FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

一昨日の夜は、こすみっくんがレベル上げのお手伝いに来てくれました(*´∀`*)
場所はクフタルの洞門で、トカゲとカニでした。

Klu50434.jpg

今までずっと、青はやらないと断言をしてきましたが、撤回ですww
いや、真面目にやってみるとかそういうんじゃないです。

ラーニングは、FF5の時にやっています。
むしろ大好きでしたww
それなのにどうしてやらないと言っていたのかというと、ただの天邪鬼なんです。
一時ナイトをしていた時、サポに青をやった方がいいと言われました。
青は強い、青はソロで使える、青は大人気、青はみんなやっている。
別にいいんですけど、「コレにはコレじゃないと」 と決めつけられると、天邪鬼が発動してしまうんですw
言われる前に自分でそう思っていたなら 「やっぱりそうですよね!」 となるし、何がいいのか訊ねて教えてもらったら 「なるほど!」 と思ったんでしょうけど。
まだナイトが上手く動かせなくて(今も動かせませんがw)、イッパイイッパイだった時に言われたからでしょうかね。
とまあ、そういう経緯で青はやらないと意固地になっていたわけですww

レベル上げをしている時、どうやってラーニングするのか謎でした。
アビで覚えるのかと思ったけれど、そんなアビはないですね。
それじゃ、敵から特殊技を受けたら覚える(こともある)のかな?
そしたら、ぱんちゃんが教えてくれましたヽ(*´∀`*)ノ
技を直接受けなくても、覚える(ことがある)んですね!
そして、覚えた技の確認方法と、その使い方(セット)も!
メインメニューの魔法の欄にある、青魔法から確認してセット出来るんですね。
この時までに覚えていたのは、ウサギの「フットキック」 と、カブト虫の「パワーアタック」の2つです。
さっそくセットして使ってみたのですが・・・ん?
フットキックはウサギのように飛び跳ねて回転したりしないし、パワーアタックもドーンと体当たりしません。
ちぇ~(´・ω・`)
と残念に思っていたら、みていたこすみっくんが 「カブト虫が出た!」 と言うんです。
へ!?
横から見てみました。

Klu50436.jpg

カブト虫~!!(*゚ ∀ ゚ *)
フットキックの方は上手く撮れなかったのですが、同じように影がポヨーンと出てました。
面白いですww
レベル99までどのくらい覚えられるかわかりませんが、99になったらラムと2人でラーニングの旅に出ようと思います。
楽しみです(*´ー`*)

Klu50435.jpg

あ、ちなみに、ラムはフットキックしか覚えていませんでしたw

そして昨夜は、いるちゃんとボヤ樹でレベル上げをしました。
いるちゃんはコルセアです。
マンドラちゃんとカニ、たまにウサギでやっていたのですが・・・。
ヨラン先生のMPがなくなっている時にマンドラちゃんを釣ってしまって、しかもリンクしてしまったんです(;´∀`)
こうなっては、ラムも戦わいわけにはいきませんよね~w

Klu50437.jpg

だけど、アムチュチュ先生がご退場してしまったら、もう全滅の末路しか見えません。
でもラムのMPと魔法スキルではケアル3をしても時間稼ぎにもならず、そして僕は床ペロです(´д`)
フェイスはすべて消え、いるちゃんとラムのHPは赤の瀕死です。
ここで、ラムの初レイズですwwww
僕が戦闘に加わり、リレイズが切れたラムが再びリレイズを唱え終えた時、全員赤で戦闘終了(*´∀`*)フヘヘヘww

ラムが種まきを覚えていましたよ。
僕は覚えていません(´・ω・`)いいなぁ~

Klu50438.jpg

何もしていないのに覚えるのはズルいですよね~(`・ω・´)

i_rum.gif
もうレイズしてやんないにゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/02/07 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |