FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

昨日は青魔法のスキル上げをしました。
スキル上げの定番、ケイザックのウラグナイト先生です。

Klu50524.jpg

星唄をクリアしている影響か、同じ条件なのに僕の方がスキルが上がります。
300になったので、一休みしてラーニングに行こうと思いました。
二人一緒にやっていくので、揃えて覚えていきたいんです。
なので、僕が覚えていてラムが覚えていないカブト虫のパワーアタックと、ラムが覚えていて僕が覚えていないカニのメタルボディーを覚えて来ました。
他にも何か覚えようかな~って、若木のスプラウトスマックを覚えに芋巣に行きました。
若木と言ったらタロンギですが、覚える前に倒しちゃいますよね~w
それでどこにいたっけ?って、かんがえたんですけど、芋巣しか思い出せなくてww
でもまぁ、何度か戦って覚えられたのでよかったです。
これで、Lv1~10までの青魔法は覚えました。
キリがいいので、ケイザックに戻ってスキル上げを再開することにしました。

Klu50525.jpg

フェイスは、モグ、サクラ、ヨラン先生、ウルミアです。
エミネンスでもらえる魔法スキルが上がる装備があったのを思い出したので、ラムにもらいに行きました。
ついでに戦闘スキルが上がる装備ももらって、 BBEピタを食べながら上げました。
僕はものすごい勢いで上がるんですよ。
それこそ本当に、青魔法を使う度に毎回0.3とか0.5とか上がって行きます。
だから、気持ちいいくらいあっという間に440の青字になってしまいました(*´∀`*)
この時、ラムはやっと230といったところです。

ピタが少ししかなくなってしまったので、補給に一度戻ることにしました。
それでフェイスを消して、SSでも取ろうかな~なんて思ったりしてね。
もちろん、メインPCである僕の表示はオフです。
ラムを移動させるのにチラッとラムの方のモニターを見たら、HPが赤いんですよ。
え? なんで? とみれば、毒じゃないですか!( ̄□ ̄)
ウラグナイト先生の毒って、キッツイですよねww
毒消しは、ラムがサポ白だからいらないって売っちゃったんでしたw
少しでも荷物を減らそうと思ってね~(;´∀`)

i_theo.gif
そうですよ! ラムがサポ白じゃないですか!
早く毒を…

i_rum.gif
ポイゾナ持ってないにゃ・・・。

Klu50526.jpg

ポイゾナくらい、いくらでも買ってあげようと思いました( ̄_ ̄)
うん、ついでですからね、戻って買ってあげましたww

あとはラムのスキルを上げるだけなので、僕はテキトウな剣でペチペチやって気を引いていればいいのです。

Klu50527.jpg

ところが、どうしたんだろう?ってくらい上がらないんですよ~!
それまでは、僕ほどではないにしても、そこそこ上がっていたんですよ。
スキルアップの黄色い字がよく出ていましたから。
それなのに、カンストしたの?と確かめちゃうくらいに、スキルアップのログが出てこないんです。
もちろんカンストなんかしていません。

Klu50528.jpg

i_theo.gif
ちゃんとやってくださーい。

i_rum.gif
やってるにゃ!!

i_theo.gif
全然上がっていませんよ~。

i_rum.gif
うるさいにゃ!!

Klu50529.jpg

i_theo.gif
夜が明けましたよ~。
さっきから3しか上がっていませんね~。
何やってるんですか~?

i_rum.gif
いっしょーけんめーやってるにゃ!
いじわる言うにゃ!!
もぅつかれたよぅ~。

Klu50530.jpg

こすみっくんが来て応援してくれましたが、僕が疲れたので とても無理そうなので終ることにしました。
これならスキルアップの本をエミネンスでもらった方が早そうな気もしますが、つい先日ポイントを盾に変えてごっそり換金してしまったばかりですw
ま、楽しいからいいんですけどね。

Klu50531.jpg

ケイザックの海岸はキレイだから、見ていて飽きないです(*´∀`*)
もちろん、野宿です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/02/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |