。

今月は、ガレーキッチンのキットがリストに入っていますね。
キッチンはラムがまだ持っていないので、ポイントを溜めてもらうようにしたいです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/11 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ジョブポキャンペーンが終わってしまいました。
17時までかと思っていたら、23時まででしたね。

Klu50595.jpg

ドー門のカニはアクティブなので、側に行くと寄ってきます(*´∀`*)
かわいいですよねww

で、ジョブポですが、1531までたまりましたよ♪

20200309231230.jpg

2100までが、何となく射程圏内になった気がします。
あと570ポイント程度・・・。
前から言っているように、僕はジョブマスターの星に興味はありません。
ジョブポを稼いでいれば、いずれカンストしますからね。
僕にとっては、レベル上げの延長といったところです。
でも、レベルが99になったら嬉しいのと同じで、ポイントが2100になったらきっと嬉しいと思います。
なので、毎日指輪分くらいは稼いだりしようかな~と思ったり思わなかったり・・・。

23時でキャンペーンが終わってから、ログポの回収に行ったんです。
ログポも・・・23時までだったんですね・・・。
何年やっているんでしょうかw
クルクのところを合わせて、13人分のキャパポの指輪が消えました(;д;)

Klu50596.jpg

ラムだって、交換していませんよ。

i_rum.gif
ガーン(=Φ口Φ=)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ずっとジョブポをやってましたw
最初の目標が1000でした。
1000を超えたので、1200に目標を変えました。
で、1200になったので、【シーリチリング+1】 を買いました。
ご褒美ですよ~(*´ ω `*)

20200308191849.jpg

こすみっくんがきてくれました(*´-`*)
一人でやっているよりも、こすみっくんが来てくれると倍は早くなります。
連携は、やろうと思っても思うようにTPが溜められないので、行き当たりばったりですw
それでもMBを楽しんでくれるので、僕も楽しいです(*´∀`*)

Klu50594.jpg

ギフトは1325になりました~ヽ(*´∀`*)ノ
キャンペーンは今日の17時までなので、あとどのぐらい稼げますかね~?
最初から、もっと本気でやったらよかったですねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/09 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  ジョブポ  
トラックバック(0) |
Klu50593.jpg

(※イベントムービー)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/08 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

お花見、していますか?
桜の時期は短いですからね、たまにはのんびり桜を眺めながらお酒でも飲みつつ雑談するのがいいですよ(*´∀`*)
って、僕はいつものんびりしていますけどねww

僕は、バスで見る桜が好きなんです。
そして、去年も集まったこの場所で、またSSを撮れることが嬉しかったです(*´ ω `*)

Klu50585.jpg

いるちゃんは金曜の集まり、黒魔協会に行ってしまいました。
床几には、僕と栗・・・おや?(*´∀`*)

Klu50586.jpg

ラムを呼びました。
わ、忘れていたわけではないんですよ(;´∀`)

Klu50587.jpg

Klu50592.jpg


サンドの港、湖が見下ろせる広場に2階があるって知っていますか?
そこから見る桜もキレイなんですよ。

Klu50588.jpg

下から見ると・・・。



画像にポインタを当てると、こすみっくんが跳びますww(*´∀`*)
(※PCだけかも)

Klu50591.jpg

あまり行かない場所から見える桜を探してみるのも楽しいですよ(*´ ω `*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/07 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日は少し連携の練習をしたりしていて、ちょっと疲れてしまいました。
で、先日作ったお花見宴会部屋作り直したりしていました。
レイアウトをしているといつも思うのですが、キリがないんですよね~w
なので、もうこれでいいや!って完成させましたww

いるちゃんとらいたんが遊びに来てくれました。

Klu50576.jpg

Klu50577.jpg

Klu50578.jpg

Klu50579.jpg

らいたんが幻珠を買いに行ってしまった後、むんちゃんの話をしていたらむんちゃん登場です! 
なんと言うタイミング!

Klu50580.jpg

かわいいなぁ・・・(*´∀`*)
こすみっくんも来てくれました。

Klu50581.jpg

Klu50582.jpg

あんちゃんも~!
相変わらずカッコいいです(*´∀`*)

Klu50583.jpg

センセー(*´ ω `*)
むんちゃんが 「見せつける」 と煽り発言していましたよ~ww

Klu50584.jpg

来てくれてありがとうでした(*´∀`*)
一応、お花見イベントが終るまでは、このままにしておこうと思います。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レイアウト  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)

今日は、ちょっと独り言を呟くよ~。

キャンペーンに入るちょっと前から、新規さん・復帰者さんが増えたように思っていたのね。
そしてキャンペーンに入ったら、頭に 「?」 が付いた人をよく見かけるようになりました。
?マークは設定で消せるんだけどね。

久しぶりに戻ってみたくなったって思ってくれたり、ちょうどキャンペーンだから試してみようかなって思ってもらえるのは、とっても嬉しいことです。
某呟きでも、「戻りました」 「始めました」 という文字を見かけたりして。
どこの鯖だっていいんです。
自分の目で見て、自分で歩いて、ヴァナの世界を感じてもらえたらいいな。

そして、それと同じくよく見かけるのが、LSのこと。
LSに入ってから、そこで気の合うフレさんに出会うのか・・・。
知り合ったフレさんに紹介されてLSに入るのか・・・。
LSに入らなくたっていいわけだし、それは自由だよね。
ぶっちゃけ、クルクにはよくわからないし、それこそ運というか出会いというかね。
だけど、運と出会いこそが一番重要だったりすると思うんだ。

ところで、先住ヴァナ民は新規さんに何を求めているんだろう? って思うことがある。
今は、1週間あったら余裕でレベル99に出来る。
なんならスキルだって青くなる。
AFどころか99装備だって簡単に手に入る。
だから、アンバスを一緒にやってアンバス装備を揃える?
そうすれば一緒にバトルコンテンツに行ける?

違うんじゃないかなぁ・・・。
自分たちのレベルに引き上げる手伝いをするんじゃなくて、自分たちがレベルを下げて手伝う方が楽しんでもらえると思うんだけどね?
だって、長く遊んでもらいたいじゃない?
ヴァナの世界を好きになってもらいたいじゃない?
そんなに慌てて行き止まりを見せてどうするの? っていう。

新しく始めたゲームは、初めて見るものが全部ワクワクしない?
先住民には見慣れて気にも留めなくなった風景であっても、それが初めて見るものならば、時間の流れで変わっていく風景に見惚れてしまうと思うんだ。
始めた頃って、発見や勘違いに一喜一憂したりしなかった?
今だったら、わからないことは 「わからない」 って言ったら、みんなが寄ってたかって教えてくれるよねww
ミッションやクエの進行は、攻略サイトに全部載ってる。
親切とお節介は違うってこと。
自分たちが楽しんで来た思い出を、新規さんから取り上げないで欲しいな。

まぁね、そんな、世界とか物語なんていらないから、さっさと強くなってガンガン戦いたいって人もいるだろうからね。
だけどそれならヴァナじゃなくたっていいわけで、そういう人ってどうせすぐに辞めるんでしょ? って思っちゃうw
偏見かもしれないけどねww

復帰の人はさ、辞めた時期もそれぞれ違ってるだろうけど、まぁこの世界がどういうトコロかわかってるだろうし、昔に比べて遊びやすくなっているんだろうから、好きにしたらいいと思うよww
自分がどういう方向で遊びたいのか、それだけだよね。


以上、これは 「今」 思っていることだから、明日になったら考えが変わっているかもしれないよww
クルクはバトルよりも世界を大事に思うから、こういう意見になっているだけのこと。
他の意見を真っ向から拒否しているわけでもないから、思うことがあったら各自が好きに発表したらいいと思う。
なので、この記事を読んで、クルクにあーだこーだ言われても、それは知らんww

無料期間だからお試しで始めてみた人達のうち、どのくらいの人が課金してまで残ってくれるだろうね?
11は楽しい、そう思ってもらえたらいいなと思うのです。

皆様が、ハッピーヴァナライフを送れますように(・▽・)ノ

Klu50575.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


ラムレットにゃ~(=ΦωΦ=)

またテオは一人でどっか行っちゃったのにゃ。
はくじょーなオトコにゃ!
あんなやつのことなんか、もうほっとくのにゃ~!(=`ω´=)プンプン

こすみゃんのとこのそうこの子と、クルたんが会ったのにゃ♪

Klu50571.jpg

イケメンのポーくんにゃ。
それからもう一人、ラークんなのにゃ。

Klu50572.jpg

また会えるといいにゃ(=ΦωΦ=)~♪

で、テオが帰ってきたにゃ。
帰って来たとおもったら、モグハのもようがえをはじめたにゃ。
ラーニングには行かないにゃ!?
ずっと待ってたのに、ムカつくのにゃ!((о(=`ω´=)о)) バカバカバカ!

お花見の、えんかい部屋らしいにゃ。

Klu50573.jpg

どーせ、また飲んだくれるんにゃ!
お花見は、屋台がなくちゃダメにゃ!(=ΦωΦ=)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/04 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レイアウト  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜も、まずはジョブポをしに行って来ました。
550になりました(*´∀`*)
エスカ-ル・オンなので、一桁違うようなキャパポは入りませんが、のんびり出来るのが好きですw

指輪を使い切ったので、ラムの待つ氷河へ行きました。
置き去りにしていたので、どうやらご立腹のようですねww

Klu50564.jpg

さて。
巨人とトラでもやろうかな~と思ったのですが、密集していないんですよね。

Klu50570.jpg

あ、ラムはサポ踊りじゃないですよw
ただ踊っているだけですw

巨人は今度クフィムの塔にでも行くとして、トラの技を覚えることにしました。
そしたら、こすみっくんがスキル上げを兼ねて来てくれましたよ~(*´∀`*)

Klu50565.jpg

だけど、やっぱり弱いトラだから、技を使っても1度程度で倒せてしまいます。
強いトラに変更することにして、アビセア-ラテーヌに行くことにしました。
ラテへの口は、ロンフォから出てすぐの所にあります。
それじゃ、ロンフォに飛んで・・・・・・ん?・・・あぁ!?(゚□゚)
なんというコトでしょう!!
ラムはロンフォの本がまだ開通していなかったんです!
なんでロンフォが開通してないんですかーっ!?

i_rum.gif
アタシのせいじゃないにゃ。
テオがつれて行かないからにゃ!

仕方がないのでサンドからマウントですw
そしてやっと開通です(;´∀`)

アビセアのラテには、黒トラがたくさんいました♪
こすみっくんが釣ってくれるので、僕はポコポコ叩くだけです(*´∀`*)
おぼえる技は、「クローサイクロン」 です。

Klu50566.jpg

僕は割と早い段階で覚えることが出来ました。
でもラムがなかなか・・・(´・ω・`)

Klu50567.jpg

踊って遊んでいるからでしょうか?
覚える気がない子は帰りなさい!

i_rum.gif
アタシはそれでもいいのにゃ。
テオがいっしょに覚えたいって言ったのにゃ。

まぁ別に、急いで覚える必要もないというか・・・ねぇw
技を使ったー! あぁ~でも覚えてない~・・・というのも楽しいのでww

それじゃ~ラス1にしましょうといったトラで、ラムが覚えてくれました(*´∀`*)
スッキリですw

そうそう、野生のカー君がウロウロしていましたよ。
はじめは、インスニしている人が連れている召喚獣のカー君なのかと思っていたんです。
だけどそうじゃないんですね。

Klu50568.jpg

アビセアは、野宿出来ないのが難ですよね~。
石の補充もしなくちゃなので、帰ることにしました。
でも、またアビセアでラーニングしようと思います。

(24) クローサイクロン : トラ/Lv20/アビセア-ラテ

Klu50569.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  ジョブポ  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜も先にジョブポの指輪を使いに行って、それからラーニングをしに行ってきました。
ジョブポは、やっと545になりました(*´∀`*)

ラーニングは引き続きザルカでやります。
野宿したので、ラムが待っているはずです。

Klu50560.jpg

i_rum.gif
おいてった・・・ぜったいにゆるさないのにゃ!

Klu50561.jpg

i_rum.gif
あ! やっと来たにゃ!

Klu50562.jpg

さーて、ザルカからボスティンへ向かって歩きながらラーニングして行きましょう~(*´∀`*)

ブラッドセイバー : 骨/Lv48/ザルカバード
テラータッチ : ゴースト/Lv40/ボスディン氷河

氷河には黒トラと巨人もいるので、ついでに覚えて行こうと思います。
でも時間なので、また野宿ですね~ww

Klu50563.jpg

・・・またジョブポに行くし、ジョブ替えして移動しておきましょうかねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ジョブポ  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜は指輪が切れるまでジョブポをした後、ラムとラーニングをしに行きました。
先日の続きで、僕だけ覚えていなかったワイルドカロットを覚えるために、またビビキー湾です。

Klu50558.jpg

ウサギを追い掛けていると、ゴブが絡んでくるんですよね。
ゴブも、まだ覚えられる技があるので、相手していました。

ワイルドカロット : ウサギ/Lv30/ビビキー湾奥
爆弾投げ : ゴブリン/Lv28/ビビキー湾奥

それからどこに行こうかな~と考えて、ザルカバードに行ってみることにしました。
骨とかオバケとかいるので、いくつかまとめて覚えられるかなって(*´∀`*)

Klu50559.jpg

骨やオバケからは覚えられませんでしたけど、アーリマンからは1つ覚えることが出来ました(*´∀`*)

マジックバリア : アーリマン/Lv82/ボスディン氷河

これで覚えたのは21個になりました。
また続きをするつもりなので、ここで野宿です。
寒いけどねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/03/01 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |